TO:TA-ZZW30:1ZZ-:MR-S:DTC:P1646:P1647:SMT:O2sensor:FFT:G-scan:991:
DTC:
TCCS
P1646:SMT ECU異常 P1647:SMT-EFI 通信不良
FF (DTC): P1646 F/B実施状態 B1: 未実施1 F/B実施状態 B2: 未実施1 エンジン負荷値: 0.0 % THW : 91 ℃ 空燃比F/B値 B1 : -0.0 % 空燃比F/B学習 B1 : 3.1 % 空燃比F/B値 B2 : -0.0 % 空燃比F/B学習 B2 : 1.6 % エンジン回転数 : 0 rpm 車速 : 0 Km/h 吸入空気温度 : 53 ℃ PS SW : OFF STOP LAMP SW : ON 電気負荷信号 : OFF ニュートラルスタート SW : OFF エアコンSW : OFF IDL SW : ON STARTER 信号 : OFF 低負荷時フューエルカット : OFF IDL on 時フューエルカット : OFF Gセンサ フューエルカット : OFF PS 信号履歴 : ON G sensor F/C通信状態 : 正常 クルーズブレーキ SW : ON エンジン停止制御履歴 : OFF
グラフはDTCとは直接の関係はないが、この車の事後の状態を示してはいる
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V・ロッシ、2011年初走り!!
http://blogs.yahoo.co.jp/motormagazine_blog/51750219.html
やっちまったなぁ~ッ!!
http://blogs.yahoo.co.jp/tsuukun1/25145190.html
2012/7/30(月) 午後 7:27返信する
アイドル不調/シエンタ
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/62372681.html
2級ガソリン自動車整備士実技講習前期学科試験対策ノート
http://blogs.yahoo.co.jp/mercedesboy/36491239.html
2012/7/30(月) 午後 7:28返信する
P1647:SMT-EFI 通信不良
のFFDは先に紹介のP1646とほぼ同じだが
エンジン停止制御履歴 : ON
のみ変化いしている。
2012/7/30(月) 午後 7:33返信する
MR-Sにとってシーケンシャルはアイデンティティともいえるもの。このクラッチ操作を不要とした画期的なミッションが、通常5MTを搭載したMR-Sの市販化から遅れること9ヶ月、やっと国内初としてデビューとなったわけだ。
http://www.motordays.com/newcar/articles/mrs20000922/
2012/7/31(火) 午前 9:33返信する
シーケンシャルトランスミッション(SMT)を簡単に説明すると、クラッチペダルの操作をクルマが勝手にやってくれるというメカニズム。シフトレバーを前後に動かすことで、自動的にクラッチが切れ、ギアチェンジが行われると、再びクラッチがミートされる。この一連の動作をコンピュータ制御によって、スムーズに行うのである。
MTの魅力は、アクセル操作と直結したトラクション性能、そしてドライバーがクルマと一体になって操れるという感覚が味わえることにある。その際、一番難しいと言われるクラッチ操作を不要にしたSMTは、MTの楽しさとATの気軽さを併せ持つスポーツミッションだ。
構造はこうだ。まず、ATではないからトルクコンバーターでなく、通常の5MTとおなじミッションをそのまま使用。これにギアシフト&クラッチアクチュエーターと、それを動かす油圧パワーユニットからなる、ドイツのルーク(LUK)社製のユニットだ。
http://www.motordays.com/newcar/articles/mrs20000922/
2012/7/31(火) 午前 9:37返信する
シフトダウンは完璧、シフトアップに課題アリ
「N」レンジでブレーキペダルを踏んでいるときのみに、エンジンが始動。次にシフトレバーをシーケンシャルモード側に倒して、メーター内のポジション表示「1」を確認すれば、あとはアクセルを踏むだけ。もちろんクリープ現象はなく、どちらかとえば初期のCVTに近い感覚で発進する。エンストするような前兆も全くなく、停止する直前まで任意のポジションに完全固定され、停止するとギアは自動的に「1」になる寸法だ。
2012/7/31(火) 午前 9:39返信する
シフト操作はとても軽く、MTというよりはスイッチといった感覚で、シフトチェンジとエンジン回転の制御はほぼ完璧といえる。特にブリッピング(空吹かし)までしてくれるシフトダウンの様は、感動的(アルファもそうだったが)。「クラッチを切って、ギアを落とし、エンジン回転をあおりつつ、クラッチをミートさせる」という通常MTの行程(ヒール&トゥ)を、SMTはどんな状況下でも正確にこなす。ステアワークとブレーキングに集中でき、ワインディングを走らせれば、運転の腕が上がった気分になれる。ただ、上下逆のSモード配置は、さすがに戸惑う。ま、これは慣れが、解決してくれるだろう。
2012/7/31(火) 午前 9:39返信する
販売期間 1999年10月 -
2007年7月(生産終了)
乗車定員 2 人
ボディタイプ 2ドア オープン
エンジン 1ZZ-FE型 1.8L 直4
最高出力 140 ps / 6,400 rpm
最大トルク 17.4 kgm / 4,400 rpm
変速機 5速MT / 5速セミAT(前期型)
6速MT / 6速セミAT(後期型)
駆動方式 MR
サスペンション ストラット式
全長 3,895 mm
全幅 1,695 mm
全高 1,235 mm
ホイールベース 2,450 mm
車両重量 970 - 1,020 kg
先代 トヨタ・MR2
プラットフォーム トヨタ・NBCプラットフォーム
http://ja.wikipedia.org/wiki/トヨタ・MR-S
