SU:MF33S:R06A(IN-EX-VVT w/ NA:IN-VVT w/ TURBO):M10ネジIG PLUG:NJ110121p1:MRwagon
0.658L L3DOHC 12valve BxS:64x68.2 comp.:11 w/ NA ,9.1 w/ I/C Turbo
NAでは2個のVVTが付く、そこでセンサも1つ増える事になる。 スキャナでもその値がどの程度 見えるようになっているのか注目している。 これが見えないと、別な手法で確認する必要がある。
engine weight:51.9kg(⊿1.5kg)NA,
piston,Connecting rods、CR shaft R06A: 139gr,237gr,5014gr K6A: 177gr,349gr,6060gr
FUEL TANK:30L
ガソリンの比重は 0.75としても 22.5kg
25.5km/L x 30L > 765km さて満タン法でこの値にどの程度近づけられるのだろうか。
メーターでの表示で半分での結果とか、それぞれの目盛りでの結果をチェックすると メーター精度の実態もみえるかも。
M10のロングリーチプラグが採用されているようだ。 少なくてもネジの固着で折れたケースはまだ 従来までは体験してない。しかし、それでも固着したり、ネジ部の損傷での苦労はあった。 その多くが長期間のプラグの点検がされない、いくつかの要因のためプラグが固着したりした。 今回の細いプラグではさらに強度が心配で、従来以上に点検とかネジ部の脱着の配慮が必要かもしれない。
http://leopauldelrosario.blogspot.com/2011/01/suzuki-third-generation-mr-wagon-mf33s.html
Thursday, January 20, 2011 Suzuki -Third Generation- MR Wagon (MF33S) The term "MR" in the MR Wagon nameplate does not means "mister" and its not referring as a midship engine, rear-wheel drive kei car just like the Mitsubishi i. MR in the MR Wagon name stands for "Magical Relax", but before explaining the latest generation of the Suzuki MR Wagon, time for a little history class
The new Suzuki MR Wagon is equipped with the new R06A engine. A new 660cc engine has a power output of 54PS/6,500rpm and the fuel economy of 25.5km/L. The fuel economy of this new engine makes the MR Wagon as the most fuel-efficient in all of Suzuki's lineup but this is not well enough to outsmart the TNP27 of the fifth-generation Daihatsu Move. It comes with the innovative CVT for improved fuel efficiency on the city and on the highway. For those who need turbo, there's a variant for that! The MR Wagon T has a turbocharged R06A engine that has a power output of 64PS/6,000rpm and the fuel economy of 22.5km/L. No matter which engine type you will choose, you will have to make through with the panicky face of the new Suzuki MR Wagon.
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20110121/1034261/?ST=life&P=6
http://www.kaiteki-kadenlife.com/topics/topics_002/94004.html 新開発のR06Aエンジンは、シリンダーブロックやシリンダーヘッドなどの基本構造から新設計し、軽自動車として初となる吸排気VVT(Variable Valve Timing:可変バルブタイミング機構)をはじめ、数々の技術を投入。部品も1点1点軽量化して、NA(Normal Aspiration:自然 ...
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M8-3本で固定の樹脂一体構造のサーモスタット・ハウジング、
これも軽量化?コストダウン?
2011/9/2(金) 午後 4:45返信する
14mmSP.PLUG、M10-P**とサイズが小さくなっている。
長期間脱着しないと、固着の恐れも懸念される。
JS1103p84
2011/9/2(金) 午後 4:48返信する
吸気間にホールド?
JS1103p85、写真17の解説、しっかり校正してほしいものだが、
少し???で笑ってしまう。
2011/9/2(金) 午後 4:51返信する
JS1110p109
R06A
TPM100
2011/9/3(土) 午前 8:40返信する
R06A
NM11A,p26~
DTC:p54~
2012/2/28(火) 午後 0:36[ ogw*og*3 ]返信する
下回り
http://fullspeccarmakesam.blog39.fc2.com/category15-0.html
2015/2/16(月) 午後 9:37返信する