NI:KH-VC24:YS22:YD25:DIESEL:ENG:stall:DTC:P0706:SPILL VALVE:P0703:P0407:

NI:KH-VC24:YS22:YD25:DIESEL:ENG:stall:DTC:P0706:SPILL VALVE:P0703:P0407:

[72]

 

走行中にエンストその後は始動不能

 

 

blogs.yahoo.co.jp

 

 

 

トラックバック先の記事

 

 

 

閉じる コメント(8)[NEW]

  

顔アイコン

さすがです!!の、一言です。
鼻高々ですよね♪

>共販ルートだとスピルバルブ単品供給がないので、デ○ソールートで部品を手配

こういう事もあるんですか。知りませんでした。

しかし『半年!』放置されてたって・・・。。。

2019/3/3(日) 午後 9:39 [ タップアウト ] 返信する

  

顔アイコン

スピルバルブの内部短絡とは珍しいですね。
オシロじゃなきゃ解決できない事例です。

ところで、エンスト時はスピルバルブリレーはOFFしているのでしょうか?

2019/3/3(日) 午後 11:02 いたかめ 返信する

  

顔アイコン

やっぱりこれからはオシロですよね!
白煙(未燃焼燃料)が出ることからも燃料供給過多が疑われますが、スピル弁の駆動はオシロがなければ判断が難しいですね。

一休さんやいたかめさんのブログが見れなくなるのはさみしいです!
YAHOOブログが終了しても、どっかでやってください。

2019/3/4(月) 午前 9:22 [ 地獄の番犬 ] 返信する

  

顔アイコン

タップアウトさん、

今回は、でした(笑)

そうなんですよ、噴射ポンプ(コモン含む)ASSYと言われたら
デ〇ソーサービス店に聞いてみて下さい、バラで出ますよ!

DRも人手不足の完全予約、古い車で飛込み客なんて二の次なのかも知れません。

2019/3/5(火) 午後 8:44 一休 返信する

  

顔アイコン

いたかめさん、

今回はイレギュラーでした。

カプラー外して(断線状態)で常に電源電圧、最後に確認した時スピルバルブが
若干暖かくなっていましたのでリレーはOFFしていないと思います。
すこし気になったのは、エンストからIG/OFF→ONすると電源が立ち上がります。
スピルバルブの本体のON/OFFとショートが関連してたかも知れません。

フェイルセーフでスピルバルブリレー停止があるようですが、
どのタイミングで停止させるのか不明です?今回はDTCもありませんでした。

2019/3/5(火) 午後 8:53 一休 返信する

  

顔アイコン

番犬さん、

白煙が出ると聞いた時ターボかと思いました(笑)
臭いで燃料とすぐに判断できましたので主要アクチュエーターの
スピルにオシロ接続です。
そんなに時間をかけずに判断できましたが、
オシロでなければドツボだったかも知れません。
ドツボから、真っ先にECU交換です(笑)

2019/3/5(火) 午後 9:01 一休 返信する

  

顔アイコン

内緒さん、

>コネクタを外した後にECU側にPWMパルスが…
この状態はカプラー取付け状態の訂正です。
エンスト後、クランキングから始動しないECU側の状態です。

カプラー外してですと駆動電圧12V、ECU側0V一定だったと記憶しています。

2019/3/7(木) 午後 3:25 一休 返信する

  

顔アイコン

一休さん、しばらくです
TAS...です

ご活躍感服です。



12月休止へ向けて
もっか、 ブログデーターを移動中です。

貴重な体験を大切したいと思います。

一休さんの活躍に期待です。



TAS... 削除

2019/3/26(火) 午前 9:47 ogw*og*2 返信する