SU:MH35S:MH55S:MH85S:MH95S:R06A:HV:NJD:加速しない:CVT:MIL off:ISG:

SU:MH35S:MH55S:MH85S:MH95S:R06A:

 

車種未確認

45Kkm

始動する

stall無

ENG:アクセルに反応して回転があがっている。

車速が上がらない。

 

少なくても、2回程度の停止始動の範囲で再現していたようだ。

しかし、その後正常に復帰している。 D-raでは、把握が困難と返答されたとの事。

 

その症状が出ている間、警告灯の点灯には気が付いていなかったようだ。

 

 

症状の類似性として感じたのは、SK:時のBK:test時に不注意な対応時後におきる

症状に似ている。しかし、その不注意な対応は、通常の運転では極めて稀な

状況でないと起きない。

 

 

 

 

 

 

HV:HYBRID

スズキ・ワゴンR - Wikipedia

6代目 MH35S/55S/85S/95S型(2017年 - )

 

5代目・後期型の一部グレードに採用した「S-エネチャージ」を発展させ、ISG(モーター機能付発電機)の高出力化と、100 Vのリチウムイオンバッテリーを大容量化したシステムに進化した[54]。減速して車速が約13 km/h以下となり、アクセルもブレーキも踏まない時や、アイドリングストップ後の停車からの発進時に、最長10秒間モーターでのクリープ走行を可能[55]にし、NA車はISGによるモーターアシストの作動域をターボ車と同じ約100 km/hまでに拡大した。同時に、エンジンの冷却性能強化と補機ベルトの張力を低減して高出力化に対応させ、副変速機機構付CVTギア比を最適化。