MI:DBA-CS2A:4G15:F1C1A:OGW:ENG:stall:AC:効きが悪い:LANCER:HDM3K:THW:119℃:保証延長:

MI:DBA-CS2A:4G15:F1C1A:OGW:ENG:stall:AC:効きが悪い:LANCER:HDM3K:THW:119℃:保証延長: ( ボランティア活動 ) - CQF - Yahoo!ブログ

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MI:DBA-CS2A:4G15:F1C1A:OGW:ENG:stall:AC:効きが悪い:LANCER:HDM3K:THW:119℃:保証延長:
057524km

WN15No1625B


1) エアコンの効きが悪い

2) 停車直前、突然エンスト、しばらくして再始動


3) cooling fan作動不安定、ACと共用で motor 1つタイプ 

4) HDM3K:THW:119℃:水温計振り切れ







保証延長:
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/support/recall/others/detail/02.html

2008 mitsubishi lancer. heater blower motor shelled a bearing. replaced motor. new motor will not run. tested with battery. motor good. pulled blower motor resistor. checked it 
out. junk. replaced resistor. motor still won't run. checked for current to resistor. no current.
all fuses good. all relays good. what's the problem?


http://www.justanswer.com/mitsubishi/7mjw1-mitsubushi-lancer-2008-mitsubishi-lancer-heater-blower.html

 

 コメント(33)

  

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82730
Модуль автомного управления двигателем
1355A125
6 958 р.
Для детали есть замена
82730
Крепеж диффузора вентилятора радиатора
MR552566
замена

CONTROL UNIT,COOLING FAN MOTOR DRIVE
1355A059削除

2015/8/10(月) 午後 6:02ogw*og*3 ]返信する

  

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10510
Двигатель вентилятора радиатора
MR464707
12 087 р.
10978B
Клипса
MS660205
D=11.5
112 р.
10993B
Хомут патрубка
MR404538
D=37
160 р.
10993C
Хомут
MR404537
D=31
160 р.削除

2015/8/10(月) 午後 6:03ogw*og*3 ]返信する

  

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10500

MR497750削除

2015/8/10(月) 午後 6:07ogw*og*3 ]返信する

  

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92年式です。エアコンはまあ普通に効いていますが、昨年エアコン使用時に同様のエンストを経験しました。振動が大きくなってエンジンストール...。が、今年は大丈夫です。別になんにもいじってないんですけど。


http://minkara.carview.co.jp/car/volkswagen/golf/qa/unit18738/削除

2015/8/11(火) 午前 3:59ogw*og*3 ]返信する

  

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ゴルフ3の頃のポロの乗っていますが、エンジンがストールしそうになったり、アイドリングが不安定になったりしました。まず最初の症状は、走行中にエアコンの効きが悪くなり水温系をみると温度が上昇していたので、すぐに車を止めてエンジンルームをみるとオーバーヒート寸前でした!ディーラーでみてもらったら、エンジンを冷やすためのファンのモーターが故障していました。エンジンを冷やす事が出来なくなってオーバーヒートしたんです!修理代モーター交換と冷却水補充で6万円!

http://minkara.carview.co.jp/car/volkswagen/golf/qa/unit18738/削除

2015/8/11(火) 午前 4:02ogw*og*3 ]返信する

  

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第二弾 走行中にアクセルを踏み込んでも加速しなかったり、アクセル踏み込むとエンストしそうになったので、ディーラーでみてもらったら、o2センサーが切れていますとの事!コンピューターが排気ガスの量や質を計測するセンサーらしく、そこが故障しているとエンジンが不具合を起こすらしです!切れている箇所をつなげてもらって無料でかえりました。しかし、かえっている途中で同じ症状が出ました。車を預ける事になり後日診断結果が!車が走行するときに火花を出す場所があるのですが(デスビ)そこの軸がへたっていて正常な回転をしていないからアイドリングが不安定になり、加速時にはエンストしそうになるそ、です!その時点での走行距離5万キロ!そんなに早く壊れるものなのか?重要な部分じゃないのかその部品は 無償交換だろうと思ったが有料でした!3年保証すぎているから有料ですといわれてしまいました!修理代5万円!そして1ヶ月後窓が2枚落ちて修理代4万円!そのときの走行距離6万キロ!&4年目!だめだこりゃ 金かかり過ぎ!削除

2015/8/11(火) 午前 4:04ogw*og*3 ]返信する

  

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エンストの件ですが、暑い時に2時間くらい走って止まって、再発進の際に吹かすとゴボゴボっとストールする感じではないですか?
実は私も2回ほど経験しております。一概の同現象かは判断できませんが私の場合はDラーでECUのコンピューターにて診断していただきましたが問題ないとのこと。結論から言いますと92年93年式の前期モデルにて結構な事例があって、どうやら燃料ホースが異常に暑くなって燃料のパーコレーションが発生し一時的に濃い燃料が発生しAFCが誤動作を起こすようです。
対策としては、燃料ホースにサーモバンテ-ジなる断熱テープを巻くなどの処置となります、又正直な話、この現象についての対策済みのECUのCP(コンピュータ)もあるらしいですよ。削除

