BW:E70:WAT:

BW:E70:WAT: - 車QF - Yahoo!ブログ

BW:E70:WAT:

 

 

 コメント(16)

  

顔アイコン

2007.03

2012/2/22(水) 午後 0:50ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

エアコンがきかない / BM - [E70 X5 Mスポ] ID:FKzcA ■ ▲ ▼
真夏時にエアコンがきかない。
きかなすぎてイラっとします。
いろいろカー用品で工夫しましたが無駄でした。
前車はE60でしたが、ものすごくききました。
みなさん、夏はどうされているのか教えてください。

http://bmwfun.x0.com/cgi-bin/owner/e70/note.cgi

2012/2/22(水) 午後 0:51ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

E70 X5 E71 X6 エアマスセンサー BOSCH製 1362-7566-990

BMW E70 X5 4.8i M クーラントテンプセンサー SWAG製 1362-1433-077

E46 E53 E70 X5 オイルプレッシャースイッチ TRW製 480

2012/2/22(水) 午後 1:25ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

E70 X5 E71 X6 クランクシャフトパルスセンサー 純正品 1362-7525-015

http://s-o-l.co.jp/shopdetail/075000000248/054/008/order/

2012/2/22(水) 午後 1:26ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

E70 X5 3.0 Si
適合型式 ABA-FE30
対象年式 07-

http://kurumadouraku.co.jp/7414_21019.html

2012/2/22(水) 午後 1:31ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

3.0si 2006–2008 2,996 cc (182.8 cu in) I6 / BMW N52B30 272 PS (200 kW; 268 hp)@6650 315 N·m (232 lb·ft) @2750

http://en.wikipedia.org/wiki/BMW_X5_(E70)

2012/2/22(水) 午後 5:54ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

アイドリング時の規定値と実測値の比較の際のテスト範囲

同じ車両条件のための基準は、ラムダ センサー(キャタライザー後)が作動可能状態であることです。

以下の値が測定されます:
回転値
エンジン回転数
イグニッション タイミング
アイドル エア学習
エア量
噴射時間
負荷信号
アイドル コントロール バルブ開度
インテーク カムシャフト ポジション(M52 のみ)
エキゾースト カムシャフト ポジション(M52 のみ)
アイドル インテグレーター(M43 のみ)
スロットル バタフライ コントロール学習(M43 のみ)
アイドル時のラムダ学習 バンク 1(バンク 2 は M52 のみ)
部分負荷時のラムダ学習 バンク 1(バンク 2 は M52 のみ)
アイドル時の学習偏差(M52 のみ)
部分負荷時の学習偏差(M52 のみ)
http://wds.spaghetticoder.org/ja/zinfo/HEL0498FB1214_M0SOLL.htm

2012/2/22(水) 午後 6:13ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

X6506>M6506:E-Box fan,motor
http://wds.spaghetticoder.org/ja/svg/sp/SP0000016203.svg?m=e46

2012/2/22(水) 午後 8:28ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

テスト用に DME/DDE または EWS 3.3 コントロール ユニットを交換することはできません!

特定の故障の場合、両方のコントロール ユニットの交換コードが互いにずれることがあります。このような場合は、サービス機能「EWS - DME/DDE の同期」により、交換コードを同期(コード番号を同じにすること)させることができます。削除

2012/2/23(木) 午前 5:32ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

テスト用に DME/DDE または EWS 3.3 コントロール ユニットを交換することはできません!

