JK0806,p126に面白い症例があった。 従来センサのショート、オープン、劣化に注目していた。これらは多くが単独の症状として 対応できた。 一部のメーカーでISCVが不調になりその負荷がECUに及ぶとなどもあったが、 限定的なものだった。 このケースでは最悪ECU交換とか頂けなかった。 今回紹介されていたケースではECUの保護回路、制御が高度になったのか予期せぬ事態が 発生するとより安全側に動作する可能性を示唆している。 まだ、体験とかそのようなテストを する機会がないので各位の体験とかサーチに期待してます。 個々のセンサの劣化、損傷による 特徴なども把握しておきたいものだ。 一部の原因である範囲に影響を及ぼす傾向が事前に把握されていると、DTCとか信号観察などで 推測できる可能性が期待できます。
TAS...
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よろしく
2008/4/29(火) 午後 7:55返信する