2015/8/11(火) 午前 4:06ogw*og*3 ]返信する

  

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2004/08/11 00:58
私は今年の3月に92年式のゴルフ3を購入し、初めての夏を迎えました。しかし・・・myゴルフのエアコン吹き出し口からも熱風とスポンジが吹き出します(>ー<)。。。その上、1時間ほど連続走行すると信号待ちなどで停車しているとアイドリングが不安定になり、再発進するとエンストしてしまいます。水温も100度近くまで上がっており、今にもエンジンルームから煙が出てきそうです。。。 私には2歳の娘がおりますが、エアコンが効かないため車の中ではいつも汗だくです。


http://minkara.carview.co.jp/car/volkswagen/golf/qa/unit18738/削除

2015/8/11(火) 午前 4:08ogw*og*3 ]返信する

  

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EKワゴン H81W エアコン修理|ふとっチー - アメーバブログ
ameblo.jp/f-kunojiwanoji/entry-11749966857.html
2014/01/14 - 車は 三菱EKワゴン H81Wです く 今回の症状は エンスト でした エンストでエアコンとは と不可解な症状でしたが 車を確認しましたら なるほど と納得してしまいました 単なるエンストならば エンジンの調子が悪いのですが 調子の方は頗る快調 ...削除

2015/8/11(火) 午前 4:09ogw*og*3 ]返信する

  

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AKC006A010F
CLUCH kit

H81W

http://ameblo.jp/f-kunojiwanoji/image-11749966857-12813813758.html削除

2015/8/11(火) 午前 4:20ogw*og*3 ]返信する

  

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DBA-CS2A) オーバーヒート

http://www.ochiaimotors.jp/work/平成18年 三菱 ランサー(dba-cs2a) オーバーヒ/

ラジエーターコアから冷却水が漏れたことが原因削除

2015/8/11(火) 午前 4:31ogw*og*3 ]返信する

  

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UA-CS2A ランサー CS2A-0500201~CS2A-0508016
平成15年2月18日~平成15年12月25日
CS2A-0600201~CS2A-0601551
平成15年12月2日~平成16年3月2日
CBA-CS2A CS2A-0700201~CS2A-0704646
平成16年3月1日~平成16年12月24日
DBA-CS2A CS2A-0800201~CS2A-0804183
平成17年1月13日~平成17年11月19日
CS2A-0900201~CS2A-0900305
平成17年11月21日~平成17年12月1日


http://www.mitsubishi-motors.co.jp/support/recall/others/detail/02.html削除

2015/8/11(火) 午前 4:49ogw*og*3 ]返信する

  

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エンジンルーム内に設置したラジエータ冷却ファンを制御するコントロールユニットにおいて、エンジンルームが高温になった場合、ユニット内部も高温となり、ICチップ下部に充填している防湿剤が膨張してICチップを押し上げる場合があります。この状態が繰り返されると、最悪の場合、ICチップリード部のはんだに亀裂が生じ、導通不良からファンが回らなくなったり(この場合、エンジン水温が上昇します)、回り放しになったりする場合があります。
通常走行でのエンジンルーム内の温度は、ユニットに影響をおよぼすことはありませんが、外気温の高い状態で、日常的に頻繁にかつ長時間にわたってアイドリング運転や、低速運転(20km/h以下)を行った場合、走行風による冷却性が低下するため、エンジンルーム内の温度が上昇し、上記不具合が発生する場合があります。
このため、お客様満足度向上の観点から、下記の対象車両について保証期間を延長致します。削除

2015/8/11(火) 午前 8:04ogw*og*3 ]返信する

  

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エアコンの故障診断
web.kyoto-inet.or.jp/people/macchann/hiroshi/compressor-2.html
コンデンサー部の腐食の写真). 漏れ止め剤を 入れてから しばらく効いていたが、徐々に エアコンが 効きにくくなった (あるいは 効かなくなった) ... エアコンがONするとエンストしやすい, ○エアコンのアイドルアップ装置が作動していない、 コンプレッサーの回転 ...削除

2015/8/11(火) 午前 8:14ogw*og*3 ]返信する

  

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mitsubushi lancer: have a 2008 mitsubishi lancer. heater blower
Customer Question 
have a 2008 mitsubishi lancer. heater blower motor shelled a bearing. replaced motor. new motor will not run. tested with battery. motor good. pulled blower motor resistor. checked it 
out. 

http://www.justanswer.com/mitsubishi/7mjw1-mitsubushi-lancer-2008-mitsubishi-lancer-heater-blower.html削除

2016/3/9(水) 午後 6:59ogw*og*3 ]返信する

  

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junk. replaced resistor. motor still won't run. checked for current to resistor. no current.
all fuses good. all relays good. what's the problem?削除

2016/3/9(水) 午後 7:00ogw*og*3 ]返信する

  

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三菱ランサーは:2008三菱ランサーを持っています。ヒーターブロワーは、お客様の質問には、2008年三菱ランサーを持っています。ヒーターブロアモーターはベアリングを砲撃しました。モーターを取り替えました。新しいモーターは動作しません。バッテリーでテスト。モータ良いです。ブロワーモーター抵抗を引っ張りました。それを確認しました でる。 ジャンク。レジスタを取り替えました。モーターはまだ実行されません。抵抗に電流を確認しました。電流ません。すべてが良いヒューズ。すべてが良いリレー。 何が問題なの?削除

2016/3/9(水) 午後 7:07ogw*og*3 ]返信する

  

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Expert: Amedee replied 2 years ago. 
Hello and welcome to Just Answer!

