HO:HH6:HA6:E07Z:ENG:OverHeat:LLC:HeadGasket:HH5:オーバーヒートランプ点灯:E07A:NOISE:ボコボコ異音

HO:HH6:HA6:E07Z:ENG:OverHeat:LLC:HeadGasket:HH5:オーバーヒートランプ点灯:E07A:NOISE:ボコボコ異音 ( 自動車 ) - CQF - Yahoo!ブログ

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HO:HH6:HA6:E07Z:ENG:OverHeat:LLC:HeadGasket:HH5:オーバーヒートランプが点灯:E07A:NOISE:ボコボコ異音


他社同様にHA6系はすでに水温計が無くなっている

水温の現在は警告灯の指示まで分からないことになる。
赤灯が点灯、点滅の状態までは、運がよければヒーターの効き具合とか別な手段でしか気がつかない。

メーカーは点灯したら速やかに安全なところに退避して対処するように指示しているが、
適切に対応できることを願うばかりだ。






CF:作動温度94℃(メーター、水温計が無いので、Scanでデーター Check)



THW:はEngine side

9 37870-PK2-005 センサーASSY.,ウオーターテンプレチヤー
(ハドシス) 2,050


37870-PDA-E01 センサーASSY.,ウオーターテンプレチヤー
(ケ-ヒン) 2,050




9 37760-PZ1-003 スイツチASSY.,サーモスタツト(A-90)
(ウチヤサーモスタツト) 2,150

は、前後に分かれて配置されている。


始動前にできるだけ冷却系のエア抜きを確実に行うことが作業効率を上げることになる。

この手の車はガスケット抜け事例も散見されるので、作業前に、その兆候も点検しておくとクレーム対策になる。




NOISE:ボコボコ異音

https://oyakata312.amebaownd.com/posts/2470358

 

 

 

 

 コメント(54)

  

顔アイコン

31 2011年10月21日

男性

北海道

HP
ホンダ

アクティバン

2003年10月

58,100 Km

UE-HH6

E07Z
その他

2011年10月10日

車速センサーの不具合により、走行中に突然速度計が0kmになり、その後、針が上下に異常動作を繰り返すようになった。

32 2011年10月20日

男性

和歌山

HP
ホンダ

アクティ

2004年06月

62,422 Km

UE-HH5

E07Z
エンジン

2011年09月

エンジンのヘッドガスケットの不良により、外部に冷却水の漏れが無いのにも関わらず、ラジエータ経路に空気が混入したことから、走行中にオーバーヒートし、エンストした。

33 2011年08月28日

男性

長野

HP
ホンダ

アクティバン

2005年06月

80,000 Km

UE-HH5

E07Z
エンジン

2011年8月

エンジンのヘッドガスケット

2016/9/9(金) 午前 6:32ogw*og*3 ]

  

顔アイコン

34 2011年08月22日

男性

高知

フリーダイアル
ホンダ

アクティ

2010年02月

60,000 Km

EBD-HA8

E07Z
保安灯火

2011年8月15日

パワーウインドウの挟み込み防止装置が過敏なため、腕がガラス側面に当たっただけで反転作動する。また、窓ガラスと内装に隙間が有るため、腕が当たってガラスが反転作動すると、戸袋に巻き込まれる事が有る。

35 2011年07月01日

男性

鳥取

フリーダイアル
ホンダ

アクティ

2010年03月

不明

EBD-HH5

E07Z
その他

2010年から

気温が30度を超えるときにエアコンを使用すると、ガリガリと異音がし、エアコンが利かなくなる。

36 2011年06月28日

男性

熊本

フリーダイアル
ホンダ

アクティ

2005年06月

30,000 Km

GBD-HA6

E07Z
かじ取り

2011年

電動

2016/9/9(金) 午前 6:33ogw*og*3 ]

  

顔アイコン

37 2011年05月13日

男性

鳥取

電話
ホンダ

アクティバン

不明

66,000 Km

GBD-HH6

E07Z
制動装置

不明

4万km程度の総走行距離でブレーキディスクローターの歪んだため、ブレーキをかけると振動し、利きが悪くなった。

38 2011年04月07日

男性

栃木

HP
ホンダ

アクティバン

不明

不明

HH5

E07Z
エンジン

タイミングベルト交換後

エンジンの冷却水経路内の空気が十分に抜けないことから、インレットマニホールド付近に過熱が起こり、シリンダーヘッドガスケットがシール不良になった。

39 2011年03月02日

男性

福岡

HP
ホンダ

アクティ

2001年04月

53,000 Km

GD-HA6

E07Z
燃料装置

2010年12月01日

5万km程度しか使用していない燃料ポンプが錆付いたため、エンジンが始動できなくなった。

2016/9/9(金) 午前 6:34ogw*og*3 ]

  

