2019-10-14 TO:ACR50W:ANH20W:CVT:ステップATのように変速「CVTチューニングプラン」ECUの書き換えによってMレンジの制御を変更TRD:トヨタテクノクラフト:NJ130314p4: AT:CVT:MT:TF:power train:SHIFT LOCK,CONTROL TO:ACR50W:ANH20W:CVT:ステップATのように変速「CVTチューニングプラン」ECUの書き換えによってMレンジの制御を変更TRD:トヨタテクノクラフト:NJ130314p4: ( 社会教育 ) - 車QF - Yahoo!ブログ 2013/3/14(木) 午前 7:29 TO:ACR50W:ANH20W:CVT:ステップATのように変速できる「CVTチューニングプラン」:TRD:トヨタテクノクラフト:NJ130314p4:ECUの書き換えによってMレンジの制御を変更し、ステップAT車のような変速を可能にするもの。Dレンジでは適用されない。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130313-00000053-impress-ind コメント(12) TRD、CVTをステップATのように変速できる「CVTチューニングプラン」Impress Watch 3月13日(水)18時0分配信TRD(トヨタテクノクラフト)は3月8日、CVT(自動無段変速機)をステップATのように変速できる「CVTチューニングプラン」を発売した。対応車種はエスティマ(ACR50W/2012年4月~)、アルファード/ヴェルファイア(ANH20W/2008年4月~)の2.4リッターエンジン搭載車(2WD)で、価格はいずれも4万6200円(工賃込み)。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130313-00000053-impress-ind 2013/3/14(木) 午前 7:31 CVTチューニングプランの購入および取り付けについては、神奈川トヨタ「マスターワン」(神奈川県川崎市)、ネッツトヨタ群馬「G'SPICE」(群馬県渋川市)、ネッツトヨタ東埼玉「ブルーエリア」(埼玉県さいたま市)、ネッツトヨタ千葉「ネッツシュポルト」(千葉県千葉市)、ネッツトヨタ兵庫「ハーバーランド店」(兵庫県神戸市)、ネッツトヨタ岡山「ネッツイン倉敷」(岡山県倉敷市)の7店舗のみでの対応となる。なお、同製品はECUの書き換えを行うためソフトの更新(リコールなどを含む)は不可となるほか、標準車に比べて燃費が悪化する場合があるとしている。保証は書き換え後1年もしくは2万kmまで。【Car Watch,小林 隆】 2013/3/14(木) 午前 7:42 TRD CVTチューニングプラン」http://www.trdparts.jp/factory_cvt-plan.htmlhttp://www.trdparts.jp/manual_pdf/cvt/manual.pdf 2013/3/14(木) 午前 7:49 ACR50W:2012.04~ANH20W:2008.04~(2WD)でコーションラベル(TRD CVTチューニングプラン)の有無を確認して、作業に対応する。 クレーム対応も異なるので注意する。 2013/3/14(木) 午前 7:56 パワースライドドアスイッチ赤色化http://pub.ne.jp/estiman21/?cat_id=14012 2013/10/16(水) 午前 6:01 ヘッドライト水洩れ多発!! (ACR50前期/H18年購入)http://minkara.carview.co.jp/en/car/toyota/estima/qa/unit152847/TO-B01 トヨタ LEDナンバー灯エスティマ ACR50系 3代目 [3個]出品者:factorydirect (評価を見る)ウォッチリストに登録する5,250円 2013/10/16(水) 午前 6:05 ヘッドライト水洩れ多発!! (ACR50前期/H18年購入)キルル [Questioner] 2010/09/18 15:46購入後2年弱でまず助手席側のヘッドライト内に水が浸入!対策 ⇒保障内でユニット一式交換。半年後こんどは運転席側のヘッドライト内に水が浸入!対策 ⇒保障内でユニット一式交換。まぁ最初の部品が欠陥品だったのだろう、もう大丈夫と思っていだが先月、何と助手席側ヘッドライト内に水が浸入!おいおい、またかよ勘弁してくれとDに相談した所、やっぱりの回答!3年保障期間が終了してますので無償での交換はできません、と。この言葉にブッティーンと私の頭の回路がきれました!2年も持たない商品明らかに欠陥品やろ!!インドの車やないんやから!!Dでは話にならないのでメーカーに明日から直接交渉です!!みなさんのエス、ヘッドライト内水漏れはないですか? 2013/10/16(水) 午前 6:07 2010/09/16 18:22私は、新車購入後1年5ヶ月たった時にヘットライト両方に曇りというか水滴が付いていることに気づき来週ディーラーにて交換予定です。交換後も油断できないですね。最近は、リヤのレンズも水滴が入っていないか気にして見てます。 2013/10/16(水) 午前 6:08 2010/09/16 21:49私も先日助手席側のヘッドライト内に水滴が発生しディーラーに相談したところパッキン交換と言われました。ちなみに部品代約3000円+工賃約5000円だそうです。(ヘッドライト脱着工賃はナシに交渉しました。)(返信:10/09/17)おっ!パッキン交換で治るんですか。パッキンはライト上部にあるゴムパッキンの事なのでしょうか?そのパッキンが原因ならユニット一式交換しなくても済むんですよねぇ。貴重な情報ありがとうございます。 2013/10/16(水) 午前 6:09 2010/09/18 11:11自分も両ヘッドライトを交換してもらいましたが、そのときに言われたのは、ハイビームのバルブパッキンがゆるいって言われ、再発の可能性があるから検討してって!