NI:AFM:電圧値概要プロット図

NI:AFM:電圧値概要プロット図 - 車QF - Yahoo!ブログ

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NI:AFM:電圧値概要プロット図
 過去ログの数値をプロットしてみました。 電圧値での比較は微妙だとのコメントも各氏からお聞きしてます。 これは測定機器の較差とか条件を整えるなどだけでなく微妙な変化のケースが多いのだろう。
交換して、その比較データが貴重だが、忙しさのあまりそのようなデータは交換頻度のわりに少ない。
 今回荒い図だが傾向をみる為にやってみた。追加データで何か傾向がみれればありがたい。

K11 < http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/27225217.html

RB26DETT > http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/25321996.html

QG10 > http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/22082185.html
AFM: 1.36V/713rpm

FB14> http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/22081936.html
AFM: 1.26V/775rpm

W30 > http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/22080742.html
AFM: 1.09V/800rpm

PA32 > http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/22080407.html
AFM: 1.05V/ 725rpm

PS13 > http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/22079274.html
AFM: 1.5V / 838rpm

FN15 > http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/22079048.html
AFM: 1.58V/725rpm

A33 > http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/18878492.html
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/18808496.html



いたかめ さんのデータが目に止まったので、データをサーチしてみると
QU14,QG18は
GF-QU14,QG18DE> AFM:1.3V/700rpm,IDL > 1.7V/2000rpm
GF-QU14,QG18DD(LB)> AFM:1.4~1.6V/700rpm,IDL > 1.75V/2000rpm
などある、これと比較するとどうだろうか。
いたかめ さんの実測データも 
プロットして、並行移動してみると 2000rpmでの数値を比較できそうだ。


[2009.08.10]追記
以下の実測データのプロットをみても
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/18808496.html
測定条件を揃えない読み取りに苦慮する。
近似曲線でも0.1V程度、参考値からずれている。 たかが0.1Vではあるが、微妙なのだろう。
不調のサンプルが提供されましたらサンプリングとグラフ化をしておきたい。
 AFMの多くが特性の変化で、中には内部の接続などに問題があるものも紹介されている。
ある時期まで特定のメーカーに特有の傾向があったが、今ではAFM(MAF)は広く使われており、
点検としては大切な項目の1つだろう。
 微妙な電圧変化から判断するには大変なので、関連項目を含めて判断するとよい。 A/Fに絡むものなので、O2-センサ、燃調関連のデータの動向は大切な項目だ。 結果としてプラグなどの状態とか、反映されるので多くの状態を参考にするとよい。 全てが診断器に依存している訳でもないので、日常的な状態からも敏感に察知してしたい。 
 


TAS...

 

 

f:id:TAS-net:20190618144638p:plain

 

 コメント(2)

   

顔アイコン

AFM:NI:CG10,13、GA15
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/36776603.html

2010/10/20(水) 午後 5:29ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

AFM:
WGC34:RB25DE:
O2sensor:0V
STFT:120%
AFM:0.85~1V


吹き上がり不良/ステージア
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/64138799.html


Air系詰まり傾向

2013/9/2(月) 午前 11:44ogw*og*2返信する

 

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NI:GF-QP11:QG18DE:CO=8.9%:AFM:特性ズレ:JS0601p102:YMT23:HDM2 ...

NI:GF-QP11:QG18DE:CO=8.9%:AFM:特性ズレ:JS0601p102:YMT23: 2000MY:33000km 1769cc HDM2K:DATA THW=82℃ A/F補正B1:STFT:94% Ne: 688rpm AFM: 1.5Volt [] INJ: 3.68ms [STD:2.5ms] AFM:交換後 CO=0.4%...

2010/11/7(日) 午後 6:39 [ CQF ]

  
NI:PC24:HDM3K:dataのグラフ化

NI:PC24:HDM3K:dataのグラフ化 toyboyさん、ziziさんも関心のデータのグラフ化してみました。 この手のグラフ化はHDM3Kのデータの保存機能で記録されたデータを使うと手間とか、効果の点で より有効な場合もある。 今回のグラフ化でも toyboyさんが指摘されている傾向が見られるので結構面白結果ではと思われる。 O2の反応と空燃比補正値変化 その原因としてのAFM値、確かに新旧の比較をすると傾向が出ているが、新の結果があっての事なので、 これの交換

2011/3/12(土) 午後 6:43 [ 車QF ]

  
NI:E-SH4F23:KA20E:ENG:stall:DTC:34:55:無:IDL不安定:IG PLUG:O ...

NI:E-SH4F23:KA20E:ENG:stall:DTC:34:55:無:IDL不安定:IG PLUG:O2sensor:排気:黒煙:AFM:TSM:...

2015/2/26(木) 午前 5:45 [ 車QF ]

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