顔アイコン

40 2011年02月18日

男性

長崎

フリーダイアル
ホンダ

アクティ

2002年04月

150,000 Km

GD-HA6

E07Z
エンジン

2011年2月

ヘッドガスケットの不良により、走行中に水温計の警告が点灯した。

41 2011年02月16日

男性

京都

フリーダイアル
ホンダ

アクティ

不明

99,000 Km

GBD-HH6

E07Z
かじ取り

2011年2月

ステアリングギアボックスの不良により、右左折後、ハンドルから手を離した際に直進に戻って行かない、パワーステアリングアシストが弱く、操作が重くなる症状が出た。

42 2011年01月18日

男性

神奈川

フリーダイアル
ホンダ

アクティ

2004年11月

76,000 Km

UE-HH5

E07Z
エンジン

2010年11月

シリンダーヘッドガスケットが抜け(密封不良)を起こしたため、冷却水経

2016/9/9(金) 午前 6:35ogw*og*3 ]

  

顔アイコン

43 2011年01月18日

男性

福岡

HP
ホンダ

アクティバン

2006年07月

160,000 Km

GDB-HH5

E07Z
動力伝達

2010年夏頃

ミッション内部のメインシャフトベアリング破損により、異音が発生し、ギアが抜けて走行不能になった。

44 2010年11月26日

男性

秋田

フリーダイアル
ホンダ

アクティ

不明

40,000 Km

GBD-HA7

E07Z
エンジン

不明

ラジエーターとエンジンを接続している冷却水配管が腐食し、水漏れを起こしたためにオーバーヒートの警告ランプが点灯した。

45 2010年10月15日

男性

岡山

フリーダイアル
ホンダ

アクティ

不明

3,000 Km

GBD-HH5

E07Z
かじ取り

購入時から

右左折などで、ハンドルを切った後の直進に戻る復元力が弱く、自分でハンドルを戻す操作をしないと直進状態まで戻らな

2016/9/9(金) 午前 6:36ogw*og*3 ]

  

顔アイコン

46 2010年09月07日

男性

埼玉

HP
ホンダ

アクティ

2010年02月

不明

EBD-HA9

E07Z
動力伝達

購入時から

変速機の不具合により、坂道を走ると失速し、しまいには下がってしまう。

47 2010年09月02日

男性

栃木

HP
ホンダ

アクティトラック

2011年06月

1,600 Km

EBD-HA9

E07Z
その他

1~2ヶ月前から

エアコンを使用した状態での低速運転時において、キャビンの前方からファンが共振する様な異音が発生する。

48 2010年08月30日

男性

佐賀

フリーダイアル
ホンダ

アクティ

2010年04月

不明

EBD-HA9

E07Z
その他

2010年5月ごろから

エアコンの高圧側の制御不良により、運転中にうなり音が発生し、エンジンへの負担が大きくかかるため、加速できなくなる。

2016/9/9(金) 午前 6:37ogw*og*3 ]

  

顔アイコン

49 2010年08月23日

男性

高知

来訪
ホンダ

アクティトラック

2010年02月

20,000 Km

EBD-HA8

E07Z
エンジン

購入時から

加速時、40km/h前後で息つきしたような加速不良が出る。

50 2010年08月04日

男性

三重

HP
ホンダ

アクティ

2010年01月

3,500 Km

EBD-HA8

E07Z
動力伝達

2010年7月下旬

AT車のシフトレバーをDレンジからN、Rに入れようとしたが入らなかった。

51 2010年07月22日

男性

長野

フリーダイアル
ホンダ

アクティタウン

2010年03月

不明

EBD-HA8

E07Z
車枠・車体

不明

ホンダアクセス製の泥よけを装着し、使用していたところ、走行中の風圧で、タイヤハウス側に泥よけが巻き込まれた。

2016/9/9(金) 午前 6:38ogw*og*3 ]

  

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52 2010年06月30日

男性

山口

HP
ホンダ

アクティトラック

不明

3,000 Km

EBD-HA9

不明
その他

不明

エアコンスイッチを入れると室内ユニット付近から異音がする。(ブロロー音)


53 2010年05月27日

男性

三重

HP
ホンダ

アクティ

2010年01月

949 Km

EBD-HA8

E07Z
車枠・車体

2010年2月

助手席側の窓ガラス内側に雨漏れした。

54 2010年05月07日

男性

三重

来訪
ホンダ

アクティ

不明

不明

GD-HH5

E07Z
走行装置

4月29日(木)

走行中にギアが入らなくなり、左後輪が脱輪した。

2016/9/9(金) 午前 6:39ogw*og*3 ]

  

顔アイコン

55 2010年04月20日

男性

埼玉

24時間電話
ホンダ

アクティ

2005年03月

不明

HA6

不明
動力伝達

2009年7月24日

クラッチのダンパースプリングが脱落し、走行不能になった。

56 2010年02月16日

男性

長野

HP
ホンダ

アクティトラック

1996年05月

65,000 Km

V-HA4

E07A
エンジン

2009年11月頃から

走行中に方向指示器を作動させたり、リバースギアに入れる際にエンジンが止まってしまう事がある。

57 2010年02月13日

男性

長野

HP
ホンダ

アクティ

1999年06月

98,800 Km

GD-HA7

E07Z
かじ取り

2005年頃

ステアリングの手で握るラバー部分が、芯の金属部分から離れ、ステアリングの回転方向と垂直の方向に90度以上回る。

2016/9/9(金) 午前 6:40ogw*og*3 ]

