MI:LDA-CV1W:4N14:Recall:TF oilseal:ATF油圧が低下:MIL on:エンジンECUのプログラム :デリカD5:alignment:BODY:

MI:LDA-CV1W:4N14:Recall:TF oilseal:ATF油圧が低下:MIL on:エンジンECUのプログラム :デリカD5:alignment:BODY: - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

MI:LDA-CV1W:4N14:Recall:TF oilseal:ATF油圧が低下:MIL on:エンジンECUのプログラム:デリカD5: alignment:BODY:



http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=13367

① トランスファのオイルシール取付穴加工が不適切なため、オイルシールが抜けるものがあります。 そのため、オートマチックトランスミッションフルード(ATF)がトランスファへ流出し、ATF油圧が低下し、 変速不良とともにエンジン警告灯、警告表示が点灯し、最悪の場合、走行不能に至るおそれがあります。
② エンジンECUの制御プログラムが不適切なため、 燃料ポンプの圧力調整弁が固着したと誤判定することがあります。 その場合、エンジン警告灯が点灯して出力が制限されるとともに、排出ガスが基準値を超過するおそれがあります。

改善措置の内容 ① 全車両、トランスファを点検し、該当するものはトランスファを良品と交換します。
② 全車両、エンジンECUのプログラムを対策品に書き替えます。 また、燃料ポンプ吐出量の学習値をリセットします。

 

 

 

 

 

 

f:id:TAS-net:20191030101707p:plain

 

 

 

 コメント(7)

    

顔アイコン

駐車制動力が不足)

デリカ(商用車)

【理由】
駐車ブレーキレバーとラチェットを固定するピンのかしめが不適切なため、駐車ブレーキを操作した際、途中でラチェットが動かなくなるものがあります。 そのため、駐車ブレーキレバーが保持できず、駐車制動力が不足するおそれがあります。

【対策】
全車両、駐車ブレーキレバー一式を良品と交換します。

【連絡先】
お客様相談センター
フリーダイヤル 0120-324-860

http://kuroneko-recall.jp/index/info.php?LinkID=5140

2014/12/18(木) 午後 2:53ATS ]

    

顔アイコン

走行性能 |デリカD:5 | 乗用車 | カーラインアップ | MITSUBISHI ...
www.mitsubishi-motors.co.jp/delica_d5/performance/
ラフロードの走破性とオンロードの安定性を両立し、デリカ D:5ならではの走行性能を 実現するために、三菱自動車独自のAWC(All Wheel Control)思想を .... また、乗員や 積載量に応じて、制動力を配分するEBDを搭載し、状況に応じて適切な制動力を確保。

2014/12/18(木) 午後 3:06ATS ]

    

顔アイコン

デリカスペースギア|デリカD5|リコールリンク集
www.sgd4.com/c/
[リコール] アウトランダーPHEV、アウトランダー、デリカD:5の電動パワステ、方向指示 器、後写鏡、原動機等について .... 制動倍力装置の負圧を保持するチェックバルブの 材料が不適切なため、エンジン停止後の駐停車中に当該バルブが閉じた状態で貼り 付く ...

2014/12/18(木) 午後 3:07ATS ]

    

顔アイコン

ジコー
カンチレバー

チップ
0.4mm

磁石

プラスチック樹脂

ノブ

ダンパーゴム



レコード針

日本精工

JICO

2014/12/18(木) 午後 9:38ATS ]

    

顔アイコン

デリカD5に乗っています。H19年新車で購入し、16万㎞乗りました。先日、高速道路で「ASC異常、販売店に連絡してください」という異常メッセージが出て、サイドブレーキランプが、点灯しました。ASCについては以前点灯したことがあり、ディーラーで車輪速センサを4個とも交換したばかりでした。ブレーキを踏むと軽くて手応えなく、効きません!
パーキングまで走らせ、パドルシフトでギアを変えエンジンブレーキで速度を落とし、最後はサイドブレーキを使って、パーキングに停めました。
ディーラーに電話すると「ブレーキオイルを確認してくれ」というので、見たらタンクが空っぽでした。デーラーは、車を持ってこいと言うので、私が運転してディーラーに乗って行きました。代車を借りて、その日は帰りました。次の日、連絡があり、「ブレーキマスターシリンダのパッキンが抜けたので、交換が必要で約6万円かかります」と言われました。


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000287425/SortID=17832244/

2014/12/18(木) 午後 9:41ATS ]

    

顔アイコン

今まで、いろんな車を乗りましたが、ブレーキの効かない車は初めてです。車検も点検もオイル交換も全てディーラー任せだったので、ショックでした。
これはリコールではないでしょうか?
ディラーの店長は「ブレーキのマスターシリンダーは下請けが作っているので三菱のせいでは無い。どんな物でも壊れないものは無い。点検対象にブレーキマスターシリンダーは入っていないので仕方ない事だ。走行距離が長いから....」と言い張ります。
ブレーキの効かない車を、客に運転させる。取りに来ない。というディーラーがあるのでしょうか?また、三菱車で、ブレーキが利かなくなった方は、いらっしゃいますか?
三菱ディーラーで車検も法定点検も行っているのに、ブレーキのマスターシリンダーは壊れるものですか?

2014/12/18(木) 午後 9:42ATS ]

    

顔アイコン

デリカD:5
指定・類別 15642-0009
グレード 2400
型式 DBA-CV5W
形状 5CW
年式 H19/04
期 1
シフト 7AT
駆動 4WD(F)
フル型式 CV5W LTHHZ
EG型式 4B12-DE
TM型式 W1CJA-6466
アクスル型式
車体色 銀
車体色No A19
トリム色
トリム色No 02H
走行Km 23,683
純正番号 4100A036
モデル番号
保証 1ヶ月 /1,000km
付加情報 ★走行Km【23,683】; 4WD;

http://item.rakuten.co.jp/e-cle/8719791/

2015/2/24(火) 午後 5:38ogw*og*2

閉じる トラックバック(1)

トラックバックされた記事

    
MI:DELICA:デリカ:ETACS:

MI:DELICA:デリカ:ETACS: デリカ(DELICA) https://ja.wikipedia.org/wiki/三菱・デリカ U62T http://blogs.yahoo.co.jp/sanryuseibisi/21072448.html ETACS: Wiper ワイパーが動かない...

2016/3/9(水) 午後 2:38 [ CQF ]