AlfaRomeo156:GH-932AC:AR32405:ZAR932:141:ABS:VDC:EBD:ESP:MIL on:DTC:C1276:拓本:G201:

AlfaRomeo156:GH-932AC:AR32405:ZAR932:141:ABS:VDC:EBD:ESP:MIL on:DTC:C1276:拓本:G201: ( ボランティア活動 ) - CQF - Yahoo!ブログ

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AlfaRomeo156:GH-932AC:AR32405:ZAR932:141:ABS:VDC:EBD:ESP:MIL on:DTC:C1276::拓本:G201:

C1276 Valve Relay

http://forum.alfa156.net/forum/forum_posts.asp?TID=56817

C1276 Park Brake Actuator Assembly Switch Applied Circuit Short to Gnd
http://www.alfaowner.com/Forum/alfa-145-andamp-146/119100-obd-ii-codes.html



WN16N012p21
ESP:
BOSCH:

51724650 041004 030548

51724650 0265225280

041004 030548

G201:
Brake Pressure Sensor(3P) V/W,G/B,B/Y,[ - ,Output,+ ]


1) FR
2) FL
3) RL
4) RR
5) MC2
6) MC1

 

 

コメント(103)

     

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the person could have damaged the brake sesnor of one of the 2 wheels he was working on, thats the most likely reason. 

damaged sensor = no abs or vdc 

if you turn the key to MAR & not move the does the error occur? if yes then perhaps the fuse at the battery is blown [ 50 amp ] if no then i'd bet on it been a sensor. not too expensive to buy. 

i know a fella who can sell you a 2nd hand known good module


http://forum.alfa156.net/forum/forum_posts.asp?TID=56817削除

2016/7/22(金) 午後 6:10ogw*og*3 ]返信する

     

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Well, I did not have to look at my sensors. 

Advice from AO forum and 」2.00 to my local Fiat dealer solved the problem. This was the yellow, 60A ABS fuse, in the box on top of the battery +ve post, which was broken.削除

2016/7/22(金) 午後 6:12ogw*og*3 ]返信する

     

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It may well have had additional strain applied when I unfastened it recently to fit a caravan auxillary socket power supply. 

So a major problem (apparently) had a simple solution. 

Thanks for the ideas - ABS relay connections would have been the next point to look at but I went for the simplest solution first.削除

2016/7/22(金) 午後 6:12ogw*og*3 ]返信する

     

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Thats why I started with the battery and connectors, as its often a voltage issue. 

In your case - zero volts! 

Glad youre fixed, its a common issue with that big fuse, I assumed that by the time you got as far as a diagnostic scan that the big power supply would have been checked.

2008 Alfa Romeo 159 Ti RIP削除

2016/7/22(金) 午後 6:13ogw*og*3 ]返信する

     

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Le code erreur est C1276 - Relais soupapes

エラーコードはc1276である - リレーバルブ

The error code is c1276 - Relay valves削除

2016/7/22(金) 午後 6:20ogw*og*3 ]返信する

     

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Le code erreur est C1276 - Relais soupapes

エラーコードはc1276である - リレーバルブ

The error code is c1276 - Relay valves


http://www.alfaromeo-online.com/forum/topic/34265-abs-code-erreur-c1276-relais-soupapes/削除

2016/7/22(金) 午後 6:22ogw*og*3 ]返信する

     

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OBD-II Trouble Code Description for C1276 Alfa Romeo

Park brake actuator assembly switch applied circuit short to ground



OBD-II Trouble Code Description for C1276 Alfa Romeo

Delivered Torque Signal Circuit Malfunction削除

2016/7/22(金) 午後 6:37ogw*og*3 ]返信する

     

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2014 Alfa Romeo MiTo new,,2014 Alfa Romeo Giulietta new,,2014 Alfa Romeo 4C,,2013 Alfa Romeo Gloria Concept,,2013 Alfa Romeo Disco Volante Touring,,2012 Alfa Romeo Disco Volante Touring Concept,,2011 Alfa Romeo TZ3 Stradale,,2011 Alfa Romeo Giulietta,,2011 Alfa Romeo 4C Concept,,2010 Alfa Romeo TZ3 Corsa削除

2016/7/22(金) 午後 6:42ogw*og*3 ]返信する

     

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Alfa Romeo C1274 Solenoid Relay # 1 Circuit Failure
Alfa Romeo C1277 STEERING Wheel Angle 1and 2 Circuit Failure

http://www.carobdcodes.com/alfa-romeo-c1276-park-brake-actuator-assembly-switch-applied-circuit-short-to-gnd.shtml削除

2016/7/22(金) 午後 6:44ogw*og*3 ]返信する

     

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1997年 - 2005年
乗車定員 5人
ボディタイプ 4ドア セダン
5ドア ステーションワゴン
エンジン 1997年-2002年
2.0L 直4 155ps
2.5L V6 190ps
2002年-2005年
2.0L 直4 166ps
2.5L V6 192ps
3.2L V6 250ps
駆動方式 FF
最高出力 190ps/6,300rpm
最大トルク 22.60kgfm/5,000rpm
変速機 5速MT
4速AT(Qシステム)
5速セミAT(セレスピード
6速セミAT(セレスピード
全長 4,435mm
全幅 1,755mm
全高 1,415mm
ホイールベース 2,595mm
先代 アルファロメオ・155
後継 アルファロメオ・159

https://ja.wikipedia.org/wiki/アルファロメオ・156削除

2016/7/22(金) 午後 6:51ogw*og*3 ]返信する

     

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WHEEL GEOMETRY - All types (excluding versions with Sports Kit)

FRONT WHEELS

Camber – 0° 39´ ± 20´
Caster 3° 55´ ± 30´
Toe-in – 1 ± 0.6 mm (*) (– 9 ± 5´ mm)

REAR WHEELS

Camber – 35´ ± 20´
Toe-in 3 ± 1 mm (*) (27´ ± 9´

http://www.alfaowner.com/Forum/alfa-147-156-andamp-gt/253755-156-wheel-alignment-advice-clarification.html削除

2016/7/22(金) 午後 6:56ogw*og*3 ]返信する

     

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Sports Kit

FRONT WHEELS
Camber – 1° 6’ ± 20’
Caster 4° 3’ ± 30’
Toe-in – 0 ± 0.6mm (*) (– 0’ ± 5’)

REAR WHEELS
Camber – 1°7’ ± 20’
Toe-in 3 ± 1 mm (*) (27’± 9’)削除

2016/7/22(金) 午後 6:56ogw*og*3 ]返信する

     

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How many miles has the car done?

