TO:TA-ZZW30:1ZZ-:ENG:MR-S:DTC:P1646:P1647:SMT:O2sensor:FFT:G-scan:991:

TO:TA-ZZW30:1ZZ-:ENG:MR-S:DTC:P1646:P1647:SMT:O2sensor:FFT:G-scan:991:

[45]

イメージ 1

TO:TA-ZZW30:1ZZ-:MR-S:DTC:P1646:P1647:SMT:O2sensor:FFT:G-scan:991:

DTC:

TCCS

P1646:SMT ECU異常
P1647:SMT-EFI 通信不良

FF (DTC): P1646
F/B実施状態 B1: 未実施1
F/B実施状態 B2: 未実施1
エンジン負荷値: 0.0 %
THW : 91 ℃
空燃比F/B値 B1 : -0.0 %
空燃比F/B学習 B1 : 3.1 %
空燃比F/B値 B2 : -0.0 %
空燃比F/B学習 B2 : 1.6 %
エンジン回転数 : 0 rpm
車速 : 0 Km/h
吸入空気温度 : 53 ℃
PS SW : OFF
STOP LAMP SW : ON
電気負荷信号 : OFF
ニュートラルスタート SW : OFF
エアコンSW : OFF
IDL SW : ON
STARTER 信号 : OFF
低負荷時フューエルカット : OFF
IDL on 時フューエルカット : OFF
Gセンサ フューエルカット : OFF
PS 信号履歴 : ON
G sensor F/C通信状態 : 正常
クルーズブレーキ SW : ON
エンジン停止制御履歴 : OFF



グラフはDTCとは直接の関係はないが、この車の事後の状態を示してはいる

 

 

f:id:TAS-net:20190913092814p:plain


 

コメント(19)

      

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V・ロッシ、2011年初走り!!
http://blogs.yahoo.co.jp/motormagazine_blog/51750219.html

やっちまったなぁ~ッ!!
http://blogs.yahoo.co.jp/tsuukun1/25145190.html削除

2012/7/30(月) 午後 7:27ogw*og*2返信する

      

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アイドル不調/シエンタ
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/62372681.html
2級ガソリン自動車整備士実技講習前期学科試験対策ノート
http://blogs.yahoo.co.jp/mercedesboy/36491239.html削除

2012/7/30(月) 午後 7:28ogw*og*2返信する

      

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P1647:SMT-EFI 通信不良

のFFDは先に紹介のP1646とほぼ同じだが
エンジン停止制御履歴 : ON
のみ変化いしている。削除

2012/7/30(月) 午後 7:33ogw*og*2返信する

      

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MR-Sにとってシーケンシャルはアイデンティティともいえるもの。このクラッチ操作を不要とした画期的なミッションが、通常5MTを搭載したMR-Sの市販化から遅れること9ヶ月、やっと国内初としてデビューとなったわけだ。

http://www.motordays.com/newcar/articles/mrs20000922/削除

2012/7/31(火) 午前 9:33ogw*og*2返信する

      

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シーケンシャルトランスミッション(SMT)を簡単に説明すると、クラッチペダルの操作をクルマが勝手にやってくれるというメカニズム。シフトレバーを前後に動かすことで、自動的にクラッチが切れ、ギアチェンジが行われると、再びクラッチがミートされる。この一連の動作をコンピュータ制御によって、スムーズに行うのである。 

MTの魅力は、アクセル操作と直結したトラクション性能、そしてドライバーがクルマと一体になって操れるという感覚が味わえることにある。その際、一番難しいと言われるクラッチ操作を不要にしたSMTは、MTの楽しさとATの気軽さを併せ持つスポーツミッションだ。 

構造はこうだ。まず、ATではないからトルクコンバーターでなく、通常の5MTとおなじミッションをそのまま使用。これにギアシフト&クラッチアクチュエーターと、それを動かす油圧パワーユニットからなる、ドイツのルーク(LUK)社製のユニットだ。

http://www.motordays.com/newcar/articles/mrs20000922/削除

2012/7/31(火) 午前 9:37ogw*og*2返信する

      

