HO:CH9:エコドライブ_惰性走行>燃料カット域?

CH9:エコドライブ_惰性走行>燃料カット域? ( 社会教育 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

 

CH9:エコドライブ_惰性走行>燃料カット域?

1)スロットル信号全閉認識
2)エンジン回転数が規定回転数以上の場合

少なくても上記2項目が多くの場合必要条件です。

では今回紹介した図
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/10602218.html
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/10270648.html#10270648
などのX軸がスロットル開度でこの場合10%付近が全閉となります。この領域にある事。
次にZ軸のエンジン回転数ですが、これも車種により設定が違いますが概ね1100~
1200rpm以上の領域にある事が条件とすると。図ではオレンジ色以上ですが、
TPS 10%を加味するとかなり限定されます。 今回の図はエコドライブを意識したものでは
ありませんので、その意向に沿ったデータも取ってみたいものです。


TAS...

 

 コメント(1)

  

顔アイコン

40歳からトライク
http://blogs.yahoo.co.jp/bluegarlics/9295953.html

2008/6/18(水) 午前 7:37ogw*og*2返信する

 

トラックバックされた記事

  
エコドライブの実感

エコドライブの実感 燃費が注目されているが、結果とデータが大切だろう。 実際自分の運転が燃費向上に寄与する運転かは具体的な支払ったガソリン代に 対してどの位走れたかを比較するのは手軽だ。  高額な装置もあるが現実的なやり方は古典的な走った距離と給油量からの 単位

2008/8/1(金) 午前 6:55 [ 車QF ]

トラックバック先の記事