P0108:SB:TT1:EN07:で表示 :MIL=14:MAP: 2007/ 8/ 2 12:44:TSM:[ No.828 / 944 ] - 車QF - Yahoo!ブログ
SB:TT1:EN07:INJECTOR1本型 EN07エンジンにはインジェクタが1本、他社のシングルポイントに近いものと、 4気筒に配置したものがある。 この車は1本型だが、4本型との比較データも収集しておきたい。 フレームがある車も、少なくなりつつある。 この車左側の角パイプ前部から室内空調系につながっているようだ。 この部位が損傷すると 何らかの症状が出たとの情報もあったが、思い出せてない。...
2009/7/4(土) 午後 1:49 [ 車QF ]
SB:EN07*FUEL PUMP:42021-TC060:A40-000-D80:TT1:...
2009/11/13(金) 午前 1:54 [ 車QF ]
SB:EN07:CRN:CAM:23/46tooth:TT2:ENGINE:吹け上がらず:3山ズレ!:JS1006p96 急に吹く無くなる。再始動はできた。POWER DOWN 3toothのズレはCAMで23.4度ほどと計算される。 この車種情報からスキャナが使えるのかは不明だが、もし類似のケースがあればデータ収集と比較を してみたいものです。 1山、2山、3山と其々のケースでの比較も楽しみです。 各位のデータなどあれば紹介ください。...
2010/5/4(火) 午後 2:47 [ 車QF ]
SB:TT1:EN07:R.HUB:BG:Bearing:28416TC000:Bearing-rear axle:...
2012/2/28(火) 午前 11:08 [ CQF ]
C表示 2006/ 7/17 1:30 [ No.634 / 944 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/tas_net/6749139.html
CANの表示テスターを見学 2005/ 5/21 7:06 [ No.348 / 944 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/ats_888888/6831994.html
2009/7/26(日) 午後 2:58返信する
P0108
FFD
A/F control B1 > OPEN
THW ? > 17?℃
STFT B1 > 9.0 ? %
LTFT B1 > 0.0 %
Ne > 1700 rpm
Vs > 0 km/h
MAP:3P
2011/4/26(火) 午前 6:52返信する
P0108
[PDF] OBD-?¬
ファイルタイプ: PDF/Adobe Acrobat - クイック ビュー
OBD-?¬. エンジン故障診断Pコード(DTC)表 ... P0108. マニホールド絶対圧または大気圧の信号が高い. P0109. マニホールド絶対圧または大気圧回路の信号が断続的. P0110. 吸入エア温度回路の異常 ...... MIL 点灯リクエスト信号のアースへのショート. P1612. エレクトロニック・コントロール・モジュールのコーディング不良 ... エンジン温度警告灯パワー・ステージの異常. P1695. 5V 供給電圧信号のロー側チェック ...
www.audi-s.net/tips/BOOK/PDF/obd_dtc.pd
2011/4/26(火) 午前 7:00返信する
P0108 マニホールド絶対圧または大気圧の信号が高い. P0109 マニホールド絶対圧または大気圧回路の信号が断続的 ...
motor.geocities.jp/opel_user2000/obd2.htm
2011/4/26(火) 午前 7:18返信する
P0108
MAP:
FFDでMAP値が表示されればそれも参考になる。
無くても、DTC検出中ならMAPを参照する。
表題のケースではホースが外れたケースで大気圧と
空気量が増えている事に対応した数値となっているのか参照する。
注意:回転、A/F関連などは目標値に補正するのでその点に配慮して判断する必要がある。
2011/4/26(火) 午前 7:26返信する
P0108
このケースでも警告灯が点灯ではDTC:が読める
このケースではDTC:と回転が高い症状から、或る程度絞られるようだ。
「2011/4/26(火) 午前 7:26」の値も興味あるので観察して欲しい。
2011/4/26(火) 午前 7:31返信する
MAP:
SB:TV1:TT!:EN07:THW:CF:Cooling Fan action:水温挙動等:CTS:MAP:47kPa/1329rpm:HDM3K:DMM:
完全暖機ではないが、THW:50℃でまだ回転数も下がりきってない状態のものが過去ログにありました。関連情報はグラフなどから読んでください。
その状態での値も参考に。さらに過去ログで暖機状態での値も探してみます。
整合性の目安:吸入管相対圧力(ゲージ圧)と吸入管相絶対圧(MAP)が表示されているケースではその絶対値合計をみるとよい。
それが大きく変化するようであれば、その原因を探るとよい。
(ここでは絶対値は負の記号を取り除いた数値としてます。
)
http://ja.wikipedia.org/wiki/絶対値
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/33450188.html
2011/4/26(火) 午前 8:10返信する
Re: 表示値異常>ABS 22,TCS 0013 2007/ 5/28 6:46 [ No.799 / 944 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/ats_777777/7106673.html
P1491コード事例の一報 2006/ 8/11 9:27 [ No.643 / 944 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/tas_net/6756271.html
2011/4/26(火) 午前 8:16返信する
第二章 第一幕 キャンディーズ スーちゃん(田中好子)ラストシーン
http://www.youtube.com/watch?v=HMAECFMiGlQ
2011/4/26(火) 午前 9:43返信する
TV1[20101012:15:43]
HDM3K:00001371780043469250.hdmx
COLD start:23>75>98℃,[92 w/ IDL]
Ne:0>953>4408,[766 w/ IDL]
Vs:0>4>**km/h,[0 w/ IDL]
GUAGE:吸気管相対圧:-76>-54>-1kPa,[-66 w/ IDL]
MAP: 吸気管絶対圧:25>12>100,[35 w/ IDL]
2011/4/26(火) 午前 9:54返信する
FUSE BOX
オーディオ配線からACCとBATの電源をとるようになってましたが、純正の配線を傷つけるのは嫌だったので、ヒューズボックスから電源をとることに。
写真中央上部の青い細長い物とと黄色い細長い物が刺さっているのがヒューズボックス。
映ってるペダルは、クラッチペダル。
http://plaza.rakuten.co.jp/eka32/diary/200811280001/
2014/4/30(水) 午前 10:27返信する
FUSE BOX
6th
バッテリー電源はこのヒューズにぜーんぶ、まとまっているようです。
ナビ、ETC、パワーウィンドウ、AC/DC、携帯充電器と・・・
ちょっとまずかったかな
このヒューズを抜き差しする作業 大変なんです。
サンバーにお乗りの方なら解ると思いますが、ヒューズBOXを目視できないんです。
フロアから撮影
http://ameblo.jp/6th-samber/day-20110625.html
2014/4/30(水) 午前 10:31返信する
P1491コード事例の一報 2006/ 8/11 9:27 [ No.643 / 944 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/tas_net/6756271.html
2014/4/30(水) 午後 2:19返信する
サンバーディアス ヒューズボックス
http://blog.livedoor.jp/reflection1/archives/18981798.html
2014/4/30(水) 午後 2:26返信する
サンバー 温まらない
2014年01月22日
http://blog.goo.ne.jp/tt-motors/e/cb27684c9da2c53e797429020d9d965b
2015/1/23(金) 午前 6:07返信する
ブロアファンは回るけど、冷風が吹出し口から出ない!
http://blog.livedoor.jp/beegee/archives/12545310.html
TT1
エバポレータ
コアの目詰まり
2015/8/17(月) 午前 4:54[ ogw*og*3 ]返信する