TO:UCF30:3UZ:O2sensor:あぁ! 2007/12/29 14:03 [ No.889 / 944 ]scan tool:scanner:data:

UCF30:3UZ:O2sensor:あぁ! 2007/12/29 14:03 [ No.889 / 944 ] - 車QF - Yahoo!ブログ

 

 

 

f:id:TAS-net:20190501090809p:plain

 

[20190501]

古い以下のテキストデーターから、Excelに読み込んでグラフ化

 

テキストデータも過去にはデータ量が問題だったが、すでにそのような問題は

ないので、整然としたデータ列なら、有効なのだろう。

 

 

 

あぁ! 2007/12/29 14:03 [ No.889 / 944 ]


投稿者 : 
entora34 



888、ゲット失敗。それはいいとして

UCF30(セルシオ) 3UZ

B2S1のヒータ断線時の冷機始動時の反応状況です。
触媒前ということでアイドル時には反応しているようですが、初期の反応の仕方が変わっています。

C1=エンジン回転数 C2=A/FセンサーB1 S1 C3=A/FセンサーB2 S1
U1=Rpm U2=V U3=V
0 0 0
0 0 0
0 0 0
0 0 0
0 0 0
0 0 0
0 0 0
160.36 0 0
1639.28 0 0
1198.45 0 0
1284.2 0 0
1243.42 0 0
1169.29 0 0
1143.84 0 0
1156.2 0 0
1156.94 0 0
1153.73 0 0
1152.99 0 0
1159.91 0 0
1171.52 0 0
1166.08 0 0
1176.21 0 0
1195.48 0 0
1187.82 0.07 0
1190.05 0.07 0
1194.74 0.17 0
1214.75 0.17 0
1213.27 0.27 0
1227.86 0.27 0
1213.27 0.27 0
1227.12 0.27 0
1202.4 0.27 0
1227.12 0.27 0
1227.86 0.27 0
1244.16 0.27 0
1235.52 0.27 0
1222.42 0.27 0
1246.39 0.27 0
1244.91 0.27 0
1234.78 0.27 0
1245.65 0.27 0
1263.44 0.27 0
1245.65 0.27 0.07
1258 0.27 0.07
1247.87 0.27 0.07
1259.48 0.27 0.17
1240.95 0.27 0.17
1262.69 0.27 0.27
1262.69 0.27 0.27
1263.44 0.27 0.37
1256.52 0.27 0.47
1258 0.27 0.57
1260.96 0.47 0.77
1272.58 0.47 0.87
1267.14 1.35 0.97
1257.26 0.27 1.05
1260.22 0.27 1.15
1259.48 1.05 1.35
1258 0.27 1.45
1248.61 0.27 1.55
1258 0.47 1.75
1257.26 0.37 1.75
1260.96 0.77 1.95
1266.4 0.57 1.35
1247.87 0.27 1.25
1257.26 0.27 2.22
1254.79 0.47 2.22
1203.88 0.27 2.22
1211.79 0.17 1.35
1210.06 0.17 1.05
1212.53 0.27 1.45
1195.48 0.27 2.32
1195.48 0.17 1.25
1217.73 0.17 0.97
1191.53 0.27 0.97
1207.84 0.37 2.52
1194 0.47 3.2
1196.96 0.37 1.65
1193.26 0.27 2.62
1205.61 0.27 1.85
1194.74 0.27 0.97
1191.53 0.27 0.77
1204.62 0.27 1.55
1191.53 0.27 0.87
1200.92 0.57 3.5
1169.29 0.17 0.57
1197.71 0.27 1.05
1183.87 0.77 3.8
1176.95 0.17 0.57
1187.08 0.37 0.57
1185.35 1.05 1.15
1201.66 0.57 1.05
1190.05 2.72 3.02
1221.68 0.67 1.85
1233.29 3.9 3.9
1203.14 3.7 4
1220.94 0.57 0.77
1210.8 1.75 4.1
1227.86 3.8 2.32
1212.53 0.67 0.67
1214.01 2.92 4.1
1204.62 0.77 2.52
1222.42 2.32 0.87
1205.61 0.67 1.95
1199.44 0.47 3.7
1212.53 3.7 3.12
1199.44 0.57 2.82
1209.32 3.8 4
1184.61 0.47 1.25
1198.45 3.5 1.35
1194.74 3.4 3.8
1203.14 0.67 2.92
1203.14 2.82 2.05

 

 

 コメント(3)

  

顔アイコン

UCF30:F31
30 セルシオキャリパー

http://blogs.yahoo.co.jp/ek4desu/10355887.html

2013/3/27(水) 午後 0:20ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

2013.12.20
車の鍵 30 前期 セルシオ イモビライザー 再登録 埼玉県 入間市 

トヨタ系の中古車ショップ様からのご依頼です。



鍵が登録できないのでなんとかしてほしいとの案件です。

http://www.keytechone-iruma.com/blog/?cat=4&paged=5削除

2016/3/13(日) 午前 4:05ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

考えられる要因は



① 現存する鍵がサブキーである



② 追加する鍵のIDが違う



③ 車両側の問題



他にもあるのかもですが主な要因はこの3つかな?







