MI:Z25A:4G19:DIRECT-IG SYS:CIRCUIT DIAGRAM:概要回路図:コルトCOLT:Z21A:Z23A:

MI:Z25A:4G19:DIRECT-IG SYS:CIRCUIT DIAGRAM:概要回路図:コルトCOLT:Z21A:Z23A: - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

イメージ 1

MI:Z25A:4G19:DIRECT-IG SYS:CIRCUIT DIAGRAM:概要回路図:コルトCOLT:Z21A:Z23A:

ダイレクトイグニションタイプ で現在主流的なシステム、
各社で構成に違いがあったり、内部回路に付加システムがあったりと、
個別システムにも注意観察しておきたいものです。


TAS...

 

 

f:id:TAS-net:20190510184140p:plain


 

 

 コメント(12)

     

顔アイコン

SCP10:1SZ-FE:の点検資料ではイグナイタと一体構造のため、
抵抗の測定はできないと記述されている。
簡易点検としてコイルASSYを差し替えて判断する手法が紹介されている。 この手法は出先などでの簡易対応などに広く活用されているようです。
さて測定できないと言われると何か手掛かりはと悪い癖がでてしまう。 各位の測定結果なども紹介願えればと思います。


TAS...

2008/6/20(金) 午後 11:52ogw*og*2返信する

     

顔アイコン

SCP10:1SZ-FE:62885,p IG-15
61885,p 1-49 イグナイタの等価回路図、RSS19180

2008/6/20(金) 午後 11:58ogw*og*2返信する

     

顔アイコン

NI:系の新型解説書のいくつかはダイオードの向きがZ25Aの図とは
逆方向になっている。(Z25Aの新型解説書と同じ?) これまた検証しておく必要がありそうだ。


TAS...

2008/6/21(土) 午前 0:12ogw*og*2返信する

     

顔アイコン

電動パワーステアリングの制御プログラムが不適切なため、使用過程においてモータ内部部品の絶縁抵抗が低下した場合に、システム故障と誤検知しフェールセーフ機能が働くものがあります。そのため、車両停止または直進状態において警告灯が点灯し、アシスト機能が停止するおそれがあります。
改善の内容 全車両、モータの製造ロット番号を確認し、該当するものはコントロールユニットを対策品と交換します。
http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=SC114

2009/11/10(火) 午前 9:33ogw*og*2返信する

     

顔アイコン

CBA-Z22A コルト Z22A-0200103~Z22A-0202322
平成16年10月7日~平成17年9月16日 約2,200台 
CBA-Z24A Z24A-0200101~Z24A-0200309
平成16年10月19日~平成17年9月16日 約200台
CBA-Z24W Z24W-0200122~Z24W-0202882
平成16年9月20日~平成17年9月19日 約2,800台
CBA-Z25A Z25A-5100001~Z25A-5107905
平成16年3月1日~平成16年12月20日 約7,800台

2009/11/10(火) 午前 9:36ogw*og*2返信する

     

顔アイコン

CBA-Z26A Z26A-5100101~Z26A-5101698
平成16年3月1日~平成16年10月6日 約1,600台
CBA-Z27A Z27A-0200105~Z27A-5101283
平成16年3月1日~平成17年9月16日 約2,100台
CBA-Z27W Z27W-0200101~Z27W-0201537
平成16年10月7日~平成17年9月19日 約1,400台
CBA-Z28A Z28A-5100101~Z28A-5100495
平成16年3月1日~平成16年10月1日 約400台

2009/11/10(火) 午前 9:36ogw*og*2返信する

     

顔アイコン

DBA-Z21A Z21A-0200110~Z21A-0215786
平成16年10月7日~平成17年9月19日 約15,700台
DBA-Z23A Z23A-0200101~Z23A-0200734
平成16年10月8日~平成17年9月16日 約600台
DBA-Z23W Z23W-0200155~Z23W-0211567
平成16年9月20日~平成17年9月16日 約11,400台
UA-Z25A Z25A-0000101~Z25A-0119497
平成14年10月30日~平成16年3月1日 約65,200台

2009/11/10(火) 午前 9:38ogw*og*2返信する

     

顔アイコン

UA-Z26A Z26A-0000104~Z26A-0103022
平成15年1月14日~平成16年3月1日 約10,200台
UA-Z27A Z27A-0000106~Z27A-0101571
平成14年10月30日~平成16年12月23日 約11,400台
UA-Z28A Z28A-0000105~Z28A-0100592
平成15年1月14日~平成16年2月28日 約2,700台
(計15型式) (計1車種) (製作期間の全体の範囲)
平成14年10月30日~平成17年9月19日 (計 約135,700台)

2009/11/10(火) 午前 9:38ogw*og*2返信する

     

顔アイコン

2 初代 Z21A/23A型(2002年-2012年)

http://ja.wikipedia.org/wiki/三菱・コルト

2013/2/22(金) 午前 5:32ogw*og*2返信する

     

顔アイコン

コルトはヘッドライトを外したほうがバルブ交換がしやすい
http://102.teacup.com/tsyr/bbs/4439

2013/2/22(金) 午前 5:35ogw*og*2返信する

     

顔アイコン

P0220
バッテリー交換直後エンジン警告灯が点灯/コルト

http://blogs.yahoo.co.jp/toyboy19742001/28883397.html

2013/3/2(土) 午後 6:46ogw*og*2返信する

     

顔アイコン

エキマニ外してスタッドボルト交換
colt

http://blogs.yahoo.co.jp/carbodykawano/60817383.html

2014/4/1(火) 午後 7:57ogw*og*2返信する

 

 

トラックバック(2)

トラックバックされた記事

    
MI:CBA-Z25A:4G19:ABS:MIL on:DTC:C1216:C1211:BKF:制動力:CO:H ...

MI:CBA-Z25A:4G19:ABS:MIL on:DTC:C1216:C1211:BKF:制動力:CO:HC:CO2:15.98%:OGW: 2004.11MY 12177-0002 C1216 C1216- RL Wheel Speed Sensor Invalid Signal C1211 C1211- RR Wheel Speed Sensor Invalid Signal CO: 0.00 % HC: 0 ppm CO2: 14.

2013/11/21(木) 午後 0:44 [ 車QF ]

    
MI:Z23A:4G19:ABS:MIL on:DTC:C1201:FR::sensor Abnormal o ...

MI:Z23A:4G19:ABS:MIL on:DTC:C1201:FR::sensor Abnormal output signalTSM:ITO:コルト:COLT: C1201 Front right wheel speed sensor Abnormal output signal P.35C-20 http://tearstone.com/eclipsefsm/2006_PS24S_MMNA_SM_PDF/GR00005500-35C.pdf...

2013/11/22(金) 午後 5:46 [ 車QF ]

トラックバック先の記事