Hi Tony, 96000m, the top and bottom wishbones have been replaced.


http://www.wheels-inmotion.co.uk/forum/index.php?showtopic=9197削除

2016/7/22(金) 午後 7:02ogw*og*3 ]返信する

     

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Not sure about the correct setting for Toe in/out. But would have thought that 2mm at the wheel rim would not cause gross issues.

Camber and Caster, though not adjustable can change due to wear or damage (like a bent strut). Still very much worth checking to ensure they are right. Wear of ball joints can contribute to bad driving experience.

No particular recommendations for who, I'd take mine to a dealer for anything other than toe.


http://www.alfaclubvic.org.au/forum/index.php?topic削除

2016/7/22(金) 午後 7:08ogw*og*3 ]返信する

     

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I just measured my car and found that the lowering is correct. A standard 156 has a ride height of 690mm, with the eibach sportsline it comes to 645 which is within the specification of the springs from eibach (approx. 45-50mm lower). That confirms that the springs have not sagged overtime.

http://www.alfaclubvic.org.au/forum/index.php?topic=6349.0削除

2016/7/22(金) 午後 7:12ogw*og*3 ]返信する

     

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Alloy Wheel Fitting Alignment Tool Alfa Romeo 155 156 Lug Nut Bolt ...
www.ebay.com/...WHEEL...ALIGNMENT...ALFA-ROMEO...156...-/ 360669760380
ALLOY WHEEL FITTING ALIGNMENT TOOL - ALFA ROMEO 155 156 LUG NUT BOLT [2E] in | eBay.削除

2016/7/23(土) 午前 1:17ogw*og*3 ]返信する

     

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Alfa Romeo 156 1.8 - 2 Ltr Wheel Alignment in Ivybridge - Tel: 01752 892 428 
If your wheels are not alligned correctly you may experience: uneven or rapid tyre wear, drifting away from a straight line or a steering wheel that is not at the 12 o'clock position when driving straight.削除

2016/7/23(土) 午前 1:21ogw*og*3 ]返信する

     

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h==670
kp==92
y1 =

7.8185851 
L =

676.28692 
L2 =

676.28692 

Execution done. 
h==670
kp==50
y1 =

4.2678933 
L =

671.86308 
L2 =

671.86308 

Execution done.削除

2016/7/23(土) 午前 1:50ogw*og*3 ]返信する

     

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2.5 Q-System V6 2,492 cc (152.1 cu in) 24 DOHC 190 PS (140 kW; 187 hp) at 6,300 rpm 222 N·m (164 lb·ft) at 5,000 rpm 8.5 s 227 km/h (141 mph) 1997–2000 Euro2削除

2016/7/23(土) 午前 1:59ogw*og*3 ]返信する

     

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2.5 Q-System V6 2,492 cc (152.1 cu in) 24 DOHC 192 PS (141 kW; 189 hp) at 6,300 rpm 218 N·m (161 lb·ft) at 5,000 rpm 8.5 s 227 km/h (141 mph) 2001–2006 Euro3
2.5 V6 V6 2,492 cc (152.1 cu in) 24 DOHC 190 PS (140 kW; 187 hp) at 6,300 rpm 222 N·m (164 lb·ft) at 5,000 rpm 7.3 s 230 km/h (143 mph) 1997–2000 Euro2
2.5 V6 V6 2,492 cc (152.1 cu in) 24 DOHC 192 PS (141 kW; 189 hp) at 6,300 rpm 218 N·m (161 lb·ft) at 5,000 rpm 7.3 s 230 km/h (143 mph) 2001–2006 Euro3削除

2016/7/23(土) 午前 1:59ogw*og*3 ]返信する

     

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3.2 GTA V6 3,179 cc (194.0 cu in) 24 DOHC 250 PS (184 kW; 247 hp) at 6,200 rpm 300 N·m (221 lb·ft) at 4,800 rpm 6.3 s 250 km/h (155 mph) 2002–2005 Euro3削除

2016/7/23(土) 午前 2:00ogw*og*3 ]返信する

     

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Alfa 156

ZAR93200000000003
Vehicle: 00000003
Prod. date: 10/12/1996
(confirmed by Centro Documentazione Alfa Romeo)

ZAR93200001396866
Veicolo: 00673963
Data prod.: 27/2/2007 (Crosswagon)

http://www.bozhdynsky.com/alfa-147-156-166-gt-production-dates/削除

2016/7/23(土) 午前 2:04ogw*og*3 ]返信する

     

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Alfa Romeo 156 TI 2.5V6 24V RHD MT 2.5 (2004) | Japanese ...
www.tradecarview.com/.../alfaromeo/156/ti_2.5v6...2.../28234/
Drive System, Front, Steering, -. Doors, 4, Wheel Base (mm), 2595. Riding Capacity (Person), 5, 
Tires Front Tread (mm), 1510. Weight (kg), 1360, 
Tires Rear Tread (mm), 1500. 