とりあえず現場にて渡された鍵は下の2つ





左側を登録してほしいとの事



で、まずイモビチップの計測をしてみました。



結果は両方とも同じIDです。



リモコン側はマスターチップです。



んーーーー??



まさかの車両側の問題でしょうか



試しに僕の純正テスターでやってみましょう



・・・・・・・・・・テスターをポチッと



・・・・・・・・・プログラム順調に入っていけます



・・・・・・・・・・では登録をポチッと



・・・・・・・・・・



登録できたんですけどーーーーー!!!



んーーーーと、そうなるとDらーさんのテスター壊れてるんでね???



まぁ、任務は完了したのでよしとします。削除

2016/3/13(日) 午前 4:06ogw*og*3 ]返信する内緒

  

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UCF30

2012.8.2
スマートキー 登録

http://www.keytechone-iruma.com/blog/?cat=4&paged=12


F20
http://www.keytechone-iruma.com/blog/?p=376削除

2016/3/13(日) 午前 5:49ogw*og*3 ]返信する

 

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UCF30:3UZ:O2sensor:Re: あぁ!>拝見! 2007/12/30 5:52 [ No.890 ...

Re: あぁ!>拝見! 2007/12/30 5:52 [ No.890 / 944 ] http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=890 投稿者 : tas_net  entora34さん、拝見しましたの TA

2008/4/25(金) 午後 2:29 [ ATS-ML ]

  
UCF30:3UZ:O2sensor:Re: あぁ!>拝見! 2007/12/31 15:59 [ No.89 ...

Re: あぁ!>拝見! 2007/12/31 15:59 [ No.891 / 944 ] http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=891 投稿者 : entora34 このUCF30は、B1S1を以前に交換

2008/4/25(金) 午後 2:33 [ ATS-ML ]

  
スライス・レベル:O2sensor:PI制御:空燃比制御

スライス・レベル:O2sensor:PI制御:空燃比制御 図は米サイトのものに別資料のものを追記したものです。TO:TCCS:EFI系の資料ですが、概ねの傾向は表現されている。 これに他の制御が若干付加されていると認識下さい。 これも補正の範囲を表現したもので、回転、負荷が安定した状態として認識すべきて、図にあるVOLUMEから必要以上に量のイメージを強くしない事も大切ではとみてます。 つまりは基本量はその時の条件で算出されると見積もられたもので、補正はあくまでその値の微調整なの

2009/5/24(日) 午後 4:25 [ 車QF ]

  
LEXUS:LX470:UZJ100:2UZ-FE:WDM

LEXUS:LX470:UZJ100:2UZ-FE:WDM: 2代目「LX470」(1998年-2006年)UZJ100 [編集]レクサス・LX(2代目) 製造期間 1998年 - 2007年 ボディタイプ 5ドア SUV エンジン 2UZ-FE型 4.7L V8 275ps 全長 4890mm 全幅 1940mm 全高 1850mm ホイールベース 2850mm 車両重量 2535kg 別名 日本名:ランド

2009/10/26(月) 午後 7:47 [ 車QF ]

  
TO:UCF30:3UZ:MIL on:DTC:P0135:O2sensor,heater:G-scan:19: ...

TO:UCF30:3UZ:MIL on:DTC:P0135:O2sensor,heater:G-scan:19: 2001.08MY...

2012/10/3(水) 午前 8:36 [ 車QF ]

  
TO:UCF30:3UZ:MIL on:DTC:P0161:B2S2:O2sensor,heater:G-sca ...

TO:UCF30:3UZ:MIL on:DTC:P0161:B2S2:O2sensor,heater:G-scan:20: 2002.02MY...

2012/10/3(水) 午前 8:42 [ 車QF ]

  
TO:UA-UCF30:3UZ-FE:MIL on:DTC:P0130:O2sensor:YSI:

TO:UA-UCF30:3UZ-FE:MIL on:DTC:P0130:O2sensor:YSI: WN18No5p11 -AEAGK-G A650E A01A 3UZ-FE:4292cc plant:A55... 削除

2018/3/23(金) 午後 10:15 [ CQF ]

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