BW:BMW:MINI2:R56:Run flat indicator:RPA:R50:tire:タイヤ空気圧警告灯リセット

BW:BMW:MINI2:R56:Run flat indicator:RPA:R50:tire:タイヤ空気圧警告灯リセット - 車QF - Yahoo!ブログ

 

BW:BMW:MINI2:R56:Run flat indicator:RPA:tire:タイヤ空気圧警告灯リセット


R50:
http://www.mini2.com/forum/wheels-tyres-brakes/161815-run-flat-indicator.html
I read that the sensor measures the speed of each wheel to determine if there's a difference and hence possible puncture. To initialise the system;
1 Check tyre pressures
2 Start engine
3 Press reset switch until light comes on
4 Drive off
So it says in the handbook.





R56:

システムの初期化

use BC switch


RUN FLAT tire

First, check that all of your tyre pressures are correct.

Assuming they are, press and hold the button on the end of the indicator stalk. When "SET/INFO" appears, keep repeatedly pressing it until the "RESET" options appears (with a "flat tyre" icon and an exclamation mark in the middle). Then press (and hold) the stalk button until the display changes.

That's all the handbook says (so not actually sure what it should "change to" - I imagine back to the SET/INFO screen) - the book then basically adds, "drive off".

After X amount of time/miles driving, these pressure levels will be set as the norm, and the run flat indicator should reset itself and the warning light will disappear.

http://www.mini2.com/forum/wheels-tyres-brakes/131723-run-flat-indicator.html



空気圧警告灯リセット
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/212274/car/851150/1716587/note.aspx

 

 

 

 コメント(15)

  

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From 2002 Owner's Manual ...
Reset the TPMS:
Ignition key in position 2
Press the button long enough for the yellow indicator lamp in the instrument cluster to light up for a few seconds
Digsby
IM, Email, and Social Networks in one easy to use application!
http://digsby.com
Start the engine.
After a few minutes driving time, the Flat Tire Monitor sets the current inflation pressure in the tires as the target values to be monitored.

2012/9/22(土) 午後 11:53ogw*og*2

  

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MINIの気になるポイント
www.ob.aitai.ne.jp/~bmwmini/checkpoint.htm - キャッシュ
はじめに、工場(オックスフォード)から運ばれてきたばかりの私の 『BMW MINI』 の気になるポイントを探ってみました。 また、納車 ... MINI 購入当初からオプションの17インチSスポーク+ランフラットを選択した人が、あまりの乗り心地の悪さにビックリしてしまう。 ..... 点灯表示がないので、せめてエンジンを切った時に警告音が鳴れば良いのだが・・・ ...
http://www.ob.aitai.ne.jp/~bmwmini/checkpoint.htm

2012/9/23(日) 午前 0:24ogw*og*2

  

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ランフラットタイヤがパンクすると(凄く)高くつく ([の] のまのしわざ)
nomano.shiwaza.com/tnoma/blog/archives/007334.html - キャッシュ
2010年4月1日 – R55 MINI Clubman Cooper Sのランフラットタイヤがパンクしましたが、その続報です。 DSC_3045 ... しかし今回なまじ走行ができたがゆえ、警告に気づかず(というか理解できず)走りまわりタイヤにダメージを負ってしまいました。 ... 投稿者: 関西でBMW MINI に乗っていたサラリーマンの日記@goichi | 2010年4月12日 21:16 ...

2012/9/23(日) 午前 0:28ogw*og*2

  

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タイヤ屋 雷蔵 福岡市東区多の津の新品ランフラットの格安販売専門店
www.taiya-raizo.com/runflattire.html - キャッシュ
ランフラットタイヤ装着車両は、警告灯が光り空気圧が減ったことをドライバーに知らせてパンクを知らせてくれます。 ランフラットタイヤは、高級車への装着率が高い. BMW 1・ 3・5・6・7シリーズ、Z4、Z8、X5、X6、Mini アウディ A4、A5、TT フォルクスワーゲン ...

