NI:W30:KA20DE:IGt値:2007/3/16:17:46No.760/944]11927-5C000Bearing:6301ZZ:86x86:1998cc加速中ノック:DTC:無P0100:knocking:KNK:

NI:W30:KA20DE:IGt値:2007/3/16:17:46No.760/944]11927-5C000Bearing:6301ZZ:86x86:1998cc加速中ノック:DTC:無P0100 - 車QF - Yahoo!ブログ

 

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NI:W30:KA20DE:IGt値 2007/ 3/16 17:46 [ No.760 / 944 ]11927-5C000:Bearing:6301ZZ:86x86:1998cc:加速中ノック
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=760

投稿者 : 
tas_net 



 点火系に関わるスレッドと関連して確認しやすい取得値を紹介下さい。
このエンジンの資料が手元に無いので、SR系のエンジンの点火システムの解説を見てみると具体的な数値の提示は無いが始動前IG SW on時にセットされる値が冷却水温に対応しているような言及があります。
 ちなみに表題のエンジンでCTS(THW)値が7℃でBTDC3度でした。
NI:系のエンジンでCTSとIGtの取得データを参考に紹介願えればありがたいです。


TAS...




Bearing
[20140306]




型 式 内径(m/m) 外径(m/m) 幅 (m/m)

6301zz 12   37     12

http://www15.atpages.jp/bearing/



86x86:1998cc:加速中ノック、車体振動
s-SIN150201p3,319

DTC:無

P0100


無負荷レーシングでは症状認識されず


ライブデータの測定、空燃比、AFM、Ne,IGt、などモニタリング

 

 

 コメント(37)

   

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W30:系も少なくなっているが、まだ作業性の悪い事態にも稀に
遭遇することがある。エンジン上部のカーバーを外す作業は
その取り付けボルトの数をみるとうんざりだ。


TAS...

2008/10/18(土) 午前 5:49ogw*og*2返信する

   

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11950N 
Ремень поликлиновый 

AY14031010

9305--01 ~ 9404--01; KA24DE; L=1010 3PK バンド- 
536 р.


11950N 
Ремень поликлиновый 

AY14041010

9305--01 ~ 9404--01; *KA24DE; "L=1010 4PK バンド- GTパック(サンルーフ ツキ) 
714 р.


275 
Compressor mounting & fitting

11720N 
Ремень 

AY14060790

9305--01 ~ 9404--01; KA24DE; L=790 6PK バンド- 
788 р.


275 
Compressor mounting & fitting

11920N 
Ремень приводной 

AY14040920

9610--01 ~ 9710--01; KA24DE; L=920 4PK バンド-

2014/3/6(木) 午後 6:14ogw*og*2返信する

   

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11910 
ブラケツト,コンプレツサ- 

11910-5C001

9305--01 ~ 9404--01; KA24DE 
9 477 р.


11910 
Болт 

11916-40F03

9305--01 ~ 9404--01; KA24DE 
94 р.


11910A 
Болт 

11916-40F03

9305--01 ~ 9404--01; KA24DE 
94 р.


11910 
Болт 

11916-85E01

9305--01 ~ 9404--01; KA24DE 
94 р.


11910A 
Болт 

11916-85E01

9305--01 ~ 9404--01; KA24DE 
94 р.

2014/3/6(木) 午後 6:16ogw*og*2返信する

   

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11910A 
Болт 

11916-40F03

9305--01 ~ 9404--01; KA24DE 
94 р.


11910 
Болт 

11915-Q4500

9610--01 ~ 9710--01; KA24DE 
94 р.


11910A 
Болт 

11916-85E01

9305--01 ~ 9404--01; KA24DE 
94 р.


11910B 
Болт 

11915-Q4500

9610--01 ~ 9710--01; KA24DE 
94 р.


11926 
シヤフト,アイドラ- プ-リ- 

11928-5C000

9610--01 ~ 9710--01; KA24DE 
402 р.


009225061A 
Ringsnap outpu 
не продаётся

2014/3/6(木) 午後 6:17ogw*og*2返信する

   

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11925G 
Болт adjust 

11948-5C000

9610--01 ~ 9710--01; KA24DE 
425 р.


