SU:DB52T:F6A:NA:MT:ENGINE STALL:エンスト:OGW:CAM(CRN) sensor

SU:DB52T:F6A:NA:MT:ENGINE STALL:エンスト:OGW:CAM(CRN) sensor ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

 

9296-008
30000km

一部メモできないところで聞いたので、全く書けません。再度確認して追記を。


DTC:確認
IDL:の安定性
ISCV:の作動など確認を頼んでおいた。

[2010.08.25]追記
一部追記しておきます。

レーシングすると発生しやすいと連絡あり。

始動しない時にスパークが無いようだとの事で、その関連からサーチを。
5分ぐらいで復帰するとのことです。

システム構成をサーチ



CRN(CAM)sensorを交換して改善されたと連絡あり。3P-type
経過にも注目

KSD2Kp17

DA52T:F6A:2WD
NA:4valve
Turbo:2valve

DB52T:F6A:4WD:
NA:4valve
Turbo:2valve

 

 

 コメント(15)

   

顔アイコン

4 2010年02月14日
男性 長野
HP
スズキ キャリイ
2001年05月 11,400 Km
GD-DB52V F6A
エンジン 2009年11月24日
ファンベルトプーリーの錆により、ベルトを新品に交換後、20日あまりで切れた 

5 2010年01月28日
男性 長野
HP
スズキ キャリイ
2001年01月 12,000 Km
GD-DB52V F6A
エンジン 2009年12月15日
ファンベルトプーリーの錆びによりベルトが早期に切れた
8 2009年07月12日
男性 茨城
HP
スズキ キャリイ
1999年11月 52,000 Km
GD-DB52T F6A
電気装置 2009年7月11日
走行中に突然発電機のベルトが切れたため、発電警告灯が点灯した

2010/8/21(土) 午後 10:17ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

11 2008年12月25日
男性 大分
HP
スズキ エブリイ
2001年03月 278,000 Km
GD-DA52V F6A
電気装置 2008年3月と2008年12月
ライトのディマー(切替)スイッチの基板が焼損したことにより煙が出た 

12 2008年12月11日
男性 長野
フリーダイアル
スズキ キャリイ
不明 21,006 Km
GD-DB52T F6A
燃料装置 2008年
燃料ポンプの配線カプラーが溶損し、エンジンが始動しなくなった 

13 2008年12月09日
男性 福岡
HP
スズキ キャリイ
2001年05月 42,300 Km
GD-DA52T F6A
エンジン 2007年12月
走行中、ファンベルトが切れたため、電気系統に不具合が発生した

2010/8/21(土) 午後 10:19ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

20 2007年12月13日
男性 静岡
24時間電話
スズキ エブリイ
不明 94,000 Km
V-DF51V F6A
エンジン 不明
タイミングベルト付近やディストリビューター付近からオイル漏れが発生した
23 2007年10月22日
男性 栃木
電話
スズキ エブリイ
不明 120,000 Km
V-DE51V F6A
エンジン 不明
エンジンがアイドリング中にオーバーヒートした
28 2007年05月18日
男性 茨城
フリーダイアル
スズキ エブリイ
1997年08月 0 Km
V-DE51V F6A
その他 不明
エアコンが効かなくなった(サービスキャンペーン措置後)

2010/8/21(土) 午後 10:21ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

30 2007年03月29日
男性 大阪
フリーダイアル
スズキ エブリイ
不明 30,000 Km
GD-DA52V F6A
エンジン 交換後、2千キロ位
ファンベルトの交換後、早期に磨耗し、プーリーとファンベルトの一式交換となった
34 2007年02月02日
男性 静岡
HP
スズキ エブリイ
2000年01月 0 Km
GD-DA52V F6A
エンジン 2006/11
アイドリング状態から加速した時にオイル臭の混じった白煙が排出される
36 2006年12月27日
男性 岡山
HP
スズキ エブリイ
1999年11月 48,000 Km
GD-DA52V F6A
エンジン 2006年12月13日
オルタネータのVベルトが、新品交換後2週間で切れた

2010/8/21(土) 午後 10:22ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

39 2006年11月16日
男性 岩手
HP
スズキ キャリイ
2000年03月 19,500 Km
GD-DB52T F6A
エンジン 約半年前
アイドリングが安定しなくなりコンピューターを交換をしたが、約半年位前からまた同じ症状が出ている
41 2006年09月28日
男性 東京
フリーダイアル
スズキ エブリイ
不明 79,000 Km
GD-DA52V F6A
エンジン 79000km時
アイドリングができなくなる
43 2006年09月10日
男性 静岡
HP
スズキ エブリイ
1997年06月 97,800 Km
V-DE51V F6A
エンジン 2006年9月7日
登坂途中で、突然パワーダウンした

2010/8/21(土) 午後 10:24ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

56 2006年05月11日
男性 静岡
FAX
スズキ エブリイバン
2000年08月 110,000 Km
GD-DB52V F6A
エンジン 新車時から
エンジンチェックランプが点灯する 

