SU:M15A:NA:VVT:MIL on:DTC:P0340:P0011:TOM:始動時間が長い:ENG:

SU:M15A:NA:VVT:MIL on:DTC:P0340:P0011:TOM:始動時間が長い:ENG:

[66]

 

イメージ 1

イメージ 1

SU:M15A:NA:VVT:MIL on:DTC:P0340:P0011:TOM:始動時間が長い

始動すると、IDLの不調は感じられない程度。


P0340:カム角センサ系統 (CURRENT)
P0011:VVT進角異常   (HISTORY



FF dataの表示は今回使ったTOOLではない。(この車種での、このDTCでの対応状況は未確認)

SCANデータ項目では VVT差角での表示で、目標値と実作動角との差で表示するタイプ。
この表現以外に個別数値を表示する車種もあるが、このエンジンでこの車種では上記の対応
となっている。IDLとか無負荷レーシングでは 0.2度で変化ない。
症状が改善された状態でも 0.2~0,5度程度の変化で実走行でのデータ比較が望ましいと感じた。
今回は事情があって、確認が充分で無い点は、次回に持ち越しとなる。
 差角での表現に付いては過去ログの何処かで少し言及していたように記憶しているが、それを
見かける機会があれば再度補足も必要なのかも知れない。

目標に対し
実作動角が大であれば、それなりのメカ的な症状を伴う可能性を配慮する必要がある。

それが無いは違う視点も必要となる。 今回ののように、異常に始動が悪い、時にアクセル・ワークの
サポートが必要、何とか始動してその後のIDLで違和感が無い点ではメカニカル絡み以外の要因にも
考察の範囲を広げる必要はあろう。



SU:GF-MC21S:K6A:VVT:IDL不調:低速走行で2000rpm程維持する必要がある:JS0807P96>33:P1915:OCV作動異常
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/32158178.html

32 P0011 進角異常 VVT
作動異常 進角制御しているにもかかわらず,実バルブ・タイミングが目標進角量に近付かない又は,最遅角モードであるにもかかわらず実進角量が大きい なし

 

 

 

f:id:TAS-net:20190723234455p:plain

 

 

コメント(9)

    

顔アイコン

オイル交換していないと
http://blogs.yahoo.co.jp/nisiyamatosihiko2480/11133598.html
エンジンが掛からないという平成13年式ムーブ(GH-L900S)
エンジンはEF-VE。

http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/54679113.html
VVTーI異常 その2
http://blogs.yahoo.co.jp/yubeshifire/27201437.html
クラウン タイミングベルト交換
JZS151 27万キロ走行のタクシーのタイミング交換。
http://blogs.yahoo.co.jp/shigetaku09/24710830.html
suzuki-swift-service-manual-01-motor.pdf

http://www.suzukiswift.sk/downloads/suzuki-swift-service-manual-01-motor.pdf

2011/2/21(月) 午後 11:22ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

P0340 
CMP Sensor Circuit Malfunction
http://www.troublecodes.net/suzuki/

32 P0011 進角異常 VVT
作動異常 進角制御しているにもかかわらず,実バルブ・タイミングが目標進角量に近付かない又は,最遅角モードであるにもかかわらず実進角量が大きい なし
P0012 遅角異常
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/32158178.html

2011/2/21(月) 午後 11:44ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

可変バルブタイミング~VVT~
http://blogs.yahoo.co.jp/tomo_asahina/16212404.html

2011/2/21(月) 午後 11:50ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

P0011 A Camshaft Position Timing Over - Advanced or System Performance. Bank 1"

http://download.automotormaster.com/OBD2-DTC-EN.pdf

P0011 “A” Camshaft Position – Timing Over-Advanced or System Performance (Bank 1)

http://www.corvetteproblems.com/car/15-1997-s10-4-3-v6-i-had-it-smog-tested-test-only-site-today/

2011/2/21(月) 午後 11:57ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

P0340 Camshaft Position Sensor Circuit Malfunction

http://www.corvetteproblems.com/car/15-1997-s10-4-3-v6-i-had-it-smog-tested-test-only-site-today/

2011/2/21(月) 午後 11:59ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

コード32(VVT作動異常))/ワゴンR
MC21S:K6A:
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/60655985.html

アイドル不調/ハイゼットカーゴ
S200V
http://blogs.yahoo.co.jp/toyboy19742001/31794960.html

2011/2/22(火) 午前 1:34ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

1JZ-GEクラウン エンジン不調
P0135
P1349

http://blogs.yahoo.co.jp/shigetaku09/37128698.html

2011/2/23(水) 午前 9:22ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

RB21S:M15S:
cam sensor:33220-50G02
crn sensor:3322080G00

長い坂道を登っていると突然エンジンが振れてエンストしどんなにアクセルを踏んでも回転が上がらず、一度止めてしまえば何事もなくエンジンがかかり走る事が出来る

http://blogs.yahoo.co.jp/yumimichi13/28830887.html

2011/8/8(月) 午後 4:22ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

MC21S:K6A:
コード32(VVT作動異常))/ワゴンR
チェックランプが点灯しアイドル不調になったというもの。

http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/60655985.html

2012/2/12(日) 午前 10:24ogw*og*2返信する

 

 

トラックバックされた記事

    
SU:LA-RB21S:M15A:VVT:ENG:不調:STALL:MIL on:DTC:P0340:IG CO ...

SU:LA-RB21S:M15A:VVT:ENG:不調:STALL:MIL on:DTC:P0340:IG COIL:JS1206p85:TKM21:冷却後復帰 このケースもPコードのみでなく、個々の裏付けをして対応するとよい。 DTCのみでは、症状との対比、再度症状とDTCを確認するなどして、必要ならそのPコードの個別検証して対応する。 SU:のケースでも、CAM:、CRN:のコードが残らないケースとか、そのコードに惑わされるケースも 聞かれたりしている。 この4気筒系は

2012/5/4(金) 午後 5:57 [ 車QF ]

トラックバック先の記事