  

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58 2010年01月14日

男性

広島

電話
ホンダ

アクティトラック

不明

25,000 Km

GBD-HA7

E07Z
保安灯火

不明

ワイパー停止位置より、デフロスターの出口が15cmぐらい離れているため、ワイパーブレードとアーム部分の凍結を溶かせない。

59 2009年12月14日

男性

大阪

HP
ホンダ

アクティバン

2004年08月

53,746 Km

GBD-HH5

E07Z
エンジン

2009年12月

エンジンのヘッドガスケットの不具合により、オーバーヒートした

60 2009年12月09日

男性

徳島

HP
ホンダ

アクティ

2003年06月

86,400 Km

UE-HA7

E07Z
エンジン

2009年10月

シリンダーヘッドガスケットが破損し、オーバーヒートした。

2016/9/9(金) 午前 6:40ogw*og*3 ]

  

顔アイコン

61 2009年11月17日

男性

鹿児島

フリーダイアル
ホンダ

アクティ

2006年03月

不明

GBD-HA7

E07Z
その他

購入時から

前面ガラスデフロスタの空気の噴出し方に著しい偏りがあり、助手席の方向ばかりに強い風が出るため、運転席の上方付近は長時間使用しても曇りが取れない。

62 2009年10月26日

女性

埼玉

フリーダイアル
ホンダ

アクティ

2004年10月

20,000 Km

GBD-HA7

E07Z
車枠・車体

2009年9月21日

駐車していた車両が燃えた。

63 2009年10月14日

男性

福岡

HP
ホンダ

アクティバン

2004年10月

53,733 Km

UE-HH5

E07Z
走行装置

購入時より

左前輪の外側が異常に摩耗する。

2016/9/9(金) 午前 6:41ogw*og*3 ]

  

顔アイコン

64 2009年09月18日

男性

滋賀

HP
ホンダ

アクティ

2006年04月

45,448 Km

GBD-HH5

E07Z
走行装置

2009年07月06日

走行中、左後輪のセンターナット周り止めピンが折損し、ナットが外れ、ブレーキドラムごと車輪が外れた。

65 2009年08月20日

男性

兵庫

フリーダイアル
ホンダ

アクティ

2005年04月

30,000 Km

GBD-HA7

E07Z
燃料装置

2009年8月

エンジンルームの燃料ホースが破れ、燃料が漏れた。

66 2009年08月19日

男性

東京

HP
ホンダ

アクティ

2008年11月

不明

GBD-HH5

E07Z
電気装置

夏場

エアコン、オーディオ、ヘッドライトを使用して走行すると、翌日にバッテリーがあがり、始動不能になる。

2016/9/9(金) 午前 6:42ogw*og*3 ]

  

顔アイコン

67 2009年04月21日

男性

香川

HP
ホンダ

アクティバン

2002年04月

45,490 Km

GD-HH6

E07Z
エンジン

2009年04月

エンジンのヘッドガスケットの不良により、冷却水が減る。

68 2009年03月16日

男性

岡山

フリーダイアル
ホンダ

アクティバン

不明

130,000 Km

GD-HH5

E07Z
保安灯火

2009年2月

走行中に左テールランプ部から発火した。

69 2009年03月05日

男性

京都

フリーダイアル
ホンダ

アクティ

2003年02月

76,000 Km

GD-HH5

E07Z
エンジン

2009年

エンジンのヘッドガスケットの不具合により、オーバーヒートした。

2016/9/9(金) 午前 6:42ogw*og*3 ]

  

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70 2009年01月19日

男性

静岡

フリーダイアル
ホンダ

アクティ

1994年10月

48,000 Km

V-HA3

E07Z
エンジン

2008年12月31日

ラジエーターファンのモータースイッチが動かなくなった為、ファンが回らなくなり、オーバーヒートした。


71 2009年01月12日

男性

滋賀

電子メール
ホンダ

アクティ

1995年10月

150,000 Km

V-HA4

E07A
走行装置

不明

走行中に左後輪のタイヤが脱落した。

72 2008年04月22日

男性

千葉

電話
ホンダ

アクティ

不明

不明

UE-HH5

E07Z
エンジン

2008年4月

3気筒のうち、真ん中のシリンダーヘッドがゆがんでいた為、走行中にオーバーヒートし、警告灯が点灯した。

2016/9/9(金) 午前 6:43ogw*og*3 ]

  