57 2006年05月11日
男性 奈良
電話
スズキ キャリイ
1999年10月 30,000 Km
GD-DB52T F6A
エンジン 平成17年12月20日
イグニションスイッチが重く作動しづらい。エンジン始動後ハンドルの付け根付近から発火し
59 2006年03月29日
男性 不明
フリーダイアル
スズキ エブリィ
2000年08月 105,000 Km
GD-DB52V F6A
エンジン 不明
エンジン回転数が下がりエンジンが停止する 

60 2006年03月23日
男性 千葉
HP
スズキ エブリイ
1999年11月 61,000 Km
DA52V F6A
エンジン 初度登録から3回発生
走行距離2万キロ以内にファンベルトが

2010/8/21(土) 午後 10:26ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

61 2006年03月03日
男性 神奈川
文書
スズキ キャリイ
2001年01月 34,483 Km
GD-DA52T F6A
エンジン 不明
冷機時アクセル操作後エンジン回転数が下がらない
63 2006年02月15日
男性 神奈川
HP
スズキ エブリイ
1999年08月 100,000 Km
DA52V F6A
エンジン 昨年秋より
Vベルトが滑ってオルタネーターが回転しない
71 2006年01月06日
法人 奈良
フリーダイアル
スズキ キャリイ
2001年08月 38,000 Km
GD-DA52T F6A
エンジン N/A
走行中、アクセルを踏んでいないのにエンジン回転が上昇して加速した

2010/8/21(土) 午後 10:27ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

80 2005年06月24日
男性 高知
来訪
スズキ エブリイ
不明 26,000 Km
GD-DA52V F6A
エンジン N/A
冷却水パイプ取付ブラケットが破損したためパイプが外れて水漏れが発生した
81 2005年04月22日
男性 東京
HP
スズキ エブリイ
2001年05月 70,000 Km
GF-DA52V F6A
エンジン 2004年11月
エンジンオイルの消費量が多い
84 2004年12月15日
男性 秋田
HP
スズキ エブリイワゴン
2001年01月 63,337 Km
DA52W F6A
エンジン 3万キロ超時と6万キロ超時
エンジンが冷えている時にアクセルを踏み込むと「キュルキュル」音が出た

2010/8/21(土) 午後 10:29ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

93 2004年09月07日
男性 大阪
HP
スズキ エブリイ
1992年06月 55,420 Km
V-DE51V F6A
エンジン 不明
走行中、エンジンコンピュータから発火した。
99 2004年07月01日
男性 愛知
HP
スズキ エブリィ
1999年12月 61,000 Km
GD-DA52V F6A
その他 不明
エアコンのファンモーターから発煙した。
118 2003年03月10日
男性 北海道
HP
スズキ エブリイ 
1999年03月 54,000 Km
DB52V F6A
エンジン 不明
エンジンより異音、カムセンサーよりオイル漏れ、リアデフからのオイル漏れ、フロント
ドライブシャフト異音、フロント右(運転席側)スプリング台座部折損
124 2001年12月29日
男性 愛媛
HP
スズキ キャリイ 
1998年05月 36,249 Km
V-DC51T F6A
電気装置 不明
オルタネータ取り付けねじ2本折損に

2010/8/21(土) 午後 10:32ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

126 2001年11月19日
男性 石川
文書
スズキ エブリ- 
1994年02月 21,580 Km
V-DC51T F6A
エンジン 不明
平成6年式で走行20158キロしか走ってないのに、エンジンが故障し載せ替えになっ
た。

2010/8/21(土) 午後 10:33ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

NTK(NGK) O2センサー フロント スズキ/SUZUKI キャリイ DA52T,DB52T F6A (2バルブ,ターボ) H11.11-H12.05 660cc 適用: 必要本数1
http://www.apagency.jp/products/411435050/

H13年式DB52T F6A です。マニュアル5速4WDです。エアコン付きですが、水温計が温まると(ヒートはなし)エンジンが吹けない。キーを切り即掛けるとその後1~2 

分は普通に走行できますが、

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1331281978

2010/8/25(水) 午後 4:23ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

SU:GD-DB52T:F6A:DLC:PIN-out>OBD
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/6308051.html

2010/8/25(水) 午後 4:37ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

CRN(CAM)sensorを交換して改善されたと連絡あり。3P-type
経過にも注目

2010/8/25(水) 午後 5:23ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

センサ端子を外すと似た症状でスパークしない。
そこで、センサを交換したと連絡あり。
DTC:は当てにならないと不満を漏らしていた。

2010/8/25(水) 午後 5:25ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

DB52V:ISCV:
アイドル時エンジンが振れる/エブリィ
平成11年式エブリィ(車両型式GD-DB52V,エンジン型式F&A)
アイドル時のエンジン振動が大きい
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/35481177.html

2010/10/20(水) 午後 4:43ogw*og*2返信する

 

全27ページ

[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]