BZ:W168:A160:DTC:P1886:P0700:P0860:
[24]
P1886 1-4/-3 downshift PWM valve,pressure too low or 2-5-R pressure too high
http://keres.meccahosting.com/~a00053f7/Trouble_Codes_BENZ.pdf
P0700 Transmission Control System Malfunction
http://www.autoobd-ii.com/download/OBD2-DTC-EN.pdf
http://www.trinituner.com/v3/forums/viewtopic.php?t=198938
http://102.teacup.com/tsyr/bbs/3782
P0860 Gear Shift Module Communication Circuit
http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-index/messages/3486?viscount=-14&expand=1
コメント(4)
A160 投稿者:フランカー 投稿日:2009年11月30日(月)18時59分31秒 返信・引用
当店にベンツA160が入庫した
平成14年式 走行距離10万KM
エンジンチェックランプ点灯 シフトインジケータはFを表示?
走ってみると2速又は3速固定
ダイアグを拾ってみると P1886 ライン圧高すぎ又はPWMバルブ圧低すぎ と出た
エンジン関係では P0335 クランクシャフト・カムシャフトセンサ信号ロス
P8600 CANバス メモリ
P0700 FTCメモリ読み取りエラー 故障インジケータON
ところがダイアグを消去すると正常に走る・・・と思う
1速が滑る様な走りだがこれでいいのか?
なにせ A160は乗ったことがないので基本がわからない
もう少し時間を作ってみてみよう
2013/2/20(水) 午後 4:32返信する
Re: A160 投稿者:まさみ 投稿日:2009年11月30日(月)19時11分54秒 返信・引用 編集済
> No.3782[元記事へ]
フランカーさんへのお返事です。
ATのオーバーホールか ATリビルト品に交換が必要です!
ヤ○セに出すと たぶん80万円ぐらい必要です(冗談抜き)
だからW168は Fが出ると 車を交換する人が多いです(これも冗談抜き)
1速が滑るのなら ドラムが割れている(又は変形)と推測します
ATのオーバーホールを考えているのなら一度言ってください
安くやってもらえるところ知っています
2013/2/20(水) 午後 4:33返信する
Re: A160 投稿者:フランカー 投稿日:2009年12月 1日(火)19時36分4秒 返信・引用 編集済
> No.3783[元記事へ]
まさみさんへのお返事です。
まさみさん 情報ありがとうございます!勉強になります
ところで F はフォルトのFなのでしょうか?
このとき 2速又は3速固定の状態でした
ダイアグを消去すると普通にD表示するようになり変速も行います
ただ、やはり1速は長ーいスリップ状態ですね
今回は廃車にしようと思います
http://102.teacup.com/tsyr/bbs/3789
2013/2/20(水) 午後 4:35返信する
Re: A160 投稿者:まさみ 投稿日:2009年12月 2日(水)23時01分32秒 返信・引用
> No.3789[元記事へ]
フランカーさんへのお返事です。
> まさみさん 情報ありがとうございます!勉強になります
>
> ところで F はフォルトのFなのでしょうか?
はい、その通りです
フォルトのFです
> このとき 2速又は3速固定の状態でした
メルセデスの5速ATの場合、エアマージェンシーモードになると 2速固定になります
(聞いたことがあるのですが高速走行中に突然なってしまうときもあるそうです。
100km/hで 突然2速に落ちたらと考えると 恐ろしい話ですよね。後ろから追突されてしまいます)
> 今回は廃車にしようと思います
半年前だったら 私のW168(A160)を譲ってあげたのに。。。
2013/2/20(水) 午後 4:36返信する
トラックバックされた記事
BZ:WDB168331J011***:A160:Starter:relay:HAC:
BZ:WDB168331J011***:A160:Starter:relay:HAC:...
2014/8/30(土) 午後 4:12 [ ATS ]
トラックバック先の記事