Length (mm), 4435, Ground Clearance (mm), -. Width (mm), 1765 ...削除

2016/7/23(土) 午前 2:15ogw*og*3 ]返信する

     

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Alfa Romeo 156 TI 2.5V6 24V RHD MT 2.5 (2004)



http://www.tradecarview.com/specifications/alfaromeo/156/ti_2.5v6_24v_rhd_mt_2.5/28234/削除

2016/7/23(土) 午前 2:24ogw*og*3 ]返信する

     

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2002 Alfa Romeo 156 2.5 V6 24v information summary
What body style?
sedan/saloon with 4/5 seats
How long?
4430 mm
How heavy?
1355 kg
What size engine?
2.5 litre, 2492 cm3
How many cylinders?
6, V
How much power?
192 PS / 189 bhp / 141 kW @ 6300 rpm
How much torque?
218 Nm / 161 ft.lb / 22.2 kgm @ 5000 rpm
How quick?
0-100 km/h: 7.3 s
How fast?
230 km/h, 143 mph
What carbon dioxide emissions?
282.0 CO2 g/km


http://www.carfolio.com/specifications/models/car/?car=92169削除

2016/7/23(土) 午前 6:17ogw*og*3 ]返信する

     

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アルファロメオ156は壊れやすいですか?壊れやすいとしたら、どの部分 ...
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1442068744
うちの156(V6)は7年乗っていますが致命的な故障はありません。ただし定期的なメンテ はちゃんとしてください。タイベル交換、エンジンマウント交換などです。弱点はミッション とパワステラック、あとは稀に水周りでしょうか。 ただ他の回答者さんの回答を見ている ...削除

2016/7/23(土) 午前 6:19ogw*og*3 ]返信する

     

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156は電気部品の多くはボッシュ製、エアコンはサンデン製、V6のミッションはアイシン製なので、過去のアルファに比較すれば信頼性は明らかに上がっています。75や164のようにプラスチック部品も割れないし。

うちの156(V6)は7年乗っていますが致命的な故障はありません。ただし定期的なメンテはちゃんとしてください。タイベル交換、エンジンマウント交換などです。弱点はミッションとパワステラック、あとは稀に水周りでしょうか。削除

2016/7/23(土) 午前 6:21ogw*og*3 ]返信する

     

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156ワゴンに乗っていますが、「ハズレ」なのか壊れまくってます。5年乗りましたが車検だけでもあちこち直し、整備料金がすごくかかりました。さらに車両を受け取り帰る途中にエンジンエラー。これはしょっちゅう出ます。排気のセンサーが誤作動?するらし くgo to ディーラー の表示が。最近では常についているような感じになってきました。もちろんディーラーで解除必要です。車検後、エアコンの温度設定もできなくなってきました。窓もあけるとガタガタ言いますし。もーいやです。買い替え検討してますよ。削除

2016/7/23(土) 午前 6:23ogw*og*3 ]返信する

     

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V6に10年乗ってJAFの厄介になったのは1回だけ。
プーリーの歯が飛んでエンジンから異音がして車載でディーラー行き。
そのほかは、燃料系の不作動で交換2回、
ホーンボタン戻らずで交換1回。
故障らしい故障はこんなものです。削除

2016/7/23(土) 午前 6:23ogw*og*3 ]返信する

     

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最初に乗った156TS2.0はひどかった。
4年間で壊れた箇所
・セレがシフト不能×2回(1回はレッカーのお世話に)
・ブレーキのマスターバック
・エアコン×2回
・オーディオ(1年未満で)
・パワーウインド
・雨の日にドアが閉まらない
・トノカバー×2回(はじけるように壊れた)

現在の156ワゴンGTA(3.2V6の2003年式)は2年間でまだどこも壊れていません。削除

2016/7/23(土) 午前 6:25ogw*og*3 ]返信する

     

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GTVはシフトリンケージが壊れました。開けてびっくり!こんなに力のかかるところがかなり貧弱なプラスチック部品で出来てました。こりゃ壊れて当たり前だ。精度の前に部品の設計に問題がある場合もあるみたいですね。

それと配線カプラのカシメが緩く接触不良になることが多いようです。セレの故障の原因はこれでした。
ただし、例えばトランスミッションのギア、クラッチ機構、エンジンのバルブやピストンなど、基本構造に問題があるような故障は一度もありません。

まっ、壊れても好きだからしょうがないんですけどね。。。削除

2016/7/23(土) 午前 6:26ogw*og*3 ]返信する

     

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156が好きで二台目なんですが、一台目はベルトの限界を見極めようとしたら10万越えでこま飛びでバルブ突いてオシャカにしちゃいました。
セレは中、後期型モデルで扱いさえ気をつければ大丈夫だと思います。ATと同じノリで負担を掛ける乗り方すればすぐ壊れる予感はありますが。

V6モデルは重いので車が前のめりになってきます。エンジンマウントのブッシュ類がヘタリやすくそのまま乗ってるとアンダーカバーを擦ります。
JTSモデルはウォーターラインがエンジンのすぐ前にあるんですが、これが水漏れするのは持病らしいです。
電気系統は耐久性が高いとは言えません、例えばウィンドウのアクチュエーターやスイッチ類は長く持たないと思います。
センサー系も不調が出ると聞いてはいます。削除

2016/7/23(土) 午前 6:28ogw*og*3 ]返信する

     

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基本的には大きなトラブルというのは起き難いですが、不調が起き、直すためにも常時30万くらいはあった方がいいです。
イタ車はトラブルありき、直して乗るもの」だという考えがあれば苦じゃありませんよ。

最低でもベルトは要交換、V6の場合、エンジンマウントがヘタってきたらブッシュ類は交換、FFなので負荷が前部足回りに掛かりやすいと思います。
センサー系などが原因ですがアイドリングに違和感、エンジンに不調を感じたら放置しない。

コレは鉄則だと思います。削除

2016/7/23(土) 午前 6:29ogw*og*3 ]返信する

     

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一番のネックはやはりセレスピードじゃないでしょうか?
可能ならアルファはMTで乗った方が良いです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1442068744削除

2016/7/23(土) 午前 6:30ogw*og*3 ]返信する

     

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、壊れるというイメージと言うか評判が独り歩きしているのは、初期のセレスピードに由来するトラブルがほとんど。
それだけで、壊れるクルマという烙印を押されてしまった。
なので、実はMTもしくは、V6のQシステムというグレードを選べばかなり楽に維持できるクルマ。


