SU:DA64V:K6A:AT:Shif Lock作動不良:BK onでP>Dシフトできず:BK-SW:SL Sol:OGW:

SU:DA64V:K6A:AT:Shif Lock作動不良:BK onでP>Dシフトできず:BK-SW:SL Sol:OGW: - 車QF - Yahoo!ブログ

 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

SU:DA64V:K6A:AT:Shif Lock作動不良:BK onでP>Dシフトできず:OGW:


回路構成の参考

電源(FUSE

インヒビター SW,P回路系

Shift Lock SOL

BK SW

GND

 

 

 コメント(24)

  

顔アイコン

車検合格への道②・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/namiking0224/19146556.html

2015/1/13(火) 午前 10:50ogw*og*2

  

顔アイコン

2009年式のDA64Wの乗っています。
先日、エンジンをかけてシフトレバーをDの位置まで動かそうとしたらブレーキを踏んでもシフトレバーが動かせなくなりました。とりあえずの対処としてシフトロックボタンを押して動かしていますが、

http://minkara.carview.co.jp/en/car/suzuki/every_wagon/qa/unit171191/

ブレーキペダルのところにあるスイッチが原因でした。
ディーラーに持って行って10分もかからず交換してもらい直りましたよ!!
保証期間なら無料です。

先程、ブレーキペダル付近のスイッチを取り外し⇒スイッチ分解⇒接点復活剤注入⇒正常になりました。

2015/1/13(火) 午前 10:52ogw*og*2

  

顔アイコン

ATシフトレバー付近から異音が発生することです。

いつ発生するかというと、走行している状態からブレーキで減速し、止まる直前です。(シフトロックがかかる音だと思いますが、「カチャッ」というような音がします。)

先日2回目の12ヶ月点検を受けた際に、サービスの人に見てもらいましたが、走行には影響ないので、問題ないとのことでした。(ソレノイドバルブというものからの発生ということでしたが、同じ時期に製造された他車種でも発生しているとのことです。また、部品を換えても症状は変わらないと言われました。)(T_T)

特に最近大きくなってきたような気がして、とても気になります。

みなさんの愛車はどうでしょうか?

SUBARU EXIGA

http://minkara.carview.co.jp/en/car/subaru/exiga/qa/unit159458/

2015/1/13(火) 午前 10:55ogw*og*2

  

顔アイコン

突然Nから左方向への移動が出来なくなりました。正確にはPとNの位置からの左方向への移動が出来なくなりました。シフトロックボタン押せばいつも通りP→Rへの移動もでき走行も出来ます。ブレーキ信号がきてないのでは?と思ったのですが、

ELGRAND

http://minkara.carview.co.jp/en/car/nissan/elgrand/qa/unit163674/

自分も同じ?症状が出ました(3回)
最初に出たときに色々とやってみたけどどうにもならないのでDに行ったらまっすっす さんの推測通りブレーキ信号が出ていないらしいです。
したがってブレーキランプも点灯していません。
自分の場合ブレーキペダル付根付近にあるリミットスイッチ?交換で対処してもらってます(毎回無料でした)年式にもよると思いますが対策(部)品があるらしいですよ!

2015/1/13(火) 午前 10:58ogw*og*2

  

顔アイコン

DA64W シフトロック異常 AT異常?

先日からブレーキを踏んでもシフトロックが解除されず毎回横のボタンを押してロック解除しております(ブレーキペダルを踏んだ時ブレーキランプは点灯しておりますのでブレーキスイッチの故障ではないと思っています)
それと同時にメーターパネル内のO/D OFFが点滅し、シフトインジケーターもどこも光っておりません ほぼ同時にこれらの症状が出るようになったので同じ原因かとも思います
走行に関してはいつもどおりでO/Dまで問題なく変速します

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13107373918

2015/1/13(火) 午前 11:00ogw*og*2

  

顔アイコン

H18エブリィターボ
ヒーターモーター回らない・シフトロック解除不能・メーター真っ暗
ディーラー?で、一個ヒューズ切れがあったので10Aのところ15Aにしてとりあえず帰された(!?)とのこと。
でもすぐ再発したそうです。

