NI:E-HCR32:RB20DET:IDL時600~1000rpmハンチング気味:不安定:AFM:HDM2K:data: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ
NI:E-HCR32:RB20DET:IDL時600~1000rpmハンチング気味:不安定:AFM:HDM2K:data:
AFM: 1.13V ,Ne:737rpm ,TPS:0.46V,THW:69℃
http://www.haspa.or.jp/members2/topics/troublechute/13/t13-12-02[1].jpg
エアフロのグラフが微妙に波打っている
AFM: 1.18V ,Ne:812rpm ,TPS: V,THW: ℃,INJ: 2.6ms,AAC: 10%
http://www.haspa.or.jp/members2/topics/troublechute/13/t13-12-03[1].jpg
データを取ったところ真っ直ぐなグラフが表示され(図3)、症状も消えた
AFM: 1.16V ,Ne:875rpm ,TPS: V,THW: 74 ℃,INJ: 2.4ms,AAC: %
http://www.haspa.or.jp/members2/topics/troublechute/13/t13-12-04[1].jpg
コメント(5)
NI:GF-QP11:QG18DE:CO=8.9%:AFM:特性ズレ:JS0601p102:YMT23:HDM2K:
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/33484956.html
2012/9/7(金) 午前 2:59
HCR32:RB20DET:AFM:
http://www.haspa.or.jp/members2/topics/troublechute/13/main.html
2012/9/7(金) 午前 3:02
エンジン不調
HCR32:
1気筒が死んでいるようです。
電気系統、イグニッションコイル、各シリンダーの圧縮等調べたところ、
インジェクションノズルおよび配線に不具合があるのが判りました。
投稿日時:2010年07月16日 17:00:30
投稿者:株式会社チカラモータース
http://www.skcs.net/ken/osaka/55/entry1279267230.html
2013/2/10(日) 午後 6:28
症状 H4年式 日産 スカイラインGT-R(他、複数台)
走行(加速)中にエンジン回転が上がらないときがあり、また、信号待ちではエンジンが止ってしまいます。
対処
診断機にて走行ログを録ります。確かに止まりそうになることが数回ございました。ログデータを見直すと、何度かエアフローメーター電圧が、0.08vまで低下している箇所がありましたので、エアフロメーター本体の故障と診断します。純正で2個装着されている片側のみの不良でしたが、故障原因は経年劣化と思われますので、年式から判断し2個共、新品交換いたします。
http://www.lightning-strikes.jp/html/trouble/eng14.jpg
http://www.lightning-strikes.jp/html/trouble/trouble.html
2013/2/14(木) 午後 9:22
日産 スカイライン R32系 左ヘッドランプ【中古】【spr02P05Apr13】
ICHIKOH製 HXN23PL
スカイライン HNR32の純正左ヘッドランプです。
中古品ですので汚れ、擦り傷、小傷等はあります。
ライト裏側の下側に膨らみがありました。
カバー部分の爪が一箇所折れています。
純正品番はB6060-08U05です。
※純正品番のご確認をしてください。
この商品の送料はSサイズです。
商品番号 9918
メーカー希望小売価格 オープン価格
価格 3,150円 (税込) 送料別
http://item.rakuten.co.jp/ems-inc/9918/
2013/4/4(木) 午後 1:50