それでも、イタリア車は雨漏りするとか、

http://ameblo.jp/0cartrouble-i/entry-11091593583.html削除

2016/7/23(土) 午前 6:33ogw*og*3 ]返信する

     

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私はTwinSparkオーナーであるため、V6にありがちな問題は殆どケアされていないことはご了承頂きたい。


エアコンが効かない(夏)
事象
夏の冷房が効かない
原因
不具合ではなく、そもそもキャパシティ、風量が少ない
対策
我慢するしかない
もしくは、エアコン吹き出し口を加工して風量をアップさせる
添加剤を入れて気を紛らせる
エアコンが効かない(冬)
事象
暖房が効かない
原因
サーモスタットが壊れている可能性が高い --> サーモスタット故障を参照

http://martini-alfa156.blogspot.jp/p/156.html削除

2016/7/23(土) 午前 6:36ogw*og*3 ]返信する

     

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エアバックランプの点灯
事象
コンソールのエアバックランプが点灯したままになる
原因
助手席のエアバックセンサーの接触に問題
この問題は右ハンドル車に出るもの?左ハンドルの私の156では一度もない。
対策
対策はないらしいが、ディーラーでアルファダイアグによりキャンセルしてもらう。但し、それでも再発することも多いらしい。
内水漏れ
事象
車内が水浸しに
これも私の156では発生していない
原因
エアコンのドレインホースの取り回しが問題
98年~99年モデルの初期に報告された問題
対策
ドレインホースの取り回しを見直す削除

2016/7/23(土) 午前 6:37ogw*og*3 ]返信する

     

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ブレーキマスターシリンダートラブル
事象
マスターシリンダーが宙ぶらりんに
これも私の156では発生していない
原因
マスターシリンダーの取り付け部の樹脂が折れて、シリンダーが宙ぶらりんになるトラブル。
これも98年~99年初期にみられた問題。
対策
リコール届があった模様。対策品への交換。削除

2016/7/23(土) 午前 6:38ogw*og*3 ]返信する

     

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フューエルボックスのカバー脱落
事象
運転席側のフューエルボックスのカバーが脱落する
原因
デザイン(設計)の問題
対策
対策品への交換。もしくは自分で工夫するしかない
私はタイラップを駆使して外れにくいように工夫
給油時のガソリン漏れ
事象
給油中にガソリンが溢れ出るという話
これも私の156では発生していない
原因
もともと欧州は給油口の径が小さく、日本のガソリンスタンドのノズルの場合はエアの抜け口が十分に確保できないことが原因らしい
対策
給油時はストッパーで給油が停止したらそれ以上入れない
私の場合
99%セルフで入れるのだが、これまで溢れたことはない削除

2016/7/23(土) 午前 6:40ogw*og*3 ]返信する

     

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ウィンドウレギュレーター故障
事象
パワーウインドウの上下時にカラカラっと音がして、最悪はウィンドウの脱落(?)
原因
ウィンドウレギュレーターの破損
対策
交換しかない。但し私の場合は、この破損を確認したものの、そのまま放置。今のところ問題なし。
サーモスタット故障
事象
水温計が低温を示す
原因
サーモスタットが開きっぱなしになる
対策
消耗品と割り切り交換
燃料ポンプ
事象
車内がガソリン臭い
原因
劣化によって燃料ポンプからガソリンが漏れる
対策
消耗品としてわりきって定期的にチェック、交換した方がいい
私の場合
約9年経過してから発生した問題。パーツを仕入れてDIYにて交換。削除

2016/7/23(土) 午前 6:41ogw*og*3 ]返信する

     

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エンジンオイル漏れ
事象
下回りからエンジンオイルリーク
原因
TSエンジンによくあるトラブル
バランスシャフトゴムキャップ(蓋)から浸透性の高いオイルの場合は漏れてしまう
対策
修理しかなかろう
フロントからコトコト音
事象
スタビリンクがヘタってコトコト音がする
原因
パーツの劣化による
対策
そのまま乗っていても問題ないと思われるが、この時点で足回りに締まりがなく、乗り心地の劣化を感じる。消耗品と考え定期的に交換するしかない。
私の場合
9年、3万5千Kmぐらいから感じるようになった。
11年目、4万2千Kmで交換。削除

2016/7/23(土) 午前 6:42ogw*og*3 ]返信する

     

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ドアミラーがゆるゆるに
事象
手による可倒式なアルファ156のドアミラーだが、経年劣化によるものか、このドアミラーがゆるゆるになる
原因
ミラーとその台座を固定している部分が外れる。無理がある構造となっていていつ起きてもおかしくない。
対策
このトラブルに遭遇しないためには、できるだけ日頃からミラーを倒さないこと(笑)。不幸にもトラブルに遭遇したらアッセンブルでミラーを交換するか、ミラーと台座を固定してしまう。ミラーは、ネットオークションでも度々出品されており5000円ぐらいから手に入るが、いずれも構造上の問題であるため特に中古のミラーを購入した場合は、同じ問題が発生する可能性がある。よって、なにかしら発生しないようにするためには固定してしまうのも手。
私の場合
左ミラーで発生。タイラップで固定してしまった。削除

2016/7/23(土) 午前 6:42ogw*og*3 ]返信する

     

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アルファ156のメンテナンス費を抑える方法

240,000円
昨年一年間で掛かったメンテナンス代です。
内訳は
クラッチ交換(部品・工賃込)70,000円
タイミングベルト交換(部品・工賃込)40,000円
クランク角センサー交換(部品・工賃込)7,500円
オイル関連(エレメント代含む)37,500円
ストック用部品費(オルタネーター他) 40,000円
タイヤ交換 15,000円
陸送費 30,000円

http://alfaromeo.offramp.me/?p=6507削除

2016/7/23(土) 午前 6:48ogw*og*3 ]返信する

     

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156GTAを
中古で狙っているなら注意したい
ポイントがあります!

