NI:DBA-E12:HR12:NOISE:
異音
走行時:
Hub bearing:
20240107
WN23No.6p20
028:201304MY
17338-0009
130000km
Rear Hub bearing
外径 55 ∮ mm
圧入に、プレスのアダプターとして54∮mmの廃棄ピストン(disk bk)が利用
できた。
W30 Nut:240 N-m
キャップ内部に錆の痕跡あり。 これが、bearing 損傷の一因の可能性。
E12 HE12 |
2WD | 228 | 240(〜2015年6月) | 二代目 |
200(2015年7月〜) | ||||
160(ディスク) |
https://ナリタ.net/hub_nut_torque/#nissan
rear HUB NUT:T=24kgf-m
DBA-E12:2013MY:
2022年04月02日 19:05
日産 ノート 異音修理 走行時ゴーゴー音 リアハブベアリング交換
車速に関係なくゴーゴーと激しい音がした為、車輌をリフトで上げリヤのタイヤを手で空転させてみた所、リヤの左右のハブベアリングより異音が発生し回転もゴロゴロと重たい感じ
走行条件なし:
Engine:
NE12:AL:OWC:
https://www.goo-net.com/pit/shop/0904002/blog/528421
2023年06月22日 19:32
NISSAN 日産 ノート NOTE NE12 異音 診断 点検 修理 交換 エンジン始動中ガラララ音する
対象車両情報
初年度登録年月 | 平成26年 | メーカー・ブランド | 日産 |
---|---|---|---|
車種 | ノート | グレード | X FOUR |
型式 | DBA-NE12 |
費用明細
項目 | 数量 | 単価 | 金額 | 消費税 | 区分 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|
異音診断 | 1.0 | 0 | 0 | 課税 | 点検 | |
リビルドオルタネータ | 1.0 | 27,000 | 27,000 | 課税 | 部品 | |
オルタネータ交換 | 1.0 | 11,200 | 11,200 | 課税 | 交換 | |
リビルドジェネレータ | 1.0 | 50,000 | 50,000 | 課税 | 部品 | |
ジェネレータ交換 | 1.0 | 14,000 | 14,000 | 課税 | 交換 | |
ベルトテンショナ | 1.0 | 19,500 | 19,500 | 課税 | 部品 | |
アイドラープーリ | 4.0 | 4,830 | 19,320 | 課税 | 部品 | |
冷却水 | 2.0 | 900 | 1,800 | 課税 | 部品 |
小計(課税) (①) | 142,820円 |
---|---|
消費税 (②) | 14,282円 |
小計(非課税) (③) | 0円 |
値引き (④) | -102円 |
総額(消費税込)(①+②+③+④) | 157,000円 |
https://plow-power.com/repairblog/blog-6210/
日産ノートE12異音発生 エンジンマウント交換
2020.04.13
走行距離12万キロを超ええてエンジン振動が気になるノートE12
症状はエンジン回転数2500rpm~3000rpmで緩加速時にゴロゴロとした異音が発生します
何かパネルを共振させているような音
停止中の空ふかしでは発生しません