特定の故障の場合、両方のコントロール ユニットの交換コードが互いにずれることがあります。このような場合は、サービス機能「EWS - DME/DDE の同期」により、交換コードを同期(コード番号を同じにすること)させることができます。

http://wds.spaghetticoder.org/ja/zinfo/SCM0897FB466135001.htm削除

2012/2/23(木) 午前 5:33ogw*og*3 ]返信する内緒

  

顔アイコン

安全上の理由から、EWS 3 コントロール ユニットには、コーディングに応じた経過時間が設定されています(約 10 秒)。イグニッション キーを 0 位置に戻した時点から、経過時間が始まります。経過時間内であれば、イグニッション キーが機械的に一致すると、エンジンをスタートすることができます。削除

2012/2/23(木) 午前 5:35ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

イグニッション キー識別およびエンジン始動の手順

イグニッション キーを差し込むと次の手順が行われます:
イグニッション キー内のトランスポンダーにリング アンテナを介して電源が供給され、キーに関するデータが EWS 3 コントロール ユニットへ送られます。
EWS 3 コントロール ユニットはキーに関するデータが正しいことをチェックした後、エンジン コントロール ユニットおよびスターターにロック解除信号を送ります。
エンジン スタート後に EWS 3 コントロール ユニットはキーに関する新しいデータ(交換コード)を作り、イグニッション キー内のトランスポンダーへ送ります。
DME/DDE コントロール ユニットにも同様に新しい交換コードが作られ、メモリーされます。削除

2012/2/23(木) 午前 5:36ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

イグニッション キー 10 個すべてを紛失した場合の再入手

イグニッション キー 10 個すべてを紛失した場合、新しい EWS コントロール ユニットが必要です。

BMW 正規ディーラーを通して必要なデータをすべて提出すれば、新しい EWS コントロール ユニットとこれに適合した新しいトランスポンダー キーを従来の機械的なキー コードと共に入手することができます。削除

2012/2/23(木) 午前 5:37ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

EWS コントロール ユニット

EWS 3.3 コントロール ユニットの交換時には以下の手順を遵守してください:削除

2012/2/23(木) 午前 5:39ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

EWS 3 コントロール ユニット交換前:故障したコントロール ユニットを車両に取り付けたまま、コーディング プログラム(コーディング ZCS)、「1 新規コーディング - 1 コントロール ユニット交換 - 1 故障したコントロール ユニットのデータ読み出し」を選択します。このプログラムで、コーディング データと車両に関するデータが EWS コントロール ユニットから読み出され、MoDiC および DIS テスターのバッファーにメモリーされます。
最後に、新しい EWS 3 コントロール ユニットを取り付けます。
コントロール ユニット交換後:コーディング プログラム「1 新規コーディング - 1 コントロール ユニット交換 - 2 新しいコントロール ユニットへデータ伝送およびコントロール ユニットのコーディング」を選択し、新しい EWS 3 コントロール ユニットをコーディングします。その際に、バッファーにメモリーされたデータが伝送され、EWS - DME/DDE の同期が行われます。削除

2012/2/23(木) 午前 5:39ogw*og*3 ]返信する内緒

  

顔アイコン

EWS コントロール ユニットには車両識別に必要なデータもすべてメモリーされているため、基本的には、上記に述べた手順を遵守してください。故障した EWS 3 コントロール ユニットがトラブルシューティングできない場合のみ、交換前のコントロール ユニットからのデータの読み出しが不可能となります。

故障した EWS 3 コントロール ユニットがトラブルシューティングできない場合の手順:
新しい EWS コントロール ユニットを車両に取り付け、コーディング プログラム「1 新規コーディング 2 コントロール ユニットの新規コーディング」を選択し、コーディングします。
最後に、「EWS - DME/DDE の同期」を選択し、同期を行います。
オートマチック車の識別に必要な車両識別データは、この動作では、EWS コントロール ユニットには書き込まれません。削除

2012/2/23(木) 午前 5:41ogw*og*3 ]返信する内緒

  

顔アイコン

キーの機能ロック/ロック解除

トラブルシューティングを通して、各イグニッション キーの機能を電子的にロックまたはロック解除することができます。削除

2012/2/23(木) 午前 5:43ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

電子的にロックをすると、スターターおよびエンジン コントロール ユニットの始動ロックを解除することはできません。電子的にロックされたキーは、機械的にはまだ使用可能であるため、リッドやドアを開けることはできます。
これまでに使用したキーの表示

