2019-11-02 DA:E-EDT:ENG:吹けず:SAF: DA:E-EDT:ENG:吹けず:SAF: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ 2018/9/30(日) 午後 5:13 DA:E-EDT:ENG:吹けず:SAF: コメント(13) VSVを交換した後、試しに工場の周りをグルッと回ってみたらアラ不思議、息つき現象はきれいさっぱり消えているhttps://sekkijin1.blogspot.com/2016/07/ef-det.html 2018/9/30(日) 午後 5:31[ ogw*og*3 ] L950Sエンジン回転数が下がらないhttp://minatomotors.blog.fc2.com/blog-entry-328.html 2018/9/30(日) 午後 5:36[ ogw*og*3 ] エンジンオイルにまつわる話。」marcy-tのブログ | 金かけず、知恵と ...https://minkara.carview.co.jp › ブログ › 日記 › ブログ一覧2012/04/26 - 0W-20指定の省燃費エンジンに10W-50を入れたら、回転が重くなり吹けなくなってしまいます。 ..... 面白いことに、L9[○○ ○○]はターボ車(EF-DET)の指定交換間隔が10.000Km(シビア5.000Km)だったのに、現行LA100ターボ(KF-DET) ... 2018/9/30(日) 午後 5:37[ ogw*og*3 ] H11アトレーバンカスタムターボ(S230V)も似たような感じが出たことあります。(ただアイドリングで少しだけ不調な兆しがありましたが)イグニッションコイルの劣化。(亀裂が入っており上手く火花が飛ばないときがあった。ならびにプラグ)VSVバルブ劣化。その他ISVバルブ類の可能性も(ブースト圧がかからない為上り坂などではきつくなる。ブースト異常などでアトレーにはよくあるとの事。)スロットルボデーやインジェクタなどの汚れ。センサー故障。などが怪しいでしょうか・・・踏み込んだときタービンの音は聞こえますか?聞こえないならVSVやアクチュエーター・タービン劣化等が可能性高いかもしれませんね。(エンジンの熱によりバルブが故障するみたいなので、さらに気温上昇などで同じ症状が出やすい可能性も)参考URL:http://www51.tok2.com/home/kiroku/syuurisyo2/DAI … 2018/9/30(日) 午後 5:39[ ogw*og*3 ] EF-DETアース端子」が「カシメ部分」から抜けてなくてhttp://hakkocars.net/archives/3795 2018/9/30(日) 午後 5:42[ ogw*og*3 ] 11年式ムーヴL902S(4気筒ターボ)なんですが。先日アクセルを踏んでも加速しないようになりました。そして1日置いて本日再度運転してみると最初は快調に加速してたのですが、1時間程すると再度加速しなくなりました。程度は平坦な道でベタ踏みで回転が上がらず60キロ出るまで凄く時間がかかります。上り坂だともー歩行スピードより遅いです。吹けないと言うのが適切な感じがします。燃費が極端に悪化して若干ガソリン臭いので燃料は吹いていると思われますので失火が原因でしょうか?https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1039355430 2018/9/30(日) 午後 7:03[ ogw*og*3 ] S220G)。。症状としてはアクセルを踏むとぶすぶすとチカラなく加速・・・アイドリングでとくに違和感はないのでセンサー系の故障なのかなと!?http://kurumaya-cars.seesaa.net/article/371387164.html 2018/9/30(日) 午後 7:05[ ogw*og*3 ] EF-VEエンジン 基準値14.5 限度値11.0 (ガビーん!!)EF-DETエンジン 基準値11.7 限度値9.0共に気筒差1.5JB-DETエンジン 基準値11.0 限度値8.0気筒差1.5圧縮圧力https://minkara.carview.co.jp/userid/2496460/car/2033802/4590745/note.aspx 2018/9/30(日) 午後 7:13[ ogw*og*3 ] 圧縮比8.5エンジン データhttp://www.geocities.jp/ayakosuke/page011.html 2018/9/30(日) 午後 7:17[ ogw*og*3 ] EF-DET型エンジンの諸元https://greeco-channel.com/car/engine/ef-det/ 2018/9/30(日) 午後 7:18[ ogw*og*3 ] データーを移動中https://blog.hatena.ne.jp/TAS-net/tas-net.hatenablog.com/目下、テスト中 2019/3/28(木) 午前 8:25[ ogw*og*3 ] > ogw*og*3さん頑張ってください、健康に気をつけていわき、さとう 2019/6/2(日) 午後 10:37[ kas***** ] SAFさんレス感謝です。TAS-net DTC: などと検索下さい。移動先がヒットするはずです。TAS... 2019/6/10(月) 午前 9:32[ ogw*og*3 ] トラックバック(0) トラックバック先の記事 ボランティア活動 | DA:EBD-S331V:KF:ENG:4000rpm以上吹けず:CRN:se...