11910AA 
Болт 

11916-85E01

9305--01 ~ 9404--01; KA24DE 
94 р.


11932 
カラ-,アイドラ- プ-リ- 

11932-5C000

9404--01 ~ 9610--01; KA24DE 
227 р.


11925M 
プ-リ- アツセンブリ-,アイドラ- コンプレツサ- 

11925-5C000

9305--01 ~ 9404--01; KA24DE 
4 041 р.


11927 
Ролик натяжителя 

11927-0M302

9610--01 ~ 9710--01; KA24DE 
2 221 р.


11927 
Шкив 

11927-5C000

9305--01 ~ 9404--01; KA24DE

2014/3/6(木) 午後 6:17ogw*og*2返信する

   

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11931 
Прокладка 

1193142L00

9305--01 ~ 9404--01; KA24DE 
205 р.


11929 
Coverleg 

1192942L00

9305--01 ~ 9404--01; KA24DE 
357 р.


089113401A 
Гайка 
70 р

2014/3/6(木) 午後 6:18ogw*og*2返信する

   

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主 要 寸 法基本動 基本静 基本動 基本静 許容回転速度
定格荷重定格荷重定格荷重定格荷重
mm kN kgf min-1
rNS グリース潤滑
d D B rs min1) 最小Cr Cor Cr Cor ZZ LLB LLH LLU


12 37 12 1 0.5 9.70 4.20 990 425 20 000 19 000 15 000


http://www.ntn.co.jp/japan/products/catalog/pdf/shieldseal/pdf/BallBr-Shieldseal.pdf

2014/3/6(木) 午後 6:39ogw*og*2返信する

   

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AY140-40920:AC-comp:4PK920:Y2310.-

AY140-60790:FAN,AL :6PK790:Y2780.-

AY140-31010:PS belt:3PK1010:Y1890.-

NW30

140219:999000:

2014/3/17(月) 午後 0:30ogw*og*2返信する

   

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KA20DE[編集]
タイプ:直列4気筒 DOHC 16バルブ
排気量:2000cc
ボア×ストローク:86.0×86.0
圧縮比
9.5
出力・トルク(ネット値)
88kW (120PS) /5200rpm 171N・m (17.4kgm) /2800rpm
88kW (120PS) /5200rpm 169N・m (17.2kgm) /2800rpm
92kW (125PS) /5600rpm 175N・m (17.8kgm) /3200rpm
搭載車種[編集]
スペックが「1」である車種
日産・キャラバン(E25型・2001年4月 - 2007年8月)
スペックが「2」である車種
日産・アトラス10系(F23型・1999年6月 - 2007年6月)
日産・キャラバン(E24型・1999年6月 - 2001年4月)
スペックが「3」である車種
日産・ダットサントラック(D22型・1999年6月 - 2002年8月)


http://ja.wikipedia.org/wiki/日産・KAエンジン

2015/2/11(水) 午後 9:22ogw*og*2返信する

   

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他人の不幸は蜜の味


脳のやる気SW

痛み、無い部位での

無い、手の感覚が残っている

2015/2/11(水) 午後 9:26ogw*og*2返信する

   

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0100 エアフローメー
ター信号系統
• エンジン停止時(キーSW ON)、
エアフローメーター出力電圧約
4.9V 以上がある時間続いたとき。
• エンジン回転中、エアフローメー
ター出力電圧約0.5V 以下がある
時間続いたとき。
• エンジン回転中、エアフローメー
ター出力電圧約1V で一定してい
る状態がある時間続いたとき。
エアフロメー

〔P0100〕
点灯1 有

http://yariksteel.ru/manual/stagea/nm35/manual_pdf/EC.pdf

2015/2/12(木) 午後 0:39ogw*og*2返信する

   

