TO:CVT:の音は1000回転~2000回転時に金属系のシュルシュル的な音が

TO:CVT:の音は1000回転〜2000回転時に金属系のシュルシュル的な音が ( その他環境問題 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

 

TO:CVTの音は1000回転~2000回転時に金属系のシュルシュル的な音が
CVT:

http://minkara.carview.co.jp/en/car/toyota/ractis/qa/unit94870/

 

 

 コメント(22)

  

顔アイコン

アクアの燃費
http://blogs.yahoo.co.jp/creak7/38006701.html
人気者
http://blogs.yahoo.co.jp/ytkysd11/61351737.html
TO:ST210:3S:METER:83293-21050:computer,total counter module:meter assy:83800-21090:69251-720:A09:
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/33703957.html
告知:転載】8月30日~31日 筑波MR2オフ 詳細続報!
http://blogs.yahoo.co.jp/aw11japan/24656070.html
毎日、見てるブログなどなど・・・!
http://blogs.yahoo.co.jp/tokusansyouten/42780197.html

2013/11/22(金) 午後 7:35ogw*og*2

  

顔アイコン

特にCVTの音は1000回転~2000回転時に金属系のシュルシュル的な音がします。
みなさんのもこういう音がしますか?1ヶ月点検で苦情を言ったけどまだ直りません。

試乗車と乗り比べましたが、試乗車は音がしません。先日ちょっと強めに怒ったら、アイシンさん(CVTの製造元)が測定器を持って飛んできてデータ取りをしたそうです。

CVT交換で話を進めてもらっていましたが、先日そのディーラーの店長が交代し、新しい店長になりました。

そうしたら修理車として預けてあるラクティスを無理やり返却してきて、「これは正常範囲内ですから我慢して乗ってください」だって。
CVTの製造元が飛んでくるぐらいなのにこんな対応。

2013/11/22(金) 午後 7:39ogw*og*2

  

顔アイコン

ディーラー本社へ直接苦情を言ったら翌日電話がかかってきて第一声「本社の苦情担当から連高烽轤「ましたので電話しました。CVT交換します。」だって。

もうクレームを言うのも嫌・お店に行くのも嫌。営業担当の方は本当に親切・丁寧・誠実な対応をしていただいて感謝しているのですが、クルマの異音と店長(ある意味異音)で本当にガッカリです。

2013/11/22(金) 午後 7:40ogw*og*2

  

顔アイコン

まーくん Comment ID:1053164 2007/04/17 10:10


トヨタはATの技術ノウハウは豊富に有りますが、CVTに関しては豊富とは到底言えないレベルで発展途上な時期だと思います。また、どの部品メーカーの営業担当の方々も商品説明はろくに聞かず「これはいくらで造れるの?」としか聞いてこないそうで、「良い物造ろう!」と言う気概が感じられないと言う事は聞いた事が有りますが、CVTの交換を本社が認めたならやってもらったらいかがでしょう?店長は本社の顔色ばかり気にしている「脳なし管理職」なのでしょう。

2013/11/22(金) 午後 7:41ogw*og*2

  

顔アイコン

シュルシュル音?ヒュルルルル~という音はしますけど・・・CVT初めてやから、こんな音なんや と思ってましたが・・・
気になりましたがなれました。
ちなみに、ハンドル回した時たまに「カクンッ」という音しませんか?

2013/11/22(金) 午後 7:43ogw*og*2

  

顔アイコン

ウチのラクティス君は、今日はスマートキーの機能が誤作動しました。出かけていて車に乗ろうとしてドアノブに手を書けたら、開錠しないんです。
スマートキーのリモコンも作動しませんでした。
5分くらいガチャガチャやってみました。何度やっても駄目なので、非常用キーを使って開錠し乗り込むと、今度はイモが誤作動しエンジンがかかりません。
エンジンをかけようとスタートボタンを押してもインパネにイモビを認証していないランプが出て、エンジンが掛かりません。スマートキーをスタートボタンに近づけてボタンを押してもエンジン始動しません。
10回くらいやってやっとエンジンが掛かりました。その後買い物に行く予定でしたが、エンジンを止めるのが怖くて速攻で帰宅しました。
たまたま出先の駐車場内だったから良かったけど・・・。

2013/11/22(金) 午後 7:45ogw*og*2

  

