SU:V-DC51T:F6A:OVER HEAT:THERMOSTAT:Carburetor:CO:HC:ガス過多:CHOKE:WAT:GTM:YKI:

SU:V-DC51T:F6A:OVER HEAT:THERMOSTAT:Carburetor:CO:HC:ガス過多:CHOKE:WAT:GTM:YKI: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

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SU:V-DC51T:F6A:OVER HEAT:THERMOSTAT:Carburetor:CO:HC:ガス過多:WAT:GTM:YKI:
222292km

THERMOSTAT:
Parts No. W44DX-82
STOCK No. 0005
LOT No. SK1203

4580281450078

オーバーヒートでサーモスタットの交換を依頼された。
すでに数回のメータ振り切りと給水をしていると言う。

ここでその状況で再現テストをすると、さらに悪化とか止めをさす懸念もある。
兎も角、サーモスタットを外して見ると、全開でロックしている。
ここまで全閉ロックなど想定していた。電動ファンの作動なども可能性があるが、
状況からここまでで確認できてない。
これでは言われている症状との乖離がある。 そこで最悪のシナリオが頭をよぎる。
若干その説明をしつつ、いくつかの疑念が頭をよぎる。 
 納得できない場合は、再現とかテストして実感として確認する必要がある。
サーモ・ケースを元に戻して、冷却水を補充しつつ運転状態で確認すると、当初多量な
白い小さな泡が連続して出てくる。 これも少し懸念材料ではあるが、初期のエアの混在
した状態ではよくある事でもあるので、完全にエアーの抜けとか暖機完了まで様子をみる。
その過程で温度が正常範囲から上がらないではないか。 暖機完了して電動ファンの作動も
確認できて、メータでは温度変化は殆どみられない。1Hrほど運転すると泡も問題となる
ような状況ではなかった。 ここまでにオイルへの影響とかプラグの状態などみてもヘッド・
ガスケットの致命的な問題はないようだ、それに加え始動直後からとかユーザーの使用感から
著しいエンジン不調がない。 もし最悪のシナリオであれば、エンジンの何らかの不調もあって
もよさそうだ。 ヒータの効き具合も今回話題になった。 これも関連した症状ではあるので、
鵜呑みにしたら最悪のシナリオに沿った対応となり、余命短いこの車に多大なコストをかける
おそれもあった。
 ここまでの結果でサーモスタットを交換して試運転をさらにすると、オーバーヒートの症状が
でない。 キャップとLLCを替えて、冷却水の状態を確認しつつ実走行をすることになった。

なぜ、今回の状況が起きたのか? 各位はすでにその可能性を思い浮かべられていると思います。
これを避けるには始業点検とか定期的な的確な点検ではと思ってます。 少しの手間をかければ、
大騒ぎする必要はなくなることが多いのも実感ではある。 最近のコンプレッサーでの当方の失態と
重ねて反省しかり、教訓しかりです。



Carburetor:CO:HC:ガス過多:WAT:

CO:11%
HC:5000ppm

オート・チョーク系に問題あり。




[20140305]
GTM:YKI:

ヒーターが効かない

 

f:id:TAS-net:20190720091945p:plain

 

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f:id:TAS-net:20190720092313p:plain

 

 



 

 

 

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 コメント(11)

    

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packing:
Parts No.P601
Stock No. 1048
LOT No. SJ0824
4580281455516

2011/1/10(月) 午前 9:16ogw*og*2返信する

    

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富士山滑落、2人の死亡確認
http://blogs.yahoo.co.jp/miburo_snow/34465935.html
防空識別圏をめぐりサンドイッチ状態…妙手探しに乗り出した韓国政府(中央日報
http://blogs.yahoo.co.jp/yromho3028/18467519.html
故障状況
http://blogs.yahoo.co.jp/shigeo_garage_blog/54131257.html
障害状態確認届」 診断書
http://blogs.yahoo.co.jp/pacemaker0714/33677799.html

2013/12/6(金) 午後 8:16ogw*og*2返信する

    

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Карбюратор в сборе 

13202-77D91-000

C:4V:CARB:(2WD:MT,P4WD); 30 341 р. 

Valve assy,piston 

13310-77D90-000

C:4V:CARB; 3 297 р. 