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BMK0691D

AFM


FAINSの功罪、事例が5000件あるとして、これを必死で検索するか

自前で必死に原因をATS:するのか、それが問題だ。


事例は誰かの、健闘の結果で、誰もがこの手間を惜しんだら、さらなる有効な事例の積み重ねは危うくなるのだろう。


いくつかのATS:などの関連問い合わせのチャンネルがある、これが便利過ぎると、将来つけを払うおそれもある。 

この理由は、事例の件と同じだろう。

2015/2/12(木) 午後 2:20ogw*og*2返信する

   

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症状が再現しにくいとか、持ち時間が無いとか、
ATS:の条件が悪い場合は最悪、部品単価、コストが安いところから
対応するのも同情できる。 しかし、多くの場合、泥沼にはまって
しまたという悲劇的なことを聞いたりする。

2015/2/12(木) 午後 2:53ogw*og*2返信する

   

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22680 
Датчик расхода воздуха 

22680-4W001

0308--01 ~ ; KA20DE 
30 760 р.


22680 
Датчик расхода воздуха 

22680-5J000

9906--01 ~ 0208--01; KA20DE 
30 760 р.

2015/2/12(木) 午後 3:06ogw*og*2返信する

   

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DTC
の検出条件で1 tripでも、AFMの項などみると
検出時間を「ある時間続いたとき」として曖昧にしている。

これが、瞬断の繰り返しなどでは検出されない場合もある。


断線とするとDTCが無いことが指摘されるが、上記の可能性も否定できない。

2015/2/12(木) 午後 3:52ogw*og*2返信する

   

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AFM

エアフロメーター点検方法 - DTI

http://www.remus.dti.ne.jp/~pochiinu/002Vitz-DIY/AirFlow/C01CheckAirFlowMeter.htm

2015/2/12(木) 午後 4:08ogw*og*2返信する

   

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P0100

エアフローメータの不具合

平成12年アベニール 走行10万8千キロ

http://blogs.yahoo.co.jp/nagaya9910/27211061.html

2015/2/12(木) 午後 4:11ogw*og*2返信する

   

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アイドリングが不安定・・ エアフロセンサーを動作チェックしてみた ...

► 7:50
www.youtube.com/watch?v=GVYpaIDqw04
2014年7月1日 - 8分 - アップロード元: Dippers1774
全動画のプレイリストです。 https://www.youtube.com/playlist?list ...

2015/2/12(木) 午後 4:30ogw*og*2返信する

   

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ニッサン車 エアフロ点検要点 イグニッションONの出力電圧で確認
syuuri2012.web.fc2.com/tenken_youryou/tenken-5.html
ニッサン車 エアフロ点検要点 イグニッションONの出力電圧で確認. ... エアフロを分解し てカプラと基盤の接続部のハンダにクラックが入っている場合が有る ハンダで補修して その他の汚れを清掃して組み付ける ... 急速TAS学習方法 ミッション オートマ クラッチ

2015/2/12(木) 午後 4:31ogw*og*2返信する

   

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R32 GTR 走行中息継ぎ点検修理途中経過。|st autoテンチョーのブログ
ameblo.jp/st-auto/entry-10675913050.html
2010年10月13日 ... バンク1のエアフロ電圧値が急に不調とともに電圧値0・3V・・。 ということで、お客様に 持ってきていただいた中古エアフロメーターを取り付け. st autoテンチョーのブログ. 一応 、中古品なので単体点検をしてから取り付けしました。

2015/2/12(木) 午後 4:34ogw*og*2返信する

   

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エアフロメーターの清掃 - 自動車メンテナンスDIY9
car-diy9.com/2007/12/post_3.html
2007年12月24日 ... 加速不良、出力不足の原因となるエアフロメーターの清掃方法...

2015/2/12(木) 午後 4:35ogw*og*2返信する

   

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エアフロの不良チェックの方法 kouij 01/3/8(木) 11:25 - チューニング関連 ...
impreza-diy.com/diybbs/log/tree_25.htm
ぴろ 01/3/9(金) 12:36 ┗Re:エアフロの不良チェックの方法 kouij 01/3/9(金) 22:33 ┗ Re:エアフロの不良チェックの方法 ぴろ 01/3/11(日) 13:07 ┣Re:エアフロの不良 チェックの方法 ぴろ 01/3/11(日) 20:06 ┗Re:エアフロの不良チェックの方法 kouij 01/3 /12( ...

