TO:SHXE10:3S-GE:FIRST IDL 2500:IDL:1700:初期化JS0606p99TOM00:

TO:SHXE10:3S-GE:FIRST IDL 2500:IDL:1700:初期化JS0606p99TOM00: - CQF - Yahoo!ブログ

TO:SHXE10:3S-GE:FIRST IDL 2500:IDL:1700:初期化JS0606p99TOM00:

スロットル回りを清掃後

冷間始動で2500 rpm
IDL:1700 rpm w/ WARM


EFI FUSEを一度外して、初期化で回復




電子スロットル(電制スロットル)の可能性

 

 

 コメント(3)

  

顔アイコン

3S-GE型エンジンは吸気・排気の両方にVVT-iを搭載する「デュアルVVT」や「チタンバルブ」(MTの210PS仕様のみ)」を採用するなど、当時の最新技術が盛り込まれている。ちなみに、従来の3S型エンジンとは、横置きから縦置き仕様へと大幅に設計変更されていることから(エンジンブロック自体も違う)、共通点、互換性はほとんど無い。

アルテッツァが発売された当初、この3S-GE型エンジンはカタログスペック上において国産2000ccの自然吸気エンジンの中では最高出力 (210PS) であった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/トヨタアルテッツァ

2010/5/24(月) 午後 5:19ogw*og*3 ]

  

顔アイコン

DA:S210P:EF-SE:OGW:IDL回転不調:初期化等:BOSCH
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/28941248.html

2010/5/24(月) 午後 5:34ogw*og*3 ]