2019-10-25 NI::C25:Recall:3227:加速不良やエンスト:アクセルセンサ:APS:T31:B30:Y50:セレナ(SERENA ) Recall:リコール:改善対策: NI::C25:Recall:3227:加速不良やエンスト:アクセルセンサ:APS:T31:B30:Y50:セレナ(SERENA ) - 車QF - Yahoo!ブログ 2013/9/28(土) 午前 5:55 NI:C25:Recall:3227:加速不良やエンスト:アクセルセンサ:APS:T31:B30:Y50:セレナ(SERENA )リコール届出番号 3227 リコール開始日 2013年9月27日改善の内容 当該アクセルペダル一式を対策品と交換するとともに、 エンジン制御コンピュータのプログラムを修正します。 コメント(10) 日産、自動運転システム開発に向け公道実験開始、ナンバープレート取得http://blogs.yahoo.co.jp/toshi8686/62814943.htmlYD250 エンスト、加速不足、エンジン不調の原因http://blogs.yahoo.co.jp/sgtr3369/65375377.htmlSU:CT21S:F6A:ENG:IDL上下変動:エンスト:加速不良:TSM:http://blogs.yahoo.co.jp/tas_net/35097098.htmlパオのエンスト・・・http://blogs.yahoo.co.jp/kazumoweb/50498755.htmlアクティ HA4 加速不良http://blogs.yahoo.co.jp/yubeshifire/24909780.html 2013/9/28(土) 午前 6:00 セレナ」「エクストレイル」「ラフェスタ」「フーガ」で約75万にリコールアクセルセンサ内部の接触不良で加速不良のおそれ。また、アイドル回転付近でエンストするおそれhttp://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20130926_617050.html 2013/9/28(土) 午前 6:06 セレナなど76万台リコール 加速不良やエンストhttp://www.asahi.com/business/update/0926/TKY201309260282.html2004年10月~13年6月の製造分が対象。加速不良や停車時にエンストするなどのトラブルが、05年以降1432件あった。アクセルペダルを横方向にずれるように踏むと、踏み込み量を検知するセンサーがぐらつきやすく、センサーが接触不良を起こすという。ほかの対象車種はエクストレイル、ラフェスタ、フーガ、ランディ(スズキのブランドで製造) 2013/9/28(土) 午前 6:07 CBA-C25DBA-C25 セレナ C25-000001~C25-505877 平成17年4月14日~平成22年9月29日 213,260台CBA-NC25DBA-NC25 NC25-000001~NC25-363759 平成17年4月14日~平成22年8月26日 39,197台DBA-CC25 CC25-000001~CC25-391042 平成18年5月24日~平成22年10月4日 159,804台DBA-CNC25 CNC25-000001~CNC25-314418 平成18年5月25日~平成22年8月27日 20,654台http://www.nissan.co.jp/RECALL/RECALLLIST/ 2013/9/28(土) 午前 6:11 リコール届出番号 3227 リコール開始日 2013年9月27日基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 アクセルペダルの踏み込み量を検知するアクセルセンサにおいて、 アクセルペダルを横方向に押す力が働くような踏み方をした場合に、当該センサ内部の接点の接触力が不足して接触不良を起こすことがあります。 このため、当該センサ信号が出力不良となることで、フェールセーフ制御が作動してスロットルバルブ開度を制限し、加速不良となるおそれがあります。 また、フェールセーフ制御時の吸入空気量設定が不適切なため、スロットルバルブに汚れが堆積している場合に、アイドル回転付近での空気量が不足して、 エンストに至るおそれがあります。改善の内容 当該アクセルペダル一式を対策品と交換するとともに、 エンジン制御コンピュータのプログラムを修正します。 2013/9/28(土) 午前 6:13 DBA-NT31 エクストレイル NT31-000001~NT31-246978 平成19年6月28日~平成24年6月30日 125,892台DBA-T31 T31-000001~T31-201231 平成19年7月4日~平成24年6月21日 9,268台CBA-TNT31 TNT31-000001~TNT31-300470 平成19年7月4日~平成25年6月14日 9,832台 2013/9/28(土) 午前 6:21 CBA-B30DBA-B30 ラフェスタ B30-000001~B30-307262 平成16年10月19日~平成24年6月27日 94,336台CBA-NB30DBA-NB30 NB30-000001~NB30-301132 平成16年10月25日~平成24年6月22日 14,391台 2013/9/28(土) 午前 6:22 CBA-PY50DBA-PY50 フーガ PY50-200001~PY50-304683 平成16年10月1日~平成21年10月13日 32,198台CBA-PNY50DBA-PNY50 PNY50-300001~PNY50-400797 平成16年10月1日~平成21年10月13日 5,387台CBA-Y50DBA-Y50 Y50-100001~Y50-204151 平成16年10月1日~平成21年10月19日 26,578台CBA-GY50 GY50-400001~GY50-500824 平成17年7月20日~平成21年9月7日 3,193台(計20型式) (計4車種) (製作期間全体の範囲)平成16年10月1日~平成25年6月14日 合計 753,990台 2013/9/28(土) 午前 6:22 3代目 C25型(2005年-2010年)セレナ(SERENA ) 2013/9/28(土) 午前 6:28 Altima/2007http://pdf.textfiles.com/manuals/AUTOMOBILE/NISSAN/Altima/2007/ec.pdfhttp://pdf.textfiles.com/manuals/AUTOMOBILE/NISSAN/Altima/2007/ 2013/9/28(土) 午前 7:11 トラックバック(2) トラックバックされた記事 SU:NI:SC25:SNC25:Recall::加速不良やエンスト:アクセルセンサ::APS: SU:NI:SC25:SNC25:Recall::加速不良やエンスト:アクセルセンサ::APS: http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2013/0926/index.html... 2013/9/28(土) 午前 7:17 [ 車QF ] NI:C27:IDL stop:Circuit fail:セレナ:SERENA: NI:C27:IDL stop:Circuit fail:セレナ:SERENA: C27/GC27/GFC27/GNC27/GFNC27型 5代目 C27型(2016年 - ) https://ja.wikipedia.org/wiki/日産・セレナ http://www.asahi.com/articles/ASJ927FMQJ92ULFA02R.html アイドリングストップに不具合の可能性 日産によると、出荷前の2台と販売店に届いた1台の計3台について、停車時 2016/9/5(月) 午前 7:09 [ CQF ] トラックバック先の記事 練習用 | NI:FC26:FNC26:C26:NC26:NF15:F15:MR20DD:FUEL PRESSU ... ボランティア活動 | NI:C25:MR20DE:MIL:on:DTC:P2138:APS:18002-CY00 ...