ハイビームは量販店で安価に打っていたバルブでした。確かに、PIAAのバルブつけてる人に聞いたら、めっちゃはめ込みがかたかったらしいです。(返信:10/09/18)コメント有難うございます。確かに自分のHIも安価な商品付けています。一度確認してみます。でも洗車の時HIのパッキンまで水がとんでるのかなぁ?その辺も洗車した後確認してみます。 2013/10/16(水) 午前 6:10 2006年1月の灯火器技術基準改正で、ディスチャージヘッドランプは自動光軸調整機構、ハロゲンヘッドライトは手動光軸調整機構の搭載が自動車メーカーに義務付けれました。一般的に自動光軸調整機構は「オートヘッドライトレベリング機構」と称される事が多いです。機構的には前後(または後ろのみ)のサスペンションに車高を感知するレベリングセンサーが取付けられており、乗車人数や 荷物の積み込みによる車高の変化に応じて光軸を上下させるものです。このセンサーはボディ側に固定されており、そこから出ているリンクがロアアームやショックアブソーバ等につながれている形になります。【写真9】http://www.tein.co.jp/special/how_to_fit/jun_16.html 2013/10/16(水) 午前 6:12 初期化が正常に終了しない場合は、お手数ですが、トヨタディーラーにお問合せください。初期化終了後は、ライトの光軸を壁等に写しながら、ヘッドライトのエーミングスクリューにて光軸を微調整してください。また、AFSとオートヘッドライトレベリング機構を混同されている方が多いようです。AFSとは「アダプティブ・フロントライティング・システム」の略で、ヘッドライトのオートレベリング機構(上下方向の光軸調整)に加えて、ステアリングの操舵角(および車速)に応じて左右方向にも照射範囲が可動するものです。「オートヘッドライトレベリング機構=AFS」ではありませんので、ご注意ください。 2013/10/16(水) 午前 6:15 トラックバック(3) トラックバックされた記事 TO:DBA-ANH20W:ヴェルファイア(VELLFIRE ) TO:DBA-ANH20W:ヴェルファイア(VELLFIRE ) 2,362cc... 2013/3/29(金) 午後 1:33 [ 車QF ] TO:DBA-GSR55W:4GR:KEY全て紛失:ID:immobilizer:KEYLESS:JK1509p ... TO:DBA-GSR55W:4GR:KEY全て紛失:id:immobilizer:KEYLESS:JK1509p118:... 2016/3/12(土) 午後 2:59 [ CQF ] TO:ACR50W:2AZ-FE: TO:ACR50W:2AZ-FE:... 2017/3/19(日) 午前 10:59 [ CQF ] トラックバック先の記事 練習用 | TO:DBA-ANE11W:1AZ-FSE:555:K111:CVT:CVTF:OVER FLOW式 ...
コメント(12)
TRD、CVTをステップATのように変速できる「CVTチューニングプラン」
Impress Watch 3月13日(水)18時0分配信
TRD(トヨタテクノクラフト)は3月8日、CVT(自動無段変速機)をステップATのように変速できる「CVTチューニングプラン」を発売した。対応車種はエスティマ(ACR50W/2012年4月~)、アルファード/ヴェルファイア(ANH20W/2008年4月~)の2.4リッターエンジン搭載車(2WD)で、価格はいずれも4万6200円(工賃込み)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130313-00000053-impress-ind
2013/3/14(木) 午前 7:31
CVTチューニングプランの購入および取り付けについては、神奈川トヨタ「マスターワン」(神奈川県川崎市)、ネッツトヨタ群馬「G'SPICE」(群馬県渋川市)、ネッツトヨタ東埼玉「ブルーエリア」(埼玉県さいたま市)、ネッツトヨタ千葉「ネッツシュポルト」(千葉県千葉市)、ネッツトヨタ兵庫「ハーバーランド店」(兵庫県神戸市)、ネッツトヨタ岡山「ネッツイン倉敷」(岡山県倉敷市)の7店舗のみでの対応となる。
なお、同製品はECUの書き換えを行うためソフトの更新(リコールなどを含む)は不可となるほか、標準車に比べて燃費が悪化する場合があるとしている。保証は書き換え後1年もしくは2万kmまで。
【Car Watch,小林 隆】
2013/3/14(木) 午前 7:42
TRD CVTチューニングプラン」
http://www.trdparts.jp/factory_cvt-plan.html
http://www.trdparts.jp/manual_pdf/cvt/manual.pdf
2013/3/14(木) 午前 7:49
ACR50W:2012.04~
ANH20W:2008.04~
(2WD)
で
コーションラベル(TRD CVTチューニングプラン)
の有無を確認して、作業に対応する。 クレーム対応も異なるので
注意する。
2013/3/14(木) 午前 7:56
パワースライドドアスイッチ赤色化
http://pub.ne.jp/estiman21/?cat_id=14012
2013/10/16(水) 午前 6:01
ヘッドライト水洩れ多発!! (ACR50前期/H18年購入)
http://minkara.carview.co.jp/en/car/toyota/estima/qa/unit152847/
TO-B01 トヨタ LEDナンバー灯エスティマ ACR50系 3代目 [3個]
出品者:factorydirect (評価を見る)
ウォッチリストに登録する
5,250円
2013/10/16(水) 午前 6:05
ヘッドライト水洩れ多発!! (ACR50前期/H18年購入)
キルル [Questioner] 2010/09/18 15:46
購入後2年弱でまず助手席側のヘッドライト内に水が浸入!
