SU:TA-JB43W:M13A:VVT:028:KING PIN:Bearing:09265-15006:30302J:JimnySierra - 車QF - Yahoo!ブログ
SU:TA-JB43W:M13A:VVT:028:KING PIN:Bearing:09265-15006:30302J:JimnySierra
KOYO:303032J:テーパーローラ式のベアリングが届いた、まだ分解してないので状態は未確認だが、
これ以外の部位のの損傷があると出費が余計になる。
外部にシム(スペーサー)がある軽の図も見かけたが、先日外部を外した時はそのようなっていない。
内部でのシムとか磨耗などの状態が気になる。
[2009.11.01]追記
目下、交換作業中で結果シムなどありません。テーパーローラーなのでプレロードとか興味ありますが、
高速回転部位ではないのでガタが無ければよいのでしょう。SU:社は高齢社長の自信と頑固さが浸透しているのでしょうか。(実際頑固で自信家かどうかは直接話す機会は無かったので、報道映像のイメージから勝手に当方が感じて言っているだけです。)
とは言っても分解交換の過程で若干対策のヒントはあったので最悪工夫することにします。
心配していたベアリングと勘合する部位の損傷は無い様なのでともかく安心してます。
Bearingの外レース部の打ち抜きは定番の BOXが活用でき満足してます。 通常各種打ち抜き、打ち出しに当たり適切サイズが見つからない事が多いので、結構探し回ったり、自作したりします。
KTC、B30-26、 26mmと BE30-150 の組み合わせでぴったりでした。
順次追記予定
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車が故障しちゃった・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/lmmnmania999/61080567.html
bB
http://blogs.yahoo.co.jp/ein357/23367411.html
2009/10/22(木) 午前 10:14返信する
ケース、また開ける2 そして閉めた。
http://blogs.yahoo.co.jp/eiichivr/44704355.html
即時荷重インプラント治療の現在の到達点(3)-2
http://blogs.yahoo.co.jp/kmdental2160/40270675.html
2009/10/31(土) 午前 11:51返信する
Bearingの外レース部の打ち抜きは定番の BOXが活用でき満足してます。
KTC、B30-26、 26mmと BE30-150 の組み合わせでぴったりでした。
2009/10/31(土) 午前 11:53返信する
JB23W:
09181-15158
KING PIN SHIM
http://blogs.yahoo.co.jp/rennsport1969/61120100.html
2010/4/21(水) 午前 5:50返信する
ABS-unit:56100-81A11:ND:133000-7070:
SU:TA-JB43W:M13A:VVT:028:
軽と同じ品番のものが使われている。
品番が同じで、全てイコールかは不明。
2011/3/5(土) 午後 3:38返信する
JA22W
ジムニーのキングピンベアリング交換など
フロント左側 ホイールロッキングハブの分解
内側のギヤなど腐食の為固着
なので四駆になりませんでした
http://blogs.yahoo.co.jp/ek4desu/13934144.html
2013/3/30(土) 午後 1:07返信する