TO:DBA-ZRR75W:3ZR-FAE:ALIgnment:frame:BKF:COHCCO2:CAM:CAS:KP:NJD:

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TO:DBA-ZRR75W:3ZR-FAE:ALIgnment:frame:BKF:COHCCO2:CAM:CAS:KP:NJD:
3ZR-FAE
KSD11p105
WN16No14p7b


F.tread:1500

CAM:0°05'+-45'
CAS:3°05'+-45'
KP: 10°50'

 

 

 

 コメント(21)

  

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ノア
指定・類別 15740-0034 グレード 2000 S
型式 ZRR75W 形状 5CW
年式 H20/06 期 1
シフト CVT 駆動 4WD(P)
フル型式 ZRR75W-ARXTK EG型式 3ZR-FE
TM型式 アスクル型式
車体色 黒 車体色No 202
トリム色 黒 トリム色No FF19
純正番号 モデル番号
走行Km 67562 在庫番号 12450687
付加情報 ★EG型式【3ZR-FE】; ★走行Km【67,562】; DOHC; インジェクション; CVT; 4WD;スロボ・コイル欠品;パッキン類要交換!(補機類保証対象外);10分以上始動テスト済;

http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v461700954

2016/8/19(金) 午後 7:00ogw*og*3 ]

  

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ヴォクシー
型式 DBA-ZRR75W-BRXTK フレームNo 00134**
生産年式 2007/11 期別
キロ数(千km) 87 形状 5BW
エンジン型式 3ZRFE 排気量 2000
駆動方式 4×4 ミッション区分 AT
ボディーカラー ブラック カラーNo 202
部品種別 中古部品 トリムNo FG19
情報 4V/AC/D/E
状態 テスト済み/インテークマニホールド破損/オルタネーターハーネス破損//E/Gカバー欠品CPU付212000-3570/89661-28C70

2016/8/19(金) 午後 7:41ogw*og*3 ]

  

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ノア
指定・類別 15740-0034
グレード 2000 S
型式 DBA-ZRR75W
形状 5CW
年式 H20/06
期 1
シフト CVT
駆動 4WD(P)
フル型式 ZRR75W-ARXTK
EG型式 3ZR-FE
TM型式
アクスル型式
車体色 黒
車体色No 202
トリム色 黒
トリム色No FF19
走行Km 67,562
純正番号 89661-28C71
モデル番号
保証 1ヶ月 /1,000km
付加情報 ★製造メーカー名;富士通テン; ★製造メーカーNo;212000-3571; ★EG型式【3ZR-FE】; ★走行Km【67,562】;キー付;10分以上始動テスト済;

http://item.rakuten.co.jp/e-cle/12450679/

2016/8/19(金) 午後 8:29ogw*og*3 ]

  

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バルブマチックの作動
バルブリフト量および作用角は、アクチュエータによるバルブマチック機構の駆動で制御します。またデュアルVVT-i(写真4)との協調制御で軽負荷時にバルブの早閉じを実現して燃費の向上を図っています。アクセル開度とエンジン回転数でエンジンコントロールコンピュータが目標吸入空気量を決定し、アクチュエータ内のEDUが目標バルブリフト量および作用角を決定します。


http://www.motown21.com/Tech/Trend_27/

2016/8/19(金) 午後 9:27ogw*og*3 ]

  

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①始動時制御:吸気バルブを下死点で閉じて吸入空気の充填効率を向上させます。
②ファーストアイドル制御:バルブのオーバーラップによってエミッション(排出ガス浄化)性能を向上させます。
③暖機前制御:バルブリフト量および作用角を可変して吸入空気の充填効率を向上させます。

2016/8/19(金) 午後 9:27ogw*og*3 ]

  