My name is XXXXX XXXXX I can assist you with your question.

The blower motor resistor will not have current because it is on the ground side circuit of the blower motor.

You need to remove the blower motor relay and check for two powers going into the relay terminals with the key on and blower motor on high.

Please do that for me so we can continue. 
Ask Your Own Mitsubishi Question削除

2016/3/9(水) 午後 7:14ogw*og*3 ]返信する

  

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Customer: replied 2 years ago. 


i have done that. i have 2 powers going into relay terminals削除

2016/3/9(水) 午後 7:16ogw*og*3 ]返信する

  

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Expert: Amedee replied 2 years ago. 
David,

Excellent! Thank you very much! If you insert the relay, do you hear it click if you were to turn on the heater? If so, do you have power leaving the ETACS ECU going to the blower motor? 
Ask Your Own Mitsubishi Question削除

2016/3/9(水) 午後 7:19ogw*og*3 ]返信する

  

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Customer: replied 2 years ago. 


have read else where to chk for click by having heater blower switch on high w/ key on


and w/ relay pulled out just touch to terminals and feel click. i never felt any click. my daughter said she took to dealer and they said relay was ok. i don't know what a etacs ecu is.削除

2016/3/9(水) 午後 7:20ogw*og*3 ]返信する

  

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Expert: Amedee replied 2 years ago. 
David,

Thank you very much for the relay!

Let me gather you some information and reply back shortly.

Thank you削除

2016/3/9(水) 午後 7:22ogw*og*3 ]返信する

  

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Expert: Amedee replied 2 years ago. 
David,

I have been looking through these wiring diagrams and there is more information I will need to get my hands on in order to help you.削除

2016/3/9(水) 午後 7:23ogw*og*3 ]返信する

  

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We can do this one of two ways. We can wait until tomorrow until I get this information and I can reply back then or I can leave this question open for other experts as you may be able to get an answer from another expert tonight. Either way it is up to you. I would like to continue to help you. But if you want an answer right away, I understand.

Amedee削除

2016/3/9(水) 午後 7:24ogw*og*3 ]返信する

  

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Expert: Amedee replied 2 years ago. 
Thank you very much Dave. I will reply back in the morning.

No need to reply back tonight otherwise it will lock this question to me.

I will do some research for you and post a reply in the morning.

Thanks. Have a great night.削除

2016/3/9(水) 午後 7:28ogw*og*3 ]返信する

  

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Expert: Amedee replied 2 years ago. 
David,

Sorry for the delay! I did some research for you and got some really good information.

This ETACS-ECU is a fuse/relay box with combined with a module (computer). This unit grounds the Blower motor relay to activate it and send power out the yellow wire to the blower motor. If you are sure that this unit is not grounding the blower motor relay, this is (and if all powers and grounds are good) this ETACS-ECU is bad and will need to be replaced.削除

2016/3/9(水) 午後 7:29ogw*og*3 ]返信する

  

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However, it may be possible that there is a code in this ETACS-ECU preventing it from activating the relay. The only way to pull codes on this unit with a scanner. You could take it to a shop and have them scan this module for codes. Or, you could disconnect the battery for 10 minutes to clear the memory in this unit. This may just get the blower motor working temporarily.削除

2016/3/9(水) 午後 7:33ogw*og*3 ]返信する

  

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If this does the trick, then chances are there was and possibly will be (again) a stored code in the unit causing this condition which in that case it will need to be addressed.削除

2016/3/9(水) 午後 7:33ogw*og*3 ]返信する

  

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If this does the trick, then chances are there was and possibly will be (again) a stored code in the unit causing this condition which in that case it will need to be addressed.削除

2016/3/9(水) 午後 7:34ogw*og*3 ]返信する

  

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xpert: Amedee replied 2 years ago. 
David,

It's Amedee from just answer. I am just checking in to see how things turned out and to see if you need any further assistance. Let me know.削除

2016/3/9(水) 午後 7:36ogw*og*3 ]返信する

  

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Customer: replied 2 years ago. 


AMEDEE,





thanks for all your help. i haven't had time to takecar to dealer and have codes run.


I'm sure that's what it must be cause current is every where it should be except to the blower motor. thanks again. will let you know what happens.





dave削除

2016/3/9(水) 午後 7:36ogw*og*3 ]返信する

  

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2010
MITSUBISHI
LANCER EVOLUTION
SERVICE MANUAL
Volume 2

http://www.evoscan.com/manuals/EvoX/10_GS41EVO_MMNA_SM/GS41E_PrefaceForMMSAVol2.pdf削除

2016/3/10(木) 午前 8:44ogw*og*3 ]返信する

 

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