Re: 診断機は不具合箇所を教えてくれない。 2007/ 9/ 4 8:08 [ No.833 / 944 ]scan tool:scanner:

Re: 診断機は不具合箇所を教えてくれない。 2007/ 9/ 4 8:08 [ No.833 / 944 ] ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

[20190429]

信頼性が上がり、数値データーからの比率は下がっても、その残された

ケースは難度が上がっている。増々、事例の大切さが実感される。

 

 

Re: 診断機は不具合箇所を教えてくれない。 2007/ 9/ 4 8:08 [ No.833 / 944 ]
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=833

投稿者 : 
obd777777 



entora34さん、初期の自己診断機能からすれば改良されてますね。
表示されるコードがあれば、多くの方が参考にしているようなので。
表示が無い場合は、がっかりしたりして。 この場合数値データから
手がかりがあると喜んだりします。
 今回のようなケースではやはりentora34さんの言われる地道な探求となり
従来手法に慣れたベテランの方のアドバイスは助かりますね。
 さらに進化して車の音声ガイドなどで自己診断の結果を伝えるようになると、これまた対応が大変なことになりそうです。 故障が少なくなればその心配も無用ですね。

TAS... 

返信


これは メッセージ 832 entora34 さんに対する返信です

 

 トラックバック(2)