それは床下からガタゴトと
不快な異音が発生したり、

http://23eni.biz/alfa-romeo-156-gta-932axb-4777.html削除

2016/7/23(土) 午前 6:51ogw*og*3 ]返信する

     

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アルファロメオ156は【セレスピードの故障】 - 中古車買うならココに注意!
23eni.biz/alfa-romeo-156-932a2-7322.html
エンジンの息吹を感じられる陶酔のアルファサウンド・・・アルファロメオ156!しかし あなたがアルファロメオ156・2.0TSのセレスピードを中古で狙っているなら注意したい ポイントがあります!それは立ち往生にもなりかねないトラブル・故障!!削除

2016/7/23(土) 午前 6:54ogw*og*3 ]返信する

     

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156と一口に言ってもT.Sの5速マニュアルとセレスピード、V6のQシステムと6速マニュアルがあります。後にGTAのV6にセレスピードが加わりました。とかく故障の権化のように言われたセレスピードですが、今回はそのセレスピードを取り上げてみました。

ご存知のようにセレスピードは、本来のオートマチックトランスミッションのQシステムと違い、マニュアルミッションのクラッチ操作を油圧で機械に任せたシステムです。ですから、実際に乗ると坂道などではクリープしないのでブレーキを踏んでいないと後ろに下がってしまいます。こんなところはちょっと前のCVTに似ています。ある程度アクセルペダルを踏み込まないとクラッチが繋がりません。最初はこの感覚がわからなくてギクシャクしますが、半日も乗ればどのくらい踏み込めばクラッチが繋がるかがわかってきます。

http://www.rossocorsa.co.jp/report/latin_imp/latin_imp_10.html削除

2016/7/23(土) 午前 7:01ogw*og*3 ]返信する

     

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最近セレスピードを手に入れられたお客様から言われたことですが、「シフトアップ時の間が長い!」で、何とかならないのか?っと。私も初めてセレスピードに乗ったときは同じ印象を持ちました。「これならマニュアルのほうが早いじゃん!」多分多くの方が同じ印象を持ち、何とかしたいと思っていらっしゃるのでは?実際に手に入れて色々試して見ました。「CITYモード」で全て機械に任せると本当にかったるい感じになってしまいます。「マニュアルモード」で乗るといくらか解消はされるのですが、それでもこちらの感覚とは若干のずれがあるのは同じです。色々試してみました。じょじょにシフトチェンジ時の回転数を上げていくと以外にもこちらの感覚に近づいてくるのがわかってきました!5000回転以上までひっぱってからシフトチェンジをしてみると・・・・・速い!
これは面白い!セレスピードを乗って初めてスポーツカーを感じた瞬間でした!削除

2016/7/23(土) 午前 7:13ogw*og*3 ]返信する内緒

     

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そんなセレスピードも使い方を間違えるとトラブルを起こしてしまいます。先に言ったようにセレスピードクラッチ操作が機械任せというだけでマニュアルとなんら変わりありません。オートマ免許でも乗れますが、基本的にはマニュアルが乗れないと操作は難しいといわざるを得ません。もちろん、「CITYモード」がありますから物理的には可能ですが「CITYモード」の場合、半クラッチ状態の時間が長くなりクラッチの消耗は早くなります。これはフェラーリのF1マチックも同じで355や360でも「CITYモード」ではクラッチが2万kmもたないくらいです。又、渋滞などで「CITYモード」で走っていると、「マニュアルモード」使用時よりも長い時間クラッチのアクチュエーターに圧がかかりますから、セレスピード事態の故障にも繋がります。逆に言えば、壊れる壊れると言われたセレスピードも乗リ方によって壊れたケースもあるんだと認識させられました。と言うことは、そこのところをちゃんと理解してマニュアルモードで積極的に乗ってやれば、セレスピード恐れるに足らないということですよね!削除

2016/7/23(土) 午前 7:14ogw*og*3 ]返信する内緒

     

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アルファロメオ156 間欠ワイパー故障・フラッシャー出なくなる 修理・整備 ...
www.kurumayaoyaji.com/archives/4589.html
こんにちは、臼井@ムツミです。 今週末は、連休ですね、関越の下りは渋滞していました 、今のところ少々曇り空ですが、合間にのぞく青空はパステルブルーでした、色づく紅葉 とのコントラストが素敵そ削除

2016/7/23(土) 午前 7:25ogw*og*3 ]返信する

     

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[mixi]156のオルタネーター故障 - Gruppo Alfaromeo | mixiコミュニティ
mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=5324&id=26955797
2008年1月13日 ... [mixi]Gruppo Alfaromeo 156のオルタネーター故障 私、156-V6 2004年式(走行 約5 万)に乗っているものですが、先日、オルタネーター(バッテリーの充電器?)が故障して 現在、入院中です。 156の前は147に2年程乗っていました。その前は ...

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=5324&id=26955797削除

2016/7/23(土) 午前 7:29ogw*og*3 ]返信する

     

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アルファロメオ156トラブル集

http://www15.plala.or.jp/walkonair1/156Trouble.html削除

2016/7/23(土) 午前 7:31ogw*og*3 ]返信する

     

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ABS/ESP Unit 51724650 0-265-225-280 Bosch 0265950127 Alfa Romeo 156

http://www.abssteuergeraet.com/en/ABS-ESP-Unit-51724650-0-265-225-280-Bosch-0265950127-Alfa-Romeo-156.html削除

2016/7/25(月) 午前 8:18ogw*og*3 ]返信する

     

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Alfa Romeo 156 2002-2005 --- Rear LEFT Hub Bearing and ABS Sensor - Black Plug

http://www.ebay.co.uk/itm/221872035311?clk_rvr_id=1066427964472&rmvSB=true削除

2016/7/25(月) 午前 8:49ogw*og*3 ]返信する

     

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アルファロメオ156ワゴン ABSユニット修理

http://www.magictrading.co.jp/maintenance/156abs.html削除

2016/7/29(金) 午前 6:33ogw*og*3 ]返信する

     

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BOSCH:
ボッシュ
特徴④ 46745936
特徴⑤ 0 265 225 031
特 記 カプラ割れ有

