MI:DBA-A05A:RECALL:3240:ABS:Hydraulic Unitエアー残留ペダルストローク増大の可能性も:KEYless:KOS ECU:Reset IC:誤作動:

MI:DBA-A05A:RECALL:3240:ABS:Hydraulic Unitエアー残留ペダルストローク増大の可能性も:KEYless:KOS ECU:Reset IC:誤作動: - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

MI:DBA-A05A:RECALL:3240:ABS:Hydraulic Unitエアー残留ペダルストローク増大の可能性も:KEYless:KOS ECU:Reset IC:誤作動:
2012MY



http://www.mitsubishi-motors.co.jp/support/recall/

http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=13240

ミラージュのブレーキ(ブレーキハイドロリックユニット)について
リコール届出番号 3240 リコール届出日 平成25年10月18日 リコール開始日 平成25年10月18日

基準不適合状態にあると
認める構造、装置又は
性能の状況及びその原因 ブレーキ液充填の手直し作業において、ブレーキラインのエアー抜き作業が不適切なため、 ブレーキハイドロリックユニット内にエアーが残留しているものがあります。 そのため、ブレーキペダルストロークが増大し、最悪の場合、ブレーキの効きが低下するおそれがあります。 また、ASC(横滑り防止システム)付き車は、横滑り防止機能が損なわれるおそれがあります。
改善措置の内容 全車両、ブレーキハイドロリックユニットを補給部品と交換します。


名 型式 通称名 リコール対象車の車台番号の
範囲及び製作期間 リコール
対象車
の台数 備


菱 DBA-A05A ミラージュ A05A-0000207 ~ A05A-0023288
平成24年7月23日 ~ 平成25年4月5日 103
(計1型式) (計1車種) (製作期間の全体の範囲)
平成24年7月23日 ~ 平成25年4月5日 (計 103台)





http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=13299




ミラージュ、RVR、アウトランダーのキーレスオペレーションシステムについて
リコール届出番号 3299 リコール届出日 平成26年2月19日 リコール開始日 平成26年2月20日

基準不適合状態にあると
認める構造、装置又は
性能の状況及びその原因 キーレスオペレーションシステムコントロールユニット(KOS ECU*1)において、 内部のリセットIC*2の製造不良により、極低温時にリセットICが誤作動し、KOS ECUマイコンが停止状態になることがあります。 そのため、エンジンが始動できない、ドアおよびテールゲートが施錠・開錠できない、 ならびにステアリングが固定・解除できないおそれがあります。 *1 KOS ECU : キーレスオペレーションキーを認識して、エンジンの始動、ドアおよびテールゲートの施錠・開錠、 ならびにステアリングの固定・解除を可能にするシステムを制御するコントロールユニット。
*2 リセットIC : マイコンの暴走等の異常にリセットをかけて誤作動を防止するIC。

改善措置の内容 全車両、KOS ECUを良品に交換します。


名 型式 通称名 リコール対象車の車台番号の
範囲及び製作期間 リコール
対象車
の台数 備


菱 DBA-A05A ミラージュ A05A-0000201 ~ A05A-0016327
平成24年7月23日 ~ 平成24年12月12日 4,827
DBA-GA4W RVR GA4W-0101431 ~ GA4W-0200167
平成23年12月26日 ~ 平成24年10月4日 3,926
DBA-GF7W アウトランダー GF7W-0000101 ~ GF7W-0000104
平成24年10月16日 ~ 平成24年10月17日 4
DBA-GF8W GF8W-0000101 ~ GF8W-0000347
平成24年10月10日 ~ 平成24年10月17日 6
(計4型式) (計3車種) (製作期間の全体の範囲)
平成23年12月26日 ~ 平成24年12月12日 (計 8,763台)
注意 1. お客様のお車が対象となる車両かどうかにつきましては、 当サイトのリコール等対象車両検索 でご確認ください。
2. 対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。

 

f:id:TAS-net:20191025204643p:plain

 

 

f:id:TAS-net:20191025204758p:plain

 

 

 

 

f:id:TAS-net:20191025205257p:plain


 

 

f:id:TAS-net:20191025205513p:plain


 

 

f:id:TAS-net:20191025205605p:plain


 

 

 コメント(5)

   

顔アイコン

トヨタのリコール問題、米国流ジョークの格好のネタに(89)
http://blogs.yahoo.co.jp/i11587_kobayashi/31299826.html
もしかして、リコール出るか?
http://blogs.yahoo.co.jp/kiyo_aaaaa/62219802.html
リコール
http://blogs.yahoo.co.jp/powertech200403/29750027.html
リコールのおかげ
http://blogs.yahoo.co.jp/imperial_topaz_oh/30916611.html
SRXのリコール情報
http://blogs.yahoo.co.jp/matax28/19772021.html

2013/10/19(土) 午前 8:38ogw*og*2

   

顔アイコン

http://www.rexbo.eu/search?am=mitsubishi&c=200058&lp=8

2013/10/19(土) 午前 9:27ogw*og*2

   

顔アイコン

キーレスオペレーションシステムコントロールユニット(KOS ECU*1)において、 内部のリセットIC*2の製造不良により、極低温時にリセットICが誤作動し、KOS ECUマイコンが停止状態になることがあります。 そのため、エンジンが始動できない、ドアおよびテールゲートが施錠・開錠できない、 ならびにステアリングが固定・解除できないおそれがあります。 *1 KOS ECU : キーレスオペレーションキーを認識して、エンジンの始動、ドアおよびテールゲートの施錠・開錠、 ならびにステアリングの固定・解除を可能にするシステムを制御するコントロールユニット。
*2 リセットIC : マイコンの暴走等の異常にリセットをかけて誤作動を防止するIC。

http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=13299

2014/2/20(木) 午前 8:16ogw*og*2

   

顔アイコン


菱 DBA-A05A ミラージュ A05A-0000201 ~ A05A-0016327
平成24年7月23日 ~ 平成24年12月12日 4,827
DBA-GA4W RVR GA4W-0101431 ~ GA4W-0200167
平成23年12月26日 ~ 平成24年10月4日 3,926
DBA-GF7W アウトランダー GF7W-0000101 ~ GF7W-0000104
平成24年10月16日 ~ 平成24年10月17日 4
DBA-GF8W GF8W-0000101 ~ GF8W-0000347
平成24年10月10日 ~ 平成24年10月17日 6
(計4型式) (計3車種) (製作期間の全体の範囲)
平成23年12月26日 ~ 平成24年12月12日 (計 8,763台)

2014/2/20(木) 午前 8:24ogw*og*2

   

顔アイコン

97-99 mitsubishi eclipse Electrical manual - Scribd
www.scribd.com/doc/6721606/9799-mitsubishi-eclipse-Electrical-manual

Oct 15, 2008 - Mitsubishi Motors Corporation resewes the right to make changes in design or to make ... (1) If checking is performed with the circuit in the state of continuity, be sure to use the ...... Connector symbol A-01 A-45 A-34 A-05 A-36.

2014/2/20(木) 午前 8:27ogw*og*2

全932ページ

[60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70]