NI:V35:VQ25DD:eVTC:VVT:NOISE:「コロ・・コロコロ・・・・コロ・コロ」と不規則な異音

NI:V35:VQ25DD:eVTC:VVT:NOISE:「コロ・・コロコロ・・・・コロ・コロ」と不規則な異音 ( その他環境問題 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

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NI:V35:VQ25DD:eVTC:VVT:NOISE:「コロ・・コロコロ・・・・コロ・コロ」と不規則な異音
2005MY
270000km

electronic Valve Timing Control(電子制御式連続可変バルブタイミングコントロール
従来のCVTCが油圧で作動していたのに対し、電磁石で作動するというところが世界初
エンジンは、直噴ガソリンエンジンNEO Di「VQ30DD」「VQ25DD」を改良し、eVTC(電子制御式連続可変バルブタイミングコントロール)を世界で初めて採用することで、高出力と低燃費を両立した。
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2001/_STORY/010618-03.html
Outstanding power performance Two improved NEO Di direct-injection gasoline engines, the VQ30DD and VQ25DD, are offered as engine choices. These engines feature the world's first implementation of an electronically controlled continuously variable valve timing control system (eVTC) to achieve high power output combined with low fuel consumption.

http://www.courtesygarage.com/mediac_prDisplay.cfm?ID=14





低回転時の異音/スカイライン
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/63540524.html

 

 

f:id:TAS-net:20190923085728p:plain

 

 

 

 コメント(5)

  

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Y32グロリアのエンジン交換
http://blogs.yahoo.co.jp/skyliners1982/52596520.html

2012/9/26(水) 午後 7:50ogw*og*2

  

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[PDF]
新開発 NT-VCP (電磁式連続カム位相変換機構) への電磁クラッチの適用
www.jstage.jst.go.jp/article/jsas1989/15/1-2/15_1-2_48/_pdf
ファイルタイプ: PDF/Adobe Acrobat
H AINO 著 - 2003 - 関連記事
NT VCP is called "Electromagnetic Valve Timing Control (eVTC)", carried Nissan's new " V " type six cylinders engine. ... Key words: Engine, Valve Train, Actuator / Electromagnetic, Continuous Variable Cam Phase ... Outline Figure of NT-VCP. 48. Journal of .... ージア、セ ドリック、グロリアのVQエ ンジンに採用、搭. 載できた。

2012/9/26(水) 午後 8:14ogw*og*2

  

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R35GT-R等のシーケンシャルミッションは、0.2秒でシフトチェンジができるらしいですが、逆に言えば0.2秒待っているわけです。


レクサスIS-Fは、更に速い0.1秒でシフトアップするそうですが、こっちはミッションがオートマなので、クラッチが常に滑っていると思えば、エンジンがノッキングしないのは わかりますね。


http://phys.dip.jp/cars/engine/inertia-drive.html

2018/5/30(水) 午前 8:52ogw*og*3 ]

  

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TiRのお客様達は、シフトコントロールの効果で最低でも0.4秒のタイム短縮を実現しているそうです。

シフトコントロールはMoTeC ECUのオプション機能ですが、本来はシーケンシャルシフトを搭載している車輌に使う制御のひとつで、シフトレバーに力を加えた瞬間から変速が終わった瞬間だけ、点火カットで出力制限します。
このためHパターンのミッションでは、基本的にはシフトコントロールはできません。
シフトレバーに対して斜めに力が加わることや、途中にニュートラルがあるため、センサー認識しにくかったり、チェンジ時間が一定にならないなどの問題があるからです。

しかし、TiR様は、イケヤフォーミュラのシーケンシフターを使うことで、Hパターンでもシフトコントロールができることを証明しました。


https://motec.exblog.jp/tags/シフトコントロール/

2018/5/30(水) 午前 8:59ogw*og*3 ]

  

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ネコでも判る デュアルクラッチトランスミッション(DCT)の仕組みと動作の ...
5garage.com › ビデオ › テクノロジー
2015/03/23 - ネコでも判る デュアルクラッチトランスミッション(DCT)の仕組みと動作の解説講座 .... 変速時に二つのクラッチを切り替える時間は、僅か0.05秒以下だが、実際はエンジン回転数を合わせるためにクラッチを滑らせている為、最短でも0.2秒ほど ...

2018/5/30(水) 午前 9:09ogw*og*3 ]

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2012/10/7(日) 午後 3:19 [ 車QF ]

  
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2014/5/3(土) 午後 10:44 [ 車QF ]

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