2019-11-15 TO:TA-GX110:1G-FE:ENGINE:NOISE:ガラガラ異音:VVT-i:JS0609p107YMS23: NOISE:SOUND:異音擬音:oscillation:vibration:振動 TO:TA-GX110:1G-FE:ENGINE:NOISE:ガラガラ異音:VVT-i:JS0609p107YMS23: ( ボランティア活動 ) - CQF - Yahoo!ブログ 2010/5/26(水) 午後 4:23 TO:TA-GX110:1G-FE:ENGINE:NOISE:ガラガラ異音:VVT-i:JS0609p107YMS23:JZS155:カタカタ異音 コメント(2) TAS:noise:ガラガラtwitter 2015/8/8(土) 午後 6:53[ ogw*og*3 ] 2017/5/2210:58:09吸気が最進角、最遅角という想定で言えば最進角ではオーバーラップが大きくなるためアイドリングは不安定となります。低中回転は負荷によって異なりますが高負荷では充填効率が上がるためトルク的には有利です。一方で低中負荷時は排気からの逆流によるEGRがあり排ガス浄化やポンピングロス低減も得られますが、反面で燃焼の不安定さなどとバーターともなります。高回転時は吸気閉じが早いため慣性吸気が得られず充填効率が下がるため不利となります。最遅角ではオーバーラップは無いか小さいためアイドリングは安定します。低中回転ではカムの作用角にもよりますが吸気閉じ遅いため充填効率が下がるためためトルク的には不利となりますが燃焼の安定性は高くなります。高回転時は吸気閉じが遅く慣性吸気が得られるため充填効率は高く有利となります。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11174339841 2019/2/17(日) 午後 2:51[ ogw*og*3 ] トラックバック(0) トラックバック先の記事 ボランティア活動 | TO:TA-GX110:1G-FE:発進時時々エンスト:DTC:無:CRN:CAM:TPS ... 練習用 | アイドリングが・・・ 練習用 | TO:UA-NCP70:2NZ-FE:MIL on:DTC:P0505:KAI:JK1006p78: ...
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2015/8/8(土) 午後 6:53[ ogw*og*3 ]
2017/5/2210:58:09
吸気が最進角、最遅角という想定で言えば
最進角ではオーバーラップが大きくなるためアイドリングは不安定となります。
低中回転は負荷によって異なりますが高負荷では充填効率が上がるためトルク的には有利です。一方で低中負荷時は排気からの逆流によるEGRがあり排ガス浄化やポンピングロス低減も得られますが、反面で燃焼の不安定さなどとバーターともなります。
高回転時は吸気閉じが早いため慣性吸気が得られず充填効率が下がるため不利となります。
最遅角ではオーバーラップは無いか小さいためアイドリングは安定します。
低中回転ではカムの作用角にもよりますが吸気閉じ遅いため充填効率が下がるためためトルク的には不利となりますが燃焼の安定性は高くなります。
高回転時は吸気閉じが遅く慣性吸気が得られるため充填効率は高く有利となります。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11174339841
2019/2/17(日) 午後 2:51[ ogw*og*3 ]