DA:DTC:P1545:STA:寿命判定:SU:P1313:JAF:

DA:DTC:P1545:STA:寿命判定:SU:P1313: - CQF - Yahoo!ブログ

JAF:

イメージ 1

イメージ 2

DA:DTC:P1545:STA:寿命判定:SU:P1313:

NM12A,p57

DA:274000 times
P1545


SU:180000 times
P1313

 コメント(12)

   

顔アイコン

詳細は対象車両一覧表を参照
https://www.hdm.hitachi-autoparts.co.jp/hdm.../トラック4M機能一覧表_201703.pdf
アイドリングストップ】スタータカウンタのリセット、スタータカウンタのプログラム(総ス. タータ作動回数、現スタータ作動 ... 【ボディ】エンジンオイル寿命警報用距離クリア、T/Mオイル寿命警報用距離クリア、セル. モータ始動回数クリア、ECU ID ... HDM-8000 トラック4メーカー診断ソフト機能一覧表. 2015.07現在. システム. DTC. データモニタ. フリーズフレームデータ. アクティブテスト. 作業サポート. メーカ. ステアリングシステム. エンジンシステム. エンジン、尿素SCR. エンジン. エンジン. (エンジン). パワーバランス. (尿素SCR).削除

2018/2/21(水) 午前 5:46ogw*og*3 ]返信する

   

顔アイコン

セルモーターの寿命は? - 最近、アイドリングストップを心がけているため、1日 ...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp › ... › 自動車 › 車検、メンテナンス
2007/03/29 - ベストアンサーに選ばれた回答. プロフィール画像 · oldpal_k2skierさん. 2007/3/2819:15:46. セルモーターは回せば回すほど寿命は原理的に早くなります。 軽自動車の郵便集配車はポストの前などでエンジンを切ってまたスタートします。 その回数は約80回/1日 だそうです(集配場所にもよりますが) 1日80回平均で約半年でブラシ等交換みたいです。 モーターブラシは消耗品ですので部品としては高額ではないのですが、脱着やオーバーホール料金が結構かさみますね。部品込みで約2~3万円程度 ...削除

2018/2/21(水) 午前 5:48ogw*og*3 ]返信する

   

顔アイコン

意外と知らない?セルモーターの寿命に関する基礎知識のまとめ!|
cargeek.jp › 車
そうならないためにも、セルモーターの寿命が来る前に交換をする必要があるようです。 セルモーター 寿命. それでは、具体的にはセルモーターの寿命はどれくらいなのでしょうか? 一般的にいえば10万キロ~15万キロほどが自動車のセルモーターの寿命の目安なようです。 これはあくまでも一般的な数字で、普段短距離しか乗らなかったり、こまめにアイドリングストップを心掛けているひとなどは、もっと早く交換したほうがいいのかもしれません。 なぜかといえばエンジンを頻繁にかける人の車の方が、当然セルモーターに ...削除

2018/2/21(水) 午前 5:49ogw*og*3 ]返信する

   

顔アイコン

セルモータの寿命 -セルモータの寿命(耐久性)ってどれぐらいなんでし- その他 ...
https://oshiete.goo.ne.jp › 趣味・アウトドア・車 › 車 › その他(車)
2003/11/30 - セルモータの寿命(耐久性)ってどれぐらいなんでしょうか?(何千回、何万回始動可って)私は明らかに長時間(と、いっても1分から2分ですが)信号待ちなどではエンジンを切るのですが単純に始動回数が多いのでセルの寿命が気になりま.削除

2018/2/21(水) 午前 5:50ogw*og*3 ]返信する

   

顔アイコン

セルモーターの寿命・症状|アイドリング/ブラシ-uranaru
https://uranaru.jp/topic/1029436
2 日前 - 普通車のセルモーターの寿命は? トピック1029436/要素3419858: 出典: Parking, Lot - Free pictures on Pixabay. 皆さんが普段乗っている一般的な普通車のセルモーターの寿命ですが、だいたい走行距離が12万〜15万キロぐらいが寿命の目安とされています。この寿命を測る上での走行距離は、車の使用頻度や使い方によって差が生まれることで幅があります。 短い距離をたくさん走る車やアイドリングストップを心がけて使用している車など、エンジンの始動回数が多い車はセルモーターの寿命走行 ...削除

2018/2/21(水) 午前 5:51ogw*og*3 ]返信する

   

顔アイコン

『1日のアイドリングストップ数は?』 ホンダ N-BOX のクチコミ掲示
bbs.kakaku.com › 自動車 › ホンダ › N-BOX
2012/06/20 - 
評価: 4.4 - 127 件のレビュー
セルモーターはエンジン機構だと思うのでその部分のメーカー補償は 5年10万kmですから少なくとも 10万km走行に相当する耐久寿命を想定していると願いたいところです。 情報公開しないそうなので実際はどうかわかりませんが. JC08や10.15モードでの走行パターンを根拠にしている、と勝手に仮定してみますとどういうパターンかは検索すると出てきますね。 同じ走行パターンで実際に走ると走行距離にして8km前後になるみたいです。 複合的な走行パターンで停止、発進を何度か繰り返してますの削除

