MA:E-NA6CE:B6:時々息つき:フルスロットルで確認:O2sensor:JK1105p82:
フルスロットルで軽微なノックは点火系かそれ以外かの識別は分からない程度。 ここで言われているのがノッキングなのか車体振動何のかは識別されてない。
F-AFMなので別の負圧計で確認しているようだ>良好 圧縮>良好 パワーバランス(w/ IG系、INJ系)>差異無 排ガス>規定内だが、やや濃い BAT>良好
O2sensor 出力が低い傾向
O2sensorの反応状態確認
Miata https://en.wikipedia.org/wiki/Mazda_MX-5
Technical specifications (UK)[edit][hide] Drivetrain specifications by generation (UK market)[7] Model year(s) Model no(s). Chassis code(s) Engine type Engine code Transmission(s) Power@rpm Torque@rpm 1989–1993 1.6i NA 1.6 L inline-4 B6ZE(RS) 5-speed MT 85 kW (114 bhp) @6,500 136 N·m (100 ft·lbf) @5,500 1994–1998 1.6i NA 1.6 L inline-4 B6ZE(RS) 5-speed MT 66 kW (88 bhp) - 1994–1995 1.8i NA 1.8 L inline-4 BP-4W 5-speed MT 95 kW (128 bhp) @6,500 149 N·m (110 ft·lbf) @5,000 1996–1997 1.8i NA 1.8 L inline-4 BP-4W 5-speed MT 99 kW (133 bhp) @6,500
miata-turbo CRN:CKM:
http://www.miataturbo.net/attachments/megasquirt-18/31511-i-do-not-understand-ckp-cmp-relationship-apparently-ngc_4cyl3.jpg?dateline=1326308506
http://www.miataturbo.net/megasquirt-18/i-do-not-understand-ckp-cmp-relationship-apparently-62732/
|
平成4年式ロードスター(E-NA6CE)
症状は冷機時のみ吹き上がりが悪いというもの。
ただし、急加速時、急レーシング時のみで、ゆっくりした加速、レーシングは問題ない。
水温センサー、エアフロメーター、O2センサー、スロットルボデーは交換済み。
吸気バルブにスラッジ・カーボン等が付着すると、急レーシングで息つきを起こすということ。
理由は定かでないが1つはそのスラッジが吸入抵抗になるということ。
もう1つは、噴射された燃料がスラッジに吸収され、液体に近い状態になるからだという。
液体に近い状態になると、気化するのに時間がかかるというのである。それも冷機時は顕著であるという。
マイナスドライバーやキャブクリーナーを使い、全部の吸気バルブを清掃し、息つきもなく見事にエンジンが吹き上り、完了
http://blogs.yahoo.co.jp/shadow_vehicle/39299076.html#39617102
2012/9/23(日) 午前 7:22返信する
NA6C
NA6C ロドスタのデフ
http://blogs.yahoo.co.jp/ek4desu/6706862.html
2013/3/25(月) 午前 7:37返信する
NA6C
エンジンマウントのエキマニ側が切れ
http://blogs.yahoo.co.jp/ek4desu/7386779.html
2013/3/25(月) 午後 7:31返信する
サイドブレーキワイヤー一式
液に反応すると真っ赤に
モレミール
http://www.taseto.com/chemical/c01_3.html
http://blogs.yahoo.co.jp/ek4desu/9609279.html
2013/3/27(水) 午前 6:23返信する
NA6C
サイドブレーキの引きしろが多く
Y26355.-
http://blogs.yahoo.co.jp/ek4desu/10474949.html
2013/3/27(水) 午後 1:06返信する
NA6C
アイドリング不調
ホースがパックリ割れて
http://blogs.yahoo.co.jp/ek4desu/12082697.html
2013/3/27(水) 午後 10:40返信する
NA6C
エンジンマウント交換
http://blogs.yahoo.co.jp/ek4desu/12681619.html
2013/3/28(木) 午後 7:24返信する