DA:V-S120V:EF-ZS:IDL低いAC onでエンスト:ISCV:waveformオシロ波形JS1007p97MKR27:stall:

DA:V-S120V:EF-ZS:IDL低いAC onでエンスト:ISCV:waveformオシロ波形JS1007p97MKR27: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

DA:V-S120V:EF-ZS:IDL低いAC onでエンスト:ISCV:waveformオシロ波形JS1007p97MKR27:

オシロ波形掲載あり、
数値とか読み取れませんが概略
1/4*100~1/3*100:25%~33%程度のDUTY

 

 

 コメント(1)

    

顔アイコン

S120V:
平成6年式アトレー(車両型式V-S120V,エンジン型式EF)走行中にいきなりエンスト。その後は始動不能とのこと。
まず、ダイアグノーシスを点検しようと、キースイッチをONにしてチェックエンジンランプを見ると、点灯していなかった。火花テストとインジェクタの作動音の確認をしたがどちらもNG。「こりゃECU系だな」と思い、ECUの電源であるEFIヒューズを調べると、予想通り切れていた。
中古車から取っておいた(リサイクル法施行以前のこと)ヒューズを入れると、チェックエンジンランプが点灯し、クランキングするとエンジンがかかった。

ここまではなんてことはないトラブルだが、問題はヒューズの切れ方である。あきらかにショートによる切れ方なのである。このまま納めたのでは、また切れることは明白である。
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/33414942.html

2010/10/20(水) 午後 3:55ogw*og*2返信する

 

 

トラックバック先の記事