NI:VWME25、ZD30:ENG:DTC:P0701:P0707:INJECTION PUMP:FUEL FILTER:

NI:VWME25、ZD30:ENG:DTC:P0701:P0707:INJECTION PUMP:FUEL FILTER:

VWME25、ZD30:DTC:P0701:P0707:INJECTION PUMP:FUEL FILTER:
いたかめ さん、T/Bさせて頂きます。 ZD30系でのポンプ交換例がいくつか目にしてます。


今回のキーワード、詳細はT/B先を参照下さい。

2005.**:10万キロを超え
エンジンが吹かなくなりチェックエンジンランプ点灯
DTC:P0701:P0707
噴射ポンプ(新品)を交換
再発

DTC:P0707
中回転からハンチングのような状態になり吹き上がりが悪くなった。
チェックエンジンランプの点灯はない。
排気の状態をみると白煙を吐いたり吐かなかったりしている。(ハンチングに同期)
燃料フィルターを交換すると回転を上げてもハンチングはしなくなった。

今回のケースで燃料噴射ポンプを交換する必要があったのか、類似例があったらまず、
フィード圧など基本点検をしてから実施するなどして検証しておきたい。
ZD30のポンプも交換工賃もコストが掛かるので、費用負担でトラブルにならないように適切に
対応したいものです。


重ねて貴重な事例 いたかめ さん感謝のTAS.です。


ZD30DDTi,QD32[KSD05,p666,KSD2K,p796]
0701
0707

 

TAS...

 

コメント(3)

     

顔アイコン

燃料ポンプ交換
http://blogs.yahoo.co.jp/akaparu/50062103.html
燃料噴射ポンプ交換
http://blogs.yahoo.co.jp/maccha9783/23697559.html
耕運機とエンジンポンプのオイル交換&清掃
http://blogs.yahoo.co.jp/saitamainaka2001/24377538.html
オイルポンプ交換とその他
http://blogs.yahoo.co.jp/tzspr2000/46436061.html
L600S(EF-ZLエンジン)タイミングベルトウォーターポンプ交換
http://blogs.yahoo.co.jp/turtle_auto_factory/6947812.html

2009/2/17(火) 午前 11:55ogw*og*2返信する

     

顔アイコン

白煙を出してアイドル不調
アクセルで全開走行中60km~80km/hでチェック・ランプが点灯する
(故障コード P0707)車名 年式 車両型式 エンジン型式 走行距離
AD ディゼル 1999 KF-VEY11 YD22DD 150,000km


故障コード0707は、噴射ポンプ系統(順射時期フィード・バック)を出力、

走行距離より噴射ポンプ不良と考え新品と交換したが変化なし、
燃料フィルターを交換すると正常コ-ド表示となったが現象は変化なし。 

燃料噴射時期・噴射量制御は、エンジン回転数、アクセル開度、吸入空気量、
水温等により行っているため、

コントロール・ユニット人出力信号を点検したが結果は正常だった

吸人空気量はエア・フロー・メーターで計測している為、単体で点検してみることにした。


http://nayami07.red/index.php?AD%20%EF%BE%83%EF%BE%9E%EF%BD%A8%EF%BD%BE%EF%BE%9E%EF%BE%99削除

2016/2/29(月) 午後 5:17ogw*og*3 ]返信する

     

顔アイコン

エア・フロー・メーターを外すと、あまりにも汚れがひどかったので一先ず清掃し
取り付けたところ、白煙も止まりアイドル回転も正常となった。

エア・フロー・メーターの汚れによる信号ずれと燃料フィルターの

詰まりにより燃料噴射時期の狂いが生じ白煙とアイドル不調が出たトラブルだった。削除

2016/2/29(月) 午後 5:17ogw*og*3 ]返信する

 

トラックバックされた記事

    
NI:VWME25:PS:ハンドルが重い:ユニバーサルJOINT部固着!JS0806p100

NI:VWME25:PS:ハンドルが重い:ユニバーサルJOINT部固着!JS0806p100 CRCで回復!...

2010/5/16(日) 午前 2:40 [ CQF ]

    
NI:KG-CWGE25:ZD30DD:レーシングでブス:DTC:TSM:警告灯非作動:MIL on:DIAG: ...

NI:KG-CWGE25:ZD30DD:レーシングでブス:DTC:TSM:警告灯非作動:MIL on:DIAG:0301:0703:0705:G-scan:TCV:23710-VX219:ECU: 160000km 4FAT 手動モードで 0301: 0703: 0705: テストでのレーシングで MIL on後 G-scanでは 73:噴射ポンプ3[通信線] のみ表示。 その後のテストでも数回同じ状態だった。 実走行では MIL on に

2013/3/9(土) 午後 4:08 [ 車QF ]

    
NI:VWME25:PS:ハンドルが重い:ユニバーサルJOINT部固着!JS0806p100

NI:VWME25:PS:ハンドルが重い:ユニバーサルJOINT部固着!JS0806p100 CRCで回復!...

2015/7/21(火) 午後 3:54 [ CQF ]

トラックバック先の記事