2018/2/21(水) 午前 5:52ogw*og*3 ]返信する

   

顔アイコン

通勤でどれくらいアイドリングストップしているのか?
疑問に思い1週間の平均1日で80回でした。

昔、大手宅配業者の車両整備管理者をしてるころに、
5,6年でセルが故障して立ち往生する車両を何台も
レスキューした経験を思い出しました。
毎日100回以上エンジンをかけます。
毎年の車検日以外は稼働しています。
100×364×5=182000回
180000回位から故障するリスクが高くなるなら
私の場合は、10年乗らないうちに立ち往生する可能性が
あるのかと心配になりました。
ホンダにセルの耐久試験回数を聞いたのですが、情報公開はしないとの事。
最低10年は乗りたいんだけどな。


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000319117/SortID=14697632/削除

2018/2/21(水) 午前 5:54ogw*og*3 ]返信する

   

顔アイコン

仮に、
8kmでの始動回数10回、
をモデル値としますと10万kmでは
125,000回の始動回数に相当する
という計算になりました。
(合ってますかね?)

燃費と同じで渋滞の多い少ないとか
高速道路使用が多い、
空いてる道が多い、という事情によっては
年間走行距離は多いけど始動回数は少ない、など
いろいろ変わるかもしれません。

でも、10万kmの保証を技術的に成立させるのに
ギリギリ10万kmでの技術検証とは考えにくいので
ひょっとしたら本当は15万kmとか20万kmとか
もっと長いテストをした上での10万km保証なのだと思います。


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000319117/SortID=14697632/削除

2018/2/21(水) 午前 5:56ogw*og*3 ]返信する

   

顔アイコン

アイドリングストップの良し悪しについて、整備士の立場での感じるところ ...
minkara.carview.co.jp › ブログ › 日記 › ブログ一覧
2009/01/31 - まず、セルモーター。負担は確実に大きくなります。セルモーターの寿命は個対差もありますが、おおよそ1万回ほどです。何もしていなかった車両が、一日10回アイドリングストップしたらセルモーターの負担は10倍です。 一日5回セルモーターを回すとして、× .... メーカーもこの弱点はわかっているのか、始動回数が1万回になるとチェックランプが点灯して、なかば強制的に整備工場に足を向けさせるようなお節介な制御も付いてます(笑)バッテリー上がりなどで押しがけした時も、クランキング信号がないのに ...削除

2018/2/21(水) 午前 5:57ogw*og*3 ]返信する

   

顔アイコン

ご臨終寸前のセルモーターを交換」ダブルウィッシュボーンのブログ | a ...
minkara.carview.co.jp › ブログ › 日記 › ブログ一覧
2013/09/20 - そこでその後私もググって調べてみたのですが、彼の推測は当たっていて(というかメーカーから社外秘として情報が入っているのかも)、このところホンダがわりと多く採用しているミツバ製セルモーターの中でも特にCL&CMアコ、それにRB1・2オデ用のそれは軽量化された上に造りが非常に凝っているらしく、耐久性に問題があるそうで交換事例がかなりあるようです。15万Kmという距離がセルモーターの寿命として決して短いとは思いませんが、幼馴染もなぜかアコードとオデッセイは多いよと言っていた ...削除

2018/2/21(水) 午前 5:59ogw*og*3 ]返信する

   

顔アイコン

デンソーが開発した新しいセルモーターは(正式名称はAEスタータ)、寿命を11倍に延ばしたという。 下を見て30万kmの耐久性を持つと言うこと。これだけ持てばクルマの寿命と考えていいだろう。具体的に紹介すると、セルモーターが稼働する前にスプリングでピニオンギアをフライホイールの山に噛み合わせる ..削除

2018/2/21(水) 午前 6:00ogw*og*3 ]返信する

   

顔アイコン

リチウムイオン電池の特徴と仕組み | 発火防止の保護回路・充電回数による ...
https://electric-facilities.jp/denki1/lithium.html
リチウムイオン電池の定格電圧は3.6V程度であり、小型ながら乾電池と比べて大容量かつ長寿命のため、携帯電話やスマートフォン、ノートPCといった持ち運びを行う電気機器の搭載バッテリーとして広く使用されている。 リチウムイオン電池は、 .... あれば過放電状態にはならない。放電された状態で長期間放置しての自然放電や、組み合わせ電池の一部セルが過放電となる事例があるが、過放電状態となったセルは再充電が不能となり、システム全体の電池容量が低下したり、異常発熱や発火につながるおそれがある。削除

2018/2/21(水) 午前 6:01ogw*og*3 ]返信する

 

 

トラックバック先の記事