TO:TA-ZZW30:1ZZ-:MR-S:ENG:MIL:DTC:P0135:heater circuit:B1S1:O2sensor:oxygen:991:

TO:TA-ZZW30:1ZZ-:MR-S:ENG:MIL:DTC:P0135:heater circuit:B1S1:O2sensor:oxygen:991: - CQF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

TO:TA-ZZW30:1ZZ-:MR-S:ENG:MIL:DTC:P0135:heater circuit:B1S1:O2sensor:oxygen:991:


P0135:

検出条件
1.イグニッションスイッチ ON
2.オキシジエンセンサヒータ回路の断線
3.0.5秒以上
4.2トリップ

http://shop.irsural.ru/caldina24x/x343/servinfo/x343000012t000c_base.html



O2センサーヒーター O2センサーを加熱し,フィードバック制御を促進します。
http://shop.irsural.ru/caldina24x/x343/servinfo/x343a0209001001.html




89465 Sensor, oxygen  89465-17180
$410.61



端子配列

1. HT1A
2. +B
3. OX1A
4. E1 (シールド線の場合の対応は留意)

 

 コメント(16)

  

顔アイコン

1. HT1A
2. +B
3. OX1A
4. E1削除

2015/8/20(木) 午前 6:32ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

TWITTER検索
[ O2sensor ]

[ MIL:DTC:P0135 ]

[ TAS:CWD: ]

[ ]削除

2015/8/20(木) 午前 7:22ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

W:18mm=約35~45N・m(3.5~4.5kgm)
http://www.syaken-parts.com/index.php?O2%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC
締め付けトルクは25~30kg-cm。
http://sekainokurumakara.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/o25-c2df.html削除

2015/8/22(土) 午後 5:18ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

締付けトルクは 『55Nm』

http://www.geocities.jp/mejironosuzuki/o2sensor/231230.html削除

2015/8/22(土) 午後 5:22ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

トルクは50Nm以下で締めると明記

http://minkara.carview.co.jp/userid/1210574/car/913848/1648652/note.aspx削除

2015/8/22(土) 午後 5:24ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

[PDF] 
モリワキ ホンダ VT400S '10 エキゾースト White / ANO / Blue
www.moriwaki.co.jp/product/pdf/exhaust/01810-H41H1-00.pdf
マフラー側のつめに取り付けます。 ③ Fr・Rrヒートカバーをマフラーに取り付け付属の トラス. ネジ M6X8 で固定します。(ネジロック剤の使用を推奨します). ④ O2センサーを マフラー本体に取り付けます。 O2センサー:締め付けトルク( 25[N・m]/ 2.5[kgf・m]).削除

2015/8/22(土) 午後 5:26ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

ネジ径18mm=約35~45N・m(3.5~4.5kgm)

http://www.parts-market.com/?pid=18988032


一部情報に誤植とみられるものもあったので修正を削除

2015/8/22(土) 午後 5:31ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

交換した部品のHeater回路の抵抗は∞表示だった。

新品は 13.7 Ω程度だった。

WN15No17,p6B,12B削除

2015/8/22(土) 午後 5:37ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

MR-SのS-MTポンプが故障した 2015/09/13

トヨタネッツに持っていった。その場の診断では、S-MTポンプASSY(*)とS-MTアクチュエータASSYの交換で38,2752円の見積もり。

http://tokyopeaks.com/new1018133224.html削除

2016/8/4(木) 午前 7:29ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

MR-SのS-MTポンプが故障した 2015/09/13

8月の最後の土曜日近所の交差点でエンジンが突然止まり、メカ故障サインが表示された。仕方なく路肩に車を押しだし、アーでもないコーでもないとエンジンルームを開けて考え込んだが、とにかくギアが入らないからどうしようもない。バッテリー端子を外してコンピュータをリセットしたいと思ったが、スパナが見当たらないない!そうこうしているうちに直ぐ側のコンピニで買い物していた人が、「どうしました?何かお手伝いできませんか?」と声をかけてくれた、それで「バッテリー端子を外してコンピュータをリセットしたいので工具を貸してもらいたい」とお願いした。ところが、彼の車には工具が搭載されてなかった。奥さんの話だと、先日車の掃除をした際に降ろしたままとのこと!10分ほど歩けば家に帰れると思って、念のためもう一度エンジンをかけるとかかった!ある程度時間が経つとコンピュータはリセットされるようだ。削除

2016/8/4(木) 午前 7:31ogw*og*3 ]返信する内緒

  

顔アイコン

実はこの日、晴海でディジタル無線システムの講習会があって参加するには時間的に限界だったので、運を天に任せて晴海に向かった。エンジンをかけて数分でウオーニングランプ(赤色で歯車のような形)が点きっぱなしだったが、この状態で晴海まで快適に走り講習会を受けた。そして帰りもこのようなウオーニングの点灯状態だった。いずれにせよ、このまま放置すると完全に止まってしまうことは間違いない。それでトヨタネッツに持っていった。その場の診断では、S-MTポンプASSY(*)とS-MTアクチュエータASSYの交換で38,2752円の見積もり。過去40年以上ブルーバード510に始まり様々な車を乗り継いできたが、40万円近い修理見積もりは初めてだった!数年前ある友人に、削除

