2019-05-01 アクティブテスト:active test:scan tool:scanner: TOOL:Scanner:診断具:OBD2:DLC: アクティブテスト:active test - 車QF - Yahoo!ブログ 2008/4/25(金) 午後 2:57 アクティブテスト:active test コメント(4) www42 2012/3/16(金) 午前 6:26返信する .tok2 2012/3/16(金) 午前 6:27返信する .com//home/seibibunnko/kiroku/nissan.html 2012/3/16(金) 午前 6:28返信する BCM:など名称は多様だが、POWER Control Module(ECU,LAN付き)が増えて、この活用が注目される。 このデバイスが故障するとコストが問題になる。active testが使えると、駆動系までテストできる。そこを制御するSW系の反応もデータ系で確認できればON/OFFの状態判断ができる。これらを加味して判断すると、ターゲット範囲を絞り込める。最終的には、ターゲットのロケーション情報が必要になるが、最初から全ての大量な情報を収集する必要はない。 2013/5/27(月) 午前 1:54返信する トラックバック(4) トラックバックする トラックバックされた記事 アクティブテスト:active test 2008/ 1/ 9 14:53 [ No.8 ... アクティブテスト 2008/ 1/ 9 14:53 [ No.899 / 944 ] http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=899 投稿者 : obd777777 アクティブテスト:active test 2008/4/25(金) 午後 2:58 [ 車QF ] ファンクションテスト:Re: 診断機は>POWER BALANCE 2008/ 2/29 7:33 [ No. ... Re: 診断機は>POWER BALANCE 2008/ 2/29 7:33 [ No.926 / 944 ] http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=926 投稿者 : obd777777 entora34さん、機会があ 2008/4/25(金) 午後 10:02 [ 車QF ] L150S:EF-VE:ISC系をトライ:by X431:アクティブテスト:active test:WAT: L150S:EF-VE:ISC系をトライ:by X431:アクティブテスト:active test:WAT: 今回のこの車種では何故か回転数は上がるが、元の状態へ戻す機能が反応しなかった。 当然ながら回転が上がるとハンチングを繰り返していた。 2回ほど繰り返したが、同じで状況でIG-SWを一度offして 2008/9/25(木) 午後 6:19 [ 車QF ] NI:DBA-E11:HR15DE:WIPER:作動せず:AUTO ACTIVE TEST:IPDM-ER:基板 ... NI:DBA-E11:HR15DE:WIPER:作動せず:AUTO ACTIVE TEST:IPDM-ER:基板にハンダ付けRELAY:CAN:JK1204p82:KAI: 2005MY T/B先では、FUSEが原因でコスト負担は少なかったが、このKAI:氏のケースでは、IPDM E/Rと高額部品が対象となる。氏も指摘されている、MI:ETACSとか、過去ログ登場のTO:MPX:などの電源制御の統合ユニットが各社使われていたりする。 国産でも高額だが、外車などでは部品コストもさることなが 2012/3/16(金) 午前 6:29 [ 車QF ] トラックバック先の記事 ボランティア活動 | NI:WFY11:QG15:047:HDM3K:アクティブテスト:active:パワーバラ ... 全932ページ [871] [872] [873] [874] [875] [876] [877] [878] [879] [880]
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2012/3/16(金) 午前 6:28返信する
BCM:など名称は多様だが、
POWER Control Module(ECU,LAN付き)が増えて、この活用が
注目される。 このデバイスが故障するとコストが問題になる。
active testが使えると、駆動系までテストできる。そこを制御するSW系の反応もデータ系で確認できればON/OFFの状態判断ができる。
これらを加味して判断すると、ターゲット範囲を絞り込める。
最終的には、ターゲットのロケーション情報が必要になるが、
最初から全ての大量な情報を収集する必要はない。
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アクティブテスト 2008/ 1/ 9 14:53 [ No.899 / 944 ] http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=899 投稿者 : obd777777 アクティブテスト:active test
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ファンクションテスト:Re: 診断機は>POWER BALANCE 2008/ 2/29 7:33 [ No. ...
Re: 診断機は>POWER BALANCE 2008/ 2/29 7:33 [ No.926 / 944 ] http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=926 投稿者 : obd777777 entora34さん、機会があ
2008/4/25(金) 午後 10:02 [ 車QF ]
L150S:EF-VE:ISC系をトライ:by X431:アクティブテスト:active test:WAT:
L150S:EF-VE:ISC系をトライ:by X431:アクティブテスト:active test:WAT: 今回のこの車種では何故か回転数は上がるが、元の状態へ戻す機能が反応しなかった。 当然ながら回転が上がるとハンチングを繰り返していた。 2回ほど繰り返したが、同じで状況でIG-SWを一度offして
2008/9/25(木) 午後 6:19 [ 車QF ]
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NI:DBA-E11:HR15DE:WIPER:作動せず:AUTO ACTIVE TEST:IPDM-ER:基板にハンダ付けRELAY:CAN:JK1204p82:KAI: 2005MY T/B先では、FUSEが原因でコスト負担は少なかったが、このKAI:氏のケースでは、IPDM E/Rと高額部品が対象となる。氏も指摘されている、MI:ETACSとか、過去ログ登場のTO:MPX:などの電源制御の統合ユニットが各社使われていたりする。 国産でも高額だが、外車などでは部品コストもさることなが
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