顔アイコン

シュルルル~、カックン、ビリビリ、等異音はある程度諦めています。 またCVTは、燃費向上のために回転を無理矢理落とすためか?軽いノッキングも多いです。
音については、過去の車もクレームをつけたことがありましたが、「正常です」と言われたりで改善は無かったです。
ですから、一度マイナーしたくらいの時に購入する方がいいのかな?と思っています。

http://minkara.carview.co.jp/en/car/toyota/ractis/qa/unit94870/

2013/11/22(金) 午後 7:46ogw*og*2

  

顔アイコン

ヴェルファイアの異音についてご相談させて頂きます。3ヶ月ほど前に新車 ...
oshiete.goo.ne.jp › 趣味 › 車 › 国産車

2010/10/25 - 本当異音は嫌ですよね! ヴェルファイアだけではなく、トヨタCVT全体の車両で加速時・減速時20km前後「ヒューンヒューン」音しているようです。アタリはずれがあるようであまりしない車両もあるようです。 私の車両も結構気になります、CVT ...

2013/11/22(金) 午後 10:00ogw*og*2

  

顔アイコン

CVT車のエンジンブレーキ多用弊害について教えて下さい - お気軽Q&A ..
smcb.jp › お気軽Q&A › 家事・生活

2009/09/17 - トヨタプレミオに乗っているのですが、先日友人から『CVT車はエンジンブレーキを多用すると燃費が悪くなるしエンジンが故障するよ・・・』と言われました。今迄、多段変速のオートマ車に乗っていましたが故障も燃費悪化も全くありませんでした。

2013/11/22(金) 午後 10:01ogw*og*2

  

顔アイコン

TOYOTA iQ 1KR-FE/CVT エンジンからの異音 - DragTimes.com
https://www.dragtimes.com/video-viewer.php?v=_WMLAzTzSvY...
プリウスαの発進時に左後方から異音が発生。ディーラ?? に持ち込むも発生原因がわからないとのこと。 発進してすぐにフォォォォォォンとタイヤの回転に合わせて何度も鳴り、 しばらく走らせると鳴らなくなります。 車外からも人が振り返るくらい大きな音が鳴ります ...

2013/11/22(金) 午後 10:23ogw*og*2

  

顔アイコン

fuguai.com - 不具合情報 | トヨタ自動車株式会社 エスティマハイブリッド
www.fuguai.com/problem/detail?cid=501&mid=10090&cmid...
2013/08/29 - トヨタ自動車株式会社は、下記ハイブリッド車無段変速機CVT)において、CVT オイルを定期交換(10万kmごと)しないまま使用を続けると、オイルの劣化によりCVTの金属ベルトが摩耗して異音や振動が発生し、該当ベルトが損傷して走行 ...

2013/11/23(土) 午前 4:56ogw*og*2

  

顔アイコン

アルファードハイブリッドH16年8月ですが低速(40~50Km) - JustAnswer
www.justanswer.jp/toyota/6dpcp-h16-8-40-50k.html

エスティマハイブリッドもCVTからプラネタリギアへ変更されています。私の勝手な思い込みですがトヨタハイブリッドとCVTの組み合わせは相性が悪い?という事は値段は下がりますが中古品での交換はあとあと不具合がでるんではないか?という懸念がある ...

2013/11/23(土) 午前 4:58ogw*og*2

  

顔アイコン

【自動車】トヨタカローラアクシオなど7車種7万台をリコール[09/07/08 ...
www.logsoku.com › 板一覧 › ビジネスnews+

2009/07/10 - トヨタ自動車は8日、『カローラアクシオ』、『カローラフィールダー』、『カローラルミオン』、『 プレミオ/アリオン』、 『オーリス』、『イスト』計7車種の無段変速機CVT)に不具合があるとして、国土交通省にリコール (回収・無償修理)を届け出た。

2013/11/23(土) 午前 5:00ogw*og*2

  

顔アイコン

トヨタ アイシスCVTについて - 楽天 みんなで解決!Q&A
qanda.rakuten.ne.jp › 趣味 › 車 › 国産車
2007/05/06 - トヨタアイシスに乗っているのですが、(平成17年式:現在2.5万Km) ここ半年ぐらい異音 がするようになりました。 特に低回転時にノッキングをしたようなもあなたの疑問をみんなが解決。みんなの疑問をあなたが解決。質問と回答の輪が ...

