NI:C25:MR20DE:ENG:23710-CY01C:CVT:IDL不調:回転が低く不安定:DTC:無し:HDM3K:FUK:

NI:C25:MR20DE:ENG:23710-CY01C:CVT:IDL不調:回転が低く不安定:DTC:無し:HDM3K:FUK:

[45]

 

イメージ 1

イメージ 1

NI:C25:MR20DE:23710-CY01C:CVT:IDL不調:回転が低く不安定:DTC:無し:HDM3K:FUK:

TAS学習等の依頼

IDL不安定、回転が低い、エンストしそう。

MIL:消灯している。
DTC:記録なし

始動して、データモニタしながら状態観察。
始動後間もなくエンスト、アクセル・ワークで始動何とかエンストしない状態で作動。
回転がムラで、時々回転を勝手に持ち上げて、また回転が下がるの繰り返し。

吹き返しの傾向も少しみられる。(薄い傾向にも注目、その関連データを観察する)

O2sensorの反応がリーン傾向を示している。

増量機能なども活用できるが、今回は前作業の関係から違う手法をで確認してみる。
即反応して、その結果状態も改善され、それがスキャン・データにも反映している。
それを確認してもらい、前作業の再確認をして頂いた。結果、一部エアーの吸い込みがあり、
今回の一連の症状も理解され、元に戻った。 最終的にTAS機能を使って最終調整と状態確認の
データを収集して完了。

 

 

 

f:id:TAS-net:20190913095328p:plain

 

 

 

コメント(1)

    

顔アイコン

バッテリ電圧状態確認
http://blogs.yahoo.co.jp/t595xr4/27865442.html削除

2012/8/2(木) 午後 6:46ogw*og*2返信する

 

トラックバックされた記事

    
NI:NV200:DBF-VM20:HR16DE:data:これも次回訂正記事か?PLUG:JK1205p81: ...

NI:NV200:DBF-VM20:HR16DE:data:これも次回訂正記事か?PLUG:JK1205p81:TDA:誤植注意! 誤植は筆者に失礼! IG PLUG:の点検時期! 適時外す必要はある。 不要に、直接アクセスする必要もない。 日頃の点検はST:からで、手間を省く。 ST:での点検手法も構築して、手早く行う。 昨今、部品に直接アクセスする方法は手間がかかる。そこで、ST:などのツールを活用する。 できるだけ最終確認まで 削除

2012/8/6(月) 午前 7:02 [ 車QF ]

    
NI:KG-CWGE25:ZD30DD:レーシングでブス:DTC:TSM:警告灯非作動:MIL on:DIAG: ...

NI:KG-CWGE25:ZD30DD:レーシングでブス:DTC:TSM:警告灯非作動:MIL on:DIAG:0301:0703:0705:G-scan:TCV:23710-VX219:ECU: 160000km 4FAT 手動モードで 0301: 0703: 0705: テストでのレーシングで MIL on後 G-scanでは 73:噴射ポンプ3[通信線] のみ表示。 その後のテストでも数回同じ状態だった。 実走行では MIL on に 削除

2013/3/9(土) 午前 7:41 [ 車QF ]

トラックバック先の記事