2012/9/23(日) 午前 0:33ogw*og*2

  

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385
電気機械式パワー ステアリング(EPS)
パワー ステアリングの故障!
パワー ステアリング
パワー ステアリングが正常に機能しません。
ステアリング特性が大幅に変化しました。
引き続き慎重に走行することはできます。
最寄りの BMW 正規ディーラーで点検を受けてください。

2012/9/24(月) 午後 3:47ogw*og*2

  

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347
カー アクセス システム(CAS)
ポジションを R、N、D にできない場合があります
異常
ポジションを R、N、D にできない場合があります! 必要に応じ、取扱説明書を参照の上、
セレクター レバーの緊急解錠を解除してください。
最寄りの BMW 正規ディーラーで点検を受けてください。

http://wds.spaghetticoder.org/ja/zinfo/FP-000001-K07.htm

2012/9/24(月) 午後 3:50ogw*og*2

  

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327
タイア空気圧コントロール(RDC)
走行時の RDC 初期化!
RDC が初期化されます
最大 3 分間 RDC を使用できません。
一時的にタイア パンクが検知できません。
走行時に初期化が行われます。

http://wds.spaghetticoder.org/ja/zinfo/FP-000001-K07.htm

2012/9/24(月) 午後 3:51ogw*og*2

  

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265
タイア パンク表示(RPA)
タイア空気圧! 再度点検してください
タイア空気圧
左右のタイア空気圧差が大きすぎます。
取扱説明書またはタイア空気圧ラベルを参照の上、
タイア空気圧を再度点検してください。

2012/9/24(月) 午後 3:52ogw*og*2

  

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空気圧警告灯リセット

http://minkara.carview.co.jp/en/userid/212274/car/851150/1716587/note.aspx

2013/8/3(土) 午前 11:22ogw*og*2

  

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謎の空気圧警告灯

MINIにはタイヤの空気圧が正常かどうかを監視してくれる機能がある。 便利だ。 特に、「ガソリン入れるついでに見るのですら面倒だ。」という人にはうってつけだ。 いちいち見なくてよい。 警告灯が点かない限り何もしない。

http://ao.gmobb.jp/yuchan001/minicoopers/text/text09.html

2013/8/3(土) 午前 11:31ogw*og*2

  

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ついでに空気圧も計ってもらう。 ところが、4輪ともキレイに2.4kg/cm2と正常値だった。 え?じゃあ何で点くの? 店員に警告灯の話をしたら、「ディーラーに問い合わせた方が良いかもしれませんよ。」とのこと。 そうですよね、さすがに分からないですよね。 空気圧は問題ないので、とりあえず警告灯は消し、様子を見ることにした。

その後は一度も警告灯は点いてない。

2013/8/3(土) 午前 11:33ogw*og*2

  

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アイドリングが不安定

信号待ちなどで停止しているとアイドリングが不安定になる。 その時の様子を言葉で表すのは難しいが、例えばエンジン音は通常なら「ブルブルブル」だが、不安定になると「ブルルッブルルッ」となる。 そして、車が小刻みに揺れる。 揺れ方は、クラッチをつなげたまま停止しようとするとエンストしそうになって車がガタガタ揺れるが、この「エンストしそうな揺れ」がずっと続く。 しかし、停止しているのでクラッチはつながってなく、踏んでもいない。ギアも当然ニュートラルだ。 そして、エンジンの回転数は通常なら800~900rpmあたりで安定しているが、不安定になると少し下がり、600~800rpmの間を上下する。

2013/8/3(土) 午前 11:35ogw*og*2

  

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タイヤ空気圧警告灯リセット
SW:
サイドブレーキのハンドル下にある車種はそれで行う。

2013/8/3(土) 午後 7:50ogw*og*2

  

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F:L 2.26,R 1.5
R:L 2.3 ,R 2.28

WN13No.09p17B

2013/8/4(日) 午後 0:09ogw*og*2

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