156
型式 GH-932BXW 原動機の型式 937A1000
年式 H15/07 ボディ形状 5ドアワゴン
TM形状 AT TM型式 -
駆動方式 FF 型式指定・類別 -
外装色 ライトブルー系 カラー№ 693
内装色 ブラックレザー トリム№ -
ハンドル位置 右ハンドル 車輌入庫№ 5668

http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p483945701削除

2016/7/29(金) 午前 6:38ogw*og*3 ]返信する

     

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156 ABSランプ点灯修理です。 
調べたところコントロールユニットが故障していたのが原因でした。

マエダ

http://www.shibuya-automobile.co.jp/292260.html削除

2016/7/29(金) 午前 6:43ogw*og*3 ]返信する

     

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156 ABSユニット交換

http://messiah208.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/156-1e60.html削除

2016/7/29(金) 午前 6:57ogw*og*3 ]返信する

     

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運転中に突然ウォーニングランプが点灯すると嫌な気持ちになりますよねえ

内容によってはすぐにクルマを脇に寄せてエンジンを停止しなければならない物もあれば、チェックエンジンが点灯していながらほとんど影響のない場合もあります

いろいろな制御方法や車種があるので、一概には言えませんがどうやらモトロニックは同じパターンのようです。

BMWのE39で去年の6/28に書いたブログで、より細かいデータストリームが見れたBMWで、結果ABSセンサーの不良と誤診しまして、その後ABSユニットの不良となるわけですが、2度同じ轍は踏みません。それは今年の7/23の、僕のアルファロメオ166のウオーニングランプ点灯に生かされます。

そして今回。同じくABSのウオーニング

ABSとブレーキウオーニングが同時点灯で尚且つスピードメーターが不良の場合、ボッシュのモトロニックを使っているクルマはABSユニットを疑って間違いないようです。

もう今回はずばりABSのユニット交換と断定して作業を進めました削除

2016/7/29(金) 午前 6:58ogw*og*3 ]返信する内緒

     

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この妙に傾いて入るブレーキフルードのサブタンク。
このクルマ、何故かサブタンクの取付が全て斜めになっています。

冷却水のサブタンクも、パワステフルードのタンクも。
カニックのEくんは斜めになっていると、MAX、MINの意味がないじゃない
と憤ります



これがABSユニットです。

もう診断機を接続しても応答がありません。完全に音信不通です。
熱で基盤に問題があるのでしょうね。今年の夏もなんだかんだで暑かったですから



新しい(中古の)ABSを装着しました。


エア抜き後、診断機を再度繋げて、試乗+エラーを消して問題がなければ、完成です。

ABSユニットは新品を買うととんでもない値段ですが中古部品を使うことにより部品代はかなり軽減できたと思います。削除

2016/7/29(金) 午前 6:59ogw*og*3 ]返信する内緒

     

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156 セレスピード 4ドアセダン(右ハンドル/5速フロアオートマ)

◎ 年 式 : 2003年モデル(平成16年12月登録)

◎ 型 式 : GH-932AXA

◎ 車台番号 : ZAR93200001347116

◎ エンジン : (1,969cc)

◎ 型式指定/類別区分 : 不明

◎ 走行距離 : 44,516km

◎ 車両状態 : 機関良好/無事故


◆◇◆ 品 番 ◆◇◆

◎ 品 番 ① : 51724650

◎ 品 番 ② : 0 265 950 127

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r157049316削除

2016/7/29(金) 午前 7:13ogw*og*3 ]返信する

     

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C1276

Alfa 147 ABS EBD ASR Failure C1276削除

2016/7/29(金) 午前 7:21ogw*og*3 ]返信する

     

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Hello everyone,

i hope someone of you could give me a hint. 

First of all, sorry for my bad english. If something is unclear, please ask. I will try to explain it better.

My Story:

2007 I bought a Alfa 147 (2001) and one year later my car started to get an ABS EBD ASR-Failure. At the beginning it was just ones a month, but since a half year it started to appear about 90% of the time.削除

2016/7/29(金) 午前 7:22ogw*og*3 ]返信する

     

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I bought an KKL-Cable and downloaded FiatECUScan. It said the problem is C1276 ABS/ESP SV Relay (haven't got ESP). After this i went to some Alfa garage and changed the hole ABS unit (an used one from Ebay.. 2000€ for a new one was too expensive). For 2 weeks the problem was gone, but now the削除

2016/7/29(金) 午前 7:24ogw*og*3 ]返信する

     

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same failure appears again. 
I have changed the fuses (F42 and F4) and the battery (new is at 12,76V - engine off).
I also checked the ECU-connector. Seems to be fine and clean.
I think - but I'm not 100% sure - the failure appears more often when there's dampness. 
On nice days i can drive some time without having the problem appearing.削除

2016/7/29(金) 午前 7:26ogw*og*3 ]返信する

     

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Sometimes the failure appears when i start the engine, but most time it appears when i drive between (20-50km/h).


I really don't know how to search on. I'm thankfull for every constructive proposal.削除

2016/7/29(金) 午前 7:26ogw*og*3 ]返信する

     

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how old is the battery ... the ABS unit is very sensitive to bad voltage ... also get the terminals on top of the battery make sure they are nice and clean and have a good connection, I once got this error when I was doing some work on the car and hadn't reconnected the battery connections properly ..削除

2016/7/29(金) 午前 7:28ogw*og*3 ]返信する

     

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thanks smaky.

I had a look (a short one - heavy rain )

battery terminal seems to be fine.

the connector to the spoiler brake light is fine, too.

I have some worries about the rust.

on a nicer day i will have a look on the cables to the spoiler brake light. I seems that i have to take off the whole boot lid - or at least the covering !??削除

2016/7/29(金) 午前 7:35ogw*og*3 ]返信する

     

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Actually I read the first post wrong, it's the handbrake switch at fault, permanant short to earth so I'd say you have the hand brake light on all the time or never at all. Which means this whole problem is under the center console, but the boot on yours is an issue too.削除

2016/7/29(金) 午前 7:44ogw*og*3 ]返信する

     

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The hand brake light is off, as long the failure doesn't appear. 