顔アイコン

73 2008年04月22日

男性

千葉

電話
ホンダ

アクティ

不明

89,000 Km

UE-HH5

E07Z
エンジン

2007年10月

3気筒のうち、真ん中のシリンダ-ヘッドがゆがんでいた為、走行中にオーバーヒートし、警告灯が点灯した。

74 2008年01月19日

男性

大分

HP
ホンダ

アクティトラック

2002年10月

88,000 Km

GD-HA7

E07Z
走行装置

2005年9月

ハブベアリングから異音が発生した。

75 2007年11月30日

男性

福岡

フリーダイアル
ホンダ

アクティ

2003年08月

107,000 Km

UE-HH5

E07Z
動力伝達

不明

変速機の機能不良により、ギア入りが悪くなり、異音がするようになった。

2016/9/9(金) 午前 6:44ogw*og*3 ]

  

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76 2007年10月10日

男性

福島

フリーダイアル
ホンダ

アクティ

不明

60,000 Km

GD-HA7

E07Z
燃料装置

2007年10月初め

燃料タンクの上下の合わせ部から燃料漏れが発生した。

77 2007年08月12日

男性

福岡

HP
ホンダ

アクティ

2000年08月

100,000 Km

GD-HH5

E07Z
動力伝達

2007年7月10日

ミッション内部のベアリング破損により、異音が発生した。

78 2007年08月10日

男性

福岡

フリーダイアル
ホンダ

アクティ

2000年08月

100,000 Km

GD-HH5

E07Z
エンジン

不明

走行中にオーバーヒートランプが点灯した。

2016/9/9(金) 午前 6:59ogw*og*3 ]

  

顔アイコン

79 2007年08月06日

男性

鹿児島

フリーダイアル
ホンダ

アクティ

不明

230,000 Km

GD-HH5

不明
エンジン

不明

エアクリーナーケース内に水が溜まるため、エンジンやミッションに不調が発生する。

80 2007年05月28日

男性

静岡

HP
ホンダ

アクティ

2004年08月

136,156 Km

GBD-HH5

E07Z
動力伝達

2007年5月22日

走行中、下回り部分から異音が発生する。

81 2007年02月20日

法人

北海道

HP
ホンダ

アクティ

2002年09月

163,863 Km

GD-HH6

E07Z
車枠・車体

平成18年7月、走行距離164000㎞付

左側リアダンパーフレームを取付けている部分が外れた。

2016/9/9(金) 午前 7:11ogw*og*3 ]

  

顔アイコン

82 2007年01月10日

男性

秋田

電話
ホンダ

アクティ

1997年11月

70,000 Km

不明

不明
車枠・車体

平成18年12月4日

積雪路を走行中、ブレーキをかけたところ、突然対向車線に飛び出し、衝突事故となった。

83 2006年12月20日

男性

福井

電話
ホンダ

アクティ

不明

5,000 Km

GBD-HA6

E07Z
その他

不明

クラッチペダルの取付位置が悪いため、クラッチ操作の際、ハンドルシフトに足が接触し操作に支障がある。

84 2006年12月09日

男性

福島

HP
ホンダ

アクティ

1998年01月

不明

V-HA4

E07A
その他

購入時より

ジャッキアップポイントにて、車両付属ジャッキを最大限に使用しても、タイヤが地面から浮かないためタイヤ交換ができない。

2016/9/9(金) 午前 7:12ogw*og*3 ]

  

顔アイコン

85 2006年11月10日

男性

奈良

HP
ホンダ

アクティ

2000年12月

80,000 Km

GD-HH5

E07Z
走行装置

18年10月

走行中、リヤタイヤがドラムごと外れた。

86 2006年11月09日

男性

三重

フリーダイアル
ホンダ

アクティトラック

不明

220,000 Km

HA7

E072
エンジン

16万キロ 22万キロ

シリンダーヘッドガスケットが抜けた。

87 2006年10月03日

男性

青森

フリーダイアル
ホンダ

アクティストリート

不明

不明

V-HH4

不明
電気装置

不明

走行中エンジンルームから煙が出た。ディストリビューター付近が焼損していた。

2016/9/9(金) 午前 7:12ogw*og*3 ]

  

顔アイコン

88 2006年10月03日

男性

高知

電話
ホンダ

アクティ

不明

57,860 Km

GD-HH5

E07Z
かじ取り

不明

走行中にハンドルが急に回りだし、ハンドルをもどすとエンジン停止した。

89 2006年07月20日

男性

大分

フリーダイアル
ホンダ

アクティ

不明

127,000 Km

M-HA3

E07A
その他

不明

エアコン・コンプレッサーの駆動ベルトが摩擦で発火し周辺を溶かしたため、走行中エンジンルームから発煙した。

90 2006年04月12日

男性

岩手

24時間電話
ホンダ

アクティ

不明

8,000 Km

GB-HA7

不明
車枠・車体

平成17年

車両の全体に錆が生じた。

2016/9/9(金) 午前 7:13ogw*og*3 ]

  

