TO:GRS182:3GR-FSE:Fuel Line:NOISE:パタパタ異音ヘリではあるまいに!MIY: - 車QF - Yahoo!ブログ
20240124:
補足
1回の作業で完了できなかった。
燃料漏れ、
新品 Fuel Pumpの欠陥で Jet pumpが機能せず、エンスト
などで、複数回の再修理と手間取ったケースで、多くの問題を
提起させる事例だった。
jet pum系のプラスチックの配管に穴加工がされて無かった。
部品ミス?加工ミス? と疑問が残る?
コメント(10)
多摩川の野鳥達♪
http://blogs.yahoo.co.jp/oyatu83_ykok/33303805.html
Let's Try 宝満山 Vol.50 【竃門神社から 正面道 (上り 男道 ~ 下り 法城窟経由女道)】」
http://blogs.yahoo.co.jp/dragstar1100kai/29464556.html
雨の中で気がついたこと
http://blogs.yahoo.co.jp/chuuyo/38793424.html
京急 久里浜工場を見学!「僕達急行」RP編成の行方は!?
http://blogs.yahoo.co.jp/kawabata5228/8608571.html
珍モズ観察について
http://blogs.yahoo.co.jp/aozorajiji/3694333.html
2012/3/14(水) 午前 9:48
1998頃までの見解などを含む
http://www.tytlabs.co.jp/japanese/review/rev334pdf/334_003koike.pdf
2012/3/14(水) 午前 10:07
WN12No2,p24
2013/1/21(月) 午後 4:03
Re: こんな、トラブル! 投稿者:ランナー 投稿日:2010年 5月 7日(金)22時57分57秒 返信・引用
> No.4167[元記事へ]
いちこ227さんへのお返事です。
>
> 振動は、アクセルを踏み込む(少し加速状態)と持続して
> 症状は、出っ放しになります。
> そして、アクセルを放すとピタッと止まります。
SXV20カムリてエンジンは3SのD4ですかね?
走行距離はどのくらいなのでしょう?
参考になるか分かりませんが私の経験でビスタのD4で年式は近かったと思い
ますが・・・
走行距離が20万kmオーバーの車両でフューエル・フィルターの不具合で燃料
が脈動していた車両が有りました。
ユーザーからの依頼は高速走行時アクセルを踏み込むとゴトゴトするとの内容
でした。
そこで、まず高速ロードテストを実施
http://102.teacup.com/tsyr/bbs/4169
2013/2/21(木) 午前 9:51
その時、フロアと言うかエンジンルームの辺りから異音も感じる事もありました
その他の症状ではエンジン始動時(冷間)一瞬だけゴ・ゴ・ゴとと異音も発生して
いました。
冷間エンジン始動時にフロアのフューエルパイプより脈動音が確認できたのでポンプ
を外して確認したらフュルター内から真っ黒な燃料が出て来たのでフュルター交換
したら改善しましたよ。
少し違うかもしれませんが、ご参考までに
それと皆さんご存知かもしれませんが今週末は1級の口述試験日です
受験される方には検討を祈ると共に落ち着いて普段通り話してください
緊張する必要なんて無いから大丈夫ですよ。
それより簡単に経験できる事じゃないので楽しんでください(笑)
隣で監視している審査員の手が動いたら1問ゲットだと思って
http://102.teacup.com/tsyr/bbs/4169
2013/2/21(木) 午前 9:52
崩落斜面の観察 - ②
http://blogs.yahoo.co.jp/nnek0430/35230172.html
私の生まれつきの障害について。その3
http://blogs.yahoo.co.jp/g_kennkyuusya/11388885.html
50年来の疑問が解けた
http://blogs.yahoo.co.jp/hige_5688/66347265.html
カワセミ観察
http://blogs.yahoo.co.jp/presario1203/60980400.html
福北ゆたか線・電車観察記
http://blogs.yahoo.co.jp/c_xantia_01/50640263.html
2013/8/27(火) 午後 4:20
エンジンのデリバリパイプに取付けている燃料圧力センサの締付けが不十分なため、そのまま使用を続けると、エンジンの振動等により締付けが緩むものがある。そのため、燃料圧力センサの取付け部のねじを伝って燃料が漏れるおそれがある。
対 策 全車両、燃料圧力センサ取付け部の燃料漏れの有無を点検し、漏れのないものは当該センサを適正なトルクで増し締めし、漏れのあるものは取付け部のガスケットを交換し当該センサを適正なトルクで締付ける。
2013/9/10(火) 午後 0:50
リコール 国-2695-0 届 出 日 2011年01月26日
車 名 トヨタ 対策箇所説明図
不具合装置 その他(燃料装置) 対象台数 74,590台
輸入/製作期間 2007年08月31日 ~ 2009年08月18日
2013/9/10(火) 午後 0:50
DBA-GRS180 クラウン GRS180-0071672
~ GRS180-0080343
DBA-GRS181 クラウン GRS181-0008038
~ GRS181-0009041
DBA-GRS200 クラウン GRS200-0001017
~ GRS200-0024787
DBA-GRS201 クラウン GRS201-0001009
~ GRS201-0003355
DBA-GRX120 マークX GRX120-3045273
~ GRX120-3072297
DBA-GRX125 マークX GRX125-3004729
~ GRX125-3007629
2013/9/10(火) 午後 0:51
DBA-GSE20 IS250 GSE20-2060585
~ GSE20-2500035
GSE20-5052848
~ GSE20-5097499
DBA-GSE25 IS250 GSE25-2020795
~ GSE25-2032537
GSE25-5016699
~ GSE25-5032895
2013/9/10(火) 午後 0:52