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④暖機後制御・低負荷時:バルブマチック制御でバルブリフト量およびバルブタイミングの制御を行い、スロットルバルブを通常のスロットルバルブ制御より開き、吸気管内の負圧を小さくすることでポンピングロスを低減します。
⑤暖機後制御・高負荷時:デュアルVVT-iと協調制御を行い、インテークバルブの遅閉じによって実圧縮を低下して点火時期を進角することで、吸入空気の充填効率を向上させて排気温度を低減し、かつ燃費を向上させます。
⑥停止時制御:エンジン停止を遅延させ、次回の始動準備を行います。

2016/8/19(金) 午後 9:28ogw*og*3 ]

  

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なおアクチュエータによってカム面を持つ揺動アームの初期位相を連続的に変化させますが、カム面の使用範囲を連続的に変化させることになります。これによってバルブリフト量および作用角を連続的に可変させます。

①小リフト時(軽負荷運転時。図5):アクチュエータがコントロールシャフトを引くことよって揺動アームがアクチュエータ側から見て反時計回りに回転し、ローラーロッカーアームを押す量が減ることでバルブリフト量が減少します。
②大リフト時(高負荷運転時。図6):アクチュエータがコントロールシャフトを押すことによって揺動アームがアクチュエータ側から見て時計回りに回転し、ローラーロッカーアームを押す量が増えることでバルブリフト量が増加します。

2016/8/19(金) 午後 9:29ogw*og*3 ]

  

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バルブマチック(VALVEMATIC)

2007年、吸気量を吸気バルブで直接コントロールする連続バルブリフト可変機構「VALVEMATIC」を3ZR-FAEに採用した。スロットルバルブによるポンピングロスを低減することによる大幅な燃費向上、吸気量をよりシリンダーに近い吸気バルブで制御することによるレスポンスの向上、バルブ周辺の流速向上に伴う気流の乱れ促進による低排出ガス化を達成した。可変機構部は他に類のない、ヘリカルスプラインを内蔵したコンパクトかつ高剛性の機構であり、アクチュエーター内部にも量産世界初となる差動ローラギヤを採用し、リフト可変・保持のための電力消費の低減も図った。

https://www.toyota.co.jp/jpn/company/history/75years/data/automotive_business/products_technology/technology_development/engines/details_window.html

2016/8/19(金) 午後 10:27ogw*og*3 ]

  

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Specifications

Engine Displacement, cm3 Bore x Stroke, mm Compression ratio Output, hp Torque, Nm RON Weight, kg Market
1ZR-FE 1598 80.5 x 75.5 10.2 124 / 6000 157 / 5200 95 116 EEC
1ZR-FAE 1598 80.5 x 75.5 10.2 132 / 6400 160 / 4400 95 122 EEC
2ZR-FE 1798 80.5 x 88.3 10.0 136 / 6000 175 / 4400 91 117 EEC
2ZR-FE 1798 80.5 x 88.3 10.0 125-136 / 6000 163-175 / 4400 91 117 JIS

http://toyota-club.net/files/faq/12-11-01_faq_zr-engine_eng.htm

2016/8/19(金) 午後 11:02ogw*og*3 ]

  

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2ZR-FAE 1798 80.5 x 88.3 10.0 147 / 6400 180 / 4000 95 123 EEC
2ZR-FAE 1798 80.5 x 88.3 10.0 130-144 / 6400 161-176 / 4400 91 123 JIS
3ZR-FE 1987 80.5 x 97.6 10.0 139 / 6500 189 / 4400 91 116 EEC
3ZR-FE 1987 80.5 x 97.6 10.0 143 / 5600 194 / 3900 91 116 JIS
3ZR-FAE 1987 80.5 x 97.6 10.0 152-158 / 6200 192-196 / 4400 91 - JIS
4ZR-FE 1598 80.5 x 78.5 10.2 118 / 6000 150 / 4400 91 - CHI

2016/8/19(金) 午後 11:03ogw*og*3 ]

  

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h==935
kp==181
y1 =

10.955968
L =

952.35813
L2 =

952.35813

Execution done.

2016/8/20(土) 午後 1:59ogw*og*3 ]

  

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h==935
kp==181
y1 =

10.955968
L =

952.35813
L2 =

952.35813

Execution done.