顔アイコン

91 2006年01月18日

男性

島根

フリーダイアル
ホンダ

アクティ

1999年07月

50,500 Km

GD-HH5

E07Z
制動装置

2006年1月

走行中に右フロントのブレーキのピストンが戻らなくなったため、ブレーキパッドがディスクに押し付けられた状態になり、発煙した。

92 2005年12月02日

男性

宮城

HP
ホンダ

アクティトラック

1993年05月

700,924 Km

V-HA4

E07A
エンジン

2005年12月1日

キャブレター内のエアベントソレノイドバルブが不良になって、加速できなくなり、走行中にエンジンンが停止した。

93 2005年08月10日

男性

東京

フリーダイアル
ホンダ

アクティ

2002年01月

88,000 Km

GD-HH6

E07Z
エンジン

2005年7月

ラジエータのキャップが古くなってパッキンが劣化したこ

2016/9/9(金) 午前 7:14ogw*og*3 ]

  

顔アイコン

94 2005年06月09日

男性

山口

フリーダイアル
ホンダ

アクティ

2002年05月

17,000 Km

JT-HA7

E07Z
走行装置

2003年5月

左前のタイヤが偏摩耗した。

95 2005年04月28日

男性

福岡

HP
ホンダ

アクティトラック

1998年12月

不明

GD-HA6

E07Z
かじ取り

不明

ハンドルが重くなった。

96 2005年03月23日

法人

北海道

フリーダイアル
ホンダ

アクティ

2005年01月

3,300 Km

GBD-HH6

E07Z
保安灯火

不明

ワイパーとボンネットの間から、雨や雪が流れ落ちて、寒い時には凍るため、ワイパーが45度ぐらいしか動かなくなる

2016/9/9(金) 午前 7:15ogw*og*3 ]

  

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97 2005年02月08日

男性

熊本

電話
ホンダ

アクティ

不明

不明

不明

不明
動力伝達

不明

マニュアルトランスミッションでギアが抜ける。

98 2004年09月16日

男性

null

電子メール
ホンダ

アクティ

2004年03月

2,000 Km

GBD-HA6

E07Z
エンジン

不明

走行中、突然エンジンの回転が上昇した。

99 2004年09月02日

男性

null

フリーダイアル
ホンダ

アクティ

2000年

85,000 Km

GD-HA7

不明
制動装置

不明

左前輪のブレーキピストンが錆びて引きずりが発生した。

2016/9/9(金) 午前 7:16ogw*og*3 ]

  

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100 2004年08月03日

男性

null

フリーダイアル
ホンダ

アクティ

1992年09月

80,000 Km

V-HA4

不明
その他

不明

エアコンのガスが漏れてエアコンが効かない。


101 2004年07月23日

女性

北海道

来訪
ホンダ

アクティ

1988年

123,969 Km

M-HH2

E05A
走行装置

2003年9月

リヤ左ハブベアリング付近から大きな異音が出た。

102 2004年06月15日

男性

鳥取

電話
ホンダ

アクティ

不明

不明

不明

不明
燃料装置

不明

燃料タンクの蓋から燃料が漏れる。

2016/9/9(金) 午前 7:17ogw*og*3 ]

  

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103 2004年04月08日

男性

福井

電話
ホンダ

アクティー

1996年

80,000 Km

HH4

不明
緩衝装置

不明

フロントの右ロアアームを取り付けているブラケットのスポット溶接が外れ、ロアアーム が脱落した。

104 2004年04月03日

男性

岡山

HP
ホンダ

アクティ トラック

2003年02月

9,000 Km

GD-HA7

E07Z
車枠・車体

不明

アンダーフロアーパネル下の接合面部分にサビが発生している。

105 2004年04月02日

男性

三重

フリーダイアル
ホンダ

アクティ

不明

不明

UE-HA7

E07Z
その他

不明

燃料タンクの入口の構造が給油ノズルに合ってないため、給油時に奥までノズルが入らな い。

2016/9/9(金) 午前 7:18ogw*og*3 ]

  

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106 2004年03月05日

男性

秋田

フリーダイアル
ホンダ

アクティ

1997年03月

30,000 Km

V-HA4

E07A
緩衝装置

不明

アッパーマウントの取付け箇所が外れた。

107 2004年02月05日

男性

新潟

フリーダイアル
ホンダ

アクティ

1988年

73,000 Km

不明

不明
保安灯火

不明

積雪量が多いときワイパーを立てているが他の通行の妨げになり危険である。

108 2004年01月26日

男性

null

電話
ホンダ

アクティトラック

2003年08月

35,000 Km

UE-HA7

不明
エンジン

不明

時速30キロで走行中、アクセルを踏むと異音と振動が発生する。また時速20~40キ ロ3速ギアで走行中にも振動が発生する。

2016/9/9(金) 午前 7:18ogw*og*3 ]

  