After the failure appears following lights are on:

ABS-Light
ASR-Light
hand brake light


The hand brake light also appears, when I pull the hand brake. As normal..削除

2016/7/29(金) 午前 7:53ogw*og*3 ]返信する

     

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short questions..


1. Could it be a faulty ground connection of the ABS Unit ?


2. Which one is the power cable for the ABS Unit? (view Picture below) 1 - 2 - 3 - 4 or none of those..削除

2016/7/29(金) 午前 7:56ogw*og*3 ]返信する

     

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solved, but nothing to do with the ABS-Failure..



Still searching for the Earth Connection C12 and C15... (view wiring diagram)

Thanks削除

2016/7/29(金) 午前 8:00ogw*og*3 ]返信する

     

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Found Earth Connection C12. Seems to be fine. Nothing loose. 
All brake lights working fine, too. 

Repaired the rust spots. Hope this helps.

*Still searching for C15*

http://www.alfaowner.com/Forum/alfa-147-156-andamp-gt/223911-alfa-147-abs-ebd-asr-failure-c1276.html削除

2016/7/29(金) 午前 8:02ogw*og*3 ]返信する

     

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Had a similar problem on mine it was a miss match inside the prake pedal switch just needed a new switch.

>>>

An interesting break there, at least I was in the ball park with broken brake light wiring.削除

2016/7/29(金) 午前 8:03ogw*og*3 ]返信する

     

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Hey col748, thanks for your reply.

I thought about that, too. 
But..mostly the failure comes without pulling the brake pedal. Could it still be the brake pedal switch? Can i test the switch with a multimeter?

btw. cruise control works fine.. (goes off after pulling brake pedal)

Quote:

the broken cable was just for the cruise control. ABS failure is still there.削除

2016/7/29(金) 午前 8:06ogw*og*3 ]返信する

     

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It's the brake pedal switch at fault then.

>>>

okay, i will give it a try.

brake light switch and brake pedal switch is the same, isn't it?削除

2016/7/29(金) 午前 8:08ogw*og*3 ]返信する

     

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hey,

i've replaced the brake light switch... but failure is still there 

yesterday (nice weather) the failure stayed off.

But today it rained.. Failure appeared again.削除

2016/7/29(金) 午前 8:09ogw*og*3 ]返信する

     

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i've checked the rear abs connectors.. seems to be fine and clean.

i've recorded the wheel speed with fiatecuscan.. and i my rear right sensor dropped to 0 km/h for a second.

See my xls file on row 336 or check the diagram.

I will record it once again to check if that happens often.削除

2016/7/29(金) 午前 8:10ogw*og*3 ]返信する

     

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still haven't found a solution 

done some more abs wheel sensor testing.. 

Like you can see on the pictures, one sensor is always breaking down to Zero. But i don't know if this causes the failure or if this is "normal" (fiatecuscan 2.X)

For me it looks like there's something wrong with the connector on the abs unit, because it's always another sensor which is breaking down. I have opened the connector once, but all cables looked fine for me...削除

2016/7/29(金) 午前 8:13ogw*og*3 ]返信する

     

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Sorry for digging old topic, i have same problems... Was this solved?? What was the problem?

>>>


I have exactly the same problem with my Alfa Romeo 147 1.6 , 16v, 01 year. Did someone solved the problem?削除

2016/7/29(金) 午前 8:14ogw*og*3 ]返信する

     

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ABS light on

The Alfa Romeo 164 
http://alfaromeo164register.com/viewtopic.php?f=2&t=937削除

2016/7/29(金) 午前 10:04ogw*og*3 ]返信する

     

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C1276/76 
Abnormal Change in Output Signal of Front Speed Sensor LH (Test Mode DTC)

https://techinfo.toyota.com/t3Portal/document/rm/RM0250U/xhtml/RM000001NKF001X.html?sisuffix=ff&locale=en&siid=1469775911338削除

2016/7/29(金) 午後 4:06ogw*og*3 ]返信する

     

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2004 Subaru Legacy ABS Control Module Wiring Diagram

(1) Battery 
(2) Ignition switch 
(3) ABS control module and hydraulic RH control unit 
(4) ABS control module 
(5) Valve relay 
(6) Motor relay 
(7) Motor 
(8) Front inlet solenoid valve LH 

http://www.wiringdiagrams21.com/2010/06/22/2004-subaru-legacy-abs-control-module-wiring-diagram/削除

2016/7/29(金) 午後 5:40ogw*og*3 ]返信する

     

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(9) Front outlet solenoid valve LH 
(10) Front inlet solenoid valve RH 
(11) Front outlet solenoid valve RH 
(12) Rear inlet solenoid valve LH 
(13) Rear outlet solenoid valve LH 
(14) Rear inlet solenoid valve RH 
(15) Rear outlet solenoid valve RH 
(16) Body integrated unit 
(17) Diagnosis connector RH 
(18) Data link connector 
(19) ABS warning light 
(20) Brake warning light削除

2016/7/29(金) 午後 5:41ogw*og*3 ]返信する

     

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(21) Stop light switch 
(22) Stop light (TCM) 
(23) G sensor 
(24) Front ABS wheel speed sensor LH 
(25) Front ABS wheel speed sensor 
(26) Rear ABS wheel speed sensor LH 
(27) Rear ABS wheel speed sensor 
(28) Parking brake switch 
(29) Brake fluid level switch 
(30) Engine control module (ECM
(31) Transmission control module削除

2016/7/29(金) 午後 5:41ogw*og*3 ]返信する

     

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156 02 ABS 2.5 V6 24v (02-..) BOSCH ABS 5.3

156 02 CENTRAL LOCKING 2.5 V6 24v (02-..) RF Bloccaporte/ricevitore VAS 97/3

http://hofmann-srbija.com/wp-content/uploads/2010/09/OTC_List_V520_Complete.pdf削除