コメント(10)
日産、自動運転システム開発に向け公道実験開始、ナンバープレート取得
http://blogs.yahoo.co.jp/toshi8686/62814943.html
YD250 エンスト、加速不足、エンジン不調の原因
http://blogs.yahoo.co.jp/sgtr3369/65375377.html
SU:CT21S:F6A:ENG:IDL上下変動:エンスト:加速不良:TSM:
http://blogs.yahoo.co.jp/tas_net/35097098.html
パオのエンスト・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/kazumoweb/50498755.html
アクティ HA4 加速不良
http://blogs.yahoo.co.jp/yubeshifire/24909780.html
2013/9/28(土) 午前 6:00
セレナ」「エクストレイル」「ラフェスタ」「フーガ」で約75万にリコール
アクセルセンサ内部の接触不良で加速不良のおそれ。また、アイドル回転付近でエンストするおそれ
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20130926_617050.html
2013/9/28(土) 午前 6:06
セレナなど76万台リコール 加速不良やエンスト
http://www.asahi.com/business/update/0926/TKY201309260282.html
2004年10月~13年6月の製造分が対象。加速不良や停車時にエンストするなどのトラブルが、05年以降1432件あった。
アクセルペダルを横方向にずれるように踏むと、踏み込み量を検知するセンサーがぐらつきやすく、センサーが接触不良を起こすという。
ほかの対象車種はエクストレイル、ラフェスタ、フーガ、ランディ(スズキのブランドで製造)
2013/9/28(土) 午前 6:07
CBA-C25
DBA-C25 セレナ C25-000001
~C25-505877 平成17年4月14日
~平成22年9月29日 213,260台
CBA-NC25
DBA-NC25 NC25-000001
~NC25-363759 平成17年4月14日
~平成22年8月26日 39,197台
DBA-CC25 CC25-000001
~CC25-391042 平成18年5月24日
~平成22年10月4日 159,804台
DBA-CNC25 CNC25-000001
~CNC25-314418 平成18年5月25日
~平成22年8月27日 20,654台
http://www.nissan.co.jp/RECALL/RECALLLIST/
2013/9/28(土) 午前 6:11
リコール届出番号 3227 リコール開始日 2013年9月27日
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 アクセルペダルの踏み込み量を検知するアクセルセンサにおいて、 アクセルペダルを横方向に押す力が働くような踏み方をした場合に、当該センサ内部の接点の接触力が不足して接触不良を起こすことがあります。 このため、当該センサ信号が出力不良となることで、フェールセーフ制御が作動してスロットルバルブ開度を制限し、加速不良となるおそれがあります。 また、フェールセーフ制御時の吸入空気量設定が不適切なため、スロットルバルブに汚れが堆積している場合に、アイドル回転付近での空気量が不足して、 エンストに至るおそれがあります。
改善の内容 当該アクセルペダル一式を対策品と交換するとともに、 エンジン制御コンピュータのプログラムを修正します。
2013/9/28(土) 午前 6:13
DBA-NT31 エクストレイル NT31-000001
~NT31-246978 平成19年6月28日
~平成24年6月30日 125,892台
DBA-T31 T31-000001
~T31-201231 平成19年7月4日
~平成24年6月21日 9,268台
CBA-TNT31 TNT31-000001
~TNT31-300470 平成19年7月4日
~平成25年6月14日 9,832台
2013/9/28(土) 午前 6:21
CBA-B30
DBA-B30 ラフェスタ B30-000001
~B30-307262 平成16年10月19日
~平成24年6月27日 94,336台
CBA-NB30
DBA-NB30 NB30-000001
~NB30-301132 平成16年10月25日
~平成24年6月22日 14,391台
2013/9/28(土) 午前 6:22
CBA-PY50
DBA-PY50 フーガ PY50-200001
~PY50-304683 平成16年10月1日
~平成21年10月13日 32,198台
CBA-PNY50
DBA-PNY50 PNY50-300001
~PNY50-400797 平成16年10月1日
~平成21年10月13日 5,387台
CBA-Y50
DBA-Y50 Y50-100001
~Y50-204151 平成16年10月1日
~平成21年10月19日 26,578台
CBA-GY50 GY50-400001
~GY50-500824 平成17年7月20日
~平成21年9月7日 3,193台
(計20型式) (計4車種) (製作期間全体の範囲)
平成16年10月1日~平成25年6月14日 合計 753,990台
2013/9/28(土) 午前 6:22
3代目 C25型(2005年-2010年)
セレナ(SERENA )
2013/9/28(土) 午前 6:28
Altima/2007
http://pdf.textfiles.com/manuals/AUTOMOBILE/NISSAN/Altima/2007/ec.pdf
http://pdf.textfiles.com/manuals/AUTOMOBILE/NISSAN/Altima/2007/
2013/9/28(土) 午前 7:11