SB:4th:IMPREZA:DBA-GP6:FB20:TSM:Recall:3129: - CQF - Yahoo!ブログ
Recall No:
3129
エンジンハーネスの配索が不適切な状態で組み付けられたため、使用過程でハー
ネスの一部が吸気マニホールドの取付けボルトに押し付けられるものがある。そのた
め、ハーネスが損傷し、そのまま使用を続けると、アイドリング不良、警告灯点灯などが
発生し、最悪の場合エンジンが停止して再始動できなくなるおそれがある。
http://www.mlit.go.jp/common/000992552.pdf
DBA-GP6
GP6-002495~GP6-003451
平成24年 2月 4日~平成24年 3月23日 948
コメント(6)
インプレッサ』
●メーターイルミネーションが点灯しない
後付オートライト装着車にて、
オートライトと車両側の回路不整合により、
オートライト作動時に車内のメーター類などのイルミネーションが点灯しない。
※車両販売後に取り付けたものについては、
自主改善にて対応する。
http://recall-information.seesaa.net/article/282035591.html#more
2017/1/8(日) 午前 1:17[ ogw*og*3 ]返信する
全車両、エンジンコントロールユニットの制御プログラムを書き換える。また、スタータピニオンギヤを点検し、損傷が認められたものはスタータ及びトルクコンバータを新品と交換する。
DBA-GP6:平成26年11月13日 ~ 平成27年6月17日
http://super.asurada.com/cars/subaru/2016/26542/
2017/1/8(日) 午前 1:20[ ogw*og*3 ]返信する
対象車
DBA-GJ6:平成26年11月26日 ~ 平成27年6月4日
DBA-GJ7:平成26年11月12日 ~ 平成27年6月9日
DBA-GP6:平成26年11月13日 ~ 平成27年6月17日
DBA-GP7:平成26年11月11日 ~ 平成27年6月12日
計16,560台
2017/1/8(日) 午前 1:21[ ogw*og*3 ]返信する
エンジンの始動装置(スタータ)において、エンジンコントロールユニットの制御プログラムが不適切なため、エンジン始動時のイグニッションスイッチ操作と同時に、シフトをPからNレンジに操作すると、スタータピニオンギヤがトルクコンバータのリングギヤに強勘合することがある。そのため、勘合時の衝撃により当該ピニオンギヤが損傷して、エンジン始動時に異音が発生し、最悪の場合、エンジンが始動できなくなるおそれがある。
2017/1/8(日) 午前 1:22[ ogw*og*3 ]返信する
2.1 初代GC・GF型(1992年-2000年)
2.2 2代目GD・GG型(2000年-2007年)
2.3 3代目GE・GH・GR型(2007年-2011年)
2.4 4代目GP・GJ型 (2011年-)
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/スバル・インプレッサ
2017/1/8(日) 午前 1:32[ ogw*og*3 ]返信する
スポーツワゴン20K(TA-GGA)に乗っております。
富士重工製のディスクローターはどうも減りが早いらしく、レコード盤(という表現は最近通用するのでしょうか?)のような溝が入ってしまい、ブレーキパッドの当たっているところと、そうでない所に明らかに段差が出来てしまいました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/886397.html
2017/1/18(水) 午前 11:43[ ogw*og*3 ]返信する