切れてたのはバックランプ(といっても他にもたくさん受け持ちあり)のヒューズ。
口が大きく開いた、大電流による瞬断状態。
まさか素直にバックランプじゃないよね・・・と5Wウエッジをつないでみると
Rにシフトしたら全開で点灯!な~んだ!つまんね~
しかし、ここからが長い旅の始まりだった・・・涙

http://blogs.yahoo.co.jp/get200113/28127316.html

2015/1/13(火) 午後 1:39ogw*og*2

  

顔アイコン

シフトロック

http://www.patentjp.com/15/I/I100307/DA10003.html

2015/1/13(火) 午後 1:53ogw*og*2

  

顔アイコン

シフトロック解除ボタンが押せない状態

1 ブレーキペダルスイッチの故障、(ストップランプと兼用のタイプも有り)。
2 シフトロックソレノイドの故障、(シフトレバー付近に付いてる)
3 各配線カプラの接触不良や断線等
4 操作ミス


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1167271641

2015/1/13(火) 午後 2:50ogw*og*2

  

顔アイコン

① 解除が必要な状態でブレーキを踏むと小さな音で 「コツッ、コツッ」 っと音がして解除されるので、音が聞えない場合はブレーキスイッチの故障かヒューズ切れ。

② 作動音が聞えるのに解除されない場合はシフトロックソレノイドの故障。

③ 後は各配線カプラの接触不良や断線等が概ね考えられます。

④ 稀ですが、シフトレバーがPの位置になったまま急勾配などの状態ならPレバーのロックギヤに負荷が掛かり過ぎて抜けなくなる事も考えられます、この場合、パーキングブレーキを解除して負荷が掛かってる反対に車を押しながら負荷を掛けなくしシフトレバーを動かすと抜ける事も有ります。
パーキングブレーキを解除して行う作業なので危険が生じます、自己責任でお願いします。

2015/1/13(火) 午後 2:51ogw*og*2

  

顔アイコン

単純に シフトノブが壊れて動かなくなったようで 交換してもらうことになりました。


ブレーキ系のヒューズが切れていると動かなくなりますよ


ハンドルガチャガチャ回しながらやってみ。ハンドルロックが掛かったんだと思う

2015/1/13(火) 午後 3:02ogw*og*2

  

顔アイコン

ベンツW220/W215/R230 シフトセレクターモジュール修理 - メーター修理、ベンツ
www.choice-kun.com/cgi-bin/choice-kun/siteup.cgi?...1...3
シフトロック修理説明. Sクラス SLクラス CLクラス シフトモジュールにはキーのデーター が入っています。 中古シフトと交換しても作動しないので、現物を修理しています。 ベンツSクラス(W220)、SLクラス(R230)、CLクラス(W215)のシフトレバーが修理可能です 。

2015/1/13(火) 午後 3:03ogw*og*2

  

顔アイコン

面白法人カヤック
www.kayac.com/
古都鎌倉から新しい技術と面白いサービスを次々にリリースする面白法人カヤックの コーポレートサイト。ここを見れば、カヤックのすべてがわかる!
会社概要 - 登場人物 - 経営理念 - 仲間募集!

2015/1/13(火) 午後 7:01ogw*og*2

  

顔アイコン

カヤック (インターネット企業) - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/カヤック_(インターネット企業)
株式会社カヤック(英文社名 KAYAC Inc.)は、神奈川県鎌倉市に本社を置くWeb制作 会社。通称面白法人カヤック。 目次. [非表示]. 1 概要; 2 沿革; 3 主な提供中の スマートフォン専用アプリ; 4 主に運営するコミュニティ事業; 5 運営する飲食事業; 6 関連項目 ...

2015/1/13(火) 午後 7:02ogw*og*2

  

顔アイコン

シフトロックの故障診断法

http://www.geocities.co.jp/MotorCity/5078/r32shift.html

2015/1/21(水) 午後 1:25ogw*og*2

  

顔アイコン

ブレーキ踏んでシフトロック解除できない→調整|スイフト/スズキ|整備 ...
minkara.carview.co.jp/userid/438288/car/357578/.../note.aspx
2012年11月4日 ... あみぱぱ の愛車 スズキ スイフト の「ブレーキ踏んでシフトロック解除できない→調整」 に関する整備手帳です。Powered by みんカラ.