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109 2003年12月04日

法人

茨城

フリーダイアル
ホンダ

アクティバン

1998年

80,000 Km

HH3

不明
動力伝達

不明

ミッション内部のボルト等が脱落しミッションが破損していた。

110 2003年11月07日

男性

不明

電話
ホンダ

アクティー

不明

不明

GD-HA7

不明
動力伝達

2003年10月

下り坂を2速で走行中、ギアが抜けたような状態となり、エンジンブレーキが効かなくな り横転した。

111 2003年11月05日

男性

福岡

フリーダイアル
ホンダ

アクティ

1999年11月

120,000 Km

GD-HH5

E07Z
エンジン

不明

30~40分走行すると、オーバーヒートの警告灯が点灯する。

2016/9/9(金) 午前 7:20ogw*og*3 ]

  

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112 2003年09月29日

男性

長崎

フリーダイアル
ホンダ

アクティ

1993年

60,000 Km

不明

不明
走行装置

不明

タイヤの幅が狭く、走行が不安定である。

113 2003年04月30日

男性

三重

HP
ホンダ

アクティー

1999年06月

296,000 Km

HA7

EO7Z
燃料装置

不明

燃料給油に時間がかかる。

114 2003年02月18日

男性

熊本

電話
ホンダ

アクティ

不明

100,000 Km

不明

不明
動力伝達

不明

4速でギヤ抜けが頻繁に起こる。

2016/9/9(金) 午前 7:21ogw*og*3 ]

  

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115 2002年12月19日

男性

愛媛

電話
ホンダ

アクティ

2002年08月

不明

GD-HH6

E07Z
制動装置

不明

下り坂でエンジンが停止し、ブレーキが利かなくなった。

116 2002年12月06日

男性

和歌山

HP
ホンダ

アクティー

2000年05月

43,526 Km

GD-HH5

E07Z
乗車装置

不明

スライドドアがスムーズに動かない

117 2002年09月21日

男性

静岡

HP
ホンダ

アクティ

1998年10月

30,000 Km

V-HH3

不明
かじ取り

不明

ハンドルがロックし、対向車線に進入、正面衝突した。

2016/9/9(金) 午前 7:21ogw*og*3 ]

  

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118 2002年07月22日

男性

群馬

フリーダイアル
ホンダ

アクティ

2002年04月

5,000 Km

DG-HH5

不明
保安灯火

不明

方向指示器の音が小さく走行中エンジン音等で聞こえづらく事故を起こしかけた。 方向指示器のライトの点滅も小さく見えにくい。

119 2002年07月03日

男性

null

フリーダイアル
ホンダ

アクティ

1990年

60,000 Km

不明

不明
電気装置

不明

ハンドルに付いているライトのスイッチが発熱し内部の配線が溶けた。

120 2002年04月18日

男性

鳥取

電話
ホンダ

アクティ

1997年

不明

V-HA3

E07A
動力伝達

不明

ATミションからオイル漏れ。

2016/9/9(金) 午前 7:22ogw*og*3 ]

  

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121 2002年02月21日

男性

佐賀

フリーダイアル
ホンダ

アクティ

2001年09月

687 Km

GD-HA7

E07Z
動力伝達

不明

急勾配の坂道を後進したところ、異臭がしてクラッチ盤が磨耗していた。

122 2002年01月21日

男性

茨城

HP
ホンダ

アクティ

1994年06月

55,000 Km

V-HA4

E07A
エンジン

不明

走行中エンストし、大型トラックに追突されそうになった。ディーラーで調べたところ、 エンジンへの空気量を制御するエアベントカットソレノイドとイグニッションスイッチが 不良との事

123 2002年01月17日

男性

大分

フリーダイアル
ホンダ

アクティ

1994年09月

40,000 Km

V-HA4

E07A
エンジン

2001年9月

新車購入後7年目の軽トラックで走行中急にゆっくり走るようになり、修理に出し

2016/9/9(金) 午前 7:25ogw*og*3 ]

  

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124 2001年12月13日

男性

北海道

電話
ホンダ

アクティ

2000年12月

不明

GD-HH6

E07Z
保安灯火

不明

マイナス15度位になると溶けて流れた水でワイパーが凍りついて動かなくなる。

125 2001年08月01日

男性

静岡

フリーダイアル
ホンダ

アクティ- トラック

1989年01月

不明

不明

不明
エンジン

不明

ディストリビューターの不具合によるエンジンのトラブル(停止)

2016/9/9(金) 午前 7:26ogw*og*3 ]

  

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ホンダ車 修理事例 - 自動車の修理事例集 - FC2
syuuri2012.web.fc2.com/honda/honda.html
アクティ HA6 E07Z エンジン警告灯点灯する O2センサー交換 · アクティ HA4 ... インスパイア ビガー CB5 G20A エンジンが始動しない メーターランプ不灯 · インスパイア ... ステップワゴン RF2 B20B セルが回らずメーターランプも点灯しない · ステップワゴン ...