2016/7/29(金) 午後 10:36ogw*og*3 ]返信する

     

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Contact Wiring to component ...
1 Earth terminal 31
2 Voltage supply of battery + (terminal 30)
5 Earth terminal 31

http://workshop-manuals.com/skoda/fabia-mk1/chassis/abs_adr_tcs_edl_esp/electrical_test_abs_systems_bosch_5.7/multi-pin_plug_connection_with_contact_assignment/削除

2016/7/30(土) 午前 7:16ogw*og*3 ]返信する

     

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6 Voltage supply of battery + (terminal 30)
8-1) Lateral acceleration sender -G200- (signal line)
9-1) Lateral acceleration sender -G200- and yaw rate sender -G202-
10-1) Lateral acceleration sender -G200- and yaw rate sender -G202-削除

2016/7/30(土) 午前 7:18ogw*og*3 ]返信する

     

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12 Front left wheel speed sensor -G47-
13 Speed sensor rear left -G46-
14 Speed sensor rear left -G46-
15 Front right wheel speed sensor -G45-
16 Front right wheel speed sensor -G45-
19-2) Rear right speed sensor output削除

2016/7/30(土) 午前 7:19ogw*og*3 ]返信する

     

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21-1) Lateral acceleration sender -G200- and yaw rate sender -G202- (earth cable)
23 Voltage supply (terminal 15)
24 Data BUS cable (CAN-R) → Current flow diagrams, Electrical fault finding and Fitting locations削除

2016/7/30(土) 午前 7:20ogw*og*3 ]返信する

     

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25-1) Brake pressure sender 1 -G201- (earth cable)
261-) Brake pressure sender 1 -G201- (signal line)削除

2016/7/30(土) 午前 7:22ogw*og*3 ]返信する

     

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27 Traction control system switch -E132- or TCS and ESP button -E256-
28 Front left wheel speed sensor -G47-
30 Rear right wheel speed sensor -G44-
31 Rear right wheel speed sensor -G44-削除

2016/7/30(土) 午前 7:23ogw*og*3 ]返信する

     

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32 Brake light switch -F-
34-2) Rear left speed sensor output
37-1) Brake pedal switch -F47-
38-1) Switch for hand-brake control -F9-
39-1) Voltage supply for: t Steering angle sender -G85-
t Lateral acceleration sender -G200-
t Yaw rate sender -G202-

40 Data BUS cable (CAN-L) → Current flow diagrams, Electrical fault finding and Fitting locations
41-1) Yaw rate sender -G202- (signal line)
42-1) Brake pressure sender 1 -G201- (voltage supply)削除

2016/7/30(土) 午前 7:23ogw*og*3 ]返信する

     

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Problem

ESP light on the dashboard is on. The traction control light may be showing. Fault code for pressure sensor from the diagnostic tool. These codes may include: 01435 or G201 Brake Pressure Sensor Fault Code, 0130 Pressure Sensor Fault Code, 5E20 Pressure Sensor Fault Code, C1288 Pressure Sensor Fault Code.


http://www.bba-reman.com/gb/content/vw-golf-abs-pump-with-brake-pressure-sensor削除

2016/7/30(土) 午後 3:52ogw*og*3 ]返信する

     

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GENUINE SEAT G201 PRESSURE SENSOR ABS PUMP REPAIR KIT 1K0698517B

http://guide.alibaba.com/shop/genuine-seat-g201-pressure-sensor-abs-pump-repair-kit-1k0698517b_5033421.html削除

2016/7/30(土) 午後 3:57ogw*og*3 ]返信する

     

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「ブレーキプレッシャーセンサーfault」との結果。

「センサー交換すれば簡単じゃん・・・」と心の中で計算。部品も1万円もしないだろうし交換も楽勝。と思っていたのです。そのセンサーはABSユニットの脇に付いている→が付いた部品です。BMWのオイルレベルセンサーだって1.5万円、サーブのエンジンの横に付くオイルプレッシャースイッチだって3千円ですからね。

で、入庫してからいろいろ作業して行くと当初の目論見と違うむことが判明。


http://blog.livedoor.jp/sanada_hiromushi/?p=19削除

2016/7/30(土) 午後 4:45ogw*og*3 ]返信する

     

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Test Vehicle for Regenerative Braking
Emulation

SAAB


http://publications.lib.chalmers.se/records/fulltext/141002.pdf削除

2016/7/30(土) 午後 9:02ogw*og*3 ]返信する

     

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72~85kgf/㎝2程度/ブースト支援 / 1.78~2.2V
補助無し、全力で踏み込んでも10~20kgf/㎝2ていど / 1.2V

0.5~4.5V

0~280MPa


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10117050500削除

2016/7/30(土) 午後 11:26ogw*og*3 ]返信する

     

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フルブレーキングで1G制動を行った時の制動力は車重と等しくなるので、4輪合計で1300kgfの力がタイヤ-路面間に発生していることになります。

この時のフロント側の油圧をあれやこれやで計算すると、たぶん75kg/cm2(約7.5Mpa)くらいになります。

ブレーキペダルは、てこの原理によってドライバーの踏力を増幅しています。

ペダルの寸法を測ってみると、約4倍の増幅率になっています。



ここで、380kg/4=95kgになります。

S15スペックRのブースター倍率は、

おそらく9.5倍!

くらいではないかと。






95/9.5=10kg

http://minkara.carview.co.jp/en/userid/1963409/blog/34631154/削除

2016/7/30(土) 午後 11:53ogw*og*3 ]返信する

     

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ブレーキホースは1㎝平方当たり30~150kgの高い圧力がくり返し加えられます。


http://www.seiken.com/jouhou/06brake/manual/6-4.html
8.常 温
作動耐久性 4~35℃ 50万回
7MPa×1000回/時間

http://www.seiken.com/jouhou/06brake/manual/6-3.html削除

2016/7/31(日) 午後 0:37ogw*og*3 ]返信する

 

 

 

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