2019-10-29 TO:ADF-KDH201V:1KD:Diesel:136PS:130km/6.8L:10.1km/LJK1406p87:TDA:Recall:燃料噴射ノズル:排気管 DE:Diesel:DPF: TO:ADF-KDH201V:1KD:Diesel:136PS:130km/6.8L:10.1km/LJK1406p87:TDA:Recall:燃料噴射ノズル:排気管 ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ 2014/5/8(木) 午前 7:45 TO:ADF-KDH201V:1KD:Diesel:136PS:130km/6.8L:10.1km/LJK1406p87:TDA:Recall:燃料噴射ノズル:排気管Recall:燃料噴射ノズル:排気管http://toyota.jp/recall/2012/0620.html コメント(3) 1.不具合の状況(1) 排気管および排出ガス防止装置において、パイプおよび取付けボルトの強度が不足しているものがあるため、当該部位が損傷して排出ガスが漏れ、最悪の場合、排出ガスが基準値を満足しなくなるおそれがあります。(2) エンジンの燃料噴射ノズルにおいて、燃料パイプとの締結部の締付けトルクが不適切なため、当該ノズルに亀裂が発生して燃料が漏れるおそれがあります。2.改善の内容(1) 全車両、EGRパイプおよび排気絞り弁取付けボルトを対策品に交換します。また、一部車型については、フロントパイプを対策品に交換するとともに、テールパイプに制振ダンパが取付いていない場合は、センタパイプを新品に交換し、テールパイプに制振ダンパを追加します。(2) 全車両、燃料噴射ノズルを新品に交換し、規定トルクで締付けますhttp://toyota.jp/recall/2012/0620.html 2014/5/8(木) 午前 7:48 フューエルクーラ(燃料冷却器)に接続している燃料ホースの材質が不適切なため、当該クーラのホース接続部に融雪剤等が付着すると電食による錆が発生することがある。そのため、そのまま使用を続けると接続部の錆が進行し、最悪の場合、燃料が漏れるおそれがある。http://www.mlit.go.jp/common/000040846.pdf 2014/5/8(木) 午前 7:50 (1)排気絞り弁を点検し、該当するものは対策品に交換するとともにエンジン制御コンピュータのプログラムを修正(2) バキュームポンプのオーリングを対策品に交換内容「ハイエース」、「レジアスエース」、「ダイナ」、「トヨエース」の排気絞り弁とブレーキブースタ用バキュームポンプに不具合が判明したことから、国土交通省にサービスキャンペーンを通知した。不具合は以下の2点。(1)排気絞り弁で、シャフト軸受部の材質及び表面処理が不適切なため、シャフト軸受部が摺動不良となりエンジン警告灯が点灯して出力制限走行となることがある。(2)ブレーキブースタ用バキュームポンプで、オーリングの材質が不適切なため、低温時のシール性能が低下してエンジンオイルが漏れることがある。(R+編集部)http://www.recall-plus.jp/info/19495 2014/5/8(木) 午前 7:53 トラックバック(1) トラックバックされた記事 TO:LDF-KDH201-0062184:Recall:燃料噴射ノズル:排気管: TO:LDF-KDH201-0062184:Recall:燃料噴射ノズル:排気管: http://toyota.jp/recall/2016/1124_2.html... 2016/11/29(火) 午後 9:02 [ CQF ] トラックバック先の記事 ボランティア活動 | TO:KR-KDH205V:2KD-FTU:2005MY:AC:冷え不良:エバポレータ詰ま ...
コメント(3)
1.不具合の状況(1) 排気管および排出ガス防止装置において、パイプおよび取付けボルトの強度が不足しているものがあるため、当該部位が損傷して排出ガスが漏れ、最悪の場合、排出ガスが基準値を満足しなくなるおそれがあります。
(2) エンジンの燃料噴射ノズルにおいて、燃料パイプとの締結部の締付けトルクが不適切なため、当該ノズルに亀裂が発生して燃料が漏れるおそれがあります。
2.改善の内容(1) 全車両、EGRパイプおよび排気絞り弁取付けボルトを対策品に交換します。
また、一部車型については、フロントパイプを対策品に交換するとともに、テールパイプに制振ダンパが取付いていない場合は、センタパイプを新品に交換し、テールパイプに制振ダンパを追加します。
(2) 全車両、燃料噴射ノズルを新品に交換し、規定トルクで締付けます
http://toyota.jp/recall/2012/0620.html
2014/5/8(木) 午前 7:48
フューエルクーラ(燃料冷却器)に接続している燃料ホースの材質が不適
切なため、当該クーラのホース接続部に融雪剤等が付着すると電食による錆
が発生することがある。そのため、そのまま使用を続けると接続部の錆が進
行し、最悪の場合、燃料が漏れるおそれがある。
http://www.mlit.go.jp/common/000040846.pdf
2014/5/8(木) 午前 7:50
(1)排気絞り弁を点検し、該当するものは対策品に交換するとともにエンジン制御コンピュータのプログラムを修正
(2) バキュームポンプのオーリングを対策品に交換
内容
「ハイエース」、「レジアスエース」、「ダイナ」、「トヨエース」の排気絞り弁とブレーキブースタ用バキュームポンプに不具合が判明したことから、国土交通省にサービスキャンペーンを通知した。不具合は以下の2点。
(1)排気絞り弁で、シャフト軸受部の材質及び表面処理が不適切なため、シャフト軸受部が摺動不良となりエンジン警告灯が点灯して出力制限走行となることがある。
(2)ブレーキブースタ用バキュームポンプで、オーリングの材質が不適切なため、低温時のシール性能が低下してエンジンオイルが漏れることがある。
(R+編集部)
http://www.recall-plus.jp/info/19495
2014/5/8(木) 午前 7:53