2015/2/12(木) 午後 4:37ogw*og*2返信する

   

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エアフロメータ交換前後のデータ(約3000回転時)
交換前 交換後
エンジン水温 +92℃ +96℃ 
A/F 補 正 値 +2.5% +0.8%
A/F 学 習 値 +23.2% +1.3%
エンジン回転 2985r/min-1 2990r/min-1
点火時期 +33.5° +34.0°
吸気温度 30℃ 32℃
吸入空気量 6.01g/s 7.2g/s
スロットル開度 16% 17%
O2センサ#11 0.850V 0.370V
噴射時間 2.2ms 2.3ms
ISCデューティ比 37.5% 39.8%

http://www.jaspa-oita.or.jp/jissen/2005/07/page2_2.html

2015/2/12(木) 午後 4:40ogw*og*2返信する

   

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2 - 今月の実践!整備事例
www.jaspa-oita.or.jp/jissen/2005/07/page2_2.html
ただエアフロメータの信号を調べたが、基準値には入っているものの、基準値自体の幅 が大きく、本当に良いものなのかは断定 ... エンジンのエアフロメータは同じものを使って いるようなので、今回のようなトラブルの場合、交換してみるのも1つの方法である。

2015/2/12(木) 午後 4:42ogw*og*2返信する

   

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外部診断機でしか点検できない項目もある - 今月の実践!整備事例
www.jaspa-oita.or.jp/jissen/2009/04/page1_1.html
しかし、ダイアグノーシスの点検や異常コードの消去といったものは、外部診断機を使わ ずにできるメーカーも多くあり、また、ECUのデーターもサーキットテスタを使え ... 簡単に 点検できるエア吸いを点検すると、エアフロメータの後のダクトに亀裂がはいっていた。


http://www.jaspa-oita.or.jp/jissen/2009/04/page1_1.html

2015/2/12(木) 午後 4:43ogw*og*2返信する

   

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DTC No. DTC検出条件
1.診断条件 2.異常状態 3.異常期間 4.その他 点検部位
P0100/31 1.エンジン回転数3000r/min未満
2.インテークエアフロメータS/A回路の断線または短絡
3.3秒以上
4.1トリップ ワイヤハーネスまたはコネクタ
インテークエアフロメータS/A
エンジンコントロールコンピユータ

http://kunippi.ddo.jp/339/x339/servinfo/x33900000a1000c.html

2015/2/12(木) 午後 5:07ogw*og*2返信する

   

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吸入空気量(g/s) 不具合内容
約0.0 インテークエアフロメータ電源供給回路の断線
VG回路の断線または短絡
271.0もしくはそれ以上 E2G回路の断線

http://kunippi.ddo.jp/339/x339/servinfo/x33900000a1000c.html

2015/2/12(木) 午後 5:08ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

MI:H66W:4G93:GDI:618:9074-146:SK-DATA:CO:0.00%:HC:2ppm:CO2:7.6%:BKF:AFM:(std:MAP:56KPa)

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/28397832.html

2015/2/12(木) 午後 6:34ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

MAF:AFM:Ne:グラフへのプロット

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/28861369.html


TO:JZS161:AFM:IDL:data:8.68gr/S

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/28847650.html

2015/2/12(木) 午後 6:39ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

DTC:P0171:TO:SCP10:1SZ-FE:MIL on複数回:KAD:FF値未:AFM:22204-22010:22204-0C020/197400-4010

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/29114126.html


TO:CBE-NCP50V:1NZ-FE:エンスト:ガス欠:FUEL METER誤作動:JS1005p101:ITO:NCP58G:1NZ-FE:AFM:22204-22010:FUSE:BOX:

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/32057039.html

2015/2/12(木) 午後 6:43ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

TO:UA-ZNE10:1ZZ-FE:VVT:HDM3K:COVER,ENGINE:11212-22130:031:AFM:吸入空気量:O2sensor:CO2:BKF:

