SU:TA-JB43W:M13A:VVT:028:KING PIN:Bearing:09265-15006:30302J:JimnySierra

SU:TA-JB43W:M13A:VVT:028:KING PIN:Bearing:09265-15006:30302J:JimnySierra - 車QF - Yahoo!ブログ

 

SU:TA-JB43W:M13A:VVT:028:KING PIN:Bearing:09265-15006:30302J:JimnySierra

KOYO:303032J:テーパーローラ式のベアリングが届いた、まだ分解してないので状態は未確認だが、
これ以外の部位のの損傷があると出費が余計になる。

外部にシム(スペーサー)がある軽の図も見かけたが、先日外部を外した時はそのようなっていない。
内部でのシムとか磨耗などの状態が気になる。


[2009.11.01]追記
目下、交換作業中で結果シムなどありません。テーパーローラーなのでプレロードとか興味ありますが、
高速回転部位ではないのでガタが無ければよいのでしょう。SU:社は高齢社長の自信と頑固さが浸透しているのでしょうか。(実際頑固で自信家かどうかは直接話す機会は無かったので、報道映像のイメージから勝手に当方が感じて言っているだけです。)
とは言っても分解交換の過程で若干対策のヒントはあったので最悪工夫することにします。

心配していたベアリングと勘合する部位の損傷は無い様なのでともかく安心してます。

Bearingの外レース部の打ち抜きは定番の BOXが活用でき満足してます。 通常各種打ち抜き、打ち出しに当たり適切サイズが見つからない事が多いので、結構探し回ったり、自作したりします。

KTC、B30-26、 26mmと BE30-150 の組み合わせでぴったりでした。




順次追記予定

 

 

コメント(6)

    

顔アイコン

車が故障しちゃった・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/lmmnmania999/61080567.html
bB
http://blogs.yahoo.co.jp/ein357/23367411.html

2009/10/22(木) 午前 10:14ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

ケース、また開ける2 そして閉めた。
http://blogs.yahoo.co.jp/eiichivr/44704355.html
即時荷重インプラント治療の現在の到達点(3)-2
http://blogs.yahoo.co.jp/kmdental2160/40270675.html

2009/10/31(土) 午前 11:51ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

Bearingの外レース部の打ち抜きは定番の BOXが活用でき満足してます。

KTC、B30-26、 26mmと BE30-150 の組み合わせでぴったりでした。

2009/10/31(土) 午前 11:53ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

JB23W:
09181-15158
KING PIN SHIM
http://blogs.yahoo.co.jp/rennsport1969/61120100.html

2010/4/21(水) 午前 5:50ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

ABS-unit:56100-81A11:ND:133000-7070:
SU:TA-JB43W:M13A:VVT:028:
軽と同じ品番のものが使われている。
品番が同じで、全てイコールかは不明。

2011/3/5(土) 午後 3:38ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

JA22W

ジムニーのキングピンベアリング交換など

フロント左側 ホイールロッキングハブの分解
内側のギヤなど腐食の為固着
なので四駆になりませんでした

http://blogs.yahoo.co.jp/ek4desu/13934144.html

2013/3/30(土) 午後 1:07ogw*og*2返信する

 

トラックバックされた記事

    
SU:TA-JB43W:M13A:VVT:028:KING PIN:Drive shaft CLIPが!

SU:TA-JB43W:M13A:VVT:028:KING PIN:Drive shaft CLIPが! KING PINのBearingを交換するには、そこの真ん中にあるDrive Shaft を抜いておく必要がある。 そこに、ハブ側との保持用クリップがある。 外さなくてもできそうだが、 オイル・シールなどの配慮では順序よく作業すべきだろう。 このクリップは単純なものだが、ひねくれている。TOOLを使う小さな穴径が左右違うのだ! 2ファイ、1.5ファイなのだ、最初から1.

2009/10/31(土) 午後 0:30 [ 車QF ]

    
SU:TA-JB43W:M13A:VVT:028:ENGINE OIL ex:136949km

SU:TA-JB43W:M13A:VVT:028:ENGINE OIL ex:136949km...

2010/8/7(土) 午前 8:30 [ 車QF ]

    
SU:TA-JB23W:K6A-T:AT:ABS MIL on:DTC:C1061:Pump motor and ...

SU:TA-JB23W:K6A-T:AT:ABS MIL on:DTC:C1061:56100-81A11:ND:133000-7070: 2004.02MY JB23W:K6A-TURBO:CAM No1:INJ,#2:WAVE FORMオシロ波形:826 PULSE http://www.troublecodes.net/suzuki/ C1061 Pump motor and/or motor driver circuit failure http://www.club-s

2011/3/5(土) 午後 3:34 [ 車QF ]

トラックバック先の記事