2013/11/23(土) 午前 5:04ogw*og*2

  

顔アイコン

トヨタアイシスに乗っているのですが、(平成17年式:現在2.5万Km)
ここ半年ぐらい異音がするようになりました。

特に低回転時にノッキングをしたようなもしくはベルトがすべるような”カタカタ”という音がしており、だんだんひどくなってきています。

マニュアルモードに切り替えても特に音はせず、オートマチックモードのときにものすごく気になります。

ディーラーに持ち込んでも、『特に問題ありません』といわれるだけで、症状自体の説明がありませんでした。

2013/11/23(土) 午前 5:05ogw*og*2

  

顔アイコン

MモードとAモードがあるということはグレードはプラタナですか?
40~60キロくらいでアクセルそっと踏み込んでる時にでるカリカ
いう音ですと、わたしも出ます。(自家用車)

その時Mモードにすると5速に落ちるので軽くノッキングしてると思います。
Aモードのほうが少し早くシフトアップするのが原因と思いますが、そういう制御なのでしょう。
○菱のシャリオグランディスとかはもっと顕著ですよ。

2013/11/23(土) 午前 5:07ogw*og*2

  

顔アイコン

異音などについてどのような説明をされましたか?
・時速何キロぐらいから発生する。
・直進・旋回、平坦路・登坂路、晴天・雨天、乾いた空気・湿った空気等々。
細かい説明をされたほうがある程度の予測もつきます。
一時間などの短い間での判断だったのでしょうか。
再現性の低い異音は特に面倒です。メカニックも音が出なければ判断のしようがありません。

2013/11/23(土) 午前 5:09ogw*og*2

  

顔アイコン

年数の割に距離を乗られるので通勤などに使われていますか?
「ここの道路を走ると鳴り出す」などの情報も判断につながるかもしれません。

また、具体的なことは書けませんが燃料噴射の制御コンピュータの書き換えがあるかもしれません。
最寄りの販売店であしらわれている様子であれば、メーカーのお客様窓口に相談するのも手です。

最後に気にする・しないは人によって違いますよね。
気になり出すと、運転に集中できないぐらい気にする人もいます。
「まぁ問題がなければいっか」でしたらまだ年式も新しいですし問題ないでしょう。

ただ、不具合の場所によっては3年6万キロの一般保証が切れます。
保証が切れる前に再度点検する事をおすすめします。


投稿日時 - 2007-05-07 09:09:35

2013/11/23(土) 午前 5:09ogw*og*2

  

顔アイコン

TOYOTA】3代目ヴィッツ Part14【Vitz】 - 神の目
labs.digitalhell.net/2ch/dat/20130225/auto/1351180508.html
2013/02/25 - トヨタに限らずCVTの癖でしょw つか またその話題なの? ... 他社MT車→他社CVT車→現ヴィッツ1.3Fという運転歴だが、 減速時の挙動はやっぱり特殊だと .... 普段はダッシュボード前方付近からピキピキ異音が酷いのに ディーラーに行って ...

2013/11/23(土) 午前 5:11ogw*og*2

  

顔アイコン

トヨタのPassoは、やはりダイハツ製なのね!?: とある自動車屋さんの日常
move.asablo.jp/blog/2013/03/14/6747242

2013/03/14 - 7年と言う事は、トヨタのスーパーLLCがお役御免になる期間新しいスーパーLLCに交換するも、今後は4-5年毎での交換 ... あ・・・ちなみに昨日の車検、カローラアクシオの異 音はやはりCVT内部のようで(汗)クレーム修理扱いになりそうなの ...

2013/11/23(土) 午前 5:17ogw*og*2

  

顔アイコン

カローラアクシオの異音は
やはりCVT内部のようで(汗)クレーム修理扱いになりそうなのですが
保証かどうか確定するにはメーカーの方に見てもらってからだとか(汗)

http://move.asablo.jp/blog/2013/03/14/6747242

2013/11/23(土) 午前 5:44ogw*og*2

  

顔アイコン

走行時にグイーンと言う唸り音が出ますので
各部点検するもハブベアリングはガタもなくスムーズに回転しますし
ドライブシャフトも内側のガタが少し怪しい以外は
目視で不具合箇所が発見できません・・・知人の居るトヨタ
ディーラーに相談すると「CVTかも・・・」と

http://move.asablo.jp/blog/2013/03/13/6746547

2013/11/23(土) 午前 6:07ogw*og*2

全932ページ

[50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60]