BW:E60:EPS:MIL on:アクティブステアリング警告灯:BMW 5 Series:525:540:
525i 530i 540i 550i http://www.bmw.co.jp/jp/ja/usedvehicles/lineup/5series/sedan/engine_data.html
型式 ABA-NU25
エンジン
型式・種類 N52B25A・直列6気筒DOHC
総排気量 2,496cc
最高出力 160kW〔218ps〕/6,500rpm(EEC)
最大トルク 250Nm〔25.5kgm〕/2,750-4,250rpm(EEC)
燃料/ タンク容量 無鉛プレミアムガソリン/ 70リットル
|
コメント(6)
E60:BMW 5 Series
2.1 初代(1972年-1981年)E12
2.1.1 日本での販売
2.2 2代目(1982年-1988年)E28
2.2.1 日本での販売
2.2.2 M5(初代)
2.3 3代目(1988年-1995年)E34
2.3.1 日本での販売
2.3.2 M5(2代目)
2.4 4代目(1996年-2003年)E39
2.4.1 日本での販売
2.4.2 M5(3代目)
2.5 5代目(2003年-2010年)E60/E61
2.5.1 歴史
2.5.2 日本での販売
2.5.3 M5
2.6 6代目(2010年-)F07/F10/F11
2.6.1 M5
2.6.2 アルピナ
2.6.3 ActiveHybrid5
http://ja.wikipedia.org/wiki/BMW・5シリーズ
2013/2/26(火) 午前 6:41
BMW5シリーズ リヤ大破
http://www.auto-itonuki.com/archives/34
2014/4/9(水) 午後 4:32
BMW E60 Reset Transmission Memory
https://www.youtube.com/watch?v=l1Ar1tg_BdQ&feature=youtu.be
Turn the key to Position 1&2
Turn the key to Position 3 without press the brakepedal
Press and hold Accelrator Pedal
Press and hold Accelrator Pedal until warning signals cancelled
Release the Accelerator when warning signal off
Turn the key position from 3 to 0
2015/2/11(水) 午前 10:39
E60:
http://share.qclt.com/bmw资料/E60%20CHN/
2015/7/19(日) 午後 6:50[ ogw*og*3 ]
エアバッグの警告灯が点灯してしまい専門工場でテスター診断してもらったら右側のシートベルトテンショナー不良と診断されたので取り替えたが
警告が消えません・・・。
② 電動シートが作動しなくなってしまって、シートヒーターも効きません。
http://espri-net.com/case/page02.html
2016/3/6(日) 午前 7:25[ ogw*og*3 ]
整備内容】
①テンショナーへ接続する配線ケーブルを交換、メモリー消去で直りました。
キャッチにつながる配線ケーブルの接点不良の場合も多いのが現状です。
ディフェクトでは配線不良とは表示しない為、配線ケーブルの交換を怠ってしまいますが、原因はケーブルだったなんてことが結構あります。
②ディフェクトした結果、シートのコントロールユニットに通信できない
状態でした。
このような場合、ユニット本体の故障が多く、ユニットASSY交換で直りました。
フル電子制御となりコンピューターが多様化している為、ディフェクトでエラー表示された部品を全て取り替えないと整備できない場合がございます。
又、そのようなECUを取り替えた場合は必ずコーディングが必要となります。
2016/3/6(日) 午前 7:26[ ogw*og*3 ]