HO:E-RD1:B20B:548:hex2Ne:rpm: サンプリングしているRA1:とほぼ近い式で回転数は処理できる。 先ほども、概略的な実地検証して、再確認してみた。 SW系信号も、ブレーキングでの減速の状況でもあると便利なので、確認してみると以下の ような反応が返っている。 [AW] 0C:0000 1100< D,R on 14:0001 0100 16:0001 0110< AC on 1C:0001 1100< BK on...
HO:E-RD1:B20B:548:hex2Ne:rpm: サンプリングしているRA1:とほぼ近い式で回転数は処理できる。 先ほども、概略的な実地検証して、再確認してみた。 SW系信号も、ブレーキングでの減速の状況でもあると便利なので、確認してみると以下の ような反応が返っている。 [AW] 0C:0000 1100< D,R on 14:0001 0100 16:0001 0110< AC on 1C:0001 1100< BK on...
グラフのx軸がスロットル開度%、
y軸が車速 km/h,
z軸がエンジン回転数 rpm にしてます。
アクセルの踏み具合でエンジン回転数が上がり、それに伴い
車速も上がる。ある時点で変速して一度回転数も下がりそこからさらに車速に伴いエンジン回転数も上昇するこれを変速段の数だけ行われる。 その様子がある種の層状になって見えている。これらのデータはある一定時間連続走行のデータを一括して表示してます。 もし1度の加速、減速を表示するとその過程が見やすい。
この図もNP反転してますので、元に戻して見るとまた違うイメージの図と感じてもらえる可能性もありでしょうか。
TAS...
2008/6/13(金) 午後 2:02返信する
一部データを修正してアップしてみました。
最初のと比較すると低スロット開度、低回転域に違いがあります。
同じデータですが処理の違いで表現に違いが出てました。
変速特性は車種により微妙な味付けされているようですので、多くの事例が紹介されますよう期待してます。 ロックアップ領域が拡大されその効果を最大限活用されている昨今ですが、その作動実態はつかみ難いのが現実です。 図の中にそれらも表現されているとうれしいのですが各位の観察からその一端を見出しして下さい。
TAS...
2008/6/18(水) 午前 6:28返信する
この図は
http://www.iris.dti.ne.jp/~tohru/index.html
伊藤徹氏のフリーソフトを利用させて頂いてます。
軽快に視点がくるくる変わるので特徴のある面とか見つけて画像化して紹介してます。 本来なら直接3Dを操作していただきたいです。
もし興味あればデータもアップできます。 直接操作して新たな発見をしていただきたいです。
TAS...
2008/6/18(水) 午前 6:55返信する
エコドライブ_惰性走行
http://blogs.yahoo.co.jp/ecodeoyasai/29108311.html
第29話S2000初走行
http://blogs.yahoo.co.jp/takabu_2000/31554503.html
雨のモナコGP決勝
http://blogs.yahoo.co.jp/jieitainihairou20052002/33294451.html
"強いトーク魅力彼だけ…グリップ走行は必須"
http://blogs.yahoo.co.jp/tbdhg786/51403702.html
2008/6/18(水) 午前 7:12返信する