MI:H42A:車が左に流れる:alignment:CAM:CAS:KingPin:ミニカ (Minica) H43A:4A31:
H42A:3G83:KSD09,p505 ALIGNMENT:CAM:CAS:KingPin:
Wheel ALIGNMENT: CAMBER: FRONT 0°30',rear: CASTER: 3°00' KP:SAI: 13°10'
ハンドル切れ角:内 41°、外 35°
wheel base:2340 mm
tread : front 1300 mm ,rear 1295 mm
tire: 135 / 80 R 13 70S , 13x4.00B
IDL: 850 +-50 rpm / 5+-°(IGt) IGt:-20~50°
H43A:4A31:KSD2k,p465 ALIGNMENT:CAM:CAS:KingPin:
Wheel ALIGNMENT: CAMBER: FRONT 0°40',rear: CASTER: 3°00' KP:SAI: 12°50'
ハンドル切れ角:内 39°、外 33°
wheel base:2340 mm
tread : front 1315 mm ,rear 1300 mm
tire: 165 / 65 R 14 79S , 14x5J
IDL: 800 +-50 rpm / 10+-°(IGt) IGt:-20~45°
http://ja.wikipedia.org/wiki/三菱・ミニカ
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コメント(10)
パンクもしていないのに車が左に流れるのは何故?
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質問者:kero44 投稿日時:2008/01/26 17:34
最近気がついたのですが、何か車が左に流れるんです(・・?
ふと、手を離したときにあれれと左に車がスーと流れるんです。
道のせいかなと思い、何度か試してもやっぱり流れるんです。
ちなみにこれは軽四のことで、同じ道を普通車で走ってみたんですけど、普通車は手を離してもまっすぐ走ります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3715612.html
2013/2/19(火) 午前 2:02
普通に運転するときには特に気にならない程度で、手を離したときにスーと流れるだけなので特に問題はないとは思いますが・・・。
空気圧を見ても特に問題なし。
当然パンクもしていません。
何か原因が考えられるでしょうか?
考えられる原因があれば教えてください。
また、このまま気にせずのっておいても大丈夫でしょうか?
何でもいいので、アドバイスお願い致します。
2013/2/19(火) 午前 2:04
今の症状を治すには、整備工場に「アライメント調整」を依頼する事になります。 現状のチェック(アライメント測定)で1万円強、その後調整代となりますが、「料金」や「十分に調整出来るか?」 は整備工場次第です。(残念ながら、測定できても調整できない工場も多いようで・・・)
でも、車は気持ち良く走りたいですネ。 ディーラーや整備工場で今の症状を説明し、相談できる車の主治医を探しましょう。
気さくに相談でき、技術の有る工場なら、簡単な測定でチョチョイと調整もできますので。
私なら、その程度の症状は自分で調整して治します。(糸を張ってトーインを確認し、後はタイロッドをちょっと動かして)
2013/2/19(火) 午前 2:08
No.2
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回答者:yukit3回答日時:2008/01/26 18:05
軽は
トレッド(タイヤの左右の幅の事)
が狭いので、車道のどちらかに拠って走る癖のある人は、わだちの大きな(深い)道路の場合、ハンドルをどちらかにとられる場合よくあります!
車道の“わだち”は、だいたいですが普通車の幅に凹むものです、
広い駐車場でも左にハンドル取られるか試してみましょう。
そうならば
♯1の方の通り
アライメントでしょうね。
この回答へのお礼
早速のお返事ありがとうございました。
広い駐車場でもNGでした・・・アライメントですかね・・・
ありがとうございました。
2013/2/19(火) 午前 2:11
No.1
0件
回答者:guchiyama回答日時:2008/01/26 17:43
縁石に乗り上げたとか、溝にタイヤを落としたとか、
片方のタイヤに普通ではない衝撃を与えた事は、
無いでしょうか。
おそらく、アライメントが狂っています。
このままだと、タイヤが片減りしていきますので、
ディーラーなどに持っていって、
アライメント調整してもらって下さい。
多分、3万円以下だと思います。
この回答へのお礼
早速のお返事ありがとうございました。
アライメントですか・・・知りませんでした・・・
方減りは怖いですけど3万かぁ・・・
2013/2/19(火) 午前 2:12
ハンドルが左に流れる。
運転中にハンドル(車が)が左に流れるので色々やりましたが直りませんので知恵をお貸しください。
車はトヨタのイプサムです(FFです)。下記のことをやったんですがまだ直りません。
1)前のタイヤを新しくしました。
2)アライメントの調節
3)空気圧の毎週のチェック
他に何かありますでしょうか。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2005-09-17 23:08:59
http://okwave.jp/qa/q1655977.html
2013/2/19(火) 午前 2:16
Gureの忘れられないクルマ達! 三菱車
nsadj0623.blog.fc2.com/blog-category-1.html - キャッシュ
2011/11/19 – では第33弾は98/10に登場した最終型8代目『ミニカH42A/V・H47A/V型』を取り上げてゆきます! ↓後期型5ドアセダンヴォイス. IMG_20111117202348.jpg 尚、8代目ミニカには先々代からラインナップされているワゴンタイプの『ミニカトッポ』 ...
2013/2/20(水) 午前 6:34
タイミングベルト交換 - FC2
farmington.web.fc2.com/minica_timing_belt2.html - キャッシュ
ところがこれはエンジンを車体から降ろした状態なら可能なのかもしれませんが、車載の状態では作業スペースの関係からテンションプーリーを寄せるための力をかけづらく私にはできませんでした。今考えればバール等使えば出来たのかもしれませんが。
2013/2/20(水) 午前 6:36
ミニカは、エンジンを暖めずに走ると
だいたいいつも同じ所で、エンジンが止まってしまう。
http://blog.hokkeji.com/?eid=931555
2015/5/2(土) 午前 4:50
2.1 初代 LA20/21/23型(1962年-1969年)
2.2 2代目 A100/101・A100/101V・H-A104/105V・J-A106V型(1969年-1972年)
2.3 3代目 A103A・C-A104A型(1972年-1977年)
2.4 4代目 A105A/106A・A107A/V型(1977年-1984年)
2.5 5代目 H11A/V・H12V・H14A/V・H15A/V型(1984年-1989年)
2.6 6代目 H21A/V・H22A/V・H26A/V・H27A/V型(1989年-1993年)
2.7 7代目 H31A・H32A/V・H36A・H37A/V型(1993年-1998年)
2.8 8代目 セダン・H42A/47A型(1998年-2007年)、バン・H42V/47V型(1998年-2011年
http://ja.wikipedia.org/wiki/三菱・ミニカ
2015/5/2(土) 午前 4:52