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シフトダウンは完璧、シフトアップに課題アリ

「N」レンジでブレーキペダルを踏んでいるときのみに、エンジンが始動。次にシフトレバーをシーケンシャルモード側に倒して、メーター内のポジション表示「1」を確認すれば、あとはアクセルを踏むだけ。もちろんクリープ現象はなく、どちらかとえば初期のCVTに近い感覚で発進する。エンストするような前兆も全くなく、停止する直前まで任意のポジションに完全固定され、停止するとギアは自動的に「1」になる寸法だ。削除

2012/7/31(火) 午前 9:39ogw*og*2返信する

      

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シフト操作はとても軽く、MTというよりはスイッチといった感覚で、シフトチェンジとエンジン回転の制御はほぼ完璧といえる。特にブリッピング(空吹かし)までしてくれるシフトダウンの様は、感動的(アルファもそうだったが)。「クラッチを切って、ギアを落とし、エンジン回転をあおりつつ、クラッチをミートさせる」という通常MTの行程(ヒール&トゥ)を、SMTはどんな状況下でも正確にこなす。ステアワークとブレーキングに集中でき、ワインディングを走らせれば、運転の腕が上がった気分になれる。ただ、上下逆のSモード配置は、さすがに戸惑う。ま、これは慣れが、解決してくれるだろう。削除

2012/7/31(火) 午前 9:39ogw*og*2返信する

      

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販売期間 1999年10月 -
2007年7月(生産終了)
乗車定員 2 人
ボディタイプ 2ドア オープン
エンジン 1ZZ-FE型 1.8L 直4
最高出力 140 ps / 6,400 rpm
最大トルク 17.4 kgm / 4,400 rpm
変速機 5速MT / 5速セミAT(前期型)
6速MT / 6速セミAT(後期型)
駆動方式 MR
サスペンション ストラット式
全長 3,895 mm
全幅 1,695 mm
全高 1,235 mm
ホイールベース 2,450 mm
車両重量 970 - 1,020 kg
先代 トヨタMR2
プラットフォーム トヨタNBCプラットフォーム

http://ja.wikipedia.org/wiki/トヨタMR-S削除

2012/7/31(火) 午前 9:41ogw*og*2返信する

      

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全車に排気量1,800cc、最高出力140馬力/6,400rpm,最大トルク17.4kgm/4,400rpmの1ZZ-FEエンジン(直列4気筒DOHC・VVT-i)を搭載。同エンジンは100kg程度と軽量であり、セリカのSS-Iなどにも搭載されている他、1,800ccクラスのエンジンとしてはトヨタ車の標準的なエンジンであり、幅広い車種に搭載されている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/トヨタMR-S削除

2012/7/31(火) 午前 9:42ogw*og*2返信する

      

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MR-Sに乗る友人から、搭載されているシーケンシャルMTも停車後の再発進時にクラッチが切れたままになる現象が多いと聞きました。その製造メーカーがポロの7速DSGと同じLukなんです。YNAさんも、「DSGは開発して間もないので今後もこういうトラブルが出る可能性はある」なんていう苦しい言い訳を聞かされたわけですが、2ペダルMTを造り始めて結構経つメーカーなのに、しっかりしてほしいですよね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70101610264/SortID=13373088/
2011/08/27 22:06 [13426528]削除

2012/9/27(木) 午前 6:30ogw*og*2返信する

      

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O2sensor,FFT処理グラフ追加添付
MR-S,ZZW30,1ZZ-FE,991削除

2013/1/3(木) 午前 9:44ogw*og*2返信する

      

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file-G-scan-2012-07-31-2,[1]
ZZW30,1ZZ-FE,TCCS,

-.000
9/00M46S,THW=92℃,Ne,

-.001
351/25M09S,Vs,

-.002
1723/53M26S,

-.003
166/11M53S,Vs=0,Ne(IDL)

WN12No.11,19B削除

2013/1/3(木) 午後 4:47ogw*og*2返信する

      