Хомут 

09404-06434-000

C:4V:CARB; 126 р.

2013/12/6(金) 午後 8:18ogw*og*2返信する

    

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Solenoid set 

13260-50FT0-000

C:4V:CARB; 2 873 р. 

Screw set,idle adjust 

13270-850T0-000

C:4V:CARB; 351 р. 

Float set 

13250-70DT0-000

C:4V:CARB; 867 р. 

Valve set,needle 

13370-70DT0-000

C:4V:CARB; 1 301 р

2013/12/6(金) 午後 8:18ogw*og*2返信する

    

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ジェット,メイン,90.6 

09491-90013-000

C:4V:CARB; не продаётся 

Жиклер главный (117.5) 

09491-23019-000

C:4V:CARB:MT; Jet, main (117.5) 208 р. 
10 
Weight set,pump 

13240-60CT0-000

C:4V:CARB; 142 р. 
11 
Кольцо уплотнительное 

13251-77320-000

C:4V:CARB; 167 р

2013/12/6(金) 午後 8:21ogw*og*2返信する

    

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12 
Chamber assy,depression 

13350-50F00-000

C:4V:CARB; 2 339 р. 
13 
Винт крестовый 5x10 

02112-05107-000

C:4V:CARB; Screw, bracket 63 р. 
14 
Крепёж 

13415-85010-000

C:4V:CARB; 44 р.

2013/12/6(金) 午後 8:26ogw*og*2返信する

    

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15 
Element set,thermo 

13228-840T0-000

C:4V:CARB; 2 027 р. 
16 
Screw set,throttle adjust 

13275-851T0-000

C:4V:CARB:MT; 128 р. 
17 
Spring,pump 

13494-78420-000

C:4V:CARB; 40 р. 
18 
Неи описания 

02112-34253-000

C:4V:CARB; не продаётся 

Винт 

02112-3425B-000

C:4V:CARB; 126 р. 
19 
Valve set,power 

13320-66CT0-000

C:4V:CARB; 802 р

2013/12/6(金) 午後 8:27ogw*og*2返信する

    

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20 
Idle up assy 

95550-85500-000

C:4V:CARB:(MT:(TD,KAC,KC,KL)); 2 289 р. 
21 
Болт 

09137-05009-000

C:4V:CARB:(MT:(TD,KAC,KC,KL)); 360 р. 
22 
E ring 

13384-78330-000

C:4V:CARB; 44 р. 
23 
Винт 

13601-05148-000

C:4V:CARB; не продаётся 

Винт,5X14 

13601-05148-XC0

C:4V:CARB; 59 р

2013/12/6(金) 午後 8:33ogw*og*2返信する

    

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24 
Spring assy 

13326-70D00-000

C:4V:CARB; 150 р. 
26 
Gasket set,carb 

13380-851T0-000

C:4V:CARB:MT; 1 371 р.

2013/12/6(金) 午後 8:34ogw*og*2返信する

    

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キャリートラックのヒーターが効かない

http://cartsukasa.blog106.fc2.com/blog-entry-459.html


ヒーターケース側のワイヤー固定部を取り外し直接ダンパーを動かしてみたら「ブラブラ」になっていました。どうやらヒーターケース内でダンパーが割れてしまい切替が出来ない状態になっている様でした

2014/3/5(水) 午後 2:34ogw*og*2返信する

    

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ヒーターが全く効かない
DE62V

対策方法は エアミックスダンパーを 温間側で固定して ヒーターラジエターに
通風させるしかありません。
方法は

ブロワーレジスターを取り外し 中を鏡で確認すると
すぐ下に エアミックスダンパーが見えました。 その穴から ドライバーを
差し込んで ダンパーを持ち上げてみると 持ち上がりますが ドライバーを
抜くと ダンパーは自重により落ちて ヒーターラジエターをふさぎます。
そこで、緑の矢印のシャフトの部分に ダンパーを持ち上げた状態で 
タッピングスクリューをねじ込んで シャフトが動かない様にすると ヒーター
ラジエターに通風して 暖かい風が出てくる様になりました。

http://blogs.yahoo.co.jp/nonnno1961/2352208.html

2014/3/5(水) 午後 3:08ogw*og*2返信する

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