2016/8/20(土) 午後 2:29ogw*og*3 ]

  

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CAS:


h==937.5
kp==43.5
y1 =

2.6566187
L =

938.50866
L2 =

938.50866

Execution done.

2016/8/20(土) 午後 6:38ogw*og*3 ]

  

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ヴォクシーZS・4WD[DBA-ZRR75W-BRXSP]の車体サイズ
トヨタ ヴォクシー ZS・4WD は、車体外形サイズが、 全長4640 mm x 全幅1720 mm x 全高1875 mmで、ナンバープレートの車種分類では、普通乗用に分類されます。 車両重量が1670 kg、、車両総重量2110 kg、室内サイズが、2970 x 1485 x 1350 mm、ホイールベースが、2825 mm、トレッド幅は(前)1500 mm/(後)1475 mm、最低地上高が160 mmとなっています。
[DBA-ZRR75W-BRXSP]トヨタヴォクシーZS・4WDの車体各部のサイズ車体の全長 4640mm
車体の全幅 1720mm
車体の全高 1875mm
ホイールベース 2825mm
トレッド(前/後) 1500/1475mm
最低地上高 160mm
室内の長さ 2970mm
室内の幅 1485mm
室内の高さ 1350mm



http://cars-japan.net/body/n001100175.html

2016/8/20(土) 午後 10:25ogw*og*3 ]

  

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[DBA-ZRR75W-BRXSP]トヨタヴォクシーZS・4WDの車体重量車両重量 1670kg
車両総重量 2110kg

※車両総重量とは、車両重量に想定される乗車定員重量、最大積載量の貨物重量を加算した重量です。
[DBA-ZRR75W-BRXSP]トヨタヴォクシーZS・4WDの乗車定員乗車定員 8名

[DBA-ZRR75W-BRXSP]トヨタヴォクシーZS・4WDのナンバープレート車種区分登録車種区分 普通乗用
車種区分番号(分類番号) 3

2016/8/20(土) 午後 10:26ogw*og*3 ]

  

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前輪軸重 F==996
和 Wa==507
差 Sa==17
Fひきずり FHi==35
ans =

前輪右
FR =

262.
ans =

前輪左
FL =

245.
FRP =

26.305221
FLP =

24.598394
ans =

前輪制動力割合%
FBP =

50.903614
ans =

ひきずり割合%
FHiP =

3.5140562

2016/8/22(月) 午前 11:42ogw*og*3 ]

  

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後輪軸重 R==809
和 WaR==216
差 SaR==-8
Rひきずり RHi==27
RBP =

26.699629
ans =

後輪右制動力
RR =

104.
ans =

後輪左制動力
RL =

112.
ans =

後輪制動力割合%
RBP =

26.699629
ans =

R引きずり割合%
RHiP =

3.3374536

2016/8/22(月) 午前 11:43ogw*og*3 ]

  

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パーキング制動力 PWa==374
パーキングひきずり PHi==28
ans =

車両重力
PW =

1805.
ans =

パーキング制動力割合%
PWP =

20.720222
ans =

パーキング引きずり割合%
PHiP =

3.461063
ans =

総和
SW =

723.
ans =

総和制動力割合%
SWP =

40.055402

Execution done.

2016/8/22(月) 午前 11:45ogw*og*3 ]

  

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トヨタ | リコール | タカタ製エアバッグリコールに関する大切なお知らせ
https://www.toyota.co.jp/jpn/auto/recall/information.html
リコール情報や、安全性向上のための改善対策などのご案内です。車台番号による対象車両検索もご用意しています。



検索

https://www.toyota.co.jp/recall-search/dc/search

2018/8/19(日) 午後 10:08ogw*og*3 ]

  

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P2649

valve lift motor,High ,abnormal



http://peacecar.jugem.jp/?eid=166

2018/8/24(金) 午後 2:22ogw*og*3 ]