2016/8/4(木) 午前 7:32ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

この車の助手席側ドアロックが動作しなくなったことを言うと、「トヨタでもそんな故障があるの?」と驚くほどトヨタの品質は定評があるのだ。しかし、私の車歴ではこの故障が最も"高価な故障"で、故障としては十数歳だったシビックカントリーのウォータポンプを取り替えて以来のことだ。
*:S-MTポンプとは、シーケンシャルマニュアルトランスミッション (変速操作のみをシフトレバーの前後動で変速させるマニュアルトランスミッション)の油圧を調整するポンプ 

(H*W*L)19cm×15cm×25cm

このMR-Sは新車で買って、この10年47,000Kmを大切に乗ってきた。特に、エンジンを高回転に回すでもなく、高速度を出すでもなく、急加速するでもなく、模範的な運転だった。おかげで事故も故障もなく10年以上過ぎた。ところが、上記の故障である。削除

2016/8/4(木) 午前 7:35ogw*og*3 ]返信する内緒

  

顔アイコン

田舎で自動車屋を営む知り合いに相談すると「症状を聴いた範囲ではメカ系は大丈夫だからまずMTオイルポンプのみ取り替えたらいいだろう」というので、Netsに伝えた。Netsでもまずはそれからやってみるとのことで、今のところ機嫌よく走っている。来週から車検期間に入るので、車検場で健康状態をチェックしてもらおう。そういうことで、この故障はSMTポンプASSYの取り換え21,0384円で済んだ。この車のことは大変気に入っており、このまま故障せずに一日でも長生きすることを望む。

形あるものはいつか崩れ去る。あらゆる車にメンテナンスは必需であり、すり減った部品、劣化した部品、事故などでひん曲った部品は交換しなければならない。車のメンテナンスに関して私が経験した範囲では、水とオイルを年に一、二回暇な週末にチェックし、車検ごとにオイルとバッテリーを交換していれば全ての車が何の問題もなく10年は動いてきた。削除

2016/8/4(木) 午前 7:36ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

水とオイルにはウオーニングランプがあって、オーバーヒートや適量以下になるとランプが点くが、そのような経験は40年前のブルーバード510でのみだった。当時の車の品質は現在のものに比べればかなり劣る。510は当時の名車であり、コストパフォーマンスが良いとのことで米国では人気車種だった。

さて、私の車歴は24歳のときの友人からの贈り物ニッサンブルーバード510を皮切りに、トヨタマークⅡ、マツダRX7、ホンダビガー、ホンダシビックカントリー、三菱ミニカ、ホンダオルティア、日産セレナ、ホンダインサイトトヨタMR-S、ホンダフィットシャトルである。それぞれの車に思い出があり、思い入れもある。それは時間を見つけて書いておこう。さて今後いつまで運転できるだろうか?年齢的にはあと数年の猶予だろう。それだけに事故のないように運転を続けたい。もし運転できなくなれば、守備範囲が極端に狭くなる。冥土の土産にヨーロッパをレンタカーで周遊旅行することも考えていることもある。
元に戻る削除

2016/8/4(木) 午前 7:37ogw*og*3 ]返信する内緒

  

顔アイコン

MR-S』のトランスミッションに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。

対象となるのは、2005年10月18日から2007年7月11日に製作された1167台。

トランスミッション内部の変速用シャフト表面の熱処理が不十分なため、シフト操作を繰り返すとシャフトに亀裂が発生し、折損。トランスミッション警告灯が点灯して変速不能となり、停車と同時にエンジンが停止し、走行不能となるおそれがある。

全車両、変速用シャフトを良品に交換する。

不具合発生件数は36件で、市場からの情報で発見した。事故は起きていない。

http://response.jp/article/2009/09/16/129678.html削除

2016/8/4(木) 午前 7:44ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

1990年代後半から、地球環境問題やエネルギー問題と並行して、快適性向上・イージードライブへの要求も高まってきた。1999年の自動クラッチシステムに続き、2000年8月にSMT(Sequential Manual Transmission:シーケンシャル マニュアル トランスミッション)をLuK社と共同開発し、国内初として「MR-S」に搭載した。

SMTは、油圧制御機構やトランスミッションコントロールコンピュータなどにより、クラッチペダルレスとして、高レスポ

 

ンスでスムーズな変速操作を実現したシステム。これにより、マニュアルトランスミッションのスポーティな操作性と低燃費特性を確保しながら、シフト操作を軽減するとともに、優れたシフトフィーリングを確保した。

https://www.toyota.co.jp/jpn/company/history/75years/data/automotive_business/products_technology/technology_development/drive_train/details.html削除

2016/8/4(木) 午前 7:58ogw*og*3 ]返信する

 

 

トラックバック先の記事