NI:DBA-E12:HR12:028:NOISE:

NI:DBA-E12:HR12:NOISE:

 

 

 

異音

 

走行時:

Hub bearing:

 

 

20240107

WN23No.6p20

028:201304MY

17338-0009

130000km

 

Rear Hub bearing 

外径  55 ∮ mm

 

圧入に、プレスのアダプターとして54∮mmの廃棄ピストン(disk bk)が利用

できた。

 

 

W30 Nut:240 N-m

 キャップ内部に錆の痕跡あり。 これが、bearing 損傷の一因の可能性。

 

E12
HE12
2WD 228 240(〜2015年6月) 二代目
200(2015年7月〜)
160(ディスク)

 

https://ナリタ.net/hub_nut_torque/#nissan

 

rear HUB NUT:T=24kgf-m

 

 

 

 

 

DBA-E12:2013MY:

2022年04月02日 19:05
日産 ノート 異音修理 走行時ゴーゴー音 リアハブベアリング交換

 

車速に関係なくゴーゴーと激しい音がした為、車輌をリフトで上げリヤのタイヤを手で空転させてみた所、リヤの左右のハブベアリングより異音が発生し回転もゴロゴロと重たい感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走行条件なし:

Engine:

NE12:AL:OWC:

https://www.goo-net.com/pit/shop/0904002/blog/528421

2023年06月22日 19:32
NISSAN 日産 ノート NOTE NE12 異音 診断 点検 修理 交換  エンジン始動中ガラララ音する

 

 

対象車両情報

初年度登録年月 平成26年 メーカー・ブランド 日産
車種 ノート グレード X FOUR
型式 DBA-NE12    

費用明細

項目 数量 単価 金額 消費税 区分 備考
異音診断 1.0 0 0 課税 点検  
リビルドオルタネータ 1.0 27,000 27,000 課税 部品  
オルタネータ交換 1.0 11,200 11,200 課税 交換  
リビルドジェネレータ 1.0 50,000 50,000 課税 部品  
ジェネレータ交換 1.0 14,000 14,000 課税 交換  
ベルトテンショナ 1.0 19,500 19,500 課税 部品  
アイドラープーリ 4.0 4,830 19,320 課税 部品  
冷却水 2.0 900 1,800 課税 部品  
小計(課税) (①) 142,820円
消費税 (②) 14,282円
小計(非課税) (③) 0円
値引き (④) -102円
総額(消費税込)(①+②+③+④) 157,000円

 

 

 

 

https://plow-power.com/repairblog/blog-6210/

 

日産ノートE12異音発生 エンジンマウント交換
2020.04.13
走行距離12万キロを超ええてエンジン振動が気になるノートE12

症状はエンジン回転数2500rpm~3000rpmで緩加速時にゴロゴロとした異音が発生します

何かパネルを共振させているような音

停止中の空ふかしでは発生しません