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file-G-scan-2012-08-09-11,[2]

-.000,845/60M00S,All,
-.001,198/14M13S,THW=90
-.002,613/43M44S,THW= ~96,Vs(run)
-.003,9217/27M17S,O2sensor
-.004,2874/15M29S,STFT,O2sensor
-.005,2576/13M55S,STFT,O2sensor
-.006, 216/15M28S, Vs(run)
-.007, 754/08M34S, Ne,Vs,APS,TPS
-.008,3331/20M06S, Ne,Vs,APS
-.009,1249/10M31S, Ne,Vs,APS
-.010,5237/41M22S, STFT,LTFT,O2sensor

WN12No.11,20B削除

2013/1/3(木) 午後 5:50ogw*og*2返信する

      

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file-G-scan-2012-08-11-2,[3]
MR-S-old4

-.000
70/05M07S,Vs=0

-.001
319/22M50S,

WN12No.11,20B削除

2013/1/3(木) 午後 5:51ogw*og*2返信する

      

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file-G-scan-2012-08-07-5,[4]

-.000
844/60M00S,THW=80~92

-.001
352/25M09S,Vs,THW=93

-.002
881/11M59S,Ne,Vs,TPS,O2,APS,

-.003

1027/08M01S,ST,LT,O2

-.004

3564/10M22S,O2sensor,FFT処理(2040point)削除

2013/1/3(木) 午後 5:53ogw*og*2返信する

      

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タイヤ 前:185/55R15 後:215/45R16

http://catalog.carsensorlab.net/toyota/mr-s/f001/m002/g001/

Gearbox 5 speed manual
Top gear ratio 0.82
Final drive ratio 4.31削除

2013/1/4(金) 午後 6:15ogw*og*2返信する

      

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Gearbox 6 speed manual
Top gear ratio 0.73
Final drive ratio 4.31

http://www.carfolio.com/specifications/models/car/?car=136499

http://www.carfolio.com/specifications/models/car/?car=76978削除

2013/1/4(金) 午後 6:17ogw*og*2返信する

      

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Powertrain 5-Speed Manual 6-Speed Manual
Drive configuration Mid-engine/Rear-wheel drive
Transmission type 5-speed manual 6-speed sequential manual
Gear ratios ( :1)
1st 3.166 3.166
2nd 1.904 1.904
3rd 1.392 1.392
4th 1.031 1.031
5th 0.815 0.815
6th - 0.725
Reverse 3.250 3.250
Differential Ratio 4.312 4.312

http://www.new-cars.com/2004/toyota/toyota-mr2-spyder-specs.html削除

2013/1/4(金) 午後 6:20ogw*og*2返信する

      

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Wheels and Tires 2004 Toyota MR2 Spyder
Wheels Wheel size 6.0 x 15/7.0 x 16 inches (front/rear)
Type and Material Alloy
Tires Tire Size Front: P185/55 R15
Rear: P215/45 R16
Tire Type Steel-belted radial summer tire
Spare P185/55R15削除

2013/1/4(金) 午後 6:21ogw*og*2返信する

 

 

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DA:UA-L350S:EF-VE:MIL on:DTC:P0350:O2sensor,Heater:FFD:G-scan:FUK: 時々、警告灯が点いたり消えたりしている。 症状とか不便は感じてない。 DTC:P0350 画像、グラフはヒータの劣化を示唆している。 雰囲気温度を上げると状態を反映しているので、O2sensor自身の機能はしているようだ。 雰囲気温度が下がるとその傾向を示している。 慎重にみると、さらに違う背景もあるようだが、さらに多くの事例 削除

2013/2/6(水) 午後 0:31 [ 車QF ]

      
TO:TA-ZZW30:1ZZ-FE:MR-S:MIL:DTC:P0135:heater:O2sensor:99 ...

TO:TA-ZZW30:1ZZ-FE:MR-S:MIL:DTC:P0135:heater:O2sensor:991:... 削除

2015/8/23(日) 午前 9:15 [ CQF ]

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