2016/9/9(金) 午前 7:54ogw*og*3 ]

  

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HONDAアクティ、バモス系、E07Zエンジンの冷却水エア抜き。苦労したメカさんも多いはず…。
私がいつも実行している行程を、紹介しよう。

先ずは車両後方のみを約50cmリフトアップし、ヒップアップ状態にする。

インテークマニホールドのブリージングボルトに、透明チューブを差し込み緩める。


https://ameblo.jp/turi-mecha/entry-11862501782.html

2018/8/9(木) 午後 5:02ogw*og*3 ]

  

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Snap-onとかMactoolsから出てる、エアーフリーファンネルっていう工具。もうこれがないと始まらないっていうか不可能です。ラジエータについてる黄色い漏斗の事。Amazonにも¥4,980で売ってます。

前を持ち上げて3箇所の(ATは4箇所)ブリーダーを緩めてラジエータ液が出るまで(十分たくさん出します)開けます。

前のナンバープレートの裏辺りにロアーホースがあります。そこを右手で揉みます。これでもかっていうくらい揉みます。するとエアがポコポコ出てきます。

エンジンかけてアイドリングで放置。ヒーターから温風が出るのを確認。

十分、温風が出るようになったらヒーター停めます。停めないといつまで経ってもラジエーターロアーホースが温まりません。ヒーター停めると割りと短時間でロアーホースが温まります。ときどきロアーホースを先ほどの要領で揉みます。


https://rabbitjun.exblog.jp/21562870/

2018/8/9(木) 午後 5:12ogw*og*3 ]

  

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ロアーホースが十分あたたまったら、エンジンを軽くふかします。するとすぐにファンが回ります。時間をおいて3回くらい回したら完了です。


以上が私の方法ですけど、これで失敗したことはありません


https://rabbitjun.exblog.jp/21562870/

2018/8/9(木) 午後 5:14ogw*og*3 ]

  

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ホンダ アクティバン 冷却水エア抜き
2018年4月18日 / 車の整備

ホンダアクティバンの冷却水のエア抜き方法の紹介です。

ホンダアクティバンは冷却水のエアが抜けにくいことでとても有名です。抜けにくい理由はエンジンがリヤについており、ラジエータまでのながーい配管が車体の下を通っているためです。


https://carlifeanddiy.com/2018/04/18/honda-acty-air/

2018/8/9(木) 午後 5:17ogw*og*3 ]

  

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この写真のような感じです。チューブの口はなるべ高くしておいてください。バックドアのダンパーにひっかけておくといいと思います。

・途中休憩をはさみながらエンジンの回転数を3000ppmくらいまで上げて10秒ほど維持してください。こうすることによってウォーターポンプが高速で回りエア抜きが進みます。これを2時間くらい続けてください。クーラントチャージャーから泡が出てくるのを確認しながら行ってください。次第に泡の量が少なくなってくるはずです。これを二時間くらい続けます。途中で暖房をMAXにして行ってください。

・次に車を水平状態に戻してください。ここからさらに二時間ほどエア抜きを行います。休憩をはさみながら、時々エンジンの回転数を上げてください。

・終了したらラジエータキャップを取り付け、エアかみの状態を確認します。エンジンをかけたときや、試乗をしてみて、水の流れる音「ぽこぽこ」「じょぼじょぼ」「ぼこぼこ」などの音が聞こえなければエア抜きは完了です。冷却水のリザーバーには気持FULLより多めに入れておくといい思います。エンジンが冷えた時水をすいます。

2018/8/9(木) 午後 5:19ogw*og*3 ]

  

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アクティバンのエア抜き方法まとめ
実際にやってみるとわかりますが、本当になかなかエアが抜けません。なので根気よく慌てずにエア抜きしてやる必要があります。冷却水のエアかみはオーバーヒートの原因となりますのでしっかり行いましょう。

まれにやってもやっても抜けないときがある場合があります。このときはヘッドガスケットの抜けの可能性があるので、エンジンを下しての修理が必要になります。その場合かなりの高額修理になってしまいます。

アクティバンのエアに気作業を行う際は、このやりかたを参考にして頑張ってください。

2018/8/9(木) 午後 5:21ogw*og*3 ]

  

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車検から戻ってきたらラジエター付近からコポコポと流水音が…。
(完全冷間時⇒少しエンジンが温まるまでの間のみ発生)

エアが噛んでおります…。
それでもって、エア抜き実施し、無事に完了しました。

クーラントチェンジャーによる冷却水交換を実施した際は
その車固有のエア抜き方法でエア抜きを実施するのがベスト
ということがわかりました。



https://minkara.carview.co.jp/userid/1621826/car/1205159/2920394/note.aspx

2018/8/9(木) 午後 5:23ogw*og*3 ]

  

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アクティのエア抜き


http://fune858.blog.fc2.com/blog-entry-40.html

2018/8/9(木) 午後 5:28ogw*og*3 ]

  

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ホースが裂けてました

http://runport.com/ni11/111113/111113.html

2018/8/9(木) 午後 5:30ogw*og*3 ]

  

