2019-11-13 TO:SHXE10:3S-GE:FIRST IDL 2500:IDL:1700:初期化JS0606p99TOM00: TO:SHXE10:3S-GE:FIRST IDL 2500:IDL:1700:初期化JS0606p99TOM00: - CQF - Yahoo!ブログ 2010/5/24(月) 午後 5:12 TO:SHXE10:3S-GE:FIRST IDL 2500:IDL:1700:初期化JS0606p99TOM00:スロットル回りを清掃後冷間始動で2500 rpmIDL:1700 rpm w/ WARMEFI FUSEを一度外して、初期化で回復電子スロットル(電制スロットル)の可能性 コメント(3) 3S-GE型エンジンは吸気・排気の両方にVVT-iを搭載する「デュアルVVT」や「チタンバルブ」(MTの210PS仕様のみ)」を採用するなど、当時の最新技術が盛り込まれている。ちなみに、従来の3S型エンジンとは、横置きから縦置き仕様へと大幅に設計変更されていることから(エンジンブロック自体も違う)、共通点、互換性はほとんど無い。アルテッツァが発売された当初、この3S-GE型エンジンはカタログスペック上において国産2000ccの自然吸気エンジンの中では最高出力 (210PS) であった。http://ja.wikipedia.org/wiki/トヨタ・アルテッツァ 2010/5/24(月) 午後 5:19[ ogw*og*3 ] http://www.trdparts.jp/parts_engine-3s-ge.htmlhttp://homepage2.nifty.com/altezza-2000/altezza-file20.html 2010/5/24(月) 午後 5:30[ ogw*og*3 ] DA:S210P:EF-SE:OGW:IDL回転不調:初期化等:BOSCH型http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/28941248.html 2010/5/24(月) 午後 5:34[ ogw*og*3 ]
3S-GE型エンジンは吸気・排気の両方にVVT-iを搭載する「デュアルVVT」や「チタンバルブ」(MTの210PS仕様のみ)」を採用するなど、当時の最新技術が盛り込まれている。ちなみに、従来の3S型エンジンとは、横置きから縦置き仕様へと大幅に設計変更されていることから(エンジンブロック自体も違う)、共通点、互換性はほとんど無い。
アルテッツァが発売された当初、この3S-GE型エンジンはカタログスペック上において国産2000ccの自然吸気エンジンの中では最高出力 (210PS) であった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/トヨタ・アルテッツァ
2010/5/24(月) 午後 5:19[ ogw*og*3 ]
http://www.trdparts.jp/parts_engine-3s-ge.html
http://homepage2.nifty.com/altezza-2000/altezza-file20.html
2010/5/24(月) 午後 5:30[ ogw*og*3 ]
DA:S210P:EF-SE:OGW:IDL回転不調:初期化等:BOSCH型
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/28941248.html
2010/5/24(月) 午後 5:34[ ogw*og*3 ]