TO:TA-AZR60G:1AZ-FSE:OIL pressure:MIL on:NOAH/VOXY:ノア・ヴォクシー:TSM:DTC:C2101:B0101/14:SRS AirBag:

TO:TA-AZR60G:1AZ-FSE:OIL pressure:MIL on:NOAH/VOXY:ノア・ヴォクシー:TSM:C2101:B0101/14:SRS AirBag: - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

TO:TA-AZR60G:1AZ-FSE:OIL pressure:MIL on:NOAH/VOXY:ノア・ヴォクシー:TSM:C2101:B0101/14:SRS AirBag:



[20140323]
C2101:

MIL on

Brake Boosterのホースが接続されてない状態を元に戻して回復(MIL off)、



B0101:SRS AirBag:
[20140511]TSM
ML on
DTC:B0101/14

B0101/14 OPEN IN D SQUIB CIRCUIT

http://highlanderclub.ru/files/manual/04/213ke/cib01011.pdf

 

f:id:TAS-net:20190413072450p:plain


 

f:id:TAS-net:20191027081023p:plain

 

 コメント(13)

        

顔アイコン

油圧が低下
この TA-AZR60G ,1AZ-FSE
ではPressure SWがヘッド後端に装着されているの最末端部の
一部を見ていることになる。


A248E -01A

plant C24

2013/12/18(水) 午前 4:17ogw*og*2返信する

        

顔アイコン

一見オイルの状態が良さそうな 場合、内部はスラッジなどが
大量に堆積したりしているケースもある。
この車もその例でオイルパンを外すとストレーナーも中心の一部以外に大量のスラッジが覆っていた。

これが、油圧ランプの点灯、点滅の根本原因か。
他の油圧ラインも強制加圧で通路の確保を図ってみたが、若干の
改善もみられたりした。

それでも油圧計の挙動がアイドルから少し回転を上げてゆくと、
若干油圧が上がり、その後はまた元に戻るような不可解な挙動が見られた。 この原因は入口の閉塞、何処かのリーク大などいくつかの原因が想定されそうだ。

2013/12/18(水) 午前 4:27ogw*og*2返信する

        

顔アイコン

トヨタ自動車の2009~10年のリコール(回収・無償修理)問題への対応をめぐり、米司法省は19日、同社と12億ドル(約1200億円)で和解すると発表した。4年にわたる刑事捜査に終止符が打たれることになった。同省はトヨタ車の不意の急加速が事故につながったとされる問題についての同社の情報開示が適切だったかどうかを捜査していた。

関連インタラクティブ

インタラクティブ を見る



関連記事

米司法省、トヨタと約1000億円で和解へ―急加速問題 
トヨタ、インドの2工場を一時閉鎖―労使交渉の決裂で 
GMのバーラCEO、リコールの遅れを陳謝 


政府関係者によると、自動車メーカーに科される制裁金としては過去最高額。


和解合意には有線通信不正行為についての訴追延期合意(DPA)が盛り込まれた。トヨタが和解条件に従えば、米政府は3年後にこの件の刑事訴追を完全に見送る。


http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702303572004579449733844874824.html

2014/3/20(木) 午後 2:20ogw*og*2返信する

        

顔アイコン

ホルダー米司法長官は和解発表会見で、トヨタは安全性に関する情報を意図的に隠し、トヨタ車の問題について所有者を惑わせた、と語った。その上で「トヨタは市民の安全に関する緊急事態を単なる広報の問題のように扱った」と話した。


ホルダー長官は「他の自動車メーカーはトヨタの轍を踏むべきでない。リコールは会社の評判をむしばむが、顧客を欺けばそのダメージははるかに長く続く」と語った。


北米トヨタのクリストファー・レイノルズ最高法務責任者(CLO)はプレスリリースで、同社は顧客の懸念への対応を向上させる策を講じた、と述べた。また「和解は難しい決断だったが、この残念な出来事を過去のものにするための大きな一歩だ」とした。

2014/3/20(木) 午後 2:21ogw*og*2返信する

        

顔アイコン

当局者によると、制裁金は司法省の基金が管理し、被害を受けたとする消費者はこの基金からの賠償を申請することができる。トヨタは別途、被害に遭ったとする消費者と民事訴訟で係争中だ。


政府は、不意の急加速問題で車のリコールを渋り、一部のフロアマットをリコールした点をトヨタの過失とした。


この件の説明を受けた政府関係者によると、トヨタは社内調査で明らかになった安全問題に関して誤解を招くような説明をしたと、司法省は判断した。

トヨタとの和解を発表するホルダー米司法長官(19日)



運輸省道路交通安全局(NHTSA)は10年、車が不意に急加速したと主張されている事故で5人が死亡したと発表した。


だがNHTSAは車の電子制御スロットルや制御ソフトに欠陥を発見せず、事故の多くはアクセルペダルがフロアマットに引っかかったことや運転ミスが原因だったと断定した。

2014/3/20(木) 午後 2:22ogw*og*2返信する

        