コメント(13)
VSVを交換した後、試しに工場の周りをグルッと回ってみたらアラ不思議、息つき現象はきれいさっぱり消えている
https://sekkijin1.blogspot.com/2016/07/ef-det.html
2018/9/30(日) 午後 5:31[ ogw*og*3 ]
L950S
エンジン回転数が下がらない
http://minatomotors.blog.fc2.com/blog-entry-328.html
2018/9/30(日) 午後 5:36[ ogw*og*3 ]
エンジンオイルにまつわる話。」marcy-tのブログ | 金かけず、知恵と ...
https://minkara.carview.co.jp › ブログ › 日記 › ブログ一覧
2012/04/26 - 0W-20指定の省燃費エンジンに10W-50を入れたら、回転が重くなり吹けなくなってしまいます。 ..... 面白いことに、L9[○○ ○○]はターボ車(EF-DET)の指定交換間隔が10.000Km(シビア5.000Km)だったのに、現行LA100ターボ(KF-DET) ...
2018/9/30(日) 午後 5:37[ ogw*og*3 ]
H11アトレーバンカスタムターボ(S230V)も似たような感じが出たことあります。
(ただアイドリングで少しだけ不調な兆しがありましたが)
イグニッションコイルの劣化。(亀裂が入っており上手く火花が飛ばないときがあった。ならびにプラグ)
VSVバルブ劣化。その他ISVバルブ類の可能性も(ブースト圧がかからない為上り坂などではきつくなる。ブースト異常などでアトレーにはよくあるとの事。)
スロットルボデーやインジェクタなどの汚れ。センサー故障。
などが怪しいでしょうか・・・
踏み込んだときタービンの音は聞こえますか?
聞こえないならVSVやアクチュエーター・タービン劣化等が可能性高いかもしれませんね。
(エンジンの熱によりバルブが故障するみたいなので、さらに気温上昇などで同じ症状が出やすい可能性も)
参考URL:http://www51.tok2.com/home/kiroku/syuurisyo2/DAI …
2018/9/30(日) 午後 5:39[ ogw*og*3 ]
EF-DET
アース端子」が「カシメ部分」から抜けてなくて
http://hakkocars.net/archives/3795
2018/9/30(日) 午後 5:42[ ogw*og*3 ]
11年式ムーヴL902S(4気筒ターボ)なんですが。先日アクセルを踏んでも加速しないようになりました。
そして1日置いて本日再度運転してみると最初は快調に加速してたのですが、1時間程すると再度加速しなくなりました。程度は平坦な道でベタ踏みで回転が上がらず60キロ出るまで凄く時間がかかります。上り坂だともー歩行スピードより遅いです。吹けないと言うのが適切な感じがします。燃費が極端に悪化して若干ガソリン臭いので燃料は吹いていると思われますので失火が原因でしょうか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1039355430
2018/9/30(日) 午後 7:03[ ogw*og*3 ]
S220G)。。
症状としてはアクセルを踏むとぶすぶすとチカラなく加速・・・アイドリングでとくに違和感はないのでセンサー系の故障なのかなと!?
http://kurumaya-cars.seesaa.net/article/371387164.html
2018/9/30(日) 午後 7:05[ ogw*og*3 ]
EF-VEエンジン 基準値14.5 限度値11.0 (ガビーん!!)
EF-DETエンジン 基準値11.7 限度値9.0
共に気筒差1.5
JB-DETエンジン 基準値11.0 限度値8.0
気筒差1.5
圧縮圧力
https://minkara.carview.co.jp/userid/2496460/car/2033802/4590745/note.aspx
2018/9/30(日) 午後 7:13[ ogw*og*3 ]
圧縮比
8.5
エンジン データ
http://www.geocities.jp/ayakosuke/page011.html
2018/9/30(日) 午後 7:17[ ogw*og*3 ]
EF-DET型エンジンの諸元
https://greeco-channel.com/car/engine/ef-det/
2018/9/30(日) 午後 7:18[ ogw*og*3 ]
データーを
移動中
https://blog.hatena.ne.jp/TAS-net/tas-net.hatenablog.com/
目下、テスト中
2019/3/28(木) 午前 8:25[ ogw*og*3 ]
> ogw*og*3さん
頑張ってください、健康に気をつけて
いわき、さとう
2019/6/2(日) 午後 10:37[ kas***** ]
SAFさん
レス感謝です。
TAS-net DTC: などと検索下さい。
移動先がヒットするはずです。
TAS...
2019/6/10(月) 午前 9:32[ ogw*og*3 ]