2015/1/21(水) 午後 1:35ogw*og*2

  

顔アイコン

ブレーキ踏んでシフトロック解除できない→調整|スイフト/スズキ|整備 ...
minkara.carview.co.jp/userid/438288/car/357578/.../note.aspx
2012年11月4日 ... あみぱぱ の愛車 スズキ スイフト の「ブレーキ踏んでシフトロック解除できない→調整」 に関する整備手帳です。Powered by みんカラ.

2015/1/21(水) 午後 1:37ogw*og*2

  

顔アイコン

キューブ シフトロック不良 修理 【とある田舎の車屋日記】/ウェブリブログ
t-a1985.at.webry.info/201401/article_1.html
2014年1月11日 ... 【とある田舎の車屋日記】のキューブ シフトロック不良 修理に関する詳細記事。( Powered by BIGLOBEウェブリブログ)H16 UA-BZ11 キューブシフトロックが解除され ず、シフトチェンジが出来ないという事でご入庫いただきました。

2015/1/21(水) 午後 1:38ogw*og*2

  

顔アイコン

シフトロックが解除できない・・・
www.geocities.jp/kimiyan_854gle/sub/atlock.html
シフトロックが解除できない ATシフトロックという機構があります。 ブレーキを踏んだ 状態でなければATシフトがPから動かないというものなのですがそいつが壊れました。 交換前 シフトをPから動かす度にshiftlock overrideのボタンを押さなければならず、

2015/1/21(水) 午後 1:41ogw*og*2

  

顔アイコン

激安外車クラブ W220 シフトロック解除できない
gekigai.blog62.fc2.com/blog-entry-18.html
2009年9月8日 ... W220(1個前のSクラス)のシフトロックが時々解除しにくくなるとのこと。 調べてみると、 シフトモジュールの中の樹脂製レバーが折れるという持病らしく、 放置するといずれ全く 解除できなくなり悲惨な目にあうとのことです。 そうなる前に修理しま ...

2015/1/21(水) 午後 1:43ogw*og*2

  

顔アイコン

エンジンキーが突然回らなくなり、ハンドルロックかと、左右にハンドルを ...
www.justanswer.jp/nissan/70tca-.html
オートマチックのセレクターレバー付近にシフトロック解除ボタンがございましたら、シフト ロックを解除しながらPレンジから違う場所に一旦動かし、再度Pレンジへ入れてみて ください。 そして、キーを回してみてください(ハンドルロックが掛かっているようですので ...

2015/1/21(水) 午後 1:45ogw*og*2

  

顔アイコン

TANTOの鍵が回らない!! : おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp/20405386
2013年6月23日 ... 肝心のtantoは、まだハンドルロックすら解除でちてない状態で、ハンドル回り外され無残 な姿で工場にとまってましゅ. ネットで調べたら、ハンドルロックと、シフトロックが同時に かかってる可能性がある ... 強制解除ボタンがAT車には必ず付いてるのれす、レッカー とかできない時にニュートラルに入れて動かせるよーにです なので、 ...

2015/1/21(水) 午後 1:46ogw*og*2

  

顔アイコン

シフトロックとハンドルロック - MHO ENGINEERINGへ - FC2
teammho.web.fc2.com/blog/sb-log863.htm
この間とある資料を見ていたらビックリしたのが、ハンドルロックを解除できなくてロード サービスを呼んだ。 という事例が年間に何件かあるらしい。おいおいおい。ハンドルロック が解除できないってのはどういうことだ。 まあ普段ハンドルロックを使ったことがない人 ...

2015/1/21(水) 午後 1:48ogw*og*2

  

顔アイコン

8
Switch assy,stop lamp

37740-75H21-000

2005-08-01~2005-12-01

2015/1/21(水) 午後 2:32ogw*og*2