EWS 3 コントロール ユニットで管理している 10 個のキー データについて、今までに少なくとも 1 度は EWS コントロール ユニットから認識されたことがあるかどうかが、一つずつ表示されます。したがって、古い車両の場合でも、その車両で何個のキー データがすでに使用されたのかを知ることができます。削除

2012/2/23(木) 午前 5:44ogw*og*3 ]返信する

 

 

トラックバックされた記事

  
BW:E70:Out Side Temp.B21:

外気温度ディスプレイ 外気温度センサー(コーディングによる) メーター パネルは、外気温度センサー(NTC 抵抗)を介して現在の外気温度を算出します。外気温度センサーは、専用のグラウンド(アナログ グラウンド)とセンサー配線(アナログ プラス)を介して、メーター パネルに接続されています。外気温度は、ボード コンピューターのファンクション キー付きステアリング コラム スイッチが取り付けられている場合にのみ表示されます。 「外気温度」のインフォメーションは、メーター パネル

2012/2/23(木) 午前 4:55 [ CQF ]

  
BW:E70:Out Side Temp.B21:

BW:E70:Out Side Temp.B21:...

2012/2/23(木) 午前 5:00 [ CQF ]

  
BW:E70:Power Down command

BW:E70:Power Down command http://wds.spaghetticoder.org/us/zinfo/ECK0801HI-656500007.htm Power Down command To place the vehicle in Power Down mode, it is essential for the following preconditions to be satisfied: DIS Tester connected Termin

2012/2/23(木) 午前 5:27 [ CQF ]

  
BW:E70:A4010:Junction box>M3a:Wiper motor:WAT:

BW:E70:A4010:Junction box M3a:Wiper motor:WAT: http://wds.spaghetticoder.org/us/svg/sp/SP0000025078.svg?m=e70...

2012/2/23(木) 午前 6:28 [ CQF ]

  
BW:E70:A65a:DSC:Dynamic Stability Control:24454:WAT:

BW:E70:A65a:DSC:Dynamic Stability Control:24454:WAT: http://wds.spaghetticoder.org/us/svg/sp/SP0000024454.svg?m=e70...

2012/2/23(木) 午前 6:39 [ CQF ]

  
BW:E70:A40:FuseBox:A4010:JunctionBox:WAT:

BW:E70:A40:FuseBox:A4010:JunctionBox:WAT: http://wds.spaghetticoder.org/us/svg/sp/SP0000024483.svg?m=e70...

2012/2/23(木) 午前 7:31 [ CQF ]

  
BW:E70:WAT:A149a:A42:A6000[DME]>M2:Motor,Fuel Pump:

BW:E70:WAT:A149a:A42:A6000[DME] M2:Motor,Fuel Pump: A149a: A42:fuse 20A,Rear power distri A6000[DME] M2:Motor,Fuel Pump: http://wds.spaghetticoder.org/us/svg/sp/SP0000026141.svg?m=e70...

2012/2/28(火) 午前 11:36 [ CQF ]

  
BW:E70:WAT:Oil condition sensor:B62540a:KL87:

BW:E70:WAT:Oil condition sensor:B62540a:KL87:...

2012/3/2(金) 午前 6:56 [ 車QF ]

  
BW:E70:WAT:A4010;4:F35:30A:fuse>Y6384:Oil pressure contr ...

BW:E70:WAT:A4010;4:F35:30A:fuse Y6384:Oil pressure control valve A6000:11 A4010:4:F35:30A:fuse Y6384:Oil pressure control valve A6000:11:DME control module...

2012/3/2(金) 午前 7:38 [ 車QF ]

  
BW:ABA-VA20:N46B20B:DTC:2A6F:Valve tronic,minimum lift e ...

BW:ABA-VA20:N46B20B:DTC:2A6F:Valve tronic,minimum lift exceeded:WAT:WBAVA76010NK* [2011.12.**] 15017-0009 R0012992.jpg WN11No11 (6),p21...

2013/9/13(金) 午前 6:39 [ 車QF ]

トラックバック先の記事