2012/7/31(火) 午前 9:41返信する
全車に排気量1,800cc、最高出力140馬力/6,400rpm,最大トルク17.4kgm/4,400rpmの1ZZ-FEエンジン(直列4気筒DOHC・VVT-i)を搭載。同エンジンは100kg程度と軽量であり、セリカのSS-Iなどにも搭載されている他、1,800ccクラスのエンジンとしてはトヨタ車の標準的なエンジンであり、幅広い車種に搭載されている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/トヨタ・MR-S
2012/7/31(火) 午前 9:42返信する
MR-Sに乗る友人から、搭載されているシーケンシャルMTも停車後の再発進時にクラッチが切れたままになる現象が多いと聞きました。その製造メーカーがポロの7速DSGと同じLukなんです。YNAさんも、「DSGは開発して間もないので今後もこういうトラブルが出る可能性はある」なんていう苦しい言い訳を聞かされたわけですが、2ペダルMTを造り始めて結構経つメーカーなのに、しっかりしてほしいですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70101610264/SortID=13373088/
2011/08/27 22:06 [13426528]
2012/9/27(木) 午前 6:30返信する
O2sensor,FFT処理グラフ追加添付
MR-S,ZZW30,1ZZ-FE,991
2013/1/3(木) 午前 9:44返信する
file-G-scan-2012-07-31-2,[1]
ZZW30,1ZZ-FE,TCCS,
-.000
9/00M46S,THW=92℃,Ne,
-.001
351/25M09S,Vs,
-.002
1723/53M26S,
-.003
166/11M53S,Vs=0,Ne(IDL)
WN12No.11,19B
2013/1/3(木) 午後 4:47返信する
file-G-scan-2012-08-09-11,[2]
-.000,845/60M00S,All,
-.001,198/14M13S,THW=90
-.002,613/43M44S,THW= ~96,Vs(run)
-.003,9217/27M17S,O2sensor
-.004,2874/15M29S,STFT,O2sensor
-.005,2576/13M55S,STFT,O2sensor
-.006, 216/15M28S, Vs(run)
-.007, 754/08M34S, Ne,Vs,APS,TPS
-.008,3331/20M06S, Ne,Vs,APS
-.009,1249/10M31S, Ne,Vs,APS
-.010,5237/41M22S, STFT,LTFT,O2sensor
WN12No.11,20B
2013/1/3(木) 午後 5:50返信する
file-G-scan-2012-08-11-2,[3]
MR-S-old4
-.000
70/05M07S,Vs=0
-.001
319/22M50S,
WN12No.11,20B
2013/1/3(木) 午後 5:51返信する
file-G-scan-2012-08-07-5,[4]
-.000
844/60M00S,THW=80~92
-.001
352/25M09S,Vs,THW=93
-.002
881/11M59S,Ne,Vs,TPS,O2,APS,
-.003
1027/08M01S,ST,LT,O2
-.004
3564/10M22S,O2sensor,FFT処理(2040point)
2013/1/3(木) 午後 5:53返信する
タイヤ 前:185/55R15 後:215/45R16
http://catalog.carsensorlab.net/toyota/mr-s/f001/m002/g001/
Gearbox 5 speed manual
Top gear ratio 0.82
Final drive ratio 4.31
2013/1/4(金) 午後 6:15返信する
Gearbox 6 speed manual
Top gear ratio 0.73
Final drive ratio 4.31
http://www.carfolio.com/specifications/models/car/?car=136499
http://www.carfolio.com/specifications/models/car/?car=76978
2013/1/4(金) 午後 6:17返信する
Powertrain 5-Speed Manual 6-Speed Manual
Drive configuration Mid-engine/Rear-wheel drive
Transmission type 5-speed manual 6-speed sequential manual
Gear ratios ( :1)
1st 3.166 3.166
2nd 1.904 1.904
3rd 1.392 1.392
4th 1.031 1.031
5th 0.815 0.815
6th - 0.725
Reverse 3.250 3.250
Differential Ratio 4.312 4.312
http://www.new-cars.com/2004/toyota/toyota-mr2-spyder-specs.html
2013/1/4(金) 午後 6:20返信する
Wheels and Tires 2004 Toyota MR2 Spyder
Wheels Wheel size 6.0 x 15/7.0 x 16 inches (front/rear)
Type and Material Alloy
Tires Tire Size Front: P185/55 R15
Rear: P215/45 R16
Tire Type Steel-belted radial summer tire
Spare P185/55R15
2013/1/4(金) 午後 6:21返信する