顔アイコン

トヨタは製品に欠陥があるとの原告団の主張に対し、アクセルペダルがフロアマットに引っかかる場合があるとして一貫して反論している。同社は意図せぬ急加速の関わる全ての訴訟で不正を否定している。


トヨタは政府に欠陥を報告し損ねたとして、NHTSAに総額6620万ドルの制裁金を科された。


マンハッタン連邦地検のプリート・バーララ検事は19日、リコールに抵抗したことで制裁金が巨額になったとの認識をあらためて示し「自動車業界全体が注意するべきだ」と語った。


同業の米ゼネラル・モーターズGM)は先月、点火スイッチの不具合で160万台をリコールすると発表した。GM従業員が初めてこの問題を把握してからほぼ10年が経過した後でのリコールだった。

2014/3/20(木) 午後 2:23ogw*og*2返信する

        

顔アイコン

C1201
エンジン系統異常

C1201/98
1. Engine 回転中
2. Brake ブースタ圧がマニホールド圧より38kPa(285mmHg)以上高い
3.10秒以上
4.1トリップ
http://www.irsural.ru/caldina24x/x343/servinfo/x34300001kl000c.html

2014/3/23(日) 午後 6:30ogw*og*2返信する

        

顔アイコン

同時にホーンの作動も点検する。
複数ある場合はコネクタの状態とか共通ハーネスの状態の可能性も

SRSとHORNの2系統が一般的、ハンドルに多機能SWなどあるときは
それらの作動にも留意を

2015/5/12(火) 午前 6:31ogw*og*2返信する

        

顔アイコン

2.1 初代 R60G型(2001年-2007年)
2.2 2代目 R70G/W型(2007年-2014年)
2.3 3代目 R80G/W型(2014年 - )

http://ja.wikipedia.org/wiki/トヨタ・ヴォクシー

2015/5/12(火) 午前 6:34ogw*og*2返信する

        

顔アイコン

SRSコントロールユニット取付け位置
車種 : トヨタ ヴォクシー
年式 : H15
型式 : AZR60G
分類 : SRSエアバッグ


この車両の、SRSエアバッグコントロールユニット(以下コントロールユニット)は、ヒータユニット下部に取付けられています。
エアバッグ一括作動処理システム搭載車両は、処理ツールを接続する位置を示すコーションプレートが添付されています。(この車両の場合は助手席側センタピラに添付、また、コーションプレートは車両により添付位置が異なります。また、エアバッグ一括処理に関する内容は自研センターニュース01年4月号を参照してください。)

2015/5/12(火) 午前 6:51ogw*og*2返信する

        

顔アイコン

写真1
一括作動処理ツールを接続する位置を示すコーションプレート。大文字で表記されている場合は、コントロールユニットと作動ツールを接続するコネクタが一体になっていることを示します。Aという表示の場合はヒータユニット下にコントロールユニットがあることを示します。
写真2
実車での取付け位置。写真内囲み部分がコントロールユニットの取付け位置になります。
写真3
コントロールユニット拡大。写真内黄色で示した部分が一括作動処理ツールを接続するコネクタになります。
写真4
コントロールユニットの取外しにはコンソールボクッスのみ取外しで対応できます。
(写真ではインパネASSYを取外していますが、コントロールユニットの脱着では必要ありません)

javascript:op_win('520','550','toyota/RI-04-0063.html');

http://www.jikencenter.co.jp/repair/toyota.html

2015/5/12(火) 午前 6:52ogw*og*2返信する

        

顔アイコン

今回、車両の左後方に7時方向から入力があり
ました。(写真2)
入力によりラジエータAssy 上部がラジエータ
マウティングブラケット(写真3 のB 以下ブラ
ケット)から外れていました。
外れたことによる部品の損傷などはありませ
んでした。
車両後部への入力がある場合、見積り時には注
意が必要です。

http://www.jikencenter.co.jp/repair/pdf/RI-08-0081.pdf

2015/5/12(火) 午前 7:00ogw*og*2返信する

 

 

トラックバックされた記事

      
TO:DBA-ZRR70G:3ZR-FE:CVT:BKF:OGW:ヴォクシー (VOXY)3ZR-FAE158P ...

TO:DBA-ZRR70G:3ZR-FE:BKF:OGW:ヴォクシー (VOXY)3ZR-FAE158PS: 3ZR-FE:143PS:SuperCVT-i 3ZR-FAE158PS:ノアのスポーツグレード「Si」に、パドルシフト付の7速スポーツシーケンシャルシフトマチックとともに搭載。 新世代エンジン動弁機構 「バルブマチック」を搭載した2Lエンジン(3ZR-FAE)と、7速スポーツシーケンシャルシフトマチックを全車に採用。 3ZR-FAEエンジンは、吸・排気連

2015/2/3(火) 午前 6:01 [ 車QF ]

トラックバック先の記事