対策 ⇒保障内でユニット一式交換。
半年後こんどは運転席側のヘッドライト内に水が浸入!
対策 ⇒保障内でユニット一式交換。
まぁ最初の部品が欠陥品だったのだろう、もう大丈夫と思っていだが
先月、何と助手席側ヘッドライト内に水が浸入!
おいおい、またかよ勘弁してくれとDに相談した所、やっぱりの回答!
3年保障期間が終了してますので無償での交換はできません、と。
この言葉にブッティーンと私の頭の回路がきれました!
2年も持たない商品明らかに欠陥品やろ!!インドの車やないんやから!!
Dでは話にならないのでメーカーに明日から直接交渉です!!
みなさんのエス、ヘッドライト内水漏れはないですか?
2013/10/16(水) 午前 6:07
2010/09/16 18:22
私は、新車購入後1年5ヶ月たった時にヘットライト両方に曇りというか水滴が付いていることに気づき来週ディーラーにて交換予定です。
交換後も油断できないですね。
最近は、リヤのレンズも水滴が入っていないか気にして見てます。
2013/10/16(水) 午前 6:08
2010/09/16 21:49
私も先日助手席側のヘッドライト内に水滴が発生しディーラーに相談したところパッキン交換と言われました。
ちなみに部品代約3000円+工賃約5000円だそうです。
(ヘッドライト脱着工賃はナシに交渉しました。)
(返信:10/09/17)
おっ!パッキン交換で治るんですか。
パッキンはライト上部にあるゴムパッキンの事なのでしょうか?
そのパッキンが原因ならユニット一式交換しなくても済むんですよねぇ。貴重な情報ありがとうございます。
2013/10/16(水) 午前 6:09
2010/09/18 11:11
自分も両ヘッドライトを交換してもらいましたが、
そのときに言われたのは、ハイビームのバルブパッキンが
ゆるいって言われ、再発の可能性があるから検討してって!
ハイビームは量販店で安価に打っていたバルブでした。
確かに、PIAAのバルブつけてる人に聞いたら、
めっちゃはめ込みがかたかったらしいです。
(返信:10/09/18)
コメント有難うございます。
確かに自分のHIも安価な商品付けています。
一度確認してみます。
でも洗車の時HIのパッキンまで水がとんでるのかなぁ?
その辺も洗車した後確認してみます。
2013/10/16(水) 午前 6:10
2006年1月の灯火器技術基準改正で、ディスチャージヘッドランプは自動光軸調整機構、ハロゲンヘッドライトは手動光軸調整機構の搭載が自動車メーカーに義務付けれました。
一般的に自動光軸調整機構は「オートヘッドライトレベリング機構」と称される事が多いです。機構的には前後(または後ろのみ)のサスペンションに車高を感知するレベリングセンサーが取付けられており、乗車人数や 荷物の積み込みによる車高の変化に応じて光軸を上下させるものです。このセンサーはボディ側に固定されており、そこから出ているリンクがロアアームやショックアブソーバ等につながれている形になります。【写真9】
http://www.tein.co.jp/special/how_to_fit/jun_16.html
2013/10/16(水) 午前 6:12
初期化が正常に終了しない場合は、お手数ですが、トヨタディーラーにお問合せください。初期化終了後は、ライトの光軸を壁等に写しながら、ヘッドライトのエーミングスクリューにて光軸を微調整してください。
また、AFSとオートヘッドライトレベリング機構を混同されている方が多いようです。AFSとは「アダプティブ・フロントライティング・システム」の略で、ヘッドライトのオートレベリング機構(上下方向の光軸調整)に加えて、ステアリングの操舵角(および車速)に応じて左右方向にも照射範囲が可動するものです。「オートヘッドライトレベリング機構=AFS」ではありませんので、ご注意ください。
2013/10/16(水) 午前 6:15