2019-03-25 HO:RF3:K20A:ENG:MIL:Blink:点滅:Pending DTC:P0300:P0301:P0302:P0303:ITO:TSM:StepWagon:Misfire:失火:HDM3K: DTC:OBD2:DIAG:ENG:ABS:SRS:EPS:ESC:MIL: HO:RF3:K20A:ENG:MIL:Blink:点滅:Pending DTC:P0300:P0301:P0302:P0303:ITO:TSM:StepWagon:Misfire:失火:HDM3K: [11] 2013/11/6(水) 午前 8:30 CQF>SCAN HDM3Kでは表題の車種はOBD2というメニューしかアクセスできず。 HDM3000 コメント(11) タイムスタンプ msA/F制御 #1 負荷 %エンジン水温 ゚CA/F補正値 #1 %A/F学習値 #1 %吸入管絶対圧力 kPaエンジン回転数 rpm点火時期 #1 ゚吸気温度 ゚Cスロットル開度 %O2センサ #11 VHDM3Kでの、おもな数値データ表示項目 2013/11/6(水) 午後 1:25返信する DLC4:GNd9:SCShttp://www51.tok2.com/home/kiroku/syuurisyo2/HONDA/Z-PA1%20EPS.pdf 2013/11/6(水) 午後 2:54返信する 内燃機関の失火検出装置 本発明は、内燃機関の失火検出装置に関し、特に機関回転速度を示す回転速度パラメータに基づいて失火の有無を判定するものに関する。 特許文献1には、機関の回転速度変動を示す回転変動パラメータに応じて、機関の暖機運転中における失火を判定する装置が示されている。この装置によれば、各気筒の点火時期に対応して回転変動が算出され、さらにクランク角360度前の回転変動との差である回転変動差Nxd360及びクランク角720度前の回転変動との差である回転変動差Nxd720が算出される。そして、回転変動差Nxd360及びNxd720に基づいて失火判定が行われる。 特開2006-266253号公報http://ip.com/patfam/ja/44304057 2013/11/7(木) 午後 6:20返信する 背景技術】【0002】従来、この種の失火判定装置として、特許文献1に開示されたものが知られている。この失火判定装置では、複数の気筒を有する内燃機関のクランクシャフトの角度位置をクランク角センサで検出するとともに、このクランク角センサの出力を補正係数で補正した値に基づいて、失火判定が行われる。これは、クランク角センサの出力をそのまま失火判定に用いると、クランク角センサの出力特性のずれなどの影響によって、失火判定を精度良く行うことができないためである。また、上記の補正係数は、内燃機関の減速時のフューエルカット(以下「F/C」という)中に、クランク角センサの出力に基づいて学習される。http://www.j-tokkyo.com/2006/F02D/JP2006-152887.shtml 2013/11/7(木) 午後 6:28返信する 平成16年11月26日(2004.11.26)【代理人】 【識別番号】100095566【弁理士】【氏名又は名称】高橋 友雄【公開番号】 特開2006-152887(P2006-152887A)【公開日】 平成18年6月15日(2006.6.15)【出願番号】 特願2004-343034(P2004-343034) 2013/11/7(木) 午後 6:29返信する 内燃機関の回転に変動を生じさせるような悪路を車両が走行している場合には、内燃機関の 失火の発生の有無の判定精度が悪化する場合がある。このような問題に対して、たとえば、特開2003-065143号公報(特許文献1)は、内燃機関の回転変動の変化パターンに基づいて 失火が発生したか、あるいは、車両が悪路を走行しているかを判定する技術が開示される。http://astamuse.com/ja/published/JP/No/2013024076 2013/11/7(木) 午後 6:33返信する 失火診断http://www.ekouhou.net/disp-fterm-3G384FA32.html 2013/11/7(木) 午後 6:44返信する ホンダ オデッセイ 試乗 - 英和辞典・和英辞典 - Weblio辞書ejje.weblio.jp › 英和辞典・和英辞典 › ホンダ オデッセイ 試乗の意味・解説「ホンダ オデッセイ 試乗」に関連した英語例文の一覧(9ページ目) ... 本発明は、直噴エンジンにおいて、成層燃焼時にトルクダウンの要求があってもトルク変動の発生や失火を防止することができる直噴エンジンの燃料噴射量制御装置を提供することを目標とする ... 2013/11/7(木) 午後 6:53返信する 【課題】 失火を判定するための判定パラメータの所望値からのずれを低減することにより、特に高回転運転領域における失火判定の精度を向上させることができる内燃機関の失火検出装置を提供する。 【解決手段】 機関の回転速度を示す回転速度パラメータ(CRME、OMG)に基づいて、気筒毎に判定パラメータMFJUDを算出する(S31)。エンジン回転数NEに応じて予め設定されている補正量テーブルを検索し、補正量MFJOFFPを算出する(S32)。補正量テーブルは回転速度の変化に伴う機関のポンプ損失の変化に対応して設定されている。判定パラメータMFJUDから補正量MFJOFFPを減算して補正判定パラメータMFJUDCを算出する(S33)。補正判定パラメータMFJUDCが負の値となったとき、対応する気筒で失火が発生したと判定する。【選択図】 図4http://pat.reserge.net/PatentDocument.php?an=2008032522&dbid=JPP 2013/11/7(木) 午後 8:39返信する stepWagonイモビライザー スペア 追加 作成http://www.keytechone-iruma.com/blog/?p=465 2016/3/13(日) 午前 5:36[ ogw*og*3 ]返信する stepWagonイモビライザー スペア 追加 作成http://www.keytechone-iruma.com/blog/?p=4652012.9.5川口市 HONDA STEPWGN イモビライザー スペア 追加 作成 入間市 鍵屋タイトルにある通り今日はステップワゴンのスペア作成に行って参りました。自分の持つテスターにてH刻印が登録できるかのお試し作業で本部社長と一緒に向かいました。本部社長?山本? 2016/3/13(日) 午前 5:38[ ogw*og*3 ]返信する トラックバック先の記事 自動車 | HO:RF3:K20A:ENG:MIL:Blink:警告灯点滅:Pending DTC:P0300: ...