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ファンスイッチになります🎵
ラジエーターのロアタンクに



https://www.goo-net.com/pit/shop/0126352/blog/17719

2018/8/9(木) 午後 5:35ogw*og*3 ]

  

顔アイコン

9 37760-PZ1-003 スイツチASSY.,サーモスタツト(A-90)
(ウチヤサーモスタツト) 2,150


8 37750-PH2-014 サーモユニツト(DENSO) ・・・・・・・・1,850 1 1 1 1 1 1 1 1
9 37870-PK2-005 センサーASSY.,ウオーターテンプレチヤー
(ハドシス) 2,050


37870-PDA-E01 センサーASSY.,ウオーターテンプレチヤー
(ケ-ヒン) 2,050

2018/8/9(木) 午後 5:42ogw*og*3 ]

  

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バモス ウォーターパイプ交換 エア抜き


http://sungarage.blog.fc2.com/blog-entry-30.html

2018/8/10(金) 午前 7:11ogw*og*3 ]

  

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整備書では

「フロントを50㎝リフトして…」

…の記載だけですが、



https://oyakata312.amebaownd.com/posts/2470358

2018/8/10(金) 午前 7:24ogw*og*3 ]

  

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ペットボトルを使った自作工具を使って補水しながら作業します。

まず、エンジン下側にあるラジエターからエンジンまで廻っているパイプに付いている、


http://www.kitai2951.com/gallery/2013/06/post-54.php

2018/8/10(金) 午前 7:59ogw*og*3 ]

  

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エア抜きようのプラグ(写真4、5)の1番、2番を開けて水が出て来るのを確認します。

次に、エンジン上側にあるプラグ(写真3)の3番、4番を開けて水が溢れるのを確認。

次に、エンジンを始動してアイドリング状態でラジエターファンが廻るまで放置。

ファンが廻ったら、エンジンを止めて常温になるまでエンジンを冷やす。

エンジンが冷えたら確実にプラグから冷却水が溢れるまで上記作業を繰り返します。

下部の1番、2番プラグは比較的早くエア抜きができますが、

上部の3番、4番はなかなか抜けません。

特に、4番プラグは時間が掛かりますし、そのプラグでしっかりエア抜きしておかないと不具合の原因となります。

もちろん、エンジンが熱い時は触れないので、冷めてからの作業を繰り返すので時間が掛かります。

また、エア抜き作業中は車体前部を少し高くしておくことも必要でしょう。

2018/8/10(金) 午前 7:59ogw*og*3 ]

  

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13年式 HH5 AT 走行距離156000KM

「水温の警告灯が点滅する」って事で入庫してきました。

しかし、部品交換後ロアホースが温かくならず、電動ファンが回りません。

ご指導お願いします。ヨロシクお願いします。

交換部品

タイミングベルトウォーターポンプサーモスタット・ラジエターキャップ・ヘッドガスケット


2008年12月28日 11:46


http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=50058&id=38336288

2018/8/10(金) 午前 8:01ogw*og*3 ]

  

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うちの地方は塩害が酷いのでヒーターパイプのブリーザが緩まないことが多いのです。
無理するとヒーターパイプが折れそうな…
水温センサーから抜く方法は今度機会があったら試してみます。


http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=50058&id=38336288

2018/8/10(金) 午前 8:03ogw*og*3 ]

  

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インマニの所のバルブから蒸気がシュシュ出きてます(汗)

ロアホースを
揉んでみたりする


ディーラーのツレから聞いた話では、エアがかんだ状態で走るとまたヘッド抜けする場合が有るので、絶対に走るなちっ(怒った顔)と言われました。

ホースが両方暖かくなってから走ってみて、またエアが出てるようならもう一度やらないとダメかも??



サーモは交換してます。1度付けて、もしかして?って思いまた外して点検したら80℃で開いてるのは確認しました。

サーモが開くまでヘッド内の水温が上がってない?



ディーラーの友人からのアドバイスで暖気が終っても圧がかからないのでキャップを外し、一度キャップテスターをラジエター側に装着し
少し圧を掛けてあげると
比較的エアが寄ってくれますよ。




http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=50058&id=38336288

2018/8/10(金) 午前 8:09ogw*og*3 ]

  

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キャップテスターで圧かけてエア抜きするもエアでてこない。
水温センサーの抵抗値を暖気後計るも69オームくらいで可変してるし、赤ランプつくまでは至らない。ちなみにボリューム使ってテストすると39オームでランプ点灯しました。



あとはラジエターの詰まりくらいかな~
最初のクーラントの状態みてないからちょっとわかりませんが。

ちなみに1回サーモ抜いてやってみたら若干ロアホースが温まったらしいです。

外気温は10度くらいです。
とりあえずこのまま様子みなきゃしょうがないって感じでした。

2018/8/10(金) 午前 8:11ogw*og*3 ]

  

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シリンダーヘッドボルトの締め付けトルクは6、5kgm(冷感時)です。


http://www.team-mho.com/acty-head/

2018/8/10(金) 午前 8:13ogw*og*3 ]