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/32664671.html

2015/2/12(木) 午後 6:47ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

TO:NCP55V:1NZ:DTC:P0172/26:AFM:22204-22010:ND197400-2030:data:w/ X431

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/34598065.html


TO:MCR40:1MZ-FE:093:AFM:ISC:Ne:graph:

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/36457920.html

2015/2/12(木) 午後 6:51ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

CL/CLS/CLK:ME-SFI-data-000.csv:MAF:Mass Air Flow (Kg/h)4:AFM:HFM:SFI:

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/36283260.html

NI:BNR32:RB26DETT:724:AFM:2268005U00:A36-000-J70:G-scan:data:Graph:13028-RSR45:

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/36927081.html

2015/2/12(木) 午後 6:55ogw*og*2返信する

   

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P0100
AFM

156


http://www.magictrading.co.jp/blog/cat12/削除

 

 

 

 

 

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Re: NI:W30:KA20DE:IGt値 2007/ 3/16 23:23 [ No.761 / 944 ...

Re: NI:W30:KA20DE:IGt値 2007/ 3/16 23:23 [ No.761 / 944 ] http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=761 投稿者 : syouwa_matuki こんにちわ。 KA24DE

2008/4/23(水) 午後 10:03 [ ATS-ML ]

  
Re: NI:W30:KA24DE:IGt値>ご指摘感謝 2007/ 3/17 7:50 [ No.762 / ...

Re: NI:W30:KA24DE:IGt値>ご指摘感謝 2007/ 3/17 7:50 [ No.762 / 944 ] http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=762 投稿者 : tas_net  syouwa_matuki

2008/4/23(水) 午後 10:04 [ ATS-ML ]

  
NI:GE-SH4F23:KA20E:ENG:stall:DTC:無:スパーク確認:燃圧低下:FUK:Fuel ...

NI:GE-SH4F23:KA20E:ENG:stall:DTC:無:スパーク確認:燃圧低下:FUK:Fuel pump:G-scan: 10178-0142 2003MY 132713km 信号でエンスト しばらくして再始動で帰途 工場で点検中に、始動できなくなった。 14-pinアダプタ使用 車種別項目が見当たらないので、14ピン汎用モードでアクセス 点火確認 燃圧の低下 DTC:無 燃料ポンプに問題があると判断して、手配中

2014/5/22(木) 午前 6:03 [ 車QF ]

  
NI:W30:TAIL LAML:26555-5C025:

NI:W30:TAIL LAML:26555-5C025: 内側のビス2本 後部方向にスライド(1か所の嵌め込み)...

2014/6/15(日) 午後 4:24 [ CQF ]

  
NI:W30:UNDER COVER:508625C000:

NI:W30:UNDER COVER:508625C000:...

2014/6/20(金) 午前 10:12 [ ATS ]

  
Daewoo Evanda CDX V200:D-TEC:1998cc:VIN:KLALA69Z14B10262 ...

Daewoo Evanda CDX V200:D-TEC:1998cc:VIN:KLALA69Z14B102627:KR:GM:Chevrolet The Australian-built, D-TEC badged 1998cc engine produces 130 horsepower and 181Nm of torque, but as the Evanda weighs 1435 kg, it’s a hefty hulk to haul around wit

2015/8/24(月) 午前 7:48 [ CQF ]

  
NI:VW30:CD20:警告灯消灯せず:

NI:VW30:CD20:警告灯消灯せず: 平成15年7月 システムを知らないことによる勘違い http://www.jaspa-oita.or.jp/jissen/2003/j_1507.html...

2016/7/31(日) 午後 0:05 [ CQF ]

  
NI:IS:GL-JVPE25:KA20DE:RS5W71C:ENG:stall:FUK:no IG spark ...

NI:IS:GL-JVPE25:KA20DE:RS5W71C:ENG:stall:FUK:no IG sparking: NI: OEM: IS: 116440km Model:MBH29DFE25DES2 plant:X WNN18No5p13 Engine stall no Ignition plug sparking... 削除

2018/3/27(火) 午前 5:37 [ CQF ]

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