タイムスタンプ ms
A/F制御 #1
負荷 %
エンジン水温 ゚C
A/F補正値 #1 %
A/F学習値 #1 %
吸入管絶対圧力 kPa
エンジン回転数 rpm
点火時期 #1 ゚
吸気温度 ゚C
スロットル開度 %
O2センサ #11 V
HDM3Kでの、おもな数値データ表示項目
2013/11/6(水) 午後 1:25返信する
DLC
4:GNd
9:SCS
http://www51.tok2.com/home/kiroku/syuurisyo2/HONDA/Z-PA1%20EPS.pdf
2013/11/6(水) 午後 2:54返信する
内燃機関の失火検出装置
本発明は、内燃機関の失火検出装置に関し、特に機関回転速度を示す回転速度パラメータに基づいて失火の有無を判定するものに関する。
特許文献1には、機関の回転速度変動を示す回転変動パラメータに応じて、機関の暖機運転中における失火を判定する装置が示されている。この装置によれば、各気筒の点火時期に対応して回転変動が算出され、さらにクランク角360度前の回転変動との差である回転変動差Nxd360及びクランク角720度前の回転変動との差である回転変動差Nxd720が算出される。そして、回転変動差Nxd360及びNxd720に基づいて失火判定が行われる。
特開2006-266253号公報
http://ip.com/patfam/ja/44304057
2013/11/7(木) 午後 6:20返信する
背景技術】
【0002】
従来、この種の失火判定装置として、特許文献1に開示されたものが知られている。この失火判定装置では、複数の気筒を有する内燃機関のクランクシャフトの角度位置をクランク角センサで検出するとともに、このクランク角センサの出力を補正係数で補正した値に基づいて、失火判定が行われる。これは、クランク角センサの出力をそのまま失火判定に用いると、クランク角センサの出力特性のずれなどの影響によって、失火判定を精度良く行うことができないためである。また、上記の補正係数は、内燃機関の減速時のフューエルカット(以下「F/C」という)中に、クランク角センサの出力に基づいて学習される。
http://www.j-tokkyo.com/2006/F02D/JP2006-152887.shtml
2013/11/7(木) 午後 6:28返信する
平成16年11月26日(2004.11.26)
【代理人】 【識別番号】100095566
【弁理士】
【氏名又は名称】高橋 友雄
【公開番号】 特開2006-152887(P2006-152887A)
【公開日】 平成18年6月15日(2006.6.15)
【出願番号】 特願2004-343034(P2004-343034)
2013/11/7(木) 午後 6:29返信する
内燃機関の回転に変動を生じさせるような悪路を車両が走行している場合には、内燃機関の 失火の発生の有無の判定精度が悪化する場合がある。このような問題に対して、たとえば、特開2003-065143号公報(特許文献1)は、内燃機関の回転変動の変化パターンに基づいて 失火が発生したか、あるいは、車両が悪路を走行しているかを判定する技術が開示される。
http://astamuse.com/ja/published/JP/No/2013024076
2013/11/7(木) 午後 6:33返信する
失火診断
http://www.ekouhou.net/disp-fterm-3G384FA32.html
2013/11/7(木) 午後 6:44返信する
ホンダ オデッセイ 試乗 - 英和辞典・和英辞典 - Weblio辞書
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「ホンダ オデッセイ 試乗」に関連した英語例文の一覧(9ページ目) ... 本発明は、直噴エンジンにおいて、成層燃焼時にトルクダウンの要求があってもトルク変動の発生や失火を防止することができる直噴エンジンの燃料噴射量制御装置を提供することを目標とする ...
2013/11/7(木) 午後 6:53返信する
【課題】 失火を判定するための判定パラメータの所望値からのずれを低減することにより、特に高回転運転領域における失火判定の精度を向上させることができる内燃機関の失火検出装置を提供する。 【解決手段】 機関の回転速度を示す回転速度パラメータ(CRME、OMG)に基づいて、気筒毎に判定パラメータMFJUDを算出する(S31)。エンジン回転数NEに応じて予め設定されている補正量テーブルを検索し、補正量MFJOFFPを算出する(S32)。補正量テーブルは回転速度の変化に伴う機関のポンプ損失の変化に対応して設定されている。判定パラメータMFJUDから補正量MFJOFFPを減算して補正判定パラメータMFJUDCを算出する(S33)。補正判定パラメータMFJUDCが負の値となったとき、対応する気筒で失火が発生したと判定する。【選択図】 図4
http://pat.reserge.net/PatentDocument.php?an=2008032522&dbid=JPP
2013/11/7(木) 午後 8:39返信する
stepWagon
イモビライザー スペア 追加 作成
http://www.keytechone-iruma.com/blog/?p=465
2016/3/13(日) 午前 5:36[ ogw*og*3 ]返信する
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http://www.keytechone-iruma.com/blog/?p=465
2012.9.5
川口市 HONDA STEPWGN イモビライザー スペア 追加 作成 入間市 鍵屋
タイトルにある通り今日はステップワゴンのスペア作成に行って参りました。
自分の持つテスターにてH刻印が登録できるかのお試し作業で
本部社長と一緒に向かいました。
本部社長?山本?
2016/